2006年06月

2006年06月26日

あんまり笑ってくれなくて

おひめさま(本人談)またも性懲りもなく、親ばかモード全開で写真を撮りにいってきました。いやいや、やっぱ今が一番かわいいんだもん。ドレスも着させ甲斐があるというかさ。

今回は浄水通りにある、アトリエ木下でキャンペーン特価3000円で撮ってきました。今回はホットカーラーでまきまきして、アリスとはまた違ったかわいらしさに。

お友達のひーくんもいっしょに行って二人でらぶらぶ写真を撮りましたよ。

お友達と二人でいって、お衣装変えて2つ撮れば3000円づつでお得と考えて行きましたが。かわいそうなのはカメラマンと助手の人。なかなか二人ペアでいい顔にならず、撮影は2時間半に及びました。しかも、たくさん撮ってくれた写真を追加で買うこともなくほんとに1枚だけ、というおばちゃん根性まるだしのママ(ひーくんママはおばちゃんではないので、カメラマンさんを不憫に思ったのか、1枚購入してくれました)。

その渾身の1枚はベストの写真を選びましたよぉ。ソラリアプラザで写真の展示会が8月にあるので、親ばか写真を見たい方はぜひ見に行ってくださいな。



rietochibi at 11:49|PermalinkComments(1)

2006年06月22日

日本一の大きさだって

高いぞ〜マリノアにある観覧車に乗ってきました。一周20分。冷房完備です。

ちびは満面の笑みですが、登る最中はそれどころではなくて。怖いとかではなさそうだけど、ほら、こっち来て立ってごらんって言ってもがんとしてイスから動かず。高いところが大好きなパパママの子にしては、ごくごくまっとうな平衡感覚をお持ちのようです。

 



rietochibi at 18:42|PermalinkComments(3)

2006年06月17日

ご報告

福岡空港ですこーし、よくなってきましたよ。

熱のためにママの唇にできてしまっていたヘルペスも、はやめに飲んだ効ウィルス剤のお薬のおかげで花も咲かずよくなりました。

このお薬、きくわ〜。私は「熱の花」と呼んでいますが、これ今まで唇にできたらぐじゅぐじゅに化膿してかさぶたにならないと治らなかったの。でもこのお薬のおかげで表面に出ることなく終わりました。しかもジェネリックが出たとかでお安くすみました。医療の進歩ってありがたいです。

ちょっと前になりますが、パパの日帰り出張につきそって福岡空港までおでかけしました。空港の展望台は増築されていて全面ガラス張りの冷房完備のすばらしいものでした。いいねぇ、ここ。福岡空港は1本しか滑走路がないから到発着両方良く見えるし。

親はけっこう楽しんだのだけど、ちびはいまいちの反応。大きさが理解できなかったのか?男の子なんかはもっと喜ぶらしいんだけど。男だ女だと意識して育てたわけではないのに、この反応のにぶさ。個性なんだろうか?



rietochibi at 20:26|PermalinkComments(4)

2006年06月12日

流行にのった

初ぶどうついに母、ダウンです。

夏かぜ?インフルエンザも流行っているというし。のどが痛くて咳がひっきりなし。熱も微妙にある。

最初はちびの鼻水に始まり、いよいよ父母の番になりました。週末は両親がダウンしている中ますます元気のちび。じじばばのところでやりたいほうだいです。写真はちびのいい顔。いい顔してというと決まってこの顔。なぜ、いい顔なのかわかりません。ウィンクしているつもりかな?

みなさんもお気をつけあそばせ〜。



rietochibi at 15:44|PermalinkComments(0)

2006年06月08日

いとこっていいね。

おじいちゃんおばあちゃんちへ行ったよ。

従兄妹のそーちゃん、ほーちゃんとはほんとに仲良し。

野イチゴおいしい野いちごを取りにいってなかよくわけたり。

でもほーちゃんは野いちごは嫌いらしい。あのぷつぷつの感触がいやなんだって。おいしいのにね。

 

ヒーローごっこなぜかマントと剣を持たされてヒーローごっこになったり。

男の子がいると遊びが違いますねぇ。

 

乗馬初体験アフリカンサファリに行って馬に乗ったりライオンの赤ちゃんと写真撮ったり。たのしかったーっ!



rietochibi at 21:33|PermalinkComments(2)

2006年06月01日

大きくなったなぁ

星の女王赤ずきん

 

 

 

 

ア○スに行って紛争写真を撮ってきました。1枚3000円で、店内の展示をしますので、ということだったので、それならちょっくら行ってみよう、と。

ちびは意外に目覚めました。髪を結ってドレスアップ、リップもちょっとつけて興味津々。鏡から離れずにっこり笑って悦に入っています。写真は控え室で。係りのお姉さんがいないうちに撮りました。ほんとは撮っちゃいけないのよ〜。

その笑顔を本番で欲しいのに、実際にセットの前に立たせてポーズをつけてカメラを向けるとにらみつけてにこりともせず。大変でした。

あともう一枚、インディアンの格好もして、結局3枚お買い上げ。インディアンの格好でプーさんと一緒に撮ったのが一番映りが良く、結局5000円+ディズニー使用量1000円の6000円かかりました〜。

でも、まぁおもしろかった。またあったらいこうと思います。



rietochibi at 00:51|PermalinkComments(5)
Recent Comments