2006年09月

2006年09月28日

こんな季節なのね

りんご狩り別府に行った週末。あんまり天気がいいので別府りんご園に行ってきました。

入場料630円(大人一人)で食べ放題。はたしてりんごっていくつ食べられるものなのか???二人合わせて1260円ぶんのりんごっていくつよ??なんて考えながらひたすらむきます。

幼児は無料。でもちびはりんごはあんまり好きじゃないみたい。ここのりんごは蜜があまりなくて酸味がある。みずみずしくてとてもおいしいんだけどね。

無料休憩所などがあり、お弁当もってハイキング気分で来てもよかったね。5月はお花見もできるらしいです。りんごの花って匂うのかな?楽しみだぁ〜!



rietochibi at 00:11|PermalinkComments(2)

2006年09月20日

夢中です

ゴルフ実家に戻ったとき。じーじ、ばーばとゴルフもどきに夢中になるちび。

柴犬のそらちゃんは微妙な距離をあけて見守ります。めざすは藍か、さくらか、ウッズか。

このころ、ママはばーばに買ってあげた任天堂DSに夢中になっていました・・・ばーば、頭の体操してますか?



rietochibi at 16:51|PermalinkComments(2)

2006年09月16日

トーマスツアー2日目

ええじゃないかトーマスルームに宿泊した次の日。しゅうちゃんママは夜泣きであまり眠れなかったようだ。悪いことしたなぁ〜。ぐっすり眠れたのは私とひーくんくらいか?!ちびも少しぐずってた様子。

夕べの残りのケーキを食べ、私だけ出発。目指すは富士急の新作「ええじゃないか」。

開園30分で2時間待ちの列ができるほどの人気ぶりらしいです。私は隣のハイランドリゾートに泊まった特権で優先入園できました。身支度もそうそうに、ちびさえ友人に託し意地でも優先入園する私。

だって、もう2度と行くことはないであろう富士急。そして、その夏に初お目見えした絶叫マシン。できたばかりの「ええじゃないか」に乗った、ということはきっと10年たっても20年たっても記憶に残るはず。

優先入園できたおかげでほとんど待たず3番目くらいに乗れました。係員さんに「何名様ですか?」と聞かれ「一人です!」と胸をはって答えます。なんと先頭に一人だけで乗ることになりました。乗るイスは足元がなく、さながらスターウォーズのドロイド軍団のようだ。ドキドキビューンおしまい

そのあともハイランドの中をうろうろしますが、雨が降り出したのでそうそうにホテルへ戻ります。ほんと、昨日トーマスランドを満喫しててよかったよ。

横浜中華街それからまた高速バスにのり、今度は横浜へ。今夜は横浜で一泊します。中華街の中のおすすめのお店をしゅうちゃんママが予約してくれ、レッツゴー。子供が4人だから、個室を借りてくれて、ほんと助かった〜。みんなでお料理をシェアして、少しづつ味見して、本場(?)の味を堪能しました。

横浜ランドマークタワー近く次の日はみなとみらいを散策。お船をみたり、ランドマークタワーに寄ったり、いろいろしてからまた飛行機にのって帰りました。

 

 

福岡空港後日、すみりんにもらった旅のビデオ。ちびは毎日でも見せろといいます。ほっんとーに楽しかったみたい。

この旅をとても楽しく有意義なものにしてくれた、みなさんにほんと、ほんと感謝です!!!



rietochibi at 13:43|PermalinkComments(0)

2006年09月14日

トーマスツアー第1日目

トーマスバス9月に入ってすぐの平日、ちびとお友達2人と、ママ友3人で東京へ行ってきました。この春関東に転勤になったしゅうちゃん親子と新宿で合流し、トーマスバスに乗り込んで一路富士急ハイランドへ。

めざすは富士急リゾート トーマスルーム。

トーマスルーム部屋に入ったこどもたちはもう大興奮。ちびはもともとトーマスにそれほど興味はなかったのだけれど、それでも興奮していたのだから、トーマスメンバーのシルエットクイズもできるんじゃなかろうかというほどのトーマス博士3人にとってはもう興奮という言葉ではいい表せない。つられてママ達も興奮してきました!

トーマスランド部屋を出たがらない子供達をなだめすかし、隣接した富士急ハイランドへレッツゴー。

ちびはハイランドよりもトーマスルームのほうがよかったらしくご機嫌ななめ。それでもなんとかひきずってトーマスランドに向かいます。なんたって旅の目当てはトーマスルームとトーマスランドだもの。

遊びました小さい子供も乗れる遊具がたくさんあって、子供達もかなり遊びました。いたるところにトーマスグッズがあるので、ママも目が離せないー。

さんざん遊びまわって、夜はトーマスルームに戻って部屋食。子供達はトーマスプレートに喜ぶ喜ぶ。

母たちは、その子供達の笑顔があればもうなにもいらないのです・・・

とにかく楽しかったグループ旅行第1日目。この旅行の大成功はひとえにいっしょにいったすみりんの尽力のたまものです。入念な下調べに予約、なんと私のサプライズバースデーケーキまで、抜けたものはなにひとつないというほど完璧な旅行プランとガイドをかってくれてとても楽しい旅行になりました。ありがとう!!!

2日目以降は、また別の機会に。



rietochibi at 17:58|PermalinkComments(3)
Recent Comments