2006年10月

2006年10月30日

最初ははずかしかったけど

キャナルハロウィン先週末、お友達のひーくんとママといっしょにハロウィンパレードへ。親子で仮装パレードなので、今回はママも真剣にがんばりました。

なつかしのウェディングドレスをひっぱりだし、どどびく裾を上げてヴェールをぬいつけて・・・と、できあがったのは気分だけは仙女さま。まぁ、わかってくれた人は少ないけどね。

ぐるぐるキャナルじゅうを歩き回っておみやげをもらって、なかなか楽しいパレードでした!りんりん、誘ってくれてありがとうね。



rietochibi at 22:40|PermalinkComments(4)

2006年10月24日

ハロウィン楽しかった!

ハロウィン先週末、近くのラボパーティーのハロウィンに参加させてもらいました。まんなかのかぼちゃおばけがちび。

ここは前も行ったことのある大橋の夢アール。とっても広い会場で子供達がおもいおもいの格好をして走り回っていました。

たいてい、お姫様やピーターパン、海賊などの格好でしたが、中には小梅太夫やたらこなど、お母さんの趣味がありありな子供もいて楽しかったよぉ!

チケットをもって、コーナーめぐりをしてこうもりのモビールやスライムをもらったり。パン食い競争ならぬお菓子食い競争や、”trick or treat!"などをいっしょうけんめい言ってお菓子をもらったりしました。子供達も大喜びでした。大人も楽しめました。

お母さんたちがとっても協力体制をとってくれていて、いいパーティーでした!また来年も行きたいでーす!



rietochibi at 23:16|PermalinkComments(0)

2006年10月20日

ちびの隠れ家

ちびのいえちびが生まれる前からいつか作ろうと思っていた段ボールハウス「ちびのいえ」がこのたびようやく、オットの綿密の計算のもと、できました。

三角屋根の玄関と渡り廊下、それからリビングのワンルームタイプです。

玄関は大人でも体を入れられるんだけど、渡り廊下はちびが通れる幅しかないため、ここはちびのほんとの隠れ家。いいなぁ。うらやましいよ。ママはトイレさえ一人になれる場所じゃないのに。

そして、今この家はリビングに三角屋根がつき、外壁に水色の模造紙をはって立派な「そらいろのいえ」になってますー。あとはママが絵を書いてあげようかなぁとおもって・・・おもって・・・来年までには完成するかなぁ?



rietochibi at 08:10|PermalinkComments(3)

2006年10月17日

また川遊び

中之島公園ごぶさたしてますー。前述のとおり、ただいま妊婦生活を満喫しておりますー。妊娠初期ってこんなにきつかったっけ???という感じ。ちびの世話もあって、毎日フラフラです。それでもおなかまわりはなんだかふっくらしてきて・・・えっ?まだBabyは小指の先の大きさ?そんなばかな。この調子だとりんごくらいはないとおかしいんだけどなぁ・・・

オットが週末に「どこいく?どこいく?」とインターネットで調べ、「グリーンピアなかがわ」に行くことに。行ってみたら、閉鎖されておりましたー。どうりで、公式HPがないはずだよ。

それで、途中にあった那珂川中ノ島公園で川遊び。もうそんなに暑くはないんだけど、それでもたくさん人がいました。近くの直売所で手作りアイスクリームを買って食べる。おいしー!暑いさかりに行ったらよかったなぁ。



rietochibi at 20:10|PermalinkComments(3)

2006年10月06日

お知らせ

れいちゃん赤ちゃんがうちにやってきた。

というのも、同じマンションのお友達の子供が正体不明の発疹を体中に出し、ママが急いで病院に連れていくのでその間下の子供を預かったのだ。れーちゃん3ヶ月。わーい、赤ちゃんだぁ!

かわいい。泣くのもかわいい。寝るのもかわいい。こーんなかわいいんだっけ?赤ちゃんって。

だっこしてるとちびも抱きたがって寄ってくる。二人してかわりばんこになでなでしました。

順調にいけば来年5月には、ちびにもほやほやの赤ちゃんを抱かせてあげることができる予定。どんなおねえちゃんになるのか、今から楽しみです!



rietochibi at 23:43|PermalinkComments(4)
Recent Comments