2007年01月

2007年01月28日

水遊びコーナーはノロ対策で閉鎖してました

出れないの小倉にある子育て支援プラザ。我が家のお気に入りで、高速のって1時間の道のりにも関わらずもう3度目。

自由に使えるつみき、木のおもちゃ、絵本、落書きコーナー、子どものトイレ、滑り台からスポンジプール、なんでもござれの入場料200円。すごい。すごいよ。

そして、調子にのってどんどんつみあげたつみきのとうから出て来れなくなったちび。笑える。

ここに来ると、親が夢中になって遊んでしまう姿をよくみます。子どもと本気でつみきブロックをとりあったりして。童心に戻るんでしょうね。

とりあえず、ちびは正月に髪を切って正真正銘のちびまるこちゃんになってます。私はなかなかかわいいと思うんだけど。オットは「かわいそうに」となげいております。いいじゃん、ねぇ。



rietochibi at 00:27|PermalinkComments(0)

2007年01月10日

顛末記

いえーい↓にも書きましたが、まだまだ嘔吐下痢から回復したとはいえ本調子ではない私。今もちびのお出かけに付き添うのがやっとです。

すごいね、嘔吐下痢菌の威力。川の字になってねているまんなかでげぼっともどされたのが元旦の夜。急いで片付け、それまであまりにも元気だったもんだから「みかんの食べすぎだろう」と安易に考えていました。3日の夜、私がいきなり嘔吐。水を飲んでも気分が悪い私にヨーグルトやらバナナジュースやらココアやらをせっせと運んでくれるオット・・・

4日、病院に行ったけど「脱水がひどいので水をのみなさい(なぬー?!)」とだけ言われほうほうの呈で帰宅したとたん、オットの沈没。

とうとう、エネルギーあまりまくっているちびをじじばばに迎えにきてもらって、4日の夜は一人預けました。夜中泣くんじゃないかなぁ、心配心配とこっちのほうが気が気じゃなかったのに、本人はケロッとしていた様子。何度もメールで様子を聞くけど、「ママのマの字も言わないよ」とはうれしいような、悲しいような。

5日夜、オットといっしょに実家にもどり、ゆっくり回復させてもらったところ、最後に7日、ばーばが沈没・・・

けっきょく、ちびの嘔吐下痢、大人3人に深刻な症状を引き起こしちゃったというわけ。みなさまもお気をつけあそばせ。



rietochibi at 10:03|PermalinkComments(3)

2007年01月05日

行ってきました

キティーちゃんとあけましておめでとうございます。我が家は年始そうそう嘔吐下痢にやられまして、家族3人ともひっくりかえっておりました。

ところでお正月は大分のハーモニーランドへ。

ちょうどオットの実家に年末から帰っていて、その帰りに寄るところを探していて。「年男は入場無料!」という広告にひかれて気乗り薄なオット(年男)を説得しつつ向かいました。ついたのは1:45。5時までだけど、大人一人分だったらいっかーとすごく得した気分で受付に申告すると「そのキャンペーンは1時までです」だと こらこら、なんでやねん。意味ないじゃん。結局閉館までわずかな時間しかないのに、1800円x2も出しちゃって、私のハーモニーランドの評価がたおちでございます(まことに勝手な評価なんですけど)。

中も広いばっかりで、お正月にも関わらずたいした催しがあるわけでもなく、かなり不満ののこる休日でございました。

これで、一人無料で入れていれば評価アップの満足度90%くらいになっていたかと思うと、かなり現金な私ですが、今のところ満足度10%くらいでございました。もう、多分いかないな・・・



rietochibi at 16:44|PermalinkComments(0)
Recent Comments