2007年02月

2007年02月28日

もう最後なの

プール本当に悲しいことに、ちびといっしょに泳ぐベビープールもこれで最後になりました。もっともっといっしょに、できれば次が産まれる直前までいっしょに入りたかったのですが、なんせ3歳になってしまったのでしょうがない。3月から自動的に上のクラスに進級です。

下の子ができて、つわりの時期、安定期に入るまでベビープールをお休みして一時期リトルキッズクラスにいれました。でも、人魚、というよりは河童のようなちびはできるだけ潜らせないお遊びみたいなプールがあんまり好きになれないらしく。リトルキッズに移って1月くらいたつとぎゃんぎゃん泣いて「ママといっしょがいい・・・」なんだかその姿を見たら泣けてきて・・・

ようやく1月より安定期にも入ったし、マタニティースイミングもまたよし、と2ヶ月間いっしょにベビークラスにもどって遊んできましたがそれも終わり

プールに入会の頃ちびは私がいうのもなんですが、ものすごーく泳ぎが上手。クロールらしきもの、背泳ぎらしきもの、飛び込みなんかもお手のもの。自分で手のひらでばちゃっと水面をたたき息継ぎなんかもしてくれます。これもそれも生後4ヶ月から2年半以上、通い続けた賜物でしょう。最初のころは水につけるだけでふえーんとなっていたのに・・・感無量。

プールのおかげか、冬も風邪らしいものもひかず、じょうぶなのがとりえのちび。ベビープールに通って、本当によかったです!!



rietochibi at 16:47|PermalinkComments(2)

2007年02月14日

いちごがり

いちごがり先日、浮羽のほうのいちご園「てんとくいちご」へいちごがりにいってきました。

100g 210円。最初少し試食ができて、あとは自分でとったぶんのお買い上げ。目方をはかったあとは食べてもよし持って帰ってもよし。

もう旬、旬、旬の蜜がしたたりそうないちごがハウス中たんまり。子どもが、というより親が大興奮です。

畝のすきまを歩いていきますが、これって自分のいる場所よりも他人の一列のほうがおいしそうないちごが良く見える。だもんで、私とオットはお互いに「そこ!その下!」とか、「そっち、おいしそー!」とか、指図しあいながらたっぷりとりました。

わたしは「あきひめ」が、オットとちびは「さちのか」がお気に入り。たっぷり食べてたっぷりおみやげを4パックとって、さてお会計は?「6100円です」

どっひゃー(゚ε゚)



rietochibi at 17:47|PermalinkComments(2)
Recent Comments