2007年07月

2007年07月28日

夏祭りだぞ

作ってもらったぞ美野島商店街の夏祭りに行きました。こんな機会でもないと着せられない浴衣を着せて、点にもそれなりに甚平など着せて出発。いろいろ屋台が出ていて冷やかしながらぷらぷらとしました。

ちびは水ヨーヨーをつったり、ミニボーリングをしたり、とかなり大活躍。最後に風船お兄さんにアンパンマンを作ってもらいました。

バルーンお兄さんアートバルーンの風船お兄さんはもう大人気。その器用な手から生み出されるまさにマジックに親も子も。お兄さんは、長蛇の列の期待に応えるべく、汗水たらしてひとつひとつ丁寧に作ってくれました。

ところでこの点の甚平はちびのおさがり。ばーばが買ってくれたものです。最初に見たときは「なぜ女の子にブルーの甚平を???」と思いましたが、まぁ、終わり(←終わり?)よければすべてよし、という感じですね。

点の甚平←点

ちび→ちびの甚平



rietochibi at 00:37|PermalinkComments(0)

2007年07月20日

天の川をみました

天の川七夕の日、三瀬のどんぐり村へ天の川を見に行きました。

当日はあいにくの雨。せっかく行くのだからと点灯時間よりもずっと早めにいって遊ばせようと思ったけど、びしょびしょで遊べるわけもなし。しょうがないのでいったんどんぐり村を出て近くのやまびこの湯へ、ひとっぷろ浴びに行きました。

8時ころ戻ると雨にも関わらず人がたくさん。当日は入場無料ということもあって駐車場は満員です。カウントダウンのあとブラクライト点灯。蛍光板を細かくくだいた、暗い中でみるとまるでいろとりどりの宝石みたいなお星様に子どもは大歓声。大人だって「ほぉ〜」っという感じです。

ほんと、晴れてたらもっとよかったのにね。



rietochibi at 12:09|PermalinkComments(0)

2007年07月02日

ブランチ

ぶらんち雨の少ない梅雨ですが、なんとなく出て行くのがおっくうですよね。そんなときはベランダであさごはん。

北西向きのマンションは、安いというメリットもあるうえ、朝ゆっくりとこんなこともできる。寒すぎず、暑すぎず、ちょうどよい今の時期、幸せ〜。

ところで、ベランダブランチはずいぶん前からやってます。今回点も仲間入りしました。ちびが小さいうちはよかったけど、大きくなって一人前にごはんを食べるようになるとだんだんテーブルが狭くなるなぁと思った休日の1日でした。でも狭いベランダ、これ以上は物をおけません



rietochibi at 10:49|PermalinkComments(2)
Recent Comments