2007年09月

2007年09月25日

なくてななくせ

指しゃぶり点の癖。指しゃぶり。

ちびは全然指しゃぶりはしなかったんだけど、点はどうも指をしゃぶりながらじゃないと眠れない。起きていても暇さえあればしゃぶっています。だからあまり手をつなぎたくないいつもじっとりしてるんですもの。

指もきまっていて、中指と薬指。小指と人差し指はたてるのが点流。

たまに親指以外の4本を同時にくわえているときもあって、まんがみたいな顔になっています。

おしゃぶりは吸わない。吸いきれないといったほうが正しい。すぽって口から出ちゃうのよね。たまに上手におしゃぶりを吸っている赤ちゃんを見るとどうやってるの?って聞きたくなります。

特にやめさせる予定はないです。それはそれでいいんじゃないかと思ってます。



rietochibi at 12:39|PermalinkComments(3)

2007年09月22日

点が気管支をやられたわけ

シーガイア2連休に宮崎シーガイアに行ってきました。

シーガイア、9月で閉鎖されるって知ってました?一度も行った事のないオットが「ぜひいっておきたい」と訴えるので(本人はちびに経験させたい、と言っていたが)しようがない、生後4ヶ月の点をつれていきましたよ。

シーガイア1朝出発して、着いたのが昼すぎ。着替えたりごはんを食べたりしているともう2時近く。そして4時すぎにはプールはおしまい。5時にはシーガイアから出ないといけない・・・9月に終わるというのに、だから客も今までになく押し寄せているだろうに、この営業努力のなさ。3連休の初日の土曜日よ。最後に荒稼ぎしてもうけるだけもうけとけ、っていう商売人根性を宮崎県人はもちあわせてないとみえる。

まぁ、ちびが喜んでくれたので、よしとしましょうか。

点はこのあと1週間のどがぜいぜい咳もげほげほ。ごめん



rietochibi at 01:27|PermalinkComments(0)

2007年09月18日

さかなつり

さかなはまだ?ざうおにいってきました。

ざうおって、建物の中に舟(型)といけすがあって、そこで魚釣りができるんです。一度行ってみたかったの。近くにもあるけど、わざわざ志免のほうのざうおに行ってきました。

食べる魚は釣らないといけない。ほんとは釣らなくても食べられるけど、釣ったほうが安くなる。というわけで、正直母さんはいけすへ魚釣りに。

まわりはどんどん釣り上げるのに、ママの針にはぜんぜん魚がかかりません。よくよくみると、みんな3本針で魚をひっかけて釣っている。お魚はおなかがいっぱいなようで、ママのもつ餌つきの1本針には見向きもしてくれません。

3本針にしようかなぁ、でも痛いし、かわいそうだよなぁなんて思ってちびと二人1本針でがんばりました。最後にようやく どんくさい「しまあじ」がいっぴき釣れて、おいしくたべました〜。

楽しかった。またいこう。



rietochibi at 17:10|PermalinkComments(2)
Recent Comments