2007年12月

2007年12月28日

どっちがどっち?

ティガー1ティガー

 

←点とちび。

 

 

点は下の歯が2本はえてきました。

かゆいのかな?人の指を口にいれてはかみかみしています。指しゃぶりのくせはそのままだけれど、自分の指はかみたくないらしい

ちょっと前から匍匐前進をはじめ、自分の好きなところに向かっていくようになりました。ちびのおもちゃには歯形tがいっぱい。「んもーっ点ちゃんどっかにやって」とちびがたまに爆発します。

うふふ、兄弟げんかをするようになりました。



rietochibi at 18:18|PermalinkComments(0)

2007年12月14日

ショックでした

あーあ何度かこのブログにも登場したことのあるパパの実家。ひとつきほど前に焼けちゃいました

運のいいことに怪我人はなく、延焼もせず、悲しいほどすっぱりと宿だけが焼けてしまい。

私達がそれを知ったのは朝刊に載ってから。両親はあまりのことに茫然自失で電話すらできなかった(携帯のかけかたがわからなかった)らしい。

ちびの横にあるのはばーばのエアロサイクル。帰るたびに乗って遊んでいた自転車もこんな姿に。いろいろな思い出がたった一瞬で焼けたかと思うと、やりきれない思いです。

ちびの思い出には少し残るかな?点は無理だろうな。さみしいな。



rietochibi at 22:55|PermalinkComments(3)

2007年12月10日

トイレトレーニング

大仏さんすっかりアップするのをさぼっているうちにもう師走。月日のたつのはものすごーく早いものです。

点は生後半年をすぎ、なんとトイレでおしっこ&うんちができるようになっちゃいました!

気をつけて1時間に1回くらいトイレにつれていくと、タイミングが合うときは毎回トイレに座ったとたんにシャー、ぶりぶりーっとやってくれます。おむつも汚れないし、ゴミも少ないし、ありがたいありがたい。点の頭から後光が見えるー!

生まれたときから布おむつでやってたせいだと思う。1歳まではぼうこうの機能が発達してないのでおしっこをしたという感覚もなければ制御することもできない、という定説を覆す点のスーパーベビーぶりでした。



rietochibi at 18:16|PermalinkComments(2)
Recent Comments