2006年08月09日

劇団飛行船のマスクミュージカル

ピノッキオ話は前後するが、7月の終わりに市民センターに劇団飛行船の人形劇ミュージカル「ピノッキオ」を観に行ってきました。これ、行きたいなぁと思ってて、宗像のユリックスに行こうかどうしようかと迷いつつそのままチケット買うのをすっかり忘れていたの。そしたらひーくんママが「チケット当たったのぉ」と分けてくだすったのでした。ありがたやー。

マスクミュージカル、久しぶり。30年ぶりくらい?昔は何度か観に連れて行ってもらったものでした。おそらくピノッキオはみたことあったんじゃないかな。

そして、昔私が夢中になったぬりえ(完成させると紙芝居になる)も売っていました。

ちびはこれまでアンパンマンやしまじろうのミュージカルを観ていますが、なかなかおりこうに観るほうじゃないかな。将来もっとたくさん観に行きたいね。

ところで、ママは本日(8月8日)宝塚を博多座に観に行っちゃった。会社をフレックス出社したにも関わらず早退してくれたオットにちびを預けてママはしばし夢の国へ・・・

うーん、うっとり。たのしいなぁ。幸せだなぁ。



rietochibi at 01:01│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by ようこ   2006年08月09日 08:46
え、お利巧に見るほうじゃないー??
ぜーんぜん大丈夫だったじゃーん。
ていうか、うちは怖かったというのも
あるけど。
いまだにピノキオの話をしてます。
怖かっただの、サメが食べただの。
そこまで興味持ってくれるとは思ってなかったので意外。話もなんとなくわかっって
いるようなのね。不思議。

博多座は何を見に行ったの???
私は「風と共に去りぬ」見に行きたいなあー。
2. Posted by りえ   2006年08月10日 23:19
えー、ピノキオの話するんだ、しゅんちゃん。
うちは、あれ以来なにも話さない。
写真絵本を買ってあげたのに、興味示さないし。
まだ年齢的に無理なのかなぁとか思ってたけど、さすがしゅんちゃんね。

博多座は、たからづか!コパカバーナ!
ぎんぎらぎんのふわふわのぴらぴらで、
楽しかったよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments