2007年12月10日

トイレトレーニング

大仏さんすっかりアップするのをさぼっているうちにもう師走。月日のたつのはものすごーく早いものです。

点は生後半年をすぎ、なんとトイレでおしっこ&うんちができるようになっちゃいました!

気をつけて1時間に1回くらいトイレにつれていくと、タイミングが合うときは毎回トイレに座ったとたんにシャー、ぶりぶりーっとやってくれます。おむつも汚れないし、ゴミも少ないし、ありがたいありがたい。点の頭から後光が見えるー!

生まれたときから布おむつでやってたせいだと思う。1歳まではぼうこうの機能が発達してないのでおしっこをしたという感覚もなければ制御することもできない、という定説を覆す点のスーパーベビーぶりでした。



rietochibi at 18:16│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by けいこ   2007年12月10日 18:57
お久しぶり。

なんと、ゼロ歳でトイレトレーニング!
布オムツでやってきたんだ。
なんだか凄いぞ2人目クンの点ちゃん。
そして母も凄いぞ。
昔の子は1歳過ぎでオムツが取れたってのは本当なんだね。
2. Posted by りえ   2007年12月11日 18:48
けいこさんおひさしぶり。

トレーニング、というほど気合は入ってないんだけどね。ほどほどでがんばるのが、長続きするこつ。

うんちをトイレでやってくれると、助かるのよー、まじで。だからがんばれる。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments