2008年02月19日

おしごとしました

ロッテリアでのイベント「はじめてのおしごとたいけん」に行ってきました。

このイベントかなりの人気で限定4人の体験だからなかなか当たらないらしい。ちびはなんとひーくんママが変わりに応募してくれていた応募券で補欠合格。先日天神新天町のロッテリアに行ってまいりました。

まずはおそうじ集まったちびっこたちは優しいお姉さんたちと同じユニフォームを着せてもらって興奮。

「今日はおしごとできますかぁ?」「は〜い!」

「ハンバーガー好きですかぁ?」「は〜い!!」

「おうちでおそうじお手伝いしてますかぁ?」「は、・・・??い」

レジうち実際に厨房に入ってレジに立ち、ジュースを作り、おもちゃのお金でやりとりをして、それからしばらくたったら自分で作ったハンバーガーを持って出てきました。

 

 

当然食べますはじめてのお仕事、とっても楽しかったらしい。また行きたいとせっつかれています。

うーん。次は高校生になったらね。



rietochibi at 18:56│Comments(3)

この記事へのコメント

1. Posted by りんりん   2008年02月22日 00:28
そうなのよねぇ〜
ひーくんも
「また、したい」と言っています。
本当に楽しかったらしい?

そう言われてもねぇ〜。
一度したら、
たぶんなかなか当たらないよねぇ〜。

次は高校生かぁ(笑)
確かに
それなら、可能性ありだね。
2. Posted by けいこ   2008年02月22日 17:11
りんりん、風邪は大丈夫かい!?
一家で襲われてたのね。

ロッテリアのお仕事体験なんていうのがあるのね!
またりんりんは探したりアンテナが張ってて偉いわ〜。

ちひろちゃんも様になっててチビちゃいお姉さんでプリティだわ。

そろそろ千尋ちゃんも入園だね。
いよいよじゃん。
3. Posted by りえ   2008年02月23日 17:07
そうなのよ、あっという間に4歳になって、「3歳の頃はねぇ・・・」なんていっちょまえに思い出はなしをしてくれるようになりました

幼稚園ごっこも、毎日つきあわされています。かなり空想入ってます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments