マイクラ人の気まぐれpe建築日記

ども!皆さん初めましてマイクラ人です。
面白そうなんでなんとなくブログ始めてみましたw ( ̄∀ ̄)


このブログでは、主に日常のことやゲーム(特にマイクラpe)などの記事を書いていきたいと思ってます。
投稿日などは決めてません、不定期です。
image


質問やコメントなどありましたら、どんどん書いちゃって下さい!出来るだけ返信します。

ブログ初心者で色々と分からないこともありますが、頑張っていきたいです!
これからよろしくお願いしますっ!(*´∀`*)


続きを読む


こんちわー!マイクラ人です!(*´∀`)

一ヶ月前ぐらいのことですが0.9.0のアプデ来ましたね!無限生成ができるようになって感激してます。

今回は城の裏側とちょっぴり内装、あと前に作ってた海の町、リゾート地を少し広げたので紹介していきます。


まずは城から

image


image


前回では真ん中に穴が空いてましたがそこを埋めるようにとんがり屋根の建物を建てました

よりシャープに、より城に近づけるために白ブロックも使ってみました(城だけに)

....すいません。m(_ _)m


次に内装です

image


とりあえず通路としてつくったのですがどこか教会みたいにもみえる、かな?


なお中を明るくしたかったのでガラスなどを使って開放感を求めました


アーチは石の壁と木の柵と草ブロックでできてます、とりあえず仮置きです


image


そして上には鉄の柵でつくったシャンデリアです、(シャンデリアに見えない)(。-∀-)


真ん中の通路は安定の赤カーペットです(゚ω゚)く便利!!


で、城正面から入ったところ、エントランスですね

image


スペースが有り余ってて何作ろうか考えてたら、とりあえず何か作ってから考えようと思ってたらいつの間にか完成(仮)してました笑

そしてなんか良く分からない通路と下に噴水、また鉄の柵シャンデリアです

ここは特に何もないですね

はい次ぃー!

image


リゾート地です、前のpart3で紹介したとこです

なんとなくリゾート=出店みたいなイメージがあり、いくつかつくってみようと

1色ではつまらないので何色も

で、

image


image


こうなりました


アプデでブロックが増えてたので、折角なので使ってみました

色付き堅焼き粘土ときのこの白いブロックで出店の屋根とか、装飾に追加された花、ゴミ箱のつもりのエンドポータル、村人

とにかく作っててとても楽しかったです。ありがとう!アプデ!!(*^▽^*)


まだまだアプデで追加されたものを使った建造物があります!!

image


このアカシアの木材、とっても使いやすいんですよ!木材でありながら派手な色してるので屋根や椅子に使えたり、とても便利です

で、このテラス(?)もなんだかんだで好きです、こういう出っ張ってるのがいいと思ってます

んで内装

image


これを作ってるときに他の人の建築に影響されて床がいつもと違う感じになりました

その人には及びませんがごちゃっとしててこれも気に入ってます!

上の空間が寂しかったので本棚、壁がわりに柵、ツタを上から吊るしたりとしてました

そのためツタが伸びるとジャングル化します、ツタの管理が面倒ですw (^_^;)

image


これが上から見た画像

何がしたかったか自分でもわからない屋根、でも後悔はしてない。(。-∀-)


まだ紹介し切れてないんですが、長すぎも良くないと思うのでここで一旦止めておきます

しかしほとんどの紹介が終わってしまったので
、次回はおまけ程度の短い記事にしたいと思ってます

こんなながったるい記事を読んでくださってありがとうございます!

次回も頑張りたいと思います

では〜( ´ ▽ ` )ノ


どうも!マイクラ人です!

今回は城の状況をお見せしたいと思います。

って言ってもあまり進んで無いんですけどねw
(゚∀゚)

image


まず正面からなんですが門の上の部分が一応できました

image


(歪んでるのは見なかったことにしよう)
(^ω^)

まず階段ブロックで凹凸と穴を表現しました

さらに円をつくるような感じにブロックを置いてカクカクし過ぎないようにしています

そして、ただ石ブロックだけだと寂しいので、ネザーラックに火をつけてお城感を演出しようとしました (できたとは言ってない)

その他に石の壁をブロックの間に置いて角を滑らかにしたりしてます

とりあえず正面はこれぐらいにして、次に反対側です!

image


反対側は全体的に出っ張りを少なくしてスッキリさせてます

凸凹を減らしたかわりに、石レンガやネザーブロックだけではなく、レンガやその他のブロックもつかってまた別の雰囲気のものをつくろうと努力しました

正面は壁みたいにたえゴツゴツしてますが、こちら側は壁というより窓などを増やし城をイメージしてつくりました

んで、反対側で1番気に入っているところです

image


木の柵とハーフブロックを使った屋根がよくできていると思います

それと真ん中の十字架みたいなくぼみは階段ブロックを工夫して置いてみました

ここはまだまだ改良が必要ですね

そしてここでもネザーラック+火

ゴリ押しですw ( ̄∀ ̄)


こんな感じで今のところは終わりです

あとは真ん中のスペースを仕上げれば外装は完成しますね( ^ω^ )

そして内装、これが大変なんですよー

外装からつくってるんで中がこんなことになってます

image


(どうしよ...内装つくる気失せた...)

いっそのこと内装誤魔化すか...w

というのは冗談、だと言いたいんですが、この手の内装はかなり苦手でどうしたらいいか分かりません(笑)

まあ建築上手い人のを見て地道にやるしかないですね

頑張ります!!


と言った感じで説明は終わりです!

そう言えばそろそろアプデが来るそうですね!

ブロックが増えて建築の幅がより広がりますね!

めっちゃ楽しみです!(*゚∀゚*)

多分6月の上旬から中旬にアプデが来るんでは!?と、自分は思ってます

それまで気長に待ちましょうかね( ´ ▽ ` )

(*´∇`)ノシ ではでは~

このページのトップヘ