2006年10月24日

組み木づくり教室

先週の土曜日に、「組み木づくり教室」が開催されました初めて見る 糸鋸にびっくりする子供達も すぐに慣れて 上手に作業を 進めて行く事が できました クリスマスツリーの中に サンタクロースの「帽子」「顔」「洋服」「足」を パズルのように作っていくのですが・・・私の第一印象は、〜かわいいけど難しそう〜しかし さすが 先生!!あっさりと コツを伝授(^0^) 誰ひとり 失敗することなく、(もちろん怪我する事もなく) 全員笑顔で立派な「組み木」 を完成させる事が できました  クリスマスカラーに色付けもできて、遊んで飾れる 素敵な組み木作品になった事と思います^^  2時間半とチョット長めの今回のイベントでしたが、お子様の楽しい思い出の1ページになって下さる事をスタッフ一同祈っています。

組み木1

まずは、糸鋸で切り抜きます。

 

 

 

組み木3

真剣です。

 

 

 

組み木2そして 色をつけます。

 

 

 

組み木完成品

こちらが、完成品です



rifure2277 at 10:58コメント(4)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by chaka   2006年10月25日 07:45
 機械が本格ですね。木の温もりはいいですねおもちゃ屋でも木を使ったものは品がいいような気がします。子供達は楽しい1日になったでしょうね
2. Posted by akiko   2006年10月25日 13:41
ぜひぜひ、今度参加して下さい良さの判る人・・・違いの判る人に ぜひ体験して頂きたい(^0^)
3. Posted by mafu*2   2006年10月26日 14:20
素敵に仕上がりましたね
私も木を使ったおもちゃ 大好きです
次が楽しみですね
4. Posted by akiko   2006年11月04日 11:20
木を使ったおもちゃ 
プラスチックや他のおもちゃより
暖かい気がしますよね
chakaさんも mafu*2さんも「木」が好きと言う事で「気」が合いそうですね〜〜ナンチャッテ・・

コメントする

名前
 
  絵文字