2005年12月17日

イナダのカルパッチョ

イナダを1匹買ってきて今夜はカルパッチョ。
3枚におろし皮をはいで薄目にスライスして塩・こしょうをふって冷蔵庫へ。
ソースは国産の無農薬レモンの汁とみじん切りした皮を使いイタリアンパセリ、オリーブオイル、アンチョビ、塩、こしょうを加えよくまぜまぜしてイナダにかけます。
食べる時にベビーリーフを上にばらまいてサラダ感覚でいただきました。
レモンが利いてあっさり♪ 好評でしたよ〜(^o^)v

今まで作った料理をアルバムにまとめてみました。
ズラッと並んで壮快ですネ〜フフッ自画自賛 ^m^

carpaccio



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rigatoni2004/50275377
この記事へのトラックバック
「いなだ(イナダ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8月25日収集分= *B...
いなだ(イナダ)【料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!】at 2006年08月27日 16:21
この記事へのコメント
とにさん こんばんにゃ! 寒いですねぇー、風邪のお具合はいかが?
札幌だけじゃなく日本全体が寒波に飲まれてるとか。風邪がぶり返さないようにして下さいねー!それにしても料理アルバム、壮観ですなぁ。
毎日、メニューに困ったらここを見ればいっか(^o^)
Posted by ゆみの at 2005年12月17日 23:52
toniさん、薄切りがお上手ですねーww
あぁー、おいしそうです☆
国産無農薬レモンがひと昔前より出回っていて嬉しいです。今年は家のレモンが出来なかったので買ってまいりました。昨日はコレを使ってでキーウイのコンフィチュールを作り♪ 仕上がりの色がいまひとつなので再チャレンジしまっす!

アルバム見てきましたー^0^ すごいすごい!継続は力なりって言葉が浮かんできましたよ。
Posted by 小夏 at 2005年12月18日 07:06
とにさん、雪すごいですね〜♪
見てたら嬉しくなって窓を開けたけど
あまりの寒さに、すぐ閉めちゃった…。笑
ショコラもお父さんもフリースで丸くなってますぅ。
アルバム見せてもらいました。
すごい圧巻〜♪ これから参考にさせてもらいます〜!!
(=^・^=)
Posted by くろねこ・ママ at 2005年12月18日 11:54
とにさん、こんにちは!

とにさんの風邪はどっかへ行っちゃったようでよかったですね。
アルバム拝見しましたよ。近々お店をオープンさせましょー!!
私は高い熱にうなされておりました。まだ微熱は続いています。
つくづく料理の出来る男の人はいいなぁ〜と思った数日間でした。
ゼーゼー言いながら食器を洗い洗濯物をやっつけました。
食欲はなかったのですが日頃の蓄えが十分なので
ちっともスリムにならなかったのがチト心残り(って言えるんだろうか?)です。
Posted by melody at 2005年12月18日 15:06
ゆみのさん寒いね〜

午後からみるみる銀世界になって今もしんしんと降っています。
名古屋ではこんな大雪初めてだなぁ。
明日の朝は大変だぁ!

ゆみのさんのお料理もアルバム作ってみたらいかが?
Posted by とに at 2005年12月18日 23:06
小夏さんこんばんは

雪降る今宵いかがお過ごしでしょうか?

静岡にいる時は庭になっているレモンをいただいていたのですよ。
小夏さん家の庭にもあるんですね。いいなぁ♪

小夏さんお手製のスイーツみてみたい!
アルバム作ってちょ〜

Posted by とに at 2005年12月18日 23:11
ママさんおひさです〜

寒いです!ショコラも暖かく過ごしてますか?
静岡は雪が積もることはまずないから、大雪ですよねこれは。
明日は早起きして近場の写真を撮りましょう。

1年半でこんなになりました。単身時代はがんばってましたね(笑)
Posted by とに at 2005年12月18日 23:16
meloyさん大丈夫?熱は下がりましたか?
この際家事は完全に放棄して、3人の男性軍に任せてみて。
やろうと思えばできるはず。
そちらも雪は積もっていますか?
まだまだ寒波は続きそうです。無理しないでじっくり治してくださいね。
お大事に。

Posted by とに at 2005年12月18日 23:19