毎日の出来事

毎日の出来事(時事・身辺で起きたこと)に対して思ったこと、または好きなことなどをランダムに掲載したいと思います。 大概は・・事件や、出来ごとに対しての感想(辛口)を書くことが多いと思います。 よろしくです。

おめでた

奇跡に近い・・坂上みきさん超高齢出産

53歳坂上みき 第1子男児を出産「早くも親バカ」

 タレントでパーソナリティーの坂上みき(53)が10日に第1子となる男児を出産していたことが分かった。

 11日、日本テレビ系「PON!」(月〜金曜、午前10時25分)に「無事に2600グラムの男の子を出産しました」「ギャーという声を聞いた瞬間、ホッとして涙が出ました。顔を見た瞬間、頼もしいな、この子はしっかりしているなと感じ、早くも親バカです」とコメントを寄せた。

 妊娠8カ月の際に坂上は自身のブログで報告した後、「PON!」の番組内で心境を語り、53歳という「高齢なもので、まだ何があるか分からない。本当は手放しで喜びたいんだけど、そっと見守ってくれたら」と話していた。



本当に、何が起きてもおかしくないレベルの、超高齢出産となった坂上みきさん。


無事に出産できたことは、本当に「奇跡」に近いと思われる。


正直、誰でも、無事に出産できるといえる年齢ではないだろう。


ただ・・まだ完全に安心とは言えないと思う。

少なくとも3歳くらいになるまでは、本当のところは分からないと思われる。

高齢出産には、生まれるまでの試練と、生まれた後の試練の両方が起きるらしい。

子供さんが、完全に五体満足に成長されるように・・・

祈るしかないだろう。

ともかく・・・

無事のご出産、おめでとうございます。

育児も頑張ってください。



熊田曜子さんが結婚を発表・・妊娠も

熊田曜子、4月結婚していた妊娠6カ月

タレント・熊田曜子(30)が17日、昨年交際が報じられた同い年の一般男性と4月に結婚していたことを発表した。
熊田は17日夜に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」の中で結婚を電撃発表。
所属事務所はマスコミ各社にあてたファクスで、妊娠5カ月と発表したが、熊田は番組内で「あした(18日)でちょうど妊娠6カ月に入ります」と発言。「とっても幸せです」とのろけた。出産予定日は12月上旬。

 番組では身体にピッタリしたワンピースを着ていたが、お腹のふくらみはほとんど目立たなかった。

 究極ボディーの持ち主、熊田を射止めたのは昨年9月に写真週刊誌「フライデー」にデートが報じられたイケメン会社員。
同誌によると、プロ野球の斎藤佑樹似で、昨年春に友人の紹介で知り合い、意気投合したという。
同誌では親公認の仲と報じられたが、所属事務所が「仲の良いお友達」と熱愛を否定。
その後、熊田が交際を宣言していた。

所属事務所は17日夜、マスコミ各社にファクスを送付。「記者会見は相手の方が一般の方ということもあり、特に予定はしていません」とコメントした。仕事は体調をみながら続けるという。




各種マスコミが報道しているようだったけど・・

一番好意的で、正確な記事がデイリーさんだけだったので、引用させていただきました。

そして、ブログにも、同様の報告があったので、正しい情報だと確信しました。

果たして、「でき婚」だったのかどうか?については、よく分からない。

何故かと言えば、妊娠を確認してから入籍したのかどうかが判らないからです。

入籍した後に、妊娠が判明したのであれば、でき婚ではないわけで・・

こればかりは、本人たちしか判らないこと。

それを、とやかく決めつけることは第三者にはできません。

今は、とにかく・・

入籍されたことをお祝いし、無事に出産されることをお祈りするだけです。





若槻千夏、結婚&妊娠5ヶ月をブログで発表

タレントの若槻千夏(27)が17日、一般男性と結婚したことを同日付けの自身のブログで発表した。また、「私のお腹には赤ちゃんも居ます。妊娠5ヶ月です」と懐妊したことも綴っている。

若槻はブログの冒頭で「突然ですが...本日、1月17日に 入籍致しました事をご報告させて頂きます」と報告し、「彼とは知り合って3年。付き合って1年3ヶ月での結婚となりました。相手は一般の方です」とお相手を紹介。

妊娠については「妊娠と入籍が前後した部分で 表に出て仕事をしている人間として 厳しいお言葉もあると思いますし 自分自身も自覚が足りなかったと思っています」と反省しながらも、「ただ一人の女性として 本当に本当に大切な人が出来た喜びが大きく 今は全て頑張って行く次第だと思っています」と心境を明かしている。

 また、報告が急だったことについて「長い間彼氏が居なかったため少し照れくさかったという事」「今まで芸能界で好き勝手やってきて 色々なご心配やご迷惑を皆様に掛けて来てしまったので 次はお仕事の活躍などで ニュースになりたいという自分自身の勝手な希望でした」としている。



何でもアリの彼女の事だから、あまり驚きもしなかったが・・

久々のニュースが、この内容だったのが、何となく唖然とした。

最近、芸能人の結婚や妊娠に対して、あまり感動を感じないというのが、正直な気持ちだ。


どのくらい続くのか・・?


折しも、浜崎あゆみさんの離婚のニュースが出たばかり・・


何でもアリの芸能界・・・


せめて、長続きしてくれることを祈るばかり。

タグクラウド
  • ライブドアブログ