2006年05月19日

708旅立ち

今日は学生時代からの友人であり、いろいろとからむことが多い708のカナダ留学出発日。ゼヒ見送りを…ってことで昼から行ってきました関西空港。飛行機にすら乗ったことないから、初めての関空。

13時20分待ち合わせやったけど、彼への餞別を手配するのと、先日の草野球チーム初試合の写真を現像するのとで1時間ほど前に三宮到着。写真の現像は時間がかかるので、先にそれをとカメラ屋に入ったら14時半ごろできるやと!?「何とか13時までにできませんか!?」って食い下がったけど、覆らず…。708には申し訳ないが、スピード現像で…。帰ってきたらもっと高性能プリンターで現像しましょう。

で、13時20分。集合場所に現れた708はいつも通り。あと、madamも加わって関空へリムジンバスで向かう。1時間弱で着いたが、3人で一番後ろの席でペラペラしゃべってたらあっちゅう間やね!!

空港着いて、とりあえずメシを。朝も大して喰ってないので、ボリュームのあるのを食べたかったが、まぁエエかなって思って普通量のカレーを。それとパン2個。最近小食気味な気がするのか、すぐに満腹満腹。その後ドリンクバーでミルクティーを4杯飲み干し、madamとオレからそれぞれ餞別をもらい、至れり尽くせりの708クン。オレの餞別、喜んでくれてよかった。飛行機というのは早めに搭乗手続きを済ませないとアカンようで、まだエエやろーって思うような時間に手続きに。

いやいや、さすが空港。レントゲンみたいなヤツで荷物を一つ一つチェック入れて異常がないのを確認。どうやら708の荷物は異常があったらしく、別途呼び出し喰らってカバン開けられとんねん。出国手続中

後で708が「パンツ見られたーΣ(´Д`」言うとったけど。

手続きを済ませた708はトイレに行き、搭乗ゲートへと消えていったのであります…。

なんかこう、しばしの別れを惜しんで一言ぐらいあるかと思いきやそそくさとゲートへ消えてしまいやがった!

オレが「うわー…」とか言うとったらmadamが「言い残したことあるん?(´・ω・`)」とか言うしまるで火葬場で棺を燃やす際のような雰囲気に。でも大丈夫。その後電話かかってきたわ!

この日記のこともあるし、708が乗る飛行機をスッパ抜く目的もあり、展望台へ行こうと決めたぜ!…バスで5分のところやと。

行こうとしたらmadamは帰宅。オレ一人で展望台行ってきました。

展望台に着くと、708が乗る予定の飛行機が既に停まってた。

もう乗ってんのかなーとか思ってたらメールが。どうやら飛行機の調整中らしく、出発が遅れるそうな。

せいぜい10分程度やろうと思ってたらなかなか飛ばんし!

実は今夜、会社の人たちと焼肉の予定やったからそれも間に合わそうと思ったら泣く泣く飛ぶ姿を撮ることなく関空を後にせなアカンかったのです…。

とりあえず、飛行機の画像だけは確保。

で、その焼肉の集合時間に間に合わなくなってきそうなので、これも人生初の関空特急「ラピート(β)」に乗車。いやぁ!これのおかげで焼肉間にあった!

今頃708は太平洋上空を横断中でしょう…。

とりあえずは5週間とはいえ、頑張ってきてもらいたいものです。また神戸で遊ぶ日を楽しみにしながら…。

シカゴ行き

708の乗った飛行機っす。



rightstand49 at 23:58│Comments(3)TrackBack(0)clip!自己満足日記♪ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 708   2006年05月20日 22:22
昨日はほんまにありがとう!
みんなの優しさが寂しさを引き立てたわ…
結局飛行機2時間遅れたからシカゴからの乗り継ぎ1本遅れたしな。幸先悪いし、どうしたらいいかわからんかったけど、今のところ無事ボストン。今日はOrtiz(やったっけ?)とでも対決するわ!
2. Posted by madam   2006年05月20日 23:46
昨日はお疲れ。708行っちゃったね。別れを惜しむ間もなく。帰って来るのはいつになるのやら。笑。
3. Posted by 884   2006年05月21日 00:07
>708
無事着いたようで何より。
これから修羅場やな!頑張ってくれ!

>madam
昨日はお疲れっした!
ホンマykkとかmickyとか加えて大挙して関空押し寄せて見送ったらさすがの708の目にも涙…。やったかなぁ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔