マイナー至上主義

昭和のバイクとライダース、フライトジャケットをこよなく愛す店、「ライトスタッフ」の他愛無い日々を綴ります・・・

お引越し

・・・といっても、もちろん引っ越したばかりのお店ではありません。
月刊バイクガイドの元編集長、とよし氏に勧められたので、ブログをアメブロに引っ越しました。


http://ameblo.jp/rightstuff-6656/



ブログをブックマーク(お気に入り)頂いている方は上記のアドレスに変更願います。
ホームページをブックマークしていただいている方は問題なく移行してると思います。

ホームページはこちら http://www.rightstuff6656.com/



引越した後で、とよし氏にアメブロに移るメリット、理由を再確認してびっくりしましたがw、これで行きます。
こちらはバックアップ用に使うかもしれませんが、基本的に更新はありませんのでよろしくお願いします。

と同時に、ツイッターとフェイスブックも、とよし氏に勧められましたので現在練習中です。
そこそこ使えるようになりましたらお知らせしますので、こちらもフォローして頂けるとうれしいです。
どうぞよろしくお願い致します。


カッコいい!



トイレバイク



写真を見る限りベース車はカワサキ、エストレヤの様です。


P1020055
この写真は当店の在庫車


正式名称は何?

先日ベンリィをカスタムしたおっくんの宿題、ウィンドプレートを自作取り付けされている方がいます。


P1020159P1020158


ライトスタッフ屈指のスーパーカブ愛好家、スギさん。
この他に黄色ベースのカスタムカブを所有されている、筋金入りのカブマニアです。
全国のカスタムカブコンテストに自走で駆けつけるカブさながらのタフガイでもあります。
先日も片道12時間かけて東京へ。見事入賞を果たされたとか。
じっくり拝見させてもらって、作り方のノウハウを得ましたので、おっくんのベンリーにもウィンドプレート取り付け出来そうです。

ところでこのウィンドプレートって正式名称あってますかね?
SRシリーズとかエストレヤなどのクラシックスタイルに好まれているこの金属板、ネームプレートとか風切板とか・・・いろんな呼称がありますね。マニアの方、正しい呼び方を教えてください。

ハンドメイド便利ィ

ゼファー750RSでツーリングに参加してくれている、おっくんの初代愛車は、ホンダ ベンリィ。


76103110107


スーパーカブと双璧をなすビジネスバイクの代表格ですが、今回その愛車をライトスタッフ・ピットにてご自身でカスタマイズしました。


P1020150
僕の弐号機、XE75のシートをカスタマイズして・・・


P1020151P1020152
レーシーな段つきシートに変更。


P1020154
僕の初号機、GAGのメーター周りを移植して・・・


P1020153
ドレッシーなハンドル周りに。
ただしタコメーターはダミーだそうでw 走行すると振動で針がプルプル揺れて気分高揚w


P1020155
先日入荷した、レブルのハードサイドバック(ボロボロw)を何とか取り付けて・・・


P1020156
こーんな感じになりました。ほどよい草臥れ加減が、昔からの仕様だったようにw


P1020157
ボリュームあるリヤビュー。ハーレーのロードキングのような存在感^^v



手作り感満載のカスタムではありますが、なかなか味わい深いオンリーワンに仕上がりました。
これから師走の街に繰り出して、人の視線を集めてくるそうです。



メモリアル

私事で恐縮ですが、昨日は誕生日でした。
いつ頃からなのか誕生日=ただの平日になっていますが、今年の誕生日はなかなか印象深いものになりました。

中日スポーツの予報で、28日の早朝はかなり好条件が揃っているとの事でしたので、ずっと前から釣行を計画していました。メバルをライトタックルで狙う「メバリング」。これからの時期に一番楽しい釣りをしようと。
そして当日、遠足前日の子供のように眠ることが出来ず、結局午前2時頃に師崎にむけて出発。いろいろ検討して、ココと決めたポイントに入りました。
僕はルアー釣りは去年の冬からなので、経験は一年弱。
今までもほとんどボウズかボウズのがれで1~2匹釣れてただけでしたが・・・。


P1020140
この日は爆釣! メバルってかわいいでしょ。
やっぱり何事も経験そして研究ですね。二週前につかんだ手ごたえがバッチリ開花しました。

P1020141
Yeah!


P1020146
おチビさん達は再会を願って海に帰しましたが、それでもこんだけキープしました。


P1020147
刺身の盛り付けにも僕の繊細さが出ています。
(もちろん嘘です。盛り付けはママァーンが担当。)


こうして自らお祝いすることが出来ました。
メバリングがようやく開眼した、忘れられない誕生日になりそうです。

それと余談ですが・・・
家族も忘れていた私の誕生日、姪っ子がどうやら家族に触れ回って思い出させたそうです。
そう・・・誕生日ケーキをおばあちゃんに買わせて、己がそのケーキを喰らうために・・・。したたかになったモノです。まぁ僕も喰えたからいいけど。
かわいいプレゼントも貰いましたよ。


P1020148
メッセージカード


P1020149
開くとケーキが飛びだします。


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ