下町ハーレー◇リグニス東京ブログ

東京都墨田区のエボリューションハーレー専門店リグニス東京のスタッフブログです。日々の活動報告や車両情報などを発信していきます。

ひっさしぶりのBLOG更新、滞ってましてごめんなさい。BLOGとかFacebookとか更新するのって、メンタルコンディションが重要だなぁと再認識。ふぅ、いろいろあったんです。

さて!!!
IMG_1740
晴れて巣立つことになりました。FLSTN。
IMG_1741
お役御免でございます。

なんと嫁ぎ先は18歳のオーナーさんなのだ!
IMG_1738
「エボ買うならリグニス東京で!」ということで、遠方から何度も通っていただいて、本日決めていただきました。ドップリとディープな世界に飛び込んじゃってください。ありがとうございます!!
IMG_1745
早速整備してるよ~。(もともと整備済みなので早いです)住民票よろしくね~。

さてさて、マジでたっぷり仕事が溜まってますので、巻き巻きで行かねばなりません。皆様、いろいろお待たせしてすいません。お付き合いの長いお客様は「リグニス東京応援団」みたいなところもあって、「いっぱい入庫してるねー。いいじゃんいいジャン!」と。ホント、ありがたい話です。

FLSTCはオーバーホール済みエンジン載りまして、製作も大詰め。
IMG_1747
国内物ですが、隅から隅まで整備しておりまーす。

1000スポは追加オーダーいただいたホイールチェンジ!FUELタンクにも注目!!分かるかな?
IMG_1746
ホイールは純正をパウダーコートしてましたが、急遽変更。Bel-FastのBG6を装着します。

この年式は適合なかったのですが、グループ会社でありますプロトに協力していただいて、先行で対応品を入手。子会社の特権。
IMG_1744
オーナーさんも快く協力してくれまして、リグニス東京でイチから製作する初の1000スポ、ますます完成度が高まりました。ほぼ完成してるというのにいきなり強烈ネタをブッコんでしまってすいませんでした。つくづく、お客様に恵まれてるな~。

さてさてさて、タイトルですね。
IMG_1733
「どうしたらもっと気軽にご来店いただけるか?」。僕なんか、自分で言うのもなんですがかなり気さくな方だと思いますので、気軽に油売りに来ていただいて全然OKなんですが、やっぱり、用がないと気軽には寄りにくいよねー。ということで、造作を。例によってDIYです(笑)。

用品コーナーを拡充

夜遅くまで頑張って、週末の内に器はできた。
IMG_1735
展示面がかなり増えましたので、従来からのショーケース、棚はスカスカ。これからいろいろ発注していこうと思います。

クレジットカード精算、またQRコード決済の導入も決定しております。近日中にサービス開始予定です。
IMG_1743
エボハーレー対応品はもちろん、気の利いたメンテ用品や小物なんかを増やしていきます。ヘルメットも揃える予定です。急いで整備しますのでお楽しみに!!

ZDCとロードホッパーはこちら側に移動。
IMG_1734
預かり車含めギッシリ詰まっております。珍しい車両ばかりなので見ごたえあると思いますよ。下町の隠れ家的モーターサイクルショップ、お気軽にご来店ください。お待ちしております。













涼しぃ~。一気に秋めいてまりました。今日なんかバイク乗っても服装によっては肌寒かったんじゃないでしょうか?日光方面走ってきたオーナーさん情報によるとバッチリ紅葉し始めてるとのこと。

みなさんいい季節なんで距離ものびます。週末はオイル交換ラッシュ!
IMG_1691
XLH883改1000ccスポーツ。納品後初交換。出荷前に一度エンジン開けてますので早めに入庫していただきました~。
IMG_1699
低ぅ~いラインナップが揃う現行モデルに比べ03年までのリジスポはスリムで腰高。味のあるネイキッドバイク的に付き合える万能選手です。

イチから製作中の883Rベース1000スポもエンジン他ほぼ仕上がってます。これから改造申請他公認手続き。こちらもメチャいい感じで仕上がってます。今日オーナーさんご来店いただき現物確認していただきましたので、徐々に全貌を・・・解禁しちゃおうかな?
IMG_1661
当店のデモ車的にということで、ある意味「必要以上に」こだわった一台。派手なカスタムにならないように狙って仕立てました。配線の処理とか、分かる人には分かる、手間とノウハウって感じです。Bel-FastのBG6へのホイール交換も急遽決定しまして、リグニス東京的にも皆様に自慢できる一台になりそうです。

先日納品したバッドボーイも一気に距離がのびました。こちらもオーバーホール後初のオイル交換。
IMG_1706
オーナーさんも楽しんでくださっておりまして、嬉しいなぁ~。

売約済みのFLSTCはいよいよエンジンに取り掛かります。お待たせしております。
IMG_1710
「エンジン降りました」の画。最近のリグニス東京では当たり前の風景。

「メンテの基本中の基本」オイル交換から内燃機のリフレッシュまで、何でもお任せください。ブログやFacebookですと、ネタ的にすごいディープな作業ばかりやってるように見えるかもしれませんが、そんなことはありません。ちょっとエボが得意な街のバイク屋さんでございます。

製作中のFXR3も大詰め。
IMG_1709
ここにきて、「リアサスどうすっかなー?」と悩みが一つ。FXR用ってなかなかないんですよね~。

修理でお預かり中でしたXL1200Xはオーナーさん吹っ切れまして、給排気の変更、そして、インジェクションチューンを一緒に承りました。ありがとうございまーす!
IMG_1711
「餅は餅屋」ということで、チューニング作業自体は協力店にお願いをします。こんな感じで年式問わず、いろいろ使ってやってくださいね。

最後はヤッタゼ!ご成約報告。
img_1107
愛知店ストックのFLSTC、本日ご成約いただきました。思って想って、遂にその時が来た!って感じの一台。オーナーさんの思い入れにお応えできるよう頑張ります!ありがとうございます!!

こちらもガッツリメニューでオーダーいただきました。皆様に発信するネタ的にも新鮮なメニューがたくさんありそうです。お楽しみに。さて、いつ愛知へ取りにいくかな。
友だち追加

rignise-run-5
心地よい疲れ。なかなか仕事モードにも戻しにくいので、ブログをやっつけてしまおう。

東京、ホント久しぶりにスカッと晴れましたね。絶好のツーリング日和に行ってきました!リグニスRUN。五回目の企画は千葉、銚子方面へ。
IMG_1607
AM8:30、京葉幕張PAに集合。今回はいつものメンバー、バイクメンテナンス中だったり、急に出張になっちゃたり、リアル島流しにあっちゃったり(早く帰ってきてくださいね~待ってますよー)、まぁ、行楽シーズンということもあって他に予定入っちゃってる人も多く、参加人数は少なめ。
IMG_1609
人数少ない分、こまわりきかせて楽しんじゃいましょー。お見送りいただいたKさん、お忙しいのにありがとうございます。次回はぜひ!

さて、京葉幕張を出発後、千葉東金道路へ入り、野呂PAで早くも休憩。途中ちょっと渋滞にはまる。首都圏のお出かけでは、これはもぉ避けられません。
IMG_1612
ここからは一気に走っちゃう予定なので、参加者揃って簡単な打合せ。いつもはガッツリコース組むんですが、今回はかなりユルめです。これぐらいの人数だとバラけることないので先導も楽です。10人超えると給油も、食事も、気を使います。

千葉東金道路~圏央道、国道126経由でホッパーオーナーOさんにご紹介いただいた海辺の食堂を目指します。(こういうのメッチャ助かる)人気店とのことで、昼時に到着していては入れない可能性も「大」。急がねばなりません。今回は道中「ミチ」が面白いルートではないので目当ては「メシ」だったりします。

と、いうことで途中一発給油をかまして到着です。
IMG_1618
何だここは!(笑)シブ過ぎるだろ、この掘立小屋感。矢吹ジョーとか出てきそうだわ。ちなみに、目の前は大きな漁港。絶対美味しいでしょ!!
IMG_1621
団体様の我々はバイクの先に見える「テラス席」(お洒落に言ってみました)を陣取ります。店内では地元の方でしょうか?10時台から酒盛りが始まっておりました。とにかく、ディープな雰囲気でますます期待が膨らみます。

ジャーン!到着!!
IMG_1624
私はミックスフライ定食をチョイス。この時まだ11時前後。なかなかのボリュームだけど、食べれちゃうんだよな~。早起きしてるし、何だかんだとバイク乗るのは体力使いますもんね。ハーレー、特にエボなんかは常に振動にさらされ全身バイブレーション。いいエクササイズかもね。

ちなみにフライの内容はアジフライ、イワシフライ、エビフライ、カキフライだったと思うけど、特に魚は肉厚でジューシー、美味しかったです。思いっきり口の中火傷しました。

旨いメシ。ツーリングの醍醐味の一つですよね~

さてさて、食後は食堂向かいの漁港へ移動して写真撮影。
IMG_1630
スケールがデカイ。先に見える切り立った壁は「屛風ヶ浦」だと思います。また、道中、「銚子ドーバーライン」という道を通るのですが、ここは日本じゃないみたい。「ドーバーね、納得(行ったことないけど・・・)」な景色。今回のミチで景色がいいのは唯一そこだけというのもありますが(笑)。
IMG_1633
雲一つない快晴。風、ちょっと強め。
IMG_1631
食後のリジッドフレームはあかん。もうちょっと休憩。潮風と景色に癒されしばしのご歓談タイム。
IMG_1635
納車して間もない「エボデビュー」なオーナーさんもお二人参加。いい慣らし運転になったんじゃないでしょうか。並びの前半、非常にカラフル。
IMG_1640
みんなで記念撮影。皆様、お疲れ様でした!!&ご参加ありがとうございました!!!いいお客様に恵まれてると、つくづく思います。

日が落ちるのも早いですし、渋滞も酷くなるので今回は早めに帰路につきます。銚子から一気に潮来ICを目指し、東関道経由で帰ります。
IMG_1643
佐倉PAでお茶目ショット。お昼ごはんストライク!でした。Oさんありがとうございます。
IMG_1644
今回一番ラクじゃないバイクはこれですな。初期型ホッパーType2。バッテリートラブルにもめげないのだ。(何とかなってよかったですねー)
IMG_1645
先日納車したばかりのバッドボーイはまだバリバリ慣らし中。いいアタりついてきてるんじゃないでしょーか。
IMG_1641
参加者が口をそろえて「いいなぁ~」といってたエボローキン。先日発売されたクラーブハーレー誌にも掲載され、オーナーさんも大満足。高速道路はほとんど走らないとのことでしたが、どうでしたでしょう?たまに回してやることでいいエンジンに育つという面もあります。今日はよく眠れるんだろうな~。

佐倉からは一気に京葉の幕張PAまで。ここからはフリーRUN。各自各々のペースで行っちゃってください。
IMG_1659
幕張PA。ここで解散でーす。
IMG_1652
キャブ最終の1200スポ、Kさん。息子英才教育中。先日お買い上げいただいたマスタングシート、フィーリング「良好!」とのことで、よかったー。ガンガン乗る人にはとってもいいシートです。

さてさてさて、何だか道も渋滞してきたゾ。明日も仕事だ!帰りますか。
IMG_1658
お疲れ様でーす!!!!!
IMG_1656
お疲れ様でーーす!!!!
IMG_1657
お疲れ様でーーーす!!! お!揃ったね
IMG_1654
お疲れ様でーーーーす!!
IMG_1655
お疲れ様でーーーーーす!

今回のメンバー、何だかんだみんなリグニス東京の近所だったりして、ほぼ最後まで一緒。

次回は、春かなぁ?ちょっと間空きますが、またぜひご参加、よろしくお願いします。今回参加できなかった方も、次回はよろしくです。

あと、12月にリグニス東京を会場に忘年会を企画しようと思います。バイク好きが和やかに親睦会、みたいなノリでお酒もありでワイワイやれればいいなと思ってます。ウチのお客様は個性的なジェントルメンが多いので、面子がそろえば話も楽しいですよ。ペール缶チェア揃えて、待っとります。

「リグニス忘年会」早めに日程ご案内するようにしますので、皆様ぜひぜひ顔を出してやってください。台数に限りがありますが、一週間限定であれば、バイクもお預かりしますのでバイクで来て、電車で帰るもOK。公共交通機関でのアクセスがいいのは都心のショップのいいところ。

では!来春のVol.6お楽しみに~
友だち追加

リグニスRUN Vol.5 開催です!
RigniseRUN_Vol5-02
先程、念のため天気予報チェックしました。東京、千葉ともに天気問題ナシ!と、いうことで明日のリグニスRUN開催です。参加予定の皆様、よろしくお願いします。

今回は都合悪いお客様も多く、人数少なめ。残念ではありますが、人数が少ない分、コミュニケーション厚く、小回りきかして楽しみましょー。また、初参戦組も多いので新鮮なツーリングになりそうです。

集合:京葉幕張PA(下り線) 8:30
※上り下り間違えないようご注意ください。向きは千葉方面です。

コースですが、スイマセン・・・ドタバタしてましてしっかりかたまってません。京葉幕張PA出発後、京葉道~千葉東金道路~圏央道乗り継ぎまして刑部(ギョウブ)岬の展望台へ。景色がいいそうです。その後、すぐご近所の犬吠埼灯台へ。ここで昼食。再び景色に癒され、帰路にという流れで考えてます。ちょこちょこ停まりつつ打合せしながらいきましょう。涼しくなってきましたし、日も短いので早めに戻ってくるよう予定してます。
友だち追加

さぁ、日曜日はツーリングですね。天気も大丈夫そうな感じ。めっきり涼しくなりましたので、装備が悩みどころですね。参加連絡は前日までOKです。よろしくお願いします。

さて、PC不調でなかなか更新できませんでしたリグニスのメインページ、在庫情報をここ数日更新中です。
printsc
動画が用意出来ている車両は動画も掲載してます。グーバイクと合わせ、こちらもたまにチェックしてみてくださいねー。

最近再難続きの私?リグニス東京?今日はヘリテイジスプリンガーを引っ張り出し、癒されます。
IMG_1561
先日ご紹介した98のブラック×ブルー含め、現在三台のストックがありますが、一番綺麗なのはコイツ。エンジンオーバーホール他各部仕上げ済みです。前後バンパー、リアキャリア付き。中古車とは思えないコンディションの一台です。

では!今日はあっさりめで。
友だち追加

↑このページのトップヘ