みなさんこんにちは。今週末も雨の東京・・・。バイクにとってはちょっと涼しくなってきて、一番気持ちいい時期なんですけど、雨が長いですねー。

さて、BLOGの方もなかなか更新できずにごめんなさい。「いい時期」でございますので、ちょっと作業優先で進めております。Facebookはマメにアップしてますので、ぜひフォローしていただければと思います。

さぁ!昨日ですが、ロードホッパーType9、2017年モデル納車いたしました。当店の試乗車として活躍していた一台です。
DSC07105_R
試乗車と言うこともあり、ほぼ整備済みということでご注文から納車まで早かったです。ただし、ETCの装着にはかなり手こずりました。元々電装パーツの追加に難儀するロードホッパーですが、現行モデルはさらに難易度が上がっているかも。
DSC07107_R
現行モデルのハーレーからお乗り換えです。Kさん、今後ともよろしくお願いいたします。

さてさて。
DSC07125_R
パーツを整理しないとどれが誰のか分からん・・・。これ、一部ですが組み付けを待つパーツがいっぱい入荷してきます。さっさと組めればいいんですけど、段取り上なかなかそうもいかず出番がくるまでストックするわけですが、いざ組むときに「あれ?何処いった?」的なのが多くなってきまして、整理整頓中です。

右はFL系のカスタムフェンダー、FXRのエンジンガードやレーステックのスプリング、エンジンマウントも届きました。下の方はロドホッパーのリペアパーツ。S&SのステルスエクリーナーKITもりますね~。心当たりアリなお客様、しばしお待ちを。

今日はロードホッパーのカスタムが仕上がって、外注先からピックアップしてきました。ここまではワンオフものでお世話になっているチェリーズカンパニーさんのお仕事。
DSC07126_R
サスガの仕上がり。これ、まだまだ完成形じゃなくて、ここからは当店で進めます。

絶妙なラインで取りまわすエキゾーストパイプ。
DSC07127_R
装飾はとくに加えず、メッキの美しさが際立つシンプルな仕上げ。

メーターも交換。
DSC07129_R
モトガジェット製。インジケーター内蔵のメーターマウントも製作。真鍮パーツがアクセント。
DSC07132_R
エイジング加工が施された、ロードホッパーには抜群に似合う逸品(ただしお高いです)。

シートは本革です。こちらも車体、オーナーさんの体形に合わせ製作。
DSC07130_R
ハイクオリティーです。

ロードホッパーの場合、この手のシートは注意しないと、着座位置が後ろに行ってしまってポジションにゆとりがなくなってしまうことも。
DSC07131_R
と、いうことで、後ろ側を厚めに盛るのが正解です。座り心地もGOOD。

サイドスタンドも製作。これはかつて定番商品としてリアルホッパー時代に量産してました。
DSC07135_R
雰囲気がよくなるのはもちろん、ロングタイプで出し入れもしやすくなります。

ロードホッパーは今日も一台整備&カスタムでお預かり。在庫車や納品待ちのお客様車両含め、今のタイミングは「日本で一番ロードホッパーを展示してる」と言えるボリュームです。興味のある方は、ぜひ見に来ていただければと思います。

近日中にご案内しますが、93cu.inのType5ショベル、中古車も入荷しております。ショベルモデルは既に新車でも手に入りにくくなっていまして、益々希少性が高まっております。