完成しました。自信作。
IMG_4791
相当手間と経費をかけました。ビフォーは結構カスタムされていましたが、スタートはオリジナルに近くが良いということでガッツリ仕立て直した一台。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

そこまでやろうと思ったのには訳があって・・・
IMG_4786
06年モデルがスプリンガーソフテイルの最終モデルとなるんですが、この年だけ装備が独特で面白いんです。ダイナやツーリングファミリーの一部は先行でインジェクション化されており、過渡期となるモデル。

まず、僕らが大好きな
IMG_4788
キャブ仕様。今回、エアクリーナーはS&Sステルスを奢りました。もちろん、キャブはしっかりオーバーホールしています。コンディションのいい車両はエンジンのかかり方がチャイまっせ。

エンジンはバランサー内蔵のツインカム88B。パワーがあるのはもちろんですが、バランサー内蔵で時に不快と感じる振動を抑えてます。高速走行で真価を発揮。
IMG_4787
ツインカムの心配どころでありますカムチェーンまわりは、分解の上「まだまだ問題ナシ」と確認しております。走行は14900km。

スプリンガーフォークはエボのスプリンガー整備同様に全て分解しオーバーホールしています。もちろん、ステムベアリングも新品に交換済み。
IMG_4789
元々ローダウンもされていましたのでそこはオリジナルに戻しました。フロントホイールは標準がスポーク仕様ですが、純正アクセサリーのアルミホイールに交換されてます。これはポイント高いと思いますのでキープしました。

ハンドルまわりも贅沢にリフレッシュしております。ケーブル類、ブレーキホースも新品に交換済み。
IMG_4790
FUELタンクやリアフェンダーは少し傷がありましたので全て補修。ピッカピカに蘇ってます。

シートも中古ではありますがコンディションの良い物へ交換。
IMG_4794
ETC車載器装備済みです。シート横のポーチに入ってます。

最終スプリンガーソフテイルの希少ポイントの一つ、200サイズのワイドタイヤ。キャストホイール。フロントはナローに、リアは太っとく。
IMG_4817
リアタイヤは新品。ハーレーに履くタイヤは概ねライフは長めなんですが、プライス高め。これぐらい太いと後から交換って時の負担も大きいので、これもポイント高いと思います。

動画もどうぞ

しっかり仕上げましたので、後は新しいオーナーさんが自分色に染めてください。プライス等はグーバイクにてご確認を。

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村