ここ数日

人気ブログランキング参加中クリックよろしく
バナー


ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、何せ最近忙しいもので
めちゃくちゃ忙しい今日この頃。

2月23日夜から就職活動のため大阪でした。新門司港から大阪南港へ向けて出発
これが満席雑魚寝でまったく眠れずZzz...

26日は初の会社説明会で、初の履歴書で、そして結構本命という最悪な組み合わせでしたが、なかなかよさ気な会社でした

28日〜3月2日は卒業旅行のため阿蘇へ足を伸ばしてきました
育ちは鹿児島、現在福岡住まいなので熊本は隣接しているのにも拘らず、阿蘇は初めてでした国内旅行もいいですねぇ
黒川温泉なんて最高でしたでも山火事には気をつけましょう
阿蘇でドイツ人3人組に会いまして、みんなが「お前が話せよ」というのでちょっと話したんですが…帰りの車では「みんなで英語で話そう」とかそういう話になっちゃってちょっと困りました
出来てなくても話すってことに慣れてるのでベラベラ話したけども、実際どうなんだろうなぁ・・・
同じくタスマニアに滞在していた友達と「ちょっと微妙だね」って話してたんです

帰ってきてから引越しがあったり風邪をひいたりバタバタしていますが、初の新TOEIC受験に向けて準備を始めました
シャドーイングの本も合わせて買いました。
毎日ぶつぶつ言ってます
でも履歴書も書かないといけません
今日もバタバタです・・・


りへriheaus  at 15:44  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

オーストラリアDEワーキングホリデー

人気ブログランキング参加中クリックよろしく
バナー

コメントも大歓迎です
新しく相互リンクさせていただくことになったサイトのご紹介・・・

オーストラリアDEワーキングホリデー
〜留学アドバイザーが教えるワーキングホリデー(ワーホリ)・留学の方法〜


オーストラリアのワーキングホリデー・留学に関する準備情報から現地情報、生活情報までを提供。また、留学エージェントの選び方をまとめた無料レポートは必見。各種動画情報も満載。

Australia Study Abroad Advice and Consultants(Au-SAA)代表の中山さんが管理されているんですが、この中山さん、めっちゃいい人なんですよ
私がシドニーでお世話になったのは昨年の4月〜9月なんですが、今でも時々メールさせてもらっていて、しかも返事も相変わらず丁寧です
私の中ではお友達みたいな、先輩みたいな存在です(勝手なことを。笑)

ワーホリだけではなく留学に関しての情報もたくさん載っているので、オーストラリアに少しでも興味がある人は絶対見ておくことをおススメします
さぁ、今すぐ右下のバナーをクリック

それでは私は明日から大阪に行ってまいりまする

りへriheaus  at 09:34  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

学んだこと

人気ブログランキング参加中クリックよろしく
バナー


最近もっぱら就職活動中なのですが、よく学生生活で力を入れたことや、学生生活から学んだことなどをエントリーシートに書くように言われます。
学んだことも得たことも多すぎて、まとめきれないんですよ・・・
例えば、私は日本に来ている留学生の日本語支援ボランティアとか、小学校で帰国・外国人児童の日本語支援ボランティアに参加したこともあるし。
カナダにホームステイしたことも、もちろん今回のオーストラリアに行ったことも・・・
大学の学生団体に参加してたことも
とにかくいっぱいすぎてわけが分からないです



りへriheaus  at 17:25  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

☆夏といえば☆Gold Coast2

人気ブログランキング参加中クリックよろしく
バナー


gold6gold7gold8







gold9gold11gold13






昨日も写真に載せましたが、2日目は早朝からBroad Beachに行ってきました
そのあと、lunchを食べようって話になったんだけど、なんせ貧乏旅行だし右も左もわからないから、コンビにでも行く?ってことになってたんですが…
てくてく歩いていくと、ホテルの1階にあるレストランを発見
でも中に入ると、誰もいない感じで
「入っていいの?」と聞くと、「いいわよ」と言うのでここで食べることに。

「ちょっと早いけどlucnchメニューやってる?」

時計を確認しながら訪ねた私達に、ちょっと困るレセプションの女性
「Umm...でもまだ10時半だからねぇ…」
「ホラ」と私
実はサマータイムが導入されていたSydneyと、Gold CoastのあるQLD州では時差が発生してしまってたんですね

前日の夜7時半頃アパートの時計を見たDing
2日目、朝8時半に時計を見た私
でもアパートの時計は7時半それで、時差があるんじゃないかって疑ったんだけど、Dingは「昨日も7時半だったし、壊れて止まってるだけだよきっと」って言うんですね(笑)
「でも、ブリスベンとシドニーには時差があるんだよ?ゴールドコーストってブリスベンの近くじゃないの?」
「勘違いだってば」

なーんて、のん気なやりとりを思い出しました( ´∀`)笑
でもレセプションの方が、そんなことならと気を利かしてくれてブランチメニューを出してくれることに同時に1時間得した我々は、美味しいランチを満喫しました
シーフードな気分だった私には最高のランチだったし、チップなんて払ったことがないDingがチップ置くぐらい(笑)

2枚目以降はこの日のメイン、MOVIE WORLD
真夏だろうとX'manはクリスマス

3枚目はスーパーマンのライド☆日本のジェットコースターとよばれるライドに比べたら全然だけどでもリフトに乗って上に上がったかと思うと、後ろにさがる・・・なんていうかうまく説明できないけど、すごいんです(笑)

4枚目は大好きSHREKのショップ

5枚目はラッキー、この時期クリスマスのキャラクターパレードやっぱりシュレック

6枚目はBugs Bunny実はこの緑たちは、本物のニンジン・ブロッコリーなどなんですよ

はっきりいってMOVIE WORLDの周辺には何もないんですねぇ
もしかしたら1日中いるには時間が余るかも・・・
と、そんな人にお薦めなのが⇒Super Pass

MOVIE WORLDのみの入場料は、大人1人$64
このSuper PassはMovie Worldの他にSea WorldWet'n'Wild Water行きたい放題のチケットで$170。1つあたり・・・$56
安くなるだけではなくて、最初に遊んだ日から14日間有効なんですよ
市街地から遠いので、1日で遊び尽くすほうをお薦めしますけど
そんな人にはFun Passがおススメ
これは上記3つのテーマパーク行き放題で、5日間有効の$135
1つあたり$45。結構安くなると思いません?

周囲に何もないと書きましたが、訂正します
「基本的に」何もない感じです(笑)
3つのテーマパーク以外には、歩いてはどこにも行けない印象が。
ちなみにテーマパーク同士は3つ横に並んでますので

りへriheaus  at 10:39  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 観光  

夏といえば☆Gold Coast☆その1

人気ブログランキング参加中クリックよろしく
バナー

バレンタインですね
バレンタインですが、今日はクリスマスについて書いてます

gold1gold2gold3






Gold Coastとは?
Queensland州南東端のSouthportからGoolangattaまでの32kmにわたる海浜・観光地

ちなみに、私がGold Coastに行ったのはクリスマス真っ盛りの12月23日〜25日
さすがに1週間前からだとホテルはどこも満室ですね
BP(バックパッカーズ)もいっぱいでしたよ
3日前ぐらいまで、どこに電話してもダメでした
特にSurfers' Paradiseは人気でX'masホリデー中の若者でいっぱいだとか。
Coolangatta(クーランゲタ)の方は家族で行く人向けの宿泊施設もあるそうで、キレイなビーチも近いし、Surfers' Paradiseより閑静らしいんですが(Diana談)、若干遠いんですね
Diana曰く「で(Surfers' Paradiseまで)1時間だけど、1本だし便利よ私達は年に1回はgold Coastに行ってるの」ですって。
でもなんせ2泊3日っていうかなり強行突破って感じだったし
飛行機のチケットだけ取れても野宿はゴメン
ちょっと諦めかけた2日前!
ついにとれました!apartmentです
ん・・・コテージみたいな?家財道具完備で、ウィークリーマンションって言ったほうが近いのかな?
これが超安かったんですよ

2泊3日(宿泊費、航空券込み)で$380
4万円しないぐらいですかね。

AUSの格安航空券は写真左上のVirgin BlueJet Starで比べてみるといいと思います

さてさて、この真っ赤なVirgin Blueの機体に乗り込みいざ出陣
お隣の写真は、機内から見下ろしたGold Coastの海岸沿いですキレイに撮れたので載せてみました
3番目は、2日目の早朝ビーチに行く道での1枚サーファーは、Tシャツやビーサンなんて脱いでる時間がもったいないんです着いたら、すぐに泳ぎたいんです(笑)

明日は残りの写真を載せながら旅行記書きます( ´∀`)

りへriheaus  at 10:31  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 観光