ジム・スキーの将軍目指して^^(笑)

ガンダムネットワークオペレーション2や日常のぼやき

8月23日

今日も 外回りで バケツひっくり返したような
汗をかき アイスコーヒー 3杯も飲んだ。
早く寝ないと 明日も辛い。。。

GNO2はといえば
☆キャリ連☆
VP 10位にきた〜
射撃 射特:5 遠距:3が利いているのだろうか。
実際のところ 前線移動のタイミングで
今後の順位もかわりそう。

☆ルウムジオン☆
編成 300にするも
400番台。
だめだ。
コロ任 花盛りで 終戦まじか
このままでかなあ。

最近

最近 ノートPCを10万以下で購入した。
機能は デスクトップよりGNO2の3D表示が
すばらしいとこ^^
やっぱり CPUの性能より グラボの性能が
左右するのか。
 しかし 10万以下であるため GNO2しながら
インターネットへ接続すると やはり だめだ。
まあ エアコンの効いた寝室でも GNO2が
できることは ありがたい。

☆キャリ連☆
お盆 家を留守にしていたことと 8/16 鯖メンテを
わすれ 前線放置になり やはり出遅れ 専村擽發靴篤各
して やっと VP 100以内に入った。

☆ルウムジオン☆
300編成 3壁2射撃編成に挑戦中。
連邦なら 先制+9まで振っていたので
そのまま 先制+9まで振ってみたが
どうも ジオンなら +6で十分のようだ。
パイロット成長スキルは 連邦とジオンとは
違うのか それとも 編成のしかたに問題があるのか
考えていく必要がありそうだ。

キャリ連終戦

c08d1098.JPG☆キャリ連☆
本日 終戦を向かえました。
結果は。。。
前半 VPしながら
大尉になれたから いいでしょう^^
シングルでも 更なる上位を狙って
特製ファイル(ティム氏作成)活用します^^

☆ルウムジオン☆
ジオンと連邦では 若干違うようだが
キャリ連とルウムジオンのいいとこ取りで
うまい具合に進めたい。

12日〜16日 ONできませんが。。。

交流戦終了

☆キャリ連☆
作戦終了とともに 交流戦が終了した。
300編成にて放置するが
全然 だった。。。
300編成で上位に入るには
ってとこ 考えないと
ついていけない。
 射撃に距離4がいないことが問題だろうか。
次クール 11日14:00以降みたいだが
 夜まで ONできないし 12日〜16日まで
新盆で 家留守にするから またまた 出遅れか><

☆ルウムジオン☆
やっと 中尉に昇格^^
大尉までは かなり無理っぽい。

ジオンと連邦 パイの成長のさせ方
やはり違いそうな気がする。
エクセルシート化して 次につなげたい。

作戦開始〜

☆キャリ連☆
20:00〜作戦開始
とりあえず 放置してみます。
いるんな人がリンクしてくれるので
その情報みながら編成考えます^^
現在の編成
強壁:専Ez8
低壁:ジム改☆
射撃:ジムキャ供滷

☆ルウムジオン☆
やっと 戦功も175個
あと125個で中尉か
がんばるぞ〜
とりあえず 通常S廻しで
稼がなくっちゃ^^

イベント始まる〜

キャリ連プログ連合軍VSジオンプログ同盟のイベント
始まる〜
VPでいくべきか MPでいくべきか
どうしょう!
VPはつわもののが多いからなあ
まったり 戦功ためますかね^^;

キャリ連プログ連合軍というイベント始まる^^

本日キャリ連プログ連合軍へ入隊をはたし
1作戦だけ ジオン軍のプログ連合軍と争うイベントが
開催される。
 このところプログの更新も忘れがち いろんなこと
参考にしてきたい。
 キャリ連にきて 2クール目 なんとか
大尉になれた。あとは 3クール目少佐をめざし
がんばりたい^^;

本日 大尉に昇進〜

7e9cd048.JPG本日 大尉に昇進しました〜

キャリ鯖ブログの輪交流祭

☆キャリ連☆
今回 キャリ鯖ブログの輪交流祭に
参加することにしました^^
なんか 面白そうですね(^_^)
ルールをあまり把握してませんが
がんばりますので よろしく お願いします〜

☆ルウムジオン☆
成長Pの振り方 連邦とジオンじゃ かなり
違いますね^^;
確定任務しながら ほそぼそ 戦功貯めてます(^_^)v

久々〜

☆キャリ連☆
最前線放置が可能になり 今任務を廻しながら
戦功を稼いでいるところです。
あと@170個で 大尉です。

☆ルウムジオン☆
この鯖 少佐以上のかたがひしめきあう
中でいるんな経験していますが
連邦パイロットとジオンパイロットでは
成長スキルの振り方に苦戦してます。
まあ はっきりいって 途中参戦ということも
あるからだと思いますが。。。
 現在 前線放置中ですが 一般パイに専用機が
使えないため かなり苦戦しています。
 チーム褒章機ザク機 2機に助けられています。
ジオニックフロントにでてきたザク砧戦タイプがあっても
いいようなものだが。。。
 この時期 ザクレロ&専サイコザクで宇宙にあがる方が多く
このパターンで宇宙へあがった方と地上に残った方の隊長Lvに
差が出ているようだ。 ジオンでは この時期宇宙へ行きLvを
効率よくあげる必要がありそうだ。

オプオカ作成した〜

☆キャリ連☆
帰宅したら 作戦が終了していた。
任務しながらだったからVP 215位。
でも 最前線放置できたからまあいいか。
戦功も720個 大尉まであと 280個^^
これからも任務しまくるぞ〜^^
☆ルウムジオン☆
ルウムジオンに ジム・スキーとして
参戦開始しました^^
名前の由来は GMがすき♪ってことです。
キャリ連で培ったノウハウを生かしながら
がんばります。
 当然 少尉からスタートですから
最初は辛そうでう;;

ガンダム発売〜

2753731c.JPGガンダム発売に合わせて
輸送艦護衛で ジム陸戦☆をゲット^^
高壁:ガンダム
低壁:ジム陸戦☆
射撃:専SC,SCとして
先制 壁:8 射撃:9にて
最前線に突入〜
Pドム4機編成の入ったLv19エリートでは
VP +5しかいたでけない状態です。
負けはしないけど。。。といった感じです^^;

なんか成長スキル振り間違えた?

どうも Lv15のエリート兵と戦うと
負けがつづく。。。
最強編成
 壁:専陸ガン 砂ザク
射撃:陸ガン センチ
昨晩寝るまえに編成したが45勝12敗 あきません。
成長スキル 反応・防御・攻撃以外にスキル振りすぎで
やや 被弾率がアップしていそうな気がします。
借金もあるし ガンダム貯金も始めないといけないから 任務はじめます。
シングルだと 補給がたりないからね。
戦功 +1500個めざして 任務にいそしみます〜
 かなりの言い訳ですが トホホ

輸送機護衛で^^

55d84815.jpg
輸送機護衛で LAもらえたので
 壁:専陸ガン(高) LA(低)
射撃:デブ☆、専デブ
に編成変更し 前線放置 はじめました〜

作戦終了してみれば

6076b34d.jpgなんと VP 42位
戦功も+60だ^^
自己最高でした〜

編成をかえた〜

ジオンじゃ マゼラを 移動2→3にしてたけど
連邦だと デブを移動2のまま HP↑だっていうじゃない〜
ここのところ 射撃が 低HP狙いにやられているようなので
デブをHP↑に変更しました^^
好調 VP45位〜人の言うことは 素直に聞けってことかな。

専陸ガン導入〜

本日専陸ガンを導入いたしました〜
VPも 60位 通常放置 Lv10のジオン軍にたまに負けるようになった。
壁強化の必要性がでたため 専ジムよりも 専陸ガンにしちゃった。
当分 宇宙いけないし。。。
 

センチ2機編成にして

a441b25f.bmpセンチ2機編成にし 一部配列変更しましたところ
現在 VP52位まであがってきました^^
自己最高 びっくりしたなあもう^^;
ジム専買うころにはどうなることやら。。。
陸ガン専用機のほうが いいのだろうか?

作戦終了してみれば

d91846a0.bmp打磴┐困法(置したままになってしまったが
VP 102位で終了していた。
造蓮)榮購入し編成も
壁  魚★ 魚専 
射撃 デブ×3
となった。
 明日発売される陸ガンを購入することは
かなり厳しいので 中古造鮃愼するかな。だれか 格安で売ってケロ〜
ああ ガンダム発売と共に MPへ移行
戦功 1500確保へ向け がんばろっと。


5日目

5日目を向かえ 射撃:デブ×3で 
VP 120位まで あがってきた〜
放置は ジオンPCが少ない北アメリカ。
しかし フェンリル隊に遭遇撃破されてます。。。
水辺では連邦飛行機は ザクをアットーしてます^^
Categories
Profile
リヒテン
  • ライブドアブログ