2005年11月07日

こっそり。

・・・・ぇと。
もうすっかり忘れられているとは思いますが、神無月つばさです(笑  続きを読む

Posted by rik_2 at 01:32Comments(3)TrackBack(0)

2005年03月03日

サイト更新:リンク7件追加しました〜。

リンク集に次の7サイト様を登録させていただきました。
ありがとうございます♪

academeia (高橋渚さん)

もなか石 (御恵最中さん)

等角航路 (シャックルボルトさん)

ぷりしらら (プリシラさん)

つれづれなるままに (クレイスさん)

一夜の夢 (ayairesuさん)

V1旅団の航海日誌 (わたさん)
  
Posted by rik_2 at 23:43お知らせ

2005年03月01日

間違えた・・・。

先日、クライアントプログラムのインストールも完了し無事ログインできたことを報告させていただいたわけですが・・・。
キャラメイクに失敗しました(泣
しかも1日経つまでそれに気づかなかったという・・・。
あぁ(T^T)
  続きを読む

2005年02月25日

プレオープン、初ログイン♪

ようやくクライアントプログラムのダウンロードが完了し、早速ログイン、キャラ作成まで済ませました。
Cβの頃のおぼろげな記憶を頼りに同じよう容姿になるように慎重にセッティングして・・・。うん、これでなんとか同じ感じかな。いかんせん記憶が・・・(笑
でもこうしてみると懐かしいですなぁ。Cβ開始当初の新米の頃を思い出します・・・ってこれからまた新米になるわけですが(笑

そして、名前も「神無月つばさ」と命名することが叶いました!
開始から数日経ってるのでもしや・・・と思ったのですが、さすがに同姓同名の方はそうそういらっしゃらないですね(笑
  続きを読む

2005年02月23日

海On、正式サービス開始日決定!

正式サービス開始日を決定!

大航海時代 Online、正式サービスの開始日時を3月16日(水)16:30と決定!
また、『大航海時代 Online トライアルパック』(パッケージ商品)の発売日も3月16日発売予定と発表されました。

ついに正式サービス開始日もアナウンスされ、盛り上がってきましたねぇ(^^)
プレオープンサービスの登録ユーザー数も当初の予定をはるかに上回る勢いのようで「順風満帆な船出」には違いないようです。

あ、でも・・・。
少し"積載オーバー"気味カモ(笑
  続きを読む
Posted by rik_2 at 23:01Comments(1)TrackBack(0)海On-ニュース

数日遅れるカモ

さぁていよいよあと15分足らずで「大航海時代 Online プレオープンサービス」も開始されるわけですが・・・

クライアントプログラム、まだインストールどころかダウンロードもしてません(爆

先述したメモリ周りのトラブルにハードディスクの領域確保がうまく進まないことが重なったもので、、、(TT
プレオープン開始後数日からそれ以上、参戦が遅れる見込みです。(_ _)
  続きを読む
Posted by rik_2 at 16:16お知らせ

2005年02月18日

寒中お見舞い申し上げます。

みなさんおひさしぶりですー。
なんとなんと約2ヶ月ぶり、しかも今年最初の記事だったりするんですね、これが(笑
今年は都合により"あけおめ"ができないのでお正月過ぎてから年始の挨拶を〜、と思ってたらここまで放っておいてしまいました(苦笑
というわけで・・・

寒中お見舞い申し上げます。今年もひとつごひいきに(_ _)
  続きを読む
Posted by rik_2 at 23:02Comments(8)TrackBack(0)海On-Cβ日記

2004年12月24日

海On、プレオープンサービスの実施を発表!

大航海時代Online プレオープン実施に関するご案内

大航海時代Online、正式サービスの開始を3月予定と発表!
さらに正式サービスに先駆けて「プレオープンサービス」を2005/2/23 16:30から無料で実施するとのこと!

きました、きました、きましたよぉぉぉ(>▽<)ノ
  続きを読む
Posted by rik_2 at 17:52Comments(3)TrackBack(0)海On-ニュース

2004年12月17日

永遠の見習い、強力艦隊と激突す!

約1ヶ月に及ぶ大航海時代Onlineクローズドβテストも去る12月13日についに幕を閉じることとなりました。
今思えば本当に短い1ヶ月でした(ぐすん)

さて、その前夜祭として行われた『喜望峰を目指せ!』イベントに参加してみました。
クローズドβVersionではアルギンより南の東西アフリカの街々への入港許可証は存在しないため、それらの街へ入港することは叶いません。
しかし、このイベントではこの一夜に限りアフリカ最南端の街「ケープ」への入港が許可され、そのケープを目指しリスボンからの長距離航海を楽しもう、ケープの街でテストの締めくくりを祝おう、という趣旨のイベントでした。
「こんな楽しそうなイベントに参加しない手はない!!」
ということで、私ももれなく参加いたしました(笑)

「アフリカンフェザー」受領
 航海事業参加証「アフリカンフェザー」受領
  続きを読む
Posted by rik_2 at 01:35Comments(10)TrackBack(0)海On-Cβ日記

2004年12月12日

はしれー、はしれー、○○○〜

さて。LRCのみなさんとカイロ対岸に行ったときのことです。

カイロ対岸にて走行中(クリックすると拡大できます)
  続きを読む
Posted by rik_2 at 03:31Comments(8)TrackBack(0)海On-Cβ日記

2004年12月11日

ぴんぽーん。

Posted by rik_2 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)海On-Cβ日記

2004年12月10日

まった〜り(〜〜)

すみません、すっかり記事書かなくなって久しいですね。。。
正直、何書けばいいのか分かりません!!(笑

ってことで、今日は写真を一枚ぺたっ、と。

アルギンにて。(クリックすると拡大できます)
アルギンにて。
  続きを読む
Posted by rik_2 at 04:04Comments(3)TrackBack(0)海On-Cβ日記

2004年11月20日

永遠の見習い・・・?

さて。
大航海時代Onlineでは、「職業」という分類があります。その数はおよそ50種とも言われており、各プレイヤーキャラクタ(PC)が各々自由に職業に就いています。
また、職業は大きく「冒険系」「商人系」「軍人系」の3つに分かれており、ゲーム開始時のキャラクタメイキングの際にこの3つの大分類から自分の進みたい道を選び、ゲーム開始直後に就いている職業が、選んだ大分類に従って「冒険家見習」「商人見習」「軍人見習」となるわけです。
  続きを読む
Posted by rik_2 at 17:55Comments(6)TrackBack(0)海On-Cβ日記

2004年11月19日

記事の執筆について

最近日記がゲームに追いついてません。。。
それもこれもゲームが楽しくて日記書くヒマがっ(笑

というわけで、時系列で順に書いていこうと思ってたのですが、それではいつまでも追いつきそうに無いので、書けるものから順に書くことにしました。
従って今後、記事の順番が入れ替われることがあるかもしれませんがご容赦を〜。  
Posted by rik_2 at 18:53お知らせ

2004年11月17日

今日の気になる一枚。 No.02

さてさて。本日の気になる一枚はこちらっ

b7d107ed.png
陸戦にて見事に敵に一撃を加えた瞬間。
  続きを読む
Posted by rik_2 at 21:43Comments(0)TrackBack(0)海On-Cβ日記

2004年11月14日

新種の人間現る。。。?

私のスクリーンショット週の中から妙な写真を一枚。。。
これはリスボン商会管理局窓口前にて撮影した一枚です。
  続きを読む
Posted by rik_2 at 23:10Comments(0)TrackBack(0)海On-Cβ日記

2004年11月13日

今日の気になる一枚。 No.01

私はゲームプレイ中にたくさんのスクリーンショット(SS)を撮影していますが、そのうちのお気に入りの1枚をご紹介したいと思います。

041113-01.png
わんちゃんなでなで♪
  続きを読む
Posted by rik_2 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)海On-Cβ日記

2004年11月12日

テスト開始。

11月10日16時30分。ついにこの時がやって参りました。
「大航海時代Online」というタイトルが始めて明らかにされたのは昨年の11月18日のこと。およそ1年前のことですが、昨日のことのように思い出されます・・・
  続きを読む
Posted by rik_2 at 01:58Comments(2)TrackBack(0)海On-Cβ日記

2004年11月10日

ウェブログ始めました。

みなさまはじめまして、神無月つばさです。

このたび、「大航海時代Online クローズドベータテスト」なるものに応募したところ運良く当選いたしまして、テスターの一人としてテストに参加させていただくことになりました。
ベータテスト、それも一般に公開されてるのは初めてということで私もテスターとしての責務を第一に考え・・・・と言いたい所なのですが、やっぱり少しは遊びたいもんです(笑)
ただ、これはMMORPGですのでいろんな人と交流したい。それじゃぁ・・・ってことでとあるギルドのお仲間に加えていただくことになりました。

桜紅葉 航海日誌

こちらのギルドにお世話になることになりました。改めましてよろしくお願いします<(_ _)>>ギルドのみなさま
  続きを読む
Posted by rik_2 at 16:07Comments(2)TrackBack(0)お知らせ