2007年02月02日

筆記試験・・・

就活の筆記試験対策は何をしたらいいんだろう・・・

今日は嬉しいお知らせがありましたっ

最近CMの多い、某化粧品メーカーの研究職のエントリーシートが通りました〜!!
就職課の人にも難しいって言われていたので嬉しいですっいつもN大だからね・・・って言われ、凹んだことが何度もあったけれど・・・頑張れば認めてくれるんだなって、来年の後輩にアドバイスできるといいなって思いました☆
今回のエントリーシートは、色々な項目がありましたが、その会社の強み1個、弱み2個をあげ、弱みのうち一個を選んで対策を考えるという課題がありました。人並みの意見では通らないと思ったので、身近な人100人にアンケートとったりとか、古本屋に毎日のように通って、コスメ系雑誌を片っ端から読んだりして・・・自分なりに分析して、頑張ってよかった〜っと心から思いました。

アンケートに協力してくれた人達には本当に感謝です☆ありがとうございますっ!!協力してもらった分、来年は後輩にたくさんアドバイスできればいいなって思います。

一応、化粧品系の選考は順調です

面接は自分の事話すだけだから、その会社に合う人かは縁だと考えるにしても・・・
筆記試験はみんな同じ問題をするわけで・・・実力勝負っ!!

でも自信ない・・・今更何をしたらいいのか分からずアタフタしてます

SPIを軽くする程度しか勉強していないんだけれど・・・今何をしたらいいんだろうな・・・。

rika05181 at 23:08│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔