料理

August 24, 2009

先輩から後輩へ

昨日はネットの調子が悪く、リアルタイムで更新できませんでした。

昨日カフェでのんびりしてると、色んな友人に会いました。そんな一こま。

samurai 003samurai 010

 

 

 

 

 

 

二人は関西人のセッター仲間。笑。

samurai 009samurai 007

 

 

 

 

こんな午後のひと時が好きだったりします☆

 

侍は団体が多かったです。各テーブルが大人数で、ワイワイお店が賑やかでした。

samurai 014samurai 015

 

 

 

 

Mトレのお二人も来てくれました!!!海鮮丼ともんじゃ。是非またいらしてくださいね。

samurai 016

 

 

 

 

ダイバーの皆は、スピアーで取った魚を鍋で。大所帯で楽しそうでした♪

久々にこちらの一家も。夏休みで、日本へ行っていたので一ヶ月ぶりくらいに?仲良しご家族に会いました。本当に仲がよく、楽しいファミリーです。

samurai 017samurai 024

 

 

 

 

りんくんも、まりかちゃんもせが、のびていて、ちょっとおとなっぽくなっていました。りんくんは、かわいいくつしたと、かっこいいベルトをしていました。

samurai 026samurai 020

 

 

 

 

 

 

まりかちゃんは、つかれてゆめの中。M一家さん、いつもありがとうございます。

 

 

そして、遅めの時間、お店の中もからっぽになったこと、ダイバーの友人と、ダイバー界の大先輩の二人が、ふらりと来てくれました。

カウンターに男二人座って、ダイビング業界の今後や、今までについて熱く語り合っていました。先輩から後輩へ・・・こうやって色んな事を受け継いでいくんですね。二人の真剣な眼差しと、表情、いつもと違った二人を見て、海の男だな。と、思いました。

信頼してるダイバー二人、本当にすごいなと、私の入る隙がありませんでした。でも、ちょっかいは、だしてた女将です。笑。

今日は、これからOFFのだいしくんと、ちょっくらウィンドへ行ってきます☆



rika118 at 11:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 26, 2009

思考回路が、一緒だよ。笑。


IMG_8902








今日は午後から、マックスとあきらとMSCのとしさんのところへダイビングへ行きました。午前中は天気良かったんですが、午後からは曇り空でした・・・。

IMG_8891IMG_8886

 

 

 

 

 

 

休憩中の一こま。MAXは本当に笑える友人です。一家に一人は・・・いりませんね☆でも・・・カラオケー♪アリマス☆

海の中も陸同様、大はしゃぎの三人でした。としさん、Kさんの奥さん、ご迷惑おかけしました。

 

IMG_8898

 

 

 

 

休憩中突然走り出すとしさん。

IMG_8896

IMG_8890

 

 

 

 

かくれんぼしてました!!笑。休憩中がなんだかんだ一番楽しかった気もします。だって、海中だと・・・しゃべれないじゃないですか!!笑。

IMG_8894

 

 

 

 

その後もこんな感じで大盛り上がり?大はしゃぎしてました。

IMG_8895IMG_8897

 

 

 

 

海の中の楽しさ(盛り上がりよう)を伝えられないのが・・・残念です。陸と同じように海中でも悪ノリ全開でした☆としさん、ごめんなさい。笑。

 

 

侍はのんびりムードでありながらも、のんびり満席になっていました。ひとりでカウンターへご飯を食べに来てくれる方も今日はたくさんいらっしゃいました。

IMG_8913

 

 

 

 

Mきさんは・・・諸事情により・・・

IMG_8912

 

 

 

 

だいしくんはSDRのGO大先生と。今度GOさんにもお世話になろうとたくらみ中です。笑。

IMG_8911

 

 

 

 

そしてToO  muchなこの人も・・・。朝から晩までウザマックスでした。笑。

IMG_8915

 

 

 

 

 

そしてこの写真!!ハッピありがとうございました!!!

katayamasan

 

 

 

 

素敵な一年にしてくださいね。

*アップが遅くなり・・・ごめんなさい*カタヤマさん、次回もお待ちしてますね。

 

☆新メニュー☆

IMG_8905

 

 

 

 

♪アボガドサラダ

IMG_8906

 

 

 

 

IMG_8910

 

 



rika118 at 11:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 08, 2009

贅沢ダイブ

今日は、休みの友人ダイバーに、贅沢ダイビングに連れて行ってもらいました。朝、6時起き・・・・。かなり眠かった・・・・。

 

t 007t 014

 

 

 

 

 

 

 

朝の景色。

t 020

 

 

 

 

t 018t 019

 

 

 

 

朝日がキラキラきれいでした。仲良しのダイビング会社S2さん。

t 021t 025

 

 

 

 

ダイビングの中でも、ボートダイビングがお気に入りの私。ボートから見るサイパンが好きなんです♪

t 029

 

 

 

 

 

 

 

二人はお仕事。夜の飲んだくれてる姿を良く見てるので、働いてる姿は新鮮でした。笑。Sさん、マジでかわいい♪サイパンで一番かわいいと思います。

 

 

t 031

t 032

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ディンプル。チョウチョ魚がいーっぱいいてきれいでした。海がめも居ました。しかし、激流!!マンツーじゃなかったら、流されてました。Tちゃんありがとう。

そして、アイスへ。アイスでは、エイが4枚。やっぱり不細工でした。

 

 

 

t 035

 

 

 

 

お客さんにまぎれて、乗船。なのに、態度はでかい。笑。

 

 

 

t 037

 

 

 

 

港でちょっとだけ、乗せてもらったお礼に、ほんのちょっとお手伝い。

 

 

そして、S2に戻ったら、講習中のKっツン発見!!

t 040

 

 

 

 

 

Kっツンもインストラクターなんだーと、実感。そんな講習中のKっつんを買ったばかりのビデオで撮影する、Tちゃん。

 

t 051

 

 

 

 

 

なぜ休みに潜ったかって、このビデオ(防水です)を使ってみたかったから!!なので、女将は付き添い?!

嫌々、かなり世話、手間かけました。すいやせーーーん。

 

t 041t 042

 

 

 

 

お花がきれいでした。きれいなものをきれいと思える幸せは、サイパンへ来て思い出しました。きっと、日本に居たらこんなきれいな花を見ても、何も思わなかったでしょう。そうゆうゆとりがもてるのも、サイパンの魅力なのかな。

サイパンに居ると、素直になれる気がします。好きなものは好き。嫌なものは嫌と。。。。。女将だけ???笑。

 

t 053

t 055

 

 

 

 

 

 

 

お昼はガラパンに戻って、アグライヤでランチ。ビールが最高に美味しかったです。

t 057

 

 

 

 

ドライブがてら、ビックディッパーでアイスクリーム。

 

 

不意に撮られた一枚・・・・。笑。

t 058

 

 

 

 

不細工ですね。

 

 

Tちゃん、今日は本当にありがとうございました。そして、S2の皆さん、お仕事中にお邪魔しました。でも、とーーーーーっても楽しかったです。是非またお願いします♪また侍で待ってます。笑。

 

 

 

そして、侍は開店から閉店までずっと大忙しでした。16組33客もの方がいらしてくれました。はい、ほぼローカルです。笑。

samurai 007samurai 008

 

 

 

 

新メニューのカツオ納豆丼を、超常連ツーリストのNさんがオーダー!!

明日がラストですね・・・。なんか、寂しいですね。またお待ちしてます。

 

 

samurai 009

 

 

 

 

そして、MSCのTさんのお客さんのこちらのお二人も、また来てくれました。

滞在中は色々ありがとうございました。次回も是非一緒に潜ってください。

 

 

samurai 010

 

 

 

 

久々にイガパパも♪

Mさん、日本もうすぐですね。気をつけて行って来てください!!

 

samurai 011

 

 

 

 

 

 

 

そして、負傷中のだいしくん。テイクアウトです。このTシャツ注目していてください!!!!へへへーーーー。

だいしくん、ありがとう。明日・・・・明日・・・明日・・・・。

 

 

 

 

そして、サイパンを卒業される方も・・・。涙。

samurai 013

 

 

 

 

 

 

samurai 014

 

 

 

 

職場の皆さんで、とっても楽しそうでした!!!Cねぇさん、いつもあざっす!!

そして、かなりお待たせしてしまったこちら・・・・。

samurai 015

 

 

 

 

 

 

コロッケ。

Sさん、本当にお待たせしてしまったのに、喜んでくれてありがとうございました。是非、次回は早めに・・・言ってください。笑。

15日お待ちしてまーす!!!

 

 

 

嬉しい贈り物。いつも来てくれるファミリーのお嬢様方から、こんなにかわいいプレゼントを頂きました。

samurai 017

 

 

 

 

PCと手書きのサンキューカード。なにもしてないのに、こんな暖かい贈り物。心が温まります。

 

ありがとうね。お部屋に大切に飾るね。

 

 

 

遅い時間には、エージェントの友人が。そして話は、女将が着てたTシャツが、かわいいね。なんて言ってたら、「俺のがかわいいよ。だって、670だもん」と。

samurai 018

 

 

 

 

 

 

 

 

一同「???????」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人「670は、サイパンの市外局番だよ!!!」

 

爆笑&納得!!!!こんなTシャツあるんですね。笑。これがわかった方は、かなりのサイパンつーですね。

samurai 020samurai 019

 

 

 

 

女将のはマニャガハTシャツ。マニャガハ島で売ってマース。

 

 

 

こんな感じで、今日は本当に大忙しでした。ただ・・・本当にクタクタです。でも明日は、侍のお客様でもあり、MSCのTさんのお客様のSさんとの最後のダイビング。なので、明日もまた早起きです・・・。笑。

 

 

明日もきれいな写真撮れる様に頑張ります。でも・・・ビーチ二本。撮る暇あるかな???

 

 

Tさん、明日もお世話お願いしまーす。足を引っ張らないように頑張ります!笑。寝坊したら・・・ごめんなさい。



rika118 at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 24, 2009

冷やし中華はじめました

今日も・・・とっても暇でした。ローカルで支えられてる侍・・・ローカルのみんな、なにしてるんですか???寂しいのでみんな会いにきてくださーい!!笑。

 

とってもひまだったんですが、いつもの08のメンバーが来てくれたり、カウンターで一人飲んでる方がいたりしました。

 

 

そして、やっぱり二次会チームで、こちらの面々。そして、今回の餌食・・・。

samurai 021samurai 022

 

 

 

 

 

 

 

S2の皆と飲むときは、何があっても、寝るのは止めようと思いました。笑。

samurai 012samurai 013

 

 

 

 

皆で悪乗り。もちろん♪女将も参加しました!!!

samurai 015

 

 

 

 

Jさん、おはようございます。笑。

 

 

 

そして、仕事終わりの、レミントンシェフご一行!!

samurai 023

 

 

 

 

 

 

 

そして、実は一昨日カウンターデビューしてくれた、かわいい女の子がいます。それなのに、うっかりアップを忘れてた私・・・。なので、今日時間差でアップ。

samurai 026samurai 027

 

 

 

 

08のMちゃんが遅い時間に一人でフラッと来てくれました。でもやっぱり、特に女の子一人で来ることに抵抗があるようでした。

そんな声を正直、チラホラ聞きます。もう少し私が一人で来てくれる、女の子や友人ををケアできたら、そんな事を気にせずみんな行きやすいお店になるのかなと、課題が一個見えた気がしました。

でも、Mちゃん一人デビューありがとう。是非また一人でも気にせず来てね。いろんな話ができて、とっても楽しかったよ。

 

 

*おしらせ*

明日は貸切パーティーです。ご了承ください。

 

 

 

 

 

また皆さんに会えるのを楽しみにしてます。なので、ブログを読んでくれてるローカルの皆さん、是非明日以降、侍に来てくださーい!!!クエも沢山ありますよ!

 

だいしくん・・・いつ帰って来るのかな????



rika118 at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 21, 2009

マニャガハ島

レミントンのニューマネージャーは、少しだけ手相が見れます。そんな彼に今日見てもらったら・・・

・恋多き女

・人望が集まる

・長生きする

・大金には恵まれない

らしいです。

 

そして、今日は、レミントンの定休日。なので、レミントンの皆と、友人とマニャガハ島へ行きました。

samurai 015

samurai 011

 

 

 

 

 

 

 

今日のマニャガハ島は、観光客も少なく、空いていました。でも、天気が本当に良く、最高のマニャガハ日和でした。

samurai 017

 

 

 

 

 

 

 

マニャガハでは、みんなでシュノーケルで沖まででたり、フリスビーなどをして楽しみました。何度行っても、マニャガハの青さには魅了されます。そして、この島に住めてる幸せを、毎回感じれる場所です。

samurai 016samurai 013

 

 

 

 

 

 

 

写真の通り・・・日本で白くなったのにもかかわらず・・・真っ黒焦げになりました。笑。隣では、レミントンのニューマネージャー(元々、仲間内の一人で、最近レミントンに転職してきました。)が昼寝してました。

 

 

実は、昨日30ポンド(約15キロ)の大型のカンパチを入荷しました。

samurai 008samurai 011

 

 

 

 

張り切って、ガーリーが裁きます。

samurai 016samurai 017

 

 

 

 

サムもヘルプします。

油がのったカンパチ、是非皆さん食べにきて下さいね。

 

そして、今日の侍は・・・・すごーーーーーーーーーーーーーーーーーく、暇でした。笑。

なんで?ってくらい、暇でした。そんな暇なときに来てくれたのは、この方々。

samurai 018

 

 

 

 

大好きな2人。いつもありがとう。

そして、昨日に引き続き今日も来てくれました!

samurai 019

samurai 021

 

 

 

 

MSCのTさんと、イントラ仲間の友人さん。爽やかな笑顔を見せてくれました。Tさん、いつもありがとうございます。

 

仲良し夫婦で、ホテル勤務友人も♪

samurai 022

 

 

 

 

奥様は相変わらず、きれいです。

Rくん、ピザパーティー楽しみね!!!

 

そして、おそーい時間には・・・この人が。笑。

samurai 023

 

 

 

 

手相が読めちゃう、レミントンのマネージャー兼、理香の友人。コーです。

寝起きで、パジャマ。とってもリラックススタイルで来ました。元々旅行会社勤務で、こちらの方も旅行会社勤務なので、ある意味元同僚?かな?そんな友人の手相を見てもらいました!!

samurai 024samurai 025

 

 

 

 

二人とも興味深々だったんですが、寝起きだったこともあり、若干やっつけ的な感じでした。笑。

samurai 027

 

 

 

 

みなさんも、レミントンへいった際は、コーマネージャーに手相見てもらってください。もちろん、無料です。笑。

そんなマネージャーが食べた夕飯?というか、夜食。

samurai 028

 

 

 

 

カンパチ丼。脂が載ってって美味しいので、是非皆さん来てくださいね。

 

明日は、今日より忙しいことを願って・・・もう寝ます。おやすみなさい。



rika118 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
楽天市場
記事検索