08会

September 30, 2009

キャピタルヒルの大惨事

昨日の侍はいろんな人で賑わいました☆

タポチョ 003

 

 

 

 

長期滞在中のゆきちゃんはお友達と♪

タポチョ 006

 

 

 

 

深夜の飲み友達は一人で。

タポチョ 007

 

 

 

 

だいしくんは大先輩のナガタさんと一緒に☆ナガタさん、2日連続ありがとうございました。

タポチョ 005

 

 

 

 

とくちゃんは、昔の同僚?遠い南の島から、乗り継ぎでサイパンに立ち寄ってくれたそうです。

タポチョ 008タポチョ 009

 

 

 

 

たけしさんも遅れてきたので、テーブルへ移動。

タポチョ 010タポチョ 018

 

 

 

 

三人は熱く海の話をしてました。遠い南の島の海とサイパンの海。自然の摂理や、循環についてなど・・・。ま、私からしたら、三次元の話のようでした。笑。

タポチョ 025タポチョ 026

 

 

 

 

帰り際のナガタサンとだいしくんはコントのようで、見てて面白かったです。笑。

 

そして、仕事が終わった深夜。ちだくんとスーパーで買出し。言いだしっぺの友は、やはり音信普通。笑。(詳しくは、前回記事見てください)

タポチョ 033

 

 

 

 

くぼさん家(キャピヤルヒル)集合!!!

タポチョ 041タポチョ 045

 

 

 

 

愛車のエコーを止めて、四区に乗り換えていざ出発!!!目指すはタポチョ山頂。

タポチョ 046

 

 

 

 

深夜の山頂は、サイパンと言えど、風が強く寒い・・・。厚着したつもりが、タポチョなめてました。笑。そんな中、ホットコーヒー♪

タポチョ 054タポチョ 056

 

 

 

 

タポチョ 057タポチョ 061

 

 

 

 

真っ暗闇の中、コーヒー入れたり、スパムエッグ焼いて食べたり。寒かったけど、楽しい一時でした☆

タポチョ 062タポチョ 067

 

 

 

 

 

タポチョ 070

タポチョ 066

 

 

 

 

 

昔、遠くの南の島へ行った人たちと、良くこんなことしてたな・・・と、ちょっと懐かしい思い出に浸りました。時は流れているんですね。

 

タポチョ 072タポチョ 073

 

 

 

 

朝もやと霧の多い朝でした。

タポチョ 086

 

 

 

 

サイパンを見下ろして仲間と食べる朝食は、最高なものでした☆

タポチョ 091タポチョ 093

 

 

 

 

 

 

タポチョ 102タポチョ 105

 

 

 

 

みんなで談笑してると、匂いに釣られて何かが来ました。

タポチョ 107タポチョ 112

 

 

 

 

そこそこと、探すものの、なかなか姿を見せてくれません。あきらめかけた時、遭遇。

タポチョ 116タポチョ 118

 

 

 

 

野鼠です。我が家に出たときはあんなに怖かったけど、外で見ると意外と小さくかわいいもんです♪

タポチョ 122タポチョ 126

 

 

 

 

ねずみに夢中になっていたら、いつの間にか明けていました。なので、片づけをして、一路下山。

タポチョ 151

 

 

 

 

道と水平にすると、こんなに傾く悪路。あきらくん、運転ありがとう☆

そんなこんなで、キャピタルヒルの久保家に戻ると、出勤前のりょうたくんに会いました、笑。

タポチョ 156タポチョ 158

 

 

 

 

「みんなでなにやってるんですか???」と、寝ぼけつつ、現状把握できてませんでした。笑。

タポチョ 159

 

 

 

 

いってらっしゃーーーい!!!と、りょうたくんを見送った後、大惨事は起きました・・・・。

 

さ、帰るか!!!となった時・・・・。鍵が・・・・ない・・・・・。汗。

 

タポチョ 165タポチョ 166

 

 

 

 

まさかのまさか・・・インロック。家の鍵から、会社の鍵なにもかも・・・。合鍵も、家の中・・・。笑。

 

しかたないので、ゆみこちゃんに家まで送ってもらい、路頭に迷う私。

タポチョ 162

 

 

 

 

色んな人に電話をいれ、鍵屋さんの番号を聞いたり、番号案内の番号を聞いたり・・・しかし、みなに「馬鹿だね・・・・。笑。」と、大笑いされ・・・・もう、笑うしかない状況。笑。

家おいで。と言ってくれる人も何人かいたんですが、眠いのと、顔がべとべとで、とにかく家に入りたく・・・。

そんな中、言いだしっぺの友から、やっと連絡が。事情を話すと、「わかった!鍵屋俺がもう一回電話する。急いでいくように言うから、待ってて」と、頼もしい発言!!!

 

鍵屋に電話は入れたものの、いつ来るかわからない状態で、とにかく待ってくれと、鍵屋に言われていた私。

 

そして、友からのコールバック!!!

友「あのー、笑。本当すいません。話したんですけど、逆切れされて、切られました。レミントンの理香からもう電話もらってる。と言われて、切れられて、ガチャンと、電話切られましたね。笑。だから、来ないかもしんないっすねー。笑」

理香「はーーー????爆笑」あんなに頼もしかったのに。笑。

友「なので、本当すいません。シュウマイおごります。」

理香「シュウマイ???」

友「はい。なんとなく。」

理香・・・・笑。

 

冗談はさておき、何とか本当にすると、仕事の合間をぬって、プランを考えてくれた友。そんな時、持つべきものは友達ですね。

ダイバーの友人から、心配して電話が。そして、友人の会社のメンテナンスが、エコーなら、開けられるよ。と!!!

なので、千田君を呼び戻し、メンテナンスのところへ。友達が話を入れていてくれたので、話は早い。みんなでキャピタルへ・・・・。

 

タポチョ 167タポチョ 168

 

 

 

 

ローカル二人係で、なんとか鍵を・・・・

タポチョ 174

 

 

 

 

カチャ。

開いたーーーーーー!!!!!

タポチョ 176

 

 

 

 

本当に長い長い旅路でした。

 

最後まで付き合ってくれた、ちだくんありがとう。

電話で色々探してくれた、だいしくんありがとう。

ゆみこちゃん、あきらくん、色々動いてくれて、協力してくれてありがとう。

とものり、引っ掻き回されたけど、結果オーライ。真剣に考えてくれてありがとう。

ダイスケ、朝から起こしてごめんね。でも、ありがとう。

某ダイバーさん、あなたのおかげで助かりました。本当に感謝です☆心からありがとうございました。

 

と、今日は、朝から沢山の友人に救われた朝でした。サイパンの皆は本当に良い人。素敵な人が多いと、改めて実感しました。

みんな自分のことのように心配してくれて、動いてくれて・・・。心から感謝です。

 

ありがとうございました!!!!!!



rika118 at 16:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

タポチョキャンプ

昨日友達と、明日友達がOFFだから、なにかしよう♪となり、バードアイランド下に久々に行こう!!!となっていました。

せっかくだから、誰かOFFの人誘おう!!と思い、友人に電話。

 

理「明日なにしてるのー?」

友「明日仕事っす」

理「バード行こうと思ってたんだ。仕事なら無理だね」

友「自分行きたいっすね。でも、朝9時までですね」

理「なら、今夜からバードキャンプ行く??」

友「このなんとも突然の感じ、サイパンっぽくっていいっすね。」

理「行こうよ。バードで朝日見るの。それで朝解散。これなら友も来れるでしょ?」

友「朝日なら、バード見れないっすよ。朝日なら、タポチョじゃないっすか?」

 

なんてやりとりがあり、今から気の合う面子数人でタポチョ(サイパン一高い山)で朝日を見に行こう!ツアーをしてきます。

しかし・・・言いだしっぺの友、電話に電話。

 

あ、サム!!!

 

 

リアルに出ない・・・。ま、仮眠すると言っていたので、熟睡してるんでしょう。そんな奴はほって置いて、みんなで行ってきます。

なので、ブログは朝日見て仮眠した明日今日の記事を書きます。今日も沢山のローカルで賑わいました。いっぱい笑いました☆

 

では、行ってきます。



rika118 at 01:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

September 28, 2009

夏季・おつかれちゃん♪

今日は久々にカフェでした♪久々の早起き。ひさびさのカフェってこともあり・・・寝ぼけつつ、まずはお花摘み。

cafeと侍 006cafeと侍 008

 

 

 

 

最近の雨で、豊作♪取りたい放題。

cafeと侍 005cafeと侍 004

 

 

 

 

抜けるような青空に、刺さるような太陽。サイパン最高!!

cafeと侍 009cafeと侍 010

 

 

 

 

今日の相方はマリッサと。マリッサは頑張り屋さんなので、一緒に働いていて元気をもらいます。

 

ダイビング後に、ガッキーがおきゃくさんと来てくれました!!!

cafeと侍 011

 

 

 

 

みんな仲良し♪オムライスハンバーグ!!!

 

本日帰国、MSCのリピーターさんは、食後のコーヒーを飲みに♪

cafeと侍 012

 

 

 

 

ランチタイムのピークで、ゆっくりお話でいませんでしたが、最後にまたお会いできたことが嬉しかったです☆12月は一緒に潜りましょうね。

cafeと侍 014

 

 

 

 

まりちゃんもランチタイムに♪いつもありがとう。

 

カフェが終わり、のんびりカフェでPCしていたら・・・サンブラ後のひろやすくんと、S2の研修生が来てくれました♪笑。

cafeと侍 016cafeと侍 015

 

 

 

 

OFFで女将の面倒見役☆リーダーも駆けつけてくれました。

cafeと侍 017cafeと侍 018

 

 

 

 

ドライブがてら、S2の研修生(今日帰国)を送りに・・・・。

cafeと侍 021

 

 

 

 

乗った瞬間この有様・・・。苦笑。

コラコラ!!!

cafeと侍 022

 

 

 

 

でもやっぱり、動き出すとガチガチの・あ・た・し♪笑。

cafeと侍 023cafeと侍 024

 

 

 

 

チンタラノッタラしつつも、無事安全運転で研修生を送り届けました☆

オカピー☆また遊びにきてね。三大珍獣!!!あと一人は誰だろうね。笑。

cafeと侍 025

 

 

 

 

教え方のうまい、教官のおかげで、帰り道は余裕しゃくしゃくのピーーーーース☆だいすけより教え方がうまくて、わかりやすかったです。

cafeと侍 029

 

 

 

 

無事レミントンに帰ってこれた二人は、なぜか・・・グッタリ?酔った?

 

今日の侍も一時満席に。いつもきてくれるダイバーさんが、お客さんとお鍋を囲んでたり、オープン仕立ての頃、来てくれて定期的にサイパンへ来てくれてるリピーターさんや、色んな方で賑わっていました。

そんな中、超大所帯。08最年少のモッチと女将とタッグ組んで企画した、

☆夏季おつかれさまでした会☆冬季も頑張りましょう☆

が「侍」でありました!!!

cafeと侍 050cafeと侍 049

 

 

 

 

cafeと侍 040cafeと侍 044

 

 

 

 

沢山のサイパン新参者・・・ほぼ08面子。笑。

cafeと侍 045cafeと侍 039

 

 

 

 

職種・・・エージェント(3社)・マニャガハ島(2社)・ダイバー・女将♪沢山の皆に会えて楽しかったです。暇を見つけては・・・ジョイン!!!

cafeと侍 036

 

 

 

 

そんな中、なにやら騒がしい・・・・。

cafeと侍 031cafeと侍 030

 

 

 

 

カメラを向けると、何かを必死に隠してます。笑。カメラの無い時はあんなに見せびらかしてるのに。笑。

cafeと侍 032cafeと侍 033

 

 

 

 

仕舞いには「駄目駄目」のサイン。笑。

cafeと侍 035

 

 

 

 

あ、一瞬撮影に成功!!!すると、わざわざここまできて・・・

cafeと侍 038

 

 

 

 

「NGNG。駄目駄目」と。笑。都合の悪いことは聞こえませーん☆

cafeと侍 047

 

 

 

 

ジャン!!こちら♪マニャガハ島でこれから販売開始の品です。笑。オフィスからこっそり???持ってきたようでした。笑。良太君の通勤バック。

マニャガハ島へ行ったら是非、お買い求めください。

cafeと侍 048

cafeと侍 051

 

 

 

 

深夜の飲み友達。チダックス。かなり・・・ホウレンソウがお互い、溜まってます。近日早急集合だね。笑。

 

全員集合!!!!

cafeと侍 046

 

 

 

 

みんないつもありがとう☆でも・・・次回は、OFFの日に参加したいな。。。

cafeと侍 054cafeと侍 055

 

 

 

 

マニャガハの天然・アイドルは酔っ払ってます。マニャガハガールズ♪

cafeと侍 053

cafeと侍 056

 

 

 

 

いつもみんなありがとう。みんな大好き♪

 

 

 

SWも終わりましたね。今回のSWでは、沢山のリピーターさんに会えてとても嬉しかったです。侍を通して素敵な出会いが広がり、海を通して距離が縮まる。

 

最近、ダイバーでよかったな。と、心底思います。いつでも誘ってください。一緒にサイパンの海を満喫しましょう♪

 

なので、次回会える日まで、侍の女将として侍を守ります。是非侍へ遊びに来て下さいね。

 

皆さんのお越しをお待ちしています。

 

*女将*



rika118 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 26, 2009

イシハラ☆軍団上陸☆フリードーナッツ

今日はOFFのユイとカフェに行きました☆

samurai 003samurai 005

 

 

 

 

二人で仲良くインターネットをしたり、ガールズトークに華が咲きました。

samurai 006samurai 008

 

 

 

 

おしゃべり好きなユイのおかげで、最近英会話が上達してるのかな。と、おもう瞬間があります。

異人種と一緒に働く=コミュニュケーションが必要不可欠=必死

こんな感じですね♪

 

 

侍が、忙しかったです・・・。ユイもOFFでガーリーと二人だったので、それはもう大忙しでした。

samurai 012

 

 

 

 

カツオをさばく姿は、毎日惚れ惚れします。笑。ガーリーすごいね♪

 

08のみんなが、日本からの友人と一緒に来てくれました。ただ、あまりの忙しさに一切話せませんでした。笑。

samurai 016

 

 

 

 

もんじゃをしたり、楽しそうでした☆

またみんなで遊ぼうねーーーーーーーーーーーーーー。

 

チャモロのビックファミリーも、魚を持ち込み、大勢で鍋を楽しんでいたりしました。そんなファミリーの子供♪

samurai 032

 

 

 

 

名前は何回聞いても、聞き取れませんでしたが、9歳の女の子。大人の会に飽きちゃったのか、カウンターに来ては、なにか見つけては帰って、またカウンターへ来てと、とてもシャイで可愛かったです☆

 

そして、イシハラ軍団上陸!!!!

samurai 014

 

 

 

 

なんと、今回は私、サイパン支部長に任命して頂けました!!!!笑。

samurai 024samurai 025

 

 

 

 

会員番号012 サイパン支部長 理香

写真つきの名刺です☆でも、もったいないので、誰にもあげません。笑。私の宝物♪

samurai 030

samurai 027

 

 

 

 

samurai 028

samurai 029

 

 

 

 

こうゆう出会いって嬉しいですよね。前回のサイパン旅行で侍に来てくれて、こうやって繫がって・・・。本当に沢山の人と出会える女将は、幸せな職業です。

samurai 036

 

 

 

 

頂いたお菓子に、素敵な文がついていました。すごく、心に染みたので紹介。侍が縁になって沢山の人と出会ってる私。本当に感謝ですね☆

 

ずっと忙しくて、一息つく暇もないくらい忙しかったんですが、ちょっとの隙を見計らって、ガーリーと一瞬のつまみ食いタイム。

samurai 035samurai 034

 

 

 

 

ガーリーは疲れすぎて、お菓子を少々・・。私は???ガッツリ!!!笑。

 

samurai 044

 

 

 

 

閉店間際、久々にこちらの二人がフラっと来てくれました。

大先輩のお二人も、飲食業。いつもお世話になってます。

 

 

カウンターへはモッチが、鮭のように侍→ゴットファーザー→ジョニーズ→フレアー→侍。と、ガラパンを08の皆で散々徘徊した後、一人で夜食を食べにかえって来てくれました。

samurai 043

 

 

 

 

かなり出来上がっていて、壊れたレディオ♪ばりにずーーーーーと、とある人のことを熱く語ってました。笑。

「北方面に勤めてる08のKくんは、良い人だ。本当に良い人だ。大好きなんだよねー。もう、付き合いたいくらい。あ、でも、男に興味ないや。本当に良い人」

と、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと☆これだから酔っ払いは嫌だな。と、洗物をしつつ、聞いていてガーリー言ったら・・・・

G「理香も同じ。酔っ払ったら同じことずっと言ってるよ」と言われ、返す言葉がありませんでした。笑。

ま、楽しいお酒は良いですよね♪

 

 

そんな感じで、なんとか怒涛の一日が終わりかけた頃、OFFのユイが髪の毛を切ったんだー♪と、侍へ遊びに来てくれました。

samurai 038samurai 041

 

 

 

 

ユイは本当に、かわいい妹のようです☆笑。

samurai 042

 

 

 

 

ガーリーと二人で、閉店後メニューの会議中・・・・。なかなか忙しくて、つい後回しがちになっていたんですが、お店向上の為に、ガーリーと深夜までかけて、消すメニュー、新メニューのプランニングと、頑張りました!!!!

samurai 047

 

 

 

 

ジャン!!!ブラックボードもキレイに書き換え☆そして、ごめんなさい。どうしても、物価の値上がりなどで、やむおうえず・・・一部の料金を1ドルから2ドル上げさせてもらいました・・・・。涙。

低料金でみんなに喜んでもらいたいんのは山々なんですが・・・・どうか、ご理解ください・・・・。

 

 

 

そして、もう一件♪どうしても販売できない者があります☆これは、心から申し訳ないです。笑。

 

 

samurai 045

 

 

 

 

自称アイドル女将☆非売品なんですねーーーー♪笑。これは本当に申し訳ない!!!

 

え???

 

誰も要らないって????

 

御後が宜しい様で・・・・・・☆



rika118 at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 24, 2009

ハングオーバーな休日

今日はハングオーバー(二日酔い)で向かえました☆色々約束やら、プランがあったんですが、全部キャンセル。笑。

夕方近くにやっと目覚め、グダグダな休日で、結局何もできませんでした。

 

夜、OFFの08あきらくんとドライブ♪練習。人生初!!!ガソリンスタンドへ行っちゃいました!!!ただ、あまりの運転の下手さに、マイカーにもかかわらず、旅行客に間違えられました。笑。

あきらくん

 

 

 

 

そして、やっちゃいました・・・・。路肩に止めようとして・・・・ガガガガガガーー。擦りました。涙。

そして、リミット35マイルの道を、15マイルくらいで走っていたら、プップププーーー!!!!と、後ろの車に煽られました。涙。

そして、サイドブレーキ上げたままずっと走ってました。涙。

そして、ライト?点けることもわからず、走ってました。涙。

やっぱり、運転は嫌いです。笑。独り立ちするまで相当時間が必要なようです。ローカルのみなさん、辛抱強く運転練習にお付き合いください。

想像以上に、ひどいものです。笑。

 

そんなこんなで休みの08りょうたくんをスタッフハウスまでむかえに行き、三人で話し合った結果、ゴットファーザーのポキを食べに行こう!!!となり、今日は皆でゴットファーザーへ♪

off 003

 

 

 

 

ゴットファーザーはサイパンっぽくない落ち着いたバーで、雰囲気が好きです。

off 009off 015

 

 

 

 

懐かしのインベーダーゲームがあり、三人で大興奮☆

off 016

off 022

 

 

 

 

off 025off 024

 

 

 

 

ゲームに夢中になる二人・・・・。

off 021

 

 

 

 

飽きちゃった!!!笑。

off 028

 

 

 

 

そして、念願のポキ登場☆

off 029off 030

 

 

 

 

ポキを三人で堪能。ゴットファーザーのポキはスパイシーで美味しい☆

off 032off 033

 

 

 

 

ツナサラダのツナは、お肉???って思うほど、肉厚で癖もなく美味しかったです。ただ、ボリューミー。

off 034

 

 

 

 

モッチも遅れて着ました。

off 040off 045

 

 

 

 

off 044

 

 

 

 

二軒目は最近できたこれまたサイパンらしからぬ、コジャレたバーへ。すると、偶然前一緒に働いていた、セサがここで働いていました。笑。

off 048off 050

 

 

 

 

 

 

雰囲気が良く、居心地のいいバー。これから行きつけになりそうな予感♪

off 053off 054

 

 

 

 

食後のコーヒー。プチ08会。(2008年度にサイパンに来た同期)

off 055off 057

 

 

 

 

みんなでまったり話してると、今夜のフライトで帰っちゃうRちゃん達が偶然来てくれて、会えました。

off 064

 

 

 

 

また遊びに来てね。次は一緒に遊ぼうね♪

off 065off 068

 

 

 

 

そして、08の皆とバイバイした後、侍へ56カップルが来てるのを知っていたので、ちょっと顔を見に。

先生もカウンターに来ていて、だいしくんとの絡みが面白かったです。笑。

off 066

 

 

 

 

だいしくんの彼女(56の華・あやか姫)は今夜帰国。涙。かなりの弾丸ツアー。

off 067

 

 

 

 

次は56会したいね。。。って、次回はいつ集合できるのかなーーー???

BD 062

ノッチ

 

 

BD 063

リカ

 

 

 

BD 065

 

 

ダイスケ

 

 

BD 064

 

 

だいし

 

BD 067

 

アヤカ

 

 

 

 

日本とサイパンと・・・。ふと、自分はなんでここに住んでるんだろう?と思うときがあります。なにも考えず日本を飛び出したけど・・・ハッピー☆あり地獄のようなサイパン。

大好きな人がいっぱいいて、月をおうごとに楽しくなって・・・いったいいつこのパラダイスから卒業できるのかな・・・。と。笑。

 

ま、そんな事は考えても仕方ないか!!毎日を楽しく生きようっと☆



rika118 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
楽天市場
記事検索