2016/04/17

春の雨

久しぶりのまとまった雨です。
高山では例年より早く咲いた桜が見ごろで、
この雨と風で散っていくのでしょうね。

熊本の震災の被害が
これ以上大きくならないことを祈るばかりです。
心よりお見舞い申し上げます。







この4月、後宮デイズの外伝〜花の行方〜の
コミックスが発売になりました。



「七星国物語」としてのお話は完結しましたが、
「花の行方」とサブタイトルを変えまして
続刊としての発行となります。

妃たちのその後…ぜひ覗いてみてくださいね。
11巻では牡丹のエピソードをメインに読むことができます。
もちろん翡翠たちのその後もチラチラとはさまってますよ。


また、11巻の帯でご紹介が始まりましたが、
秋田書店オンラインストアさんにて11巻発売を記念して
サイン入り複製原画を扱っていただくことになりました。
(流星と黄道の扉絵です!)
気になる方はチェックしてみてくださいね。



そして、今月の月刊プリンセス5月号では
11巻の続きを読むことができます。



本格的に木蓮のエピソードに突入です。
木蓮の再嫁ぎ相手はどのような人物なのか…
巨門の外交事情もからんで関係がこじれていき……

コミックス発売記念に
表紙も描かせていただきました。



そして来月発売の月刊プリンセス6月号には、
別冊付録、後宮デイズ10.5巻がつくことになりました。
流星と黄道の過去を描いた描き下ろしマンガや、
花の行方のキャラクター情報などが
収録されています。
また、過去にプリンセスに掲載された読みきりも再録されます。
雑誌の本編と合わせて楽しんでいただければ幸いです。

今月も来月も、
どうぞよろしくお願いいたします。

rikaen100 at 10:43|PermalinkComments(0)お仕事 

2016/02/23

暖かな日差し

2月も後半に入り、
晴れの日が多くなって
昼間の気温が上がるようになってきました。
寒さがひと段落してちょっとほっとしています。



現在発売中の月刊プリンセスに
後宮デイズ〜花の行方〜第5話が
掲載されています。

牡丹のエピソードが終わって一休止、
ちょっと芙蓉さんのお話が入ります。
ここでまさかの貪狼州公、芙蓉父登場!
どんな人か気になっていた方もいるのでは…?
楽しんでいただければ幸いです。


またこの5話までを収録したコミックスが
4月に発売になる予定です。
現在もろもろ作業中。
今しばらくお待ちくださいませ〜。

rikaen100 at 15:08|PermalinkComments(0)お仕事 

2016/01/28

今が一番寒い時期

今年は暖冬でありながら、
それを打ち消すくらいの強い寒波がきましたね。
このあたりも例年くらいの積雪になりました。

あと少しして節分を越えれば、
春も近いんですよね。
寒いのもあとちょっと!という気分になります。





1月発売の月刊プリンセス2月号に
後宮デイズ〜花の行方〜は
カラー扉つき36p掲載されています。
牡丹姫の物語のクライマックス!
勇姿をご堪能ください(^^)

rikaen100 at 23:49|PermalinkComments(0)お仕事 

2015/12/22

暖冬だけど寒い

ちゃんと更新できていなくて申し訳ありません!
今年もあとわずかとなってしまいましたね。
良い年を迎えられますよう、
少ない日々を大切にお過ごしください。

飛騨高山は今年は暖冬だというものの、
関東での生活に馴染んでいた身体には
なかなかこたえる寒さです。
雪がほとんど積もっていないのが救い!
はやく車に慣れなければ……


以下、掲載雑誌のお知らせです。



現在発売中の月刊プリンセス1月号には
後宮デイズ〜花の行方〜第三話が掲載されています。




そしてお知らせがすっかり遅くなりましたが
11月に発売になった月刊プリンセス12月号には
後宮デイズ〜花の行方〜第二話が掲載です。
2号連続表紙カラーも担当させていただきました!

花の行方、二話からは牡丹姫のお話。
花の行方は恋愛に重点を置いた外伝ですので、
牡丹ちゃんの恋のお話ということになります。
さてお相手はどんな人なのか……?

楽しんでいただけますように!



rikaen100 at 12:48|PermalinkComments(0)お仕事 

2015/11/02

後宮デイズ外伝開始!

こちらでのお知らせがとても遅くなってしまいましたが
月刊プリンセスで後宮デイズの外伝連載が始まっています。



後宮デイズ〜花の行方〜
表紙&巻頭カラーで盛り上げていただいてます!

序盤はまず翡翠のその後から……
このあと順に他の妃たちの話になっていきます。
気になっていたあのキャラが登場するかも?

どうぞ見守ってやってください。



また、後宮デイズ〜七星国物語〜本編完結として
10巻が発売になりました!



コミックス二桁巻……感慨深いです。

どうぞよろしくお願いいたします!!





雑誌での連載のお休みをいただいている間に、
引越しやら外伝の準備やらバタバタとやっておりました。

東京での生活に区切りをつけて
地元、飛騨高山に戻ってきたのですが、
覚悟はしていたもののやはり寒い……!
冬をいかに乗り越えるか、思案中であります。

現在は妙に味噌煮込みうどんにはまっていて
(名古屋名物の赤味噌系の味の)
ここはやはり一人用の小さい土鍋を買うべきかと
迷っているところ。
……欲しいな!買おう!

rikaen100 at 12:14|PermalinkComments(2)お仕事 
プロフィール
すもも もも

少女漫画を描いています。
現在、秋田書店の月刊プリンセスにて『後宮デイズ』を連載中。過去連載作は『センゴク男子花の乱』全5巻、『天の竜*地の桜』全3巻

ホームページ:李花園

Twitter
pixiv
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: