2009年07月02日

ブログ、移動します☆

理香が以前から試行錯誤していたアメブロに移動します☆。

みなさん、リンクの貼り替えお願いします(._.)ペコリ。

新しいアドレスは「http://ameblo.jp/ricafujisaki/」になります。


☆☆☆

いやあ、本当は移動する気はなかったんだけれどね。
せっかくみんながたくさん来てくれているのに、移動だなんて!
って思っていました。

でも、最近、友達とかがアメブロの子が多くて。

このブログが容量いっぱいになってしまって、次のブログに移行するならアメブロを使おうかな、とは思っていました。

それで、移動しなきゃならないような状況に陥った時ににっちもさっちもいかない中てんぱってブログを作るのも嫌だし。

とりあえず時間を見つけながらちょこまかと作ったブログを「仮オープン」しました。

そのあと、ぼちぼちとあれを試し、これを試し、と、トライアルのように稼働していたのだけれど。


ここのブログが、あんまりにもピーキーなので困っているというのが一点。
つまり、コメントにわーってレスを書いているとそれだけであっという間に「アラシ」判定をされて、書き込みがすぐに出来なくなってしまい、えらくそれが不便なのね。

それから、もう一つの理由は、おかげさまでアメンバーも増え、読者も増え、好調に足跡も増えているので、二つのブログをキープするのがつらくなったのです。


もちろん、アメブロもイヤな点はいくつかあるよ。

1つめは、携帯からの画像添付がたったの1枚しかできないこと。
これは正直、すごくイヤ。
ライブドアが当初3枚しか投稿できなかったのも(でもあれは携帯の機種のせいだったのかも?!)すごくつらかったし。

だから、おうちに帰ってからパソコンでの画像編集がたいへんそうだな〜とか。

未だにちょっとそれは気が重い・・・。


もうひとつは、投稿できる画像の大きさに制限があることがイヤ。
ライブドアの自由さはすごく好き♪


足跡とかもたいへんそうだしね〜。
絶対忙しい時には「ぺた返し」なんかできなくなりそう(・_・)。
今日のところ、足跡、よく覚えていないけれど、200近い「ぺた」があったかも(・○・)!

これから「本ブログ」にしたら、足ぺたもすごいことになりそう。
1000とか超えたら・・・いや、500とか超えたらそれだけでもう返せなくなりそう(/_-。)。


コメントの返事はしやすくなりそうだけれど・・・。


ただ、アメブロの「mixi+ブログ」みたいな性質を持ち合わせているところとか、あるいはピグ(セカンドライフのようなもの)との連動によって無理矢理人と人とのコミュニケーションを取らせるところとか、ちょっと興味深くもあったり。


とにかく、トライしてみます。

こっちのブログに戻ってくる可能性もなきにしもあらずですが・・・(^○^)。

ちょっとしばらくアメブロ使ってみます☆。

rikafujisaki at 01:02|PermalinkComments(10)TrackBack(0)告知/募集 

2009年07月01日

銀座でお寿司!

47e8a1da.jpg今日はオーディションの後に、某イベントの打ち合わせがありました☆。

そこで!
なんと!!
お寿司を食べに連れて行ってもらいました☆。

・・・この不景気なのに豪勢な(・_・)。

しかも銀座ですよ、銀座☆。

いいねえ。
リッチな気分です(^_^)。


e31ff427.jpg銀座の「九谷」というお店だったのですが、まーとにかくお店が綺麗!!

地下に入って行くお店だったので、もうちょっとちんまりしたお店かと思ったら・・・。

まず、天井が高い!
そのすがすがしい空間に、総ひのきのカウンターが数席。

・・・うわぁ、いかにも高級そう。
というか、特別な時に行くような感じのお店☆。

なんというか、デートとかさぁ。
「ちょっと銀座で寿司でもつままないか?」なんちゃって☆。
きゃ。

銀座でホステスさんなんかと御飯、とか??


ゴージャスにも、壁には一面にイルミネーション!!
と思ったら・・・。

これは、北海道の形を示しているんだそうです。
左側が下(縦の画像を横に表示しちゃってる)だから、ちょっと分かりづらいかな〜。



f5a65e76.jpgお寿司もいろいろあったさ(・_・)。

ねぎとろ手巻きを頼んだら、わざわざ普通のとろ?を細かく切って作ってるの(・○・)!!
中落ちとかじゃなくてさ。

中トロなんかも、わざと薄く身を切って、二枚重ねて出すの。
その方が分厚い身を一枚で握るよりも口の中でとろけておいしいから。
へーーーっ(・○・)!!

ぼたんえびなんかは、頭を焼いてくれるの(・○・)!

・・・なんて偉そうに言ったけれど、実は理香、マグロ系もエビも駄目なので、他の方々が頼んだものを横から拝見していただけなんだけれどねー(^○^)!!


そうそう、理香の大好きな卵も、ふわふわのカステラのような味で、一生これだけ食べていてもいいと思うぐらいの味でした。
卵マニヤの理香としては、これだけでも来た価値がある!と思ってしまいました☆。


写真のは、カニ。
スタッフの方がカニまよを頼んだので、理香も少し分けてもらいました♪
本当は邪道っていうか、こういうところで頼むものじゃあないらしいんだけれど・・・。

何を食べてもため息が出るぐらいおいしい〜〜☆。

「超〜おいしい〜☆!」って言っていたら、他のお客さん達に笑われました(^_^;)。


こりゃ、うちのパパが日本に帰国したら、「いいお寿司屋さん知ってる」っていって連れて行く(ごちそうしてもらう)しかないでしょ☆。

いやまてよ。

「おまえ、なんでそんな場所知ってるんだ?」って話になって、またうーたくーた痛くもない腹を探られても面倒くさいなぁ(・_・)。



藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://blog.livedoor.jp/rikafujisaki/


rikafujisaki at 21:15|PermalinkComments(9)TrackBack(0)グルメ/お料理 

明日の運勢

d956336c.jpgやったぁ☆。

なんかよさそうだよ♪


藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://blog.livedoor.jp/rikafujisaki/


rikafujisaki at 19:12|PermalinkComments(11)TrackBack(0)バトン/占い 

2009年06月30日

オーディションのあとは

12ed7b17.jpg注意:このブログ記事、うっかりして二個同じものを投稿してしまいました(/_-。)!!

ごめんなさい。

なので、今、一個にまとめました。

コメントなどもうつしたので、めがぱんやさとみちゃんのコメント、投稿時間がずれてしまっています。
ごめんね。


☆☆☆


今日は、さとみちゃんとオーディションで遭遇!

さとみちゃんはちょうどオーディション終わって帰るところで、理香はかなり早く到着したところだったので、スターバックスでお茶したよ☆!

一緒に合格したいなぁー。

友達がいたら全然違うもんね!



藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://blog.livedoor.jp/rikafujisaki/


rikafujisaki at 19:09|PermalinkComments(20)TrackBack(0)お仕事 

2009年06月29日

終バス間に合った!

2e75b1fe.jpgいゃぁ、走った走った☆!

死ぬかと思った。


でも、間に合いました。
すべりこみセーフでした☆!


終電は混んでるけど、終バスは貸し切り状態で快適☆。

こっそり、バッグのなかのコンビニで買ったコッペパンを、少しずつちぎってこそこそ夕飯にしています。

夢のために、地道な努力、がんばるぞーっ!


藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://blog.livedoor.jp/rikafujisaki/


rikafujisaki at 21:47|PermalinkComments(25)TrackBack(0)お仕事 

おはよう♪

昨日は本当にへたばっていて、編集が遅くなってごめんね(/_-。)。

昨日はなんだかんだやっていて、2時ぐらいに寝たのですが、今日起きたのが12時頃になってしまいました。

ほんとうにだるくてだるくて。

というか、ここ数日不正出血が続いているのでそれのせいかも・・・。

明らかに時期的におかしなものだし、それにしちゃおそろしいぐらい量が出るし。

前回(1ヶ月ぐらい前)もびっくりして、クリニックにいったのですが、「異常なし」。
排卵時の出血でしょうとのこと。

だから今回もそうなんだろうけれど・・・。
それにしちゃ、まるで「生理」といっても過言じゃない程の量の不正出血。

うーん。
「排卵時の出血」って、こんなに量って出るもんなんでしょうかね?

今までもなかった訳じゃないけれど。
大概、量もそんなに多くなくて。
出たとしても2、3日でとまったし。

ここ2、3回(2、3ヶ月)ぐらいの「排卵時の不正出血」は度を超えてる気がする。

子宮に筋腫が発見されているから心配だけれど、「あの筋腫は心配ない」らしいし・・・。

というか、そんなにすぐに大きくなったりはしないものらしいし。
あれはたぶん場所的に大きくなったりしない(?)とか言っていたような・・・。

むーん。

まあ、とにかく。
考えるとストレスになるので、放っておいて・・・。


ここ数日、そんなわけでかなりだるだるなんだけれどね。

とりあえずお昼に起きて、リーズのお世話したり(リーズの朝ご飯が遅くなってしまった!)、お洗濯したり。

あとは雑用。

雑用って言っても分かんないか(^○^)。
「なにやってんだ」って話だもんね。

そっか。
疑われても困るから、今時間あるし、雑用の内容を細かく書いておくよ(^○^)。

昨日いただいたチケットの訂正(全席指定なのに自由って書いてあったので消して書き直したり)。
あと昨日の夜、ネットで調べてプリントアウトしたムーブホールの席の一覧表5枚にそれぞれの日程、マチネソワレの開場/開演時間、上演する組名(ダブルキャストなので空組と虹組があるのです)、いただいたチケットの席がわかるように印しをつけて(そうすると買う人が便利でしょ?)、チケットを日付とマチネソワレでわけてそれぞれ分かりやすいように色分けしたカラークリップで留めたり。

他には、昨日、レッスンが終わってから居残りして、分からなかった踊りの部分を友達が踊ってくれたので、その動画をパソコンに取り入れて整理したり。

昨日、同じくその後に音をICレコーダに録らせてもらったので、それをICレコーダの中で必要な部分だけ分割した後、パソコンに移したり、iPodに入れたりという整理とか。


こういうたぐいの事を理香は「雑用」って呼んでます☆。


さて。
今日は、いつもなら16時半入りで17時から稽古なんですが、17時から18時が子役さんたちの「虹に誓った約束」のナンバーのお稽古。
18時から19時半がナンバーの名前は忘れちゃったけれど、女の子達の稽古。

なので、理香の出番は19時半の「噂が噂」というナンバーの稽古からです。

ってことは着替えも含めたら19時到着予定で。
18時半ぐらいのバスにのればいいけれど、その前に美容院も行きたいから、早めにうちを出ようかな。


それまで、踊りと台詞の稽古をしようと思ったけれど、ブログのコメントもお返事出来てないから、今から出るまではブログの方やります(^_^)。

rikafujisaki at 15:45|PermalinkComments(19)TrackBack(0)日記 

2009年06月28日

チケットもらいました!

a60a27d9.jpg日曜はいつも理香にとってはいつもハードデイ☆。

1時から3時までワークショップ。
3時から8時まで稽古。

というわけで、着替えを含めて30分前ぐらいには到着するようにしているので、12時半くらいから、ずっとスタジオだよー♪

なにが一番きついって、ワークショップの基礎稽古☆。
ポロロッカ並みのダンスバージョン。

へろへろ。


そんなこんなの恐怖の日曜日(^○^)。

今日は、終了後もわかんなかったダンスの部分を友達のキャシーと指子ちゃんに教えてもらっていました。

それから、自分が音に合わせてしゃべらなきゃならない部分の音を録音させてもらいました(^_^)。

結局、一番遅くまで稽古場に残ってる感じで、先生には悪い事をしてしまいました(/_-。)。

とりあえず、実質、本格的なミュージカルははじめてだし、絶対素晴らしい経験になるから、がんばるっ!!


あそうそう。
チケットもらいました!

各回6枚ずつぐらいしかもらってないのですが、どう考えても理香のファンの方々の層を見ていると明らかに平日昼間は無理そうなので、平日夜に交換してもらうと思っています(^_^)。

今回出演者の人数が多いため、割り振りでチケットをもらうので、理香がもらったいい席は少ないです。

お早めにお買い求めください(^-^)v。


藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://blog.livedoor.jp/rikafujisaki/


rikafujisaki at 21:52|PermalinkComments(12)TrackBack(0)映画/ドラマ/演劇 

2009年06月27日

プレゼント御礼☆

896d6867.jpgまずは王道!

ゆうじから、理香と麻子の前回のオフ会の写真をもらったよ(^-^)v!!

ゆうじにとって、理香や麻子は特別なんだろうな〜って(^_^)。
嬉しいよ!!

最近、ちゃんとお酒飲んでばかりじゃなくて食べてくれるようになったので、よかったよかった。
空腹に強いお酒ばかりだと胃をいためちゃうからね。
健康によくないよ。


3e69d42c.jpgゆーきさんからいただいた、「理香切手」!

以前じゅぴたーが作ってくれたことがあったんだけれど、今の切手って普通にこうやって切手になるんだぁ!!

出始めの当初は、「理香の切手型シール(一見切手だけれど切手としては使えない)」+「普通の切手」だったんだよね〜。

たぶん同じ値段なんだろうけれど、やっぱり昔は「ええっ。これじゃあ理香の切手じゃないじゃん!」って話になるもんね。

やっぱり、「自分の顔が切手になります」って言われて想像するのはこっちだもんね。


郵便局も進化したなぁ!!



f55b2133.jpg前回の撮影会のセクシー写真を本にまとめてくれました。

めがぱんさまより♪

最近、めがぱんがこういう写真集を作ってくれて、ましゃも真似して作ってくれて、なんか本棚が「ミニ絵本コーナー」みたいになっています☆。


ありがとうね(^_^)。


dfcf4376.jpgゆうじからアスカのタオル。

っていうか、最初、ピカデリーの袋に入っていたので「うわ、今日封切りのエヴァを見てからオフ会来たでしょ?!」って言っていたの。

ケロロが「オフ会の日がエヴァの封切りの日だから、朝エヴァを見てからオフ会に来て、全部ネタバラシする〜」って意地悪な事を言っていたので、てっきりYUJIも朝見たのかと思ったぁ☆。


78eab9a2.jpgそうしたら違いました。

こちらです。

ガンダムを見に行ったみたいです。

同じ袋にはいっていました。

ガンダムの絵はがきとパンフレット(^-^)v。

・・・どっちにしろ、ずるい(・_・)。


555297b6.jpgあきらさんから。

あきらちゃんは、毎回毎回、写真をこうやって丁寧にDVDに焼いてくれるの。

作業が丁寧なので、理香はいただいたものを同じCDケースに並べているだけで、ずらっと並んだところが壮観☆!!

いつもありがとう\(^◯^)/!


bee08989.jpgこれもあきらちゃんから!!!!

なんと「藤咲理香キーホルダー」。

表も裏も、違う写真が入っています(^_^)。
すっごーい。
どうやってつくったんだろう。

しかも写真が可愛い♪

大事にしよう☆。



藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://blog.livedoor.jp/rikafujisaki/


rikafujisaki at 18:42|PermalinkComments(12)TrackBack(0)お礼 

6月オフ会

539698ee.jpg写真はハチ子(雨宮悠ちゃん)です☆。


前回のオフ会から少し間があいてしまいましたが、6月オフ会やりました〜〜(^-^)v。


いつもだと日曜日という設定なんですが、8月5日のミュージカル千秋楽まではお稽古で日曜日がつぶれてしまうので、申し訳ないけれど6月7月はオフ会は土曜日にしてもらっています☆。

逆に土曜日じゃないと来れないという人もいるから、土曜日オフ会の要望は以前から来ていました☆。

「いつかやらなきゃ」って思っていたのでちょうど良い機会です☆。



20ae1387.jpg今回のオフ会に来てくれたモデルさんたち。

左から、GT500、JLOC(ランボルギーニ)のキャンギャルをずっとやっていた有名レースクイーンの大橋麻子ちゃん。

演技もやっているモデルのハチ子(雨宮悠ちゃん)。

理香。

DVDの女王、有名レースクイーンの三上陽子ちゃん。


みーんな理香の親友なので、ホント、楽しい♪


あと、本当はここにもう一名来る予定だったのですが、急遽欠席になりました☆。


f45bfc20.jpg今回の御誕生日はゆうじとひーたん。

みんなでお祝いしたのでした(^-^)v。

御誕生日のある月のオフ会では、みなさんの御誕生日をお祝いするので、ぜひみなさん、書き込みよろしくお願いします。

事前に言ってくれないと用意ができないので、頼みます!!



3d63fb5e.jpgエヴァメニューを持つ三上陽子ちゃん。

これは「次回予告チョコケーキ」。

回りの青いものが砂糖のかたまりらしくてめっちゃ甘かった☆!!


今回も、エヴァンゲリオン×パセラでコラボメニューが出ていたのですが、前回の「美里さんのカレーラーメン」じゃなくて、レイちゃんの「にんにくラーメンチャーシュー抜き」(800円)とかありました☆。

全種類頼もうと思ったんだけれど、ケーキ類、デザート類が多くて、ケーキ&デザート類はこれしか頼んでいません☆。

(他のエヴァメニューは全部制覇!!!)

c23f675b.jpgこちらは「使徒のラザニア」(1000円)。

ん?
こんな使徒いたっけ?!

と思ってしまった私(^_^;)。

さすがにアイディアもつきて来たのかな!


e731aee9.jpgこちらは「使徒のカルボナーラ」(1200円)。

ますます「???」な感じ。
お祭り騒ぎ!?

でもいいの。
お祭りだから(^○^)。



13513483.jpg「あんぱんまんマーチ」を歌う陽子ちゃん♪

かわいいのだ(^-^)v。


このあと恐怖の「ロシアンたこやき」やりました\(^◯^)/!!

二皿頼んで、結局あたった(はずれた?)のは、ハチ子と陽子ちゃん(^○^)。

負けた人、青汁でした(^○^)!!!
いっひっひ。

また次回もやろうかな〜〜☆。


次回のオフ会は、18日。
今回と同じく、13時から16時までの三時間です♪

今日は超大型団体さんがパーティールームを二つも貸し切りにしていたため、ちょっと小さい部屋しかなくって(たぶん15名様用ぐらい?)ぎゅう詰めだったんだけれど、次回はいつもの大きなお部屋を借りれることになっているので、大丈夫です(^-^)v。

多くのみなさんのご参加をお待ちしていますo(^-^)o。



藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://blog.livedoor.jp/rikafujisaki/


rikafujisaki at 16:39|PermalinkComments(12)TrackBack(0)グルメ/お料理 

2009年06月26日

俳優道場

e23b9ca3.JPG理香が御世話になっている演劇関係の事務所「ビーエスカル」さんのご紹介で、俳優道場の体験レッスンに行ってきました☆。


ぶっちゃけ、めちゃくちゃ肌に合った(・_・)。
「これが私が探しているものだ!」と思ってしまった☆。


私は雙葉(途中Minot High School)→外語大というコースで育って来た人なので、理路整然とした、例えば「えー、まず第一章の1項目目のその1は・・・、その2は・・・、その3は・・・」的な教えられ方に慣れているということ。

だから、情緒的なものよりも、びしっと的確な答えが欲しいタイプ。

感覚とか、「師匠に弟子としてつきまとって技を盗め」とか、そういうのは正直わけわかんない・・・。
(外国暮らしが長かったから、日本的な感覚がイマイチ理解できないのかも)

例えば、この時にこういう風に目が動いたという事は、ウィッピングであって、心理学的に言うと・・・みたいに説明されると、めっちゃすとんと腑に落ちる。


「こういう風に人間が感じたら、目線はこうなるでしょ!」だと、わかるにはわかるけれど、どっちかというと、受験の丸暗記に近い感覚になるかも。

そもそも、理香は、ちょっと普通の人と感覚が違うところがある。

例えば、人の目を見てにっこり笑うとか、人の話してる事を目を見てうなずいたりする事は、理香の中では「常識」だったんだけれど、以前、某所で「馬鹿にしてるのか」とみんなの前で怒られた事があった。

話を聞きながらうんうんとうなずかれると、馬鹿にされると感じるらしい、という事は分かった。

その後、他の生徒さんたちやお弟子さんたちをそれとなく観察してみると、地面を見ながら考え込んでる感じ。
反応は、どっちかというと無反応。

「そっか。先生の目を見るのは失礼なのか!」とはじめてその時知った。
なるほどね。

と、それから自分の感覚が信じられなくなって、一挙手一投足が怖くなった時期があった。


それと。
自分って、割と何を言われても傷つかないように見えるらしい。
強い人に見えるらしい。

なので、安心して?なのかな?かなりひどい事を平気で言ってくる人も多いし、くそみそに言う人もいる。

でも、自分は、実は、「強くあろう」と努力しているだけであって、実際はめっちゃ落ち込みやすいし、しかもずどーんと落ち込んだら、薬(といってもせいぜい睡眠薬程度の合法なもの)を飲んでひたすら寝ていたり、お酒を飲みっぱなしになってへろへろしてたり、と、かなりなダウナーモードに入ってしまう。

でも、この先生は心理学とかやってるみたいで、そういうところを一発で見抜いていたようだし。

話も頭が良くて面白い。


今ネットで調べたら、こんな資格を持っている人のようです。

■『NLP』(神経言語プログラミング)米国NLP協会認定NLPマスタープラクティショナー
■ 財団法人生涯学習開発財団認定コーチ
■『EFT』(エモーショナル・フリーダム・テクニック)認定プラクティショナー
■『ソースプログラム』VOICE社認定ソーストレーナー
■AR『アクション・リアクション』AR演技認定マスタートレーナー
■『米国催眠療法協会』ABH認定ヒプノセラピスト
■『国際セラピートレーニング協会』ITTO認定ヒプノセラピスト
■ 愛玩動物飼養管理士1級


また、演劇理論も、かなり系統立てて教えてくれそう!
以下、HPから抜粋。


■『メソッド演技』
 N.Yアクターズスタジオ生涯会員、ロベルタ・ウォーラック氏から直接指導を受ける。
■『マイズナーテクニック』
 N.Yサンフォード・マイズナー本人から直々に講師になるための訓練も受けたC.Cカトニー氏から直接指導を受ける。
■『ウタ・ハーゲン・テクニック』
 N.Yの演技学校HBスタジオの演技コーチ、ジム・ボーリン氏から直接指導を受ける。
■『リンクレター・テクニック』
 演技でM.F.A(マスター・オブ・ファイン・アーツ)の資格を持つN.Y、スーザン・パトリック氏から直接指導を受ける。
■『EST』(エモーショナル・トーン・スケール)
 Volunteer Minister the Emotional Tone Scale Course Certiified を授与される。
■『BSM』(ベーシック・スタディ・マニュアル)
 Basic Study Manual Course Certiified を授与される。
■『インプロビゼーション』(即興演劇)
 「劇団初舞台」時代、インプロビゼーションを学ぶ。


ということで、かなりレベルの高いものが期待できそうだ☆。


というか・・・。
理香が昔、アメリカでドラマのコースをとって勉強した時に習ったような、はるか記憶に沈んでいるような単語が次々と出て来て、「ああ、この言葉聞き覚えがある!」みたいな。

この先生自体がアメリカで演劇理論を学んだ人のようなので、私にとっては懐かしいというか、めっちゃとっつきやすい☆。

得体の知れない、この「演技」という、ふわふわの気体のような実体のない大きなものがあって、今まで一生懸命、刀で切り掛かってみたり、ちぎりとって検証してみたり、やみくもに飛び込んでみたり。
こいつを把握するためにいろいろやってみた。
でも、まだよくわかんない。

ただ、なんか今、大きな希望が湧いて来た。
このもわんとしたモノを、うまく縛り上げて私のものにする事が出来るかもしれない。


とはいえ・・・。

とにもかくにも、理香は、今目の前にミュージカルがあるからね。
8月の千秋楽が終わってから参加することにしました☆。


郡司さんのところでは、そもそも「基礎はできていて当然」な場所。
特にプロ契約の理香は、「教えていただく」ことよりも、「勝手にできる」ことが重要。

どっかで系統立ててがっつり学ばないと。

でも、郡司さんのところにはワークショップやお稽古もあって(演技のクラスはないけれど)そちらでは非常にレベルの高いダンスを学べるし、ミュージカルというジャンルを学ぶにはすごくいいと思うので、これはこれで今度の舞台が終わった後も引き続き勉強させてもらって、とにかくいろんなものを吸収して行こうと思った一日でした。

アメリカの俳優さんは、演技をちゃんと学ぶじゃない?
日本にそういうアメリカ風のアクターズスクールがないのは不思議に思っていたの。

自分がアメリカで学んでいた演劇と、日本の、例えばモデル事務所なんかで教えてくれる「演技レッスン」とはだいぶ違うぞ?!ってね。

やっと巡り会えた気がする!

ここで勉強すれば、きっと、どこにいっても強いだろうな。

rikafujisaki at 23:38|PermalinkComments(10)TrackBack(0)映画/ドラマ/演劇 | メモランダム

ミミチュボ

176238a5.jpgちょいと韓流ぶってみました☆。

「あなたの〜、ことが〜、チュキだから〜」ってCFが忘れられない☆。


さて。
耳ツボです。

なんか調子がいまいちと思ったら、石はついているのに中の針というか、ブリオンみたいなのが紛失していました☆。

マジックショウで、コップはあるのに中の五百円玉が消えた的な悔しさです(*^□^*)。

てやんでい。


新しいスワロは、透明、ピンク、アメジストのグラデ。

血流が良くなってぽかぽかです。




0d288a0c.jpgアリア六本木クリニックです。

アナスイの箱には、ストーンが整理されて入ってます。

なんつーか。

自動車整備工場で、小さいレンチからでっかいのまでずらっと並んでて、あたしなんか使うことなんてないのに、なーんか羨ましくなるようなアレな感じです。


看護婦さんたちもみーんな超親切で人がいいので、いつも施術していても楽しいo(^-^)o!!

値段も他と比べたら信じられない程安いから、絶対お勧め!!


藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://blog.livedoor.jp/rikafujisaki/


rikafujisaki at 18:09|PermalinkComments(8)TrackBack(0)ビューティー&ヘルス 

おはよう♪

最近なぜか5時間睡眠ぐらいで目が覚めてしまいます(/_-。)。

絶対体によくないのはわかってるし頭も働かないので、今日は12時頃から2時間ぐらいお昼寝をしてみようかと画策中。

その前に、一通りやることをやって、演技とダンスの稽古もしてから一眠りします。


今日は、六本木のクリニックで耳ツボと栄養注射をしてから、夜は恵比寿にトライアルで「演技ワークショップ」に行く予定。

理香が現在お世話になっている演技関係(TV、舞台など)を専門にやっている事務所があって、そこの紹介なのです。

余談ながら、今度の「CHANCE!」もその女優/俳優事務所さんから、オーディションのお話を頂いたのです。

事務所の紹介だし、きっといいところだろうし、良かったらぜひ勉強させてほしいと思っているのですが、ただ、どっちにしろ8月の舞台まではワークショップだのお稽古ごとだとかこれ以上増やす時間もないので、通うにしても、8月以降じゃないと難しいかな・・・。

なにしろ、ダンスとか、やったことがないことだから・・・。
自分のすべてをそっちに向けないと、全然追いつかない。
すべてを向けても、昔からずっとやっている子達とか、郡司企画のミュージカルに何度も出ている子達に追いつけるか・・・。

前回の「ミュージカル」は、メインとはいっても女神役だった。
ソロ歌はあったけれど、ダンスとか全くなかったからなぁ。

とにかく、今は、郡司企画の舞台だから、それに関係ないワークショップとか、趣味的なお稽古(お料理教室、ベリーダンスなど)は期間限定で一時封印☆。


そのかわり、8月の舞台が終わったら、郡司さんのダンスレッスンと、今日見に行く演技専門のワークショップと・・・という二つのワークショップに通う予定です。

(+これはまたちょっと演技とも違うんだけれど、タレント?ダンサー?事務所もやってるけれど、彼女から紹介されたワークショップも様子見に行きたいですo(^-^)o)


とにかく実力をアゲる事☆。
力をつける事。

もっともっと。
まだまだ先は長いし、全然出来てない。

目標が100だとすると、今はまだほんの1歩目。

まあ、なにしろ演技系を本格的に始めたのは2008年(去年)からだし、そんな簡単に極められる道だったら、興味を持たなかったかもしれない。
モデルやキャンギャルのままの方が楽だし儲かるし。

実力の世界だから、面白い。

ハードな先に、とんでもない世界が待っているかもしれない。

rikafujisaki at 09:30|PermalinkComments(33)TrackBack(0)日記 

2009年06月24日

お稽古

176b08f2.jpg今日は、5時から7時が「スマイルボーイズ」の曲。
ここは「スマイルボーイズ」の人たちだけ。

7時から9時が、はちゃめちゃな「ハードスケジュール」って呼ばれる場面。

ここが理香の出番☆。

9時から10時は、故郷のシーンだから、理香は出ません。


・・・なので、今回はすごく短いお稽古でしたが、藤野マネージャーさんの早口の台詞が多くて、めっちゃぐったりー。

濃いわー。
密度。


しかも、思い切りとちっちゃいました|||(-_-;)||||||。

やれやれです。



写真は、以前、休憩時間に女の子達がダンスの練習をしているところを撮らせてもらったのですが、ブログ掲載許可いただいていたのに、お名前を聞きそびれてアップロードできませんでした。


ひかりちゃん(グレー)と島田桃香ちゃん(グリーン)です。

こんな若いコたちがダンスをすらすら覚えてしまい、お姉さんたちはあたふたです☆。


藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://blog.livedoor.jp/rikafujisaki/


rikafujisaki at 21:17|PermalinkComments(28)TrackBack(0)映画/ドラマ/演劇 

アメーバピグ

いずれ移ろうと思っているアメーバブログ。

昨日は「ペタ」がどういう意味なのかを知りました☆。
要するにライブドアでいう「拍手」に近いものです。
(ライブドアだと誰が拍手くれたのか分からないですが)


そして今日は「ぐるっぽ」(mixiでいうコミュニティー)と「ピグ」を知りました。



友だちのサイトを見に行ったら、アメーバピグというのがあって、ためしにはじめてみました☆。
アメゴールドなるもの(Livelyでいう「ヤミー」のようなもの)があって、購入しようと思ったら、カードが3D認証になってないから購入できませんでした☆。

がっくり〜。

ピグをやっているひとは、ピグ仲間になってくださいね☆。





ひゃー。
勉強がたいへんです。

rikafujisaki at 13:52|PermalinkComments(17)TrackBack(0)告知/募集 

2009年06月23日

オーディションですが

f28a4a4f.jpg今、赤坂の博報堂でえす☆。


八木田ちえちゃんとオーディションで逢ったよ!


このあともお仕事だ。
今日はだいぶ遅くなりそう・・・。

でも、気合いでのりきるぞーっ(^-^)v。



藤咲理香
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/
BLOG:http://blog.livedoor.jp/rikafujisaki/


rikafujisaki at 17:38|PermalinkComments(23)TrackBack(0)お仕事 
藤咲理香
レースクイーン・モデル・パーソナリティーなどをやっている藤咲理香ちゃんの日記です。
Profile
藤咲 理香
T.167/B.90/W58/H.85/S.24.0

趣味  ベリーダンス、 ゴルフ、読書
特技  語学(英語・スペイン語)

【演劇/映画】
2008.04 舞台「キャンディ」(東京バーリトゥードストリッパーズ)
2008.06 映画「WILD CAT」(東映)
2008.06 舞台「柳生新陰流決闘録兵法家伝」(オフィスポロロッカ)
2009未定 映画「たからもの」(国際映画祭出展作品)
2009.03-04月 舞台「トロピカルサンデー」(オフィスポロロッカ)
2009.08 ミュージカル「CHANCE!2009」(郡司企画)
【CM】
2003  「NTTコミュニケーション」
    「NTT BROVA」
2004  「スカパー!2」
    「サビーナ化粧品」
2006  「ダイアナ」「大野屋」
2007  「DAIMARU」「B-GAL」
2008 「ラフォーレ」


【WebTV】
'05. 5. 7〜OA
湘南インターネット放送局「e-genki」イメージガール

【キャンギャル】
2008 HONDA DREAM MATE
2007 SUPER GT レースクイーン
ヌーボサンテ イメージキャラクター
αサイト イメージモデル