2009年05月24日

合格しました!

どったんばったんで、すっかり告知が遅くなりました!!
藤咲理香、先日のミュージカルのオーディションに合格しました\(^◯^)/。

なんと、今回は初めてのプロ!!
わくわくしています。

理香の芸能というか演劇に関しての歴史を考えると、これは大きな第一歩です☆。

とりあえずざっと演劇に関しての理香の歴史を書いてみるね。

中学校〜高校の演劇歴は、「英語劇部」に入っていてシェイクスピアの英語劇を中心にやっていたのと、アメリカで「ドラマ」のコースを取ったり「インターナショナル・サスピアン・ソサイエティー」(オフブロードウエイなどに人を送り込んでいる高校の劇団らしい)に合格して舞台をやらせてもらったり。
その時に表彰されてアメリカの新聞に載ったりしました。

18の頃(大学)、プロデビュー。
というか、アイドルさんだったので、芸能事務所の力でメジャーデビュー。
高見沢さんプロデュースで歌デビューしたり、写真集やDVDをたくさん出したりのグラビアアイドル路線。
ドラマの主役をやらせてもらったり、演劇もメジャーな方向で出させてもらいました。
その後、事務所も変わり、レースクイーンやモデル中心になって。
さらにそのあとMCとかナレーション、しゃべりの仕事に幅を広げて。

そこからまた演劇に入って来ました。
2008年、去年スタートです☆。

まず、3月が皮切り。
よくある「小劇場系」でスタートさせてもらいました。(中目黒ウッディーシアター/TVS)
ただ、小劇場系といっても、かなりセンスのいいところだったのは偶然とはいえラッキーでした☆。

その後、テレビ朝日でオーディションを受けて合格。
6月にはポロロッカで、同じ「小劇場系」でもレベルが違う「赤坂レッドシアター」で初時代劇をやらせていただきました。
しかも男役で殺陣あり。
(ポロロッカはテレビ朝日の場所を借りていただけだったみたいなんだけれど、理香はずっとテレビ朝日関係の劇団だと勘違いしてました(^0^)。)

10月には、初ミュージカル。
役所もメインをいただき、ソロ曲を歌わせてもらいました。
今回の特筆は劇場。
小劇場からの脱却というか、かめありリリオホールという、1000名ぐらい入る感じ?の大きめな劇場で演技させてもらいました。

それからしばらくの期間、ポロロッカのワークショップで技術を磨き、ちょっと間があきますが、3月〜4月にアトリエ公演をさせてもらいました。

「アトリエ公演」っていうもの自体は、正直たいしたことではないと思いますが、40日間という長い公演期間だった事。
また、主役が4人いたけれど、そのうちの一人、つまり主役をやらせてもらったということで、自分に取ってとても良かったと思います。

そして、先日、オーディションを受けました。

これは、はじめての「ギャラ有り、ノルマ無し」。
つまり、プロとして雇われるという意味です。
(もちろん一般オーディションもやっているので、全員がそうではありません)

メジャーを指向する私としては、はじめての「メジャー第一歩」!!

とはいっても、勿論、明治座とかで活躍する先輩の舞台を観たら、やっぱりまだまだ先は長いなとは思いますが・・・。

こうやって書いていると、着実に階段を上っているなぁという思いは自分の中であります。

500人のプロがこのオーディションを受けにきたそうです。
中にはホリプ◯とか超有名事務所から・・・。
ホント、合格なんて信じられない。


舞台は、8月3日〜5日。
3日間5公演。
タイトルは「CHANCE 2009」
ムーブ町屋という劇場だそうです。

協賛会社は、去年や一昨年のパンフレットを見ると、東京電力や東京ガスさん。
また、協力でコカコーラボトリングやチャコットさんがついているようです。
一流企業さんがついているということは、相当なことだと思います。

まったくの平日ですが、良かったら是非見に来て下さい。
ダブルキャストになるそうですが、役によってはシングルキャストになるかもしれません。
顔合わせが5月31日なので、まだ本も頂いていないし、役も決まっていません。

ただ、今回の舞台は、オーディションの実技審査や歌唱審査の歌の歌詞などで判断するに、幼稚園か小学校低学年の女の子3人(幼年時代)と、高校生ぐらいの女の子三人(おおきくなったコたち)が主役だと思うので、理香が主役になることはないと思います(^0^)。
年齢的にね、無理でしょ。

ただ、理香にとっては、演劇の「プロ」として雇われる最初の舞台。
かなり意味は大きいと思います。

まだまだ先の話ですが、着実に力をつけてきている理香を観てやって下さい(^_^)。


また、受かる自信はないですが、今、すごく大きなオーディションにトライしようと思っています。
これに合格したらホントに凄い事だと思うのですが。
そちらも、1次審査が9月とかなんですが・・・。
頑張りたいと思います☆。

rikafujisaki at 12:39│Comments(28)TrackBack(0) 告知/募集 | 映画/ドラマ/演劇

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めがぱん   2009年05月24日 12:51
5
理香さんミュージカル

本当に合格したのですね。

おめでとうございます。

平日だけど見に行けるようにスケジュールを調整します。

練習が大変でしょうが頑張って下さい。
2. Posted by ちょっぴん   2009年05月24日 12:56
ちょっと遠いけど、時間が合えば覗きに行きまつ・・
3. Posted by Ver0.82   2009年05月24日 12:57
5 ミュージカルオーディション合格おめでとうございます。
プロとしての舞台にたたれるのは何よりも理香様の日頃の真摯な努力と心がけだと思います。

新たなステップおめでとうございます!
4. Posted by りょう   2009年05月24日 13:19
5 オーディション、合格めでとうございます。
ミュージカル頑張ってくださいね。
応援しています。
5. Posted by なおうさ☆   2009年05月24日 13:31
絶対!絶対!!絶対!!!
行くっ!!!!!
理香さん☆おめでとうございます♪
あたしも嬉しい(≧ω≦)がんばろうって力をもらえる♪
6. Posted by ぺんた☆   2009年05月24日 13:37
5 理香さん。
おめでとう〜

7. Posted by いけちゃん   2009年05月24日 15:26
5 オーディション合格おめでとうございます。理香さんが益々魅力的な役者さんになってみんなとライブになれるよう願っています。見に行きますね。自分も近況分かったら連絡します。http://ameblo.jp/sikeda01/
8. Posted by てりりん   2009年05月24日 15:55
5 理香さん、やったね(^◇^)┛




これから益々の活躍をお祈りしています!
9. Posted by ましゃ@寂しがりや   2009年05月24日 16:36
5 おめでとうございます。
http://www.cbc-move.jp/access.html
ちゃんと行きますので・・。
10. Posted by Nicole   2009年05月24日 16:40
合格おめでとうございます。
理香さんの努力の賜ですね!!
これからもがんばってくださいね!
本当におめでとうございます。
11. Posted by 小鳥 京   2009年05月24日 17:28
理香さん、おめでとぉ〜・・!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12. Posted by ときやま   2009年05月24日 19:05
合格おめでとうございます。
頑張ってください。

うーん、たいいへんなんですね〜。

13. Posted by てりりー   2009年05月24日 20:25
5 改めまして、理香さん、今回のオーディション合格を機に、少しずつ羽ばたいていってください!でも、あまり遠くにいかないでね(T_T) それはそれで喜ばしいことなんだけど…

行けないかもしれないけど、応援してます(^◇^)┛
14. Posted by 藤咲理香   2009年05月24日 20:25
5
めがぱんなこった
嘘なんかつかないよー(^_^;)。

ぜひぜひ見に来て下さいo(^▽^)o。
相当ダンスが本格的なところみたいなので、一生懸命練習しようと思います!


ちょっぴん
ごめんね(^_^;)。
スタジオ自体は世田谷にあるんだけれど・・・。
だからこれから毎週3、4日は世田谷に通う事になりそうです☆。

見に来てくれるなんて嬉しい!!
ありがとう\(^◯^)/!!

15. Posted by 藤咲理香   2009年05月24日 20:30
5
ばおばぶ
ありがとう!!
最近オーディション(演劇)の合格率がすごく良くて☆。

ぶっちゃけ100%を更新しています(^_^)。

ただし、フジテレビとか合格しても、撮影日程が合わなかったりしてお話が流れちゃったりって事はあったけれど・・・(^_^;)。

ありがたいことだよね。
ホントに。


だから、この勢いに乗って、その「大きなオーディション」も突破してみようかと思っています☆。

大きなオーディション・・・。
正確に言うと二つあるんだけれどねー(^_^;)。

時期的に受けれない可能性もあるんだけれど。
特に6月のオーディション・・・。
8月がこのミュージカルだからさ。

でも、是非受けてみたい!!


りょう
ありがとう!!
今の所、演劇に関しては順風満帆でやってこれていると思います。

ホントに普通の小劇場系の劇団さんからスタートして、次々とわらしべ長者のようにあがってきています。

役柄とか。
最初はホントにわずかだったものが、だんだんメインになってきて、前回の「トロピカルサンデー」では主役だったし☆。

ありがたいよね。

この調子で、メジャー入りを目指したいなと思っています(^_^)。
16. Posted by 遊鬼   2009年05月24日 20:33
5 理香さん、またまた忙しい日々が続きそうですね♪
とはいえ、着実なステップアップは喜ばしい事です。
また藤咲組総出で観に行きますから、稽古頑張って下さいませ!!
17. Posted by 藤咲理香   2009年05月24日 20:34
5
なおうさ
ホントありがとう!!
あたしは演技が好きだから。
頑張って演技極めてみたいよ。

何かしらアドバンテージのあるステージを目指して。
これからもどんどん頑張って行きたいです☆。


ぺんたくろ
ありがとう!!

また舞台、是非見に来てね♪
18. Posted by 藤咲理香   2009年05月24日 20:37
5
いけちゃん
ありがとうね(^_^)!!

そういえば、黒革の手帳のならばやし先生、いけちゃんに似てたね♪

あたしも魅力的な役者になれるように頑張りますo(^▽^)o。



てりりー
いひひ、やったね(^_^)v。

いつか、てりりーがはとバスで乗り付けて来るぐらいのいきおいの役者になれるように頑張ります☆。

(明治座で、はとバスが何台もとまってるの!!地方から来てるみたいで、そういうツアーがあるみたいだよ!!)
19. Posted by 藤咲理香   2009年05月24日 20:38
5
ましゃ
ありがとう!!
ぜひぜひきてね!
しかもコンプリートよろしく(^_^)v。

あはは☆。



にっこーる
ありがとうございます!
ホントに地道にだけれど、頑張ってるんで・・・。

まあ、演技って、簡単なものじゃないし、一足飛びはやっぱ無理ですよね(^_^;)。
20. Posted by 藤咲理香   2009年05月24日 20:39
5
きょんちゃん
ありがとう\(^◯^)/。
お互い、がんばろうね(^_^)!!


ときやまちゃん
うん。
そりゃそんな簡単にはいかないよーーー。

でも、合格したってことは、伸びしろがあるって認めてもらったと思っているので、精一杯伸ばしたいと思います(・_・)。

とにかく、前進あるのみです(^_^)v!
21. Posted by 藤咲理香   2009年05月24日 20:45
5
てりりー
あたしは多分、有名になろうがどうしようがこんな感じだと思うよ(^0^)。

一時期、テレビ番組(レギュラーをやっていたガチンコをはじめ、バラエティーいろいろ)とか「フラッシュ」とかスポーツ新聞とかいろんな雑誌のグラビアで「カリスマレースクイーン」って言われていました。

でも、今は地道に頑張っています(^_^)v。

何気に苦労をしている人なので、浮かれたりすることも全くないです(^_^;)。

むしろ、身内として、理香が有名になっていくのを応援してやってください(^_^)。

今知り合っているみんなは、みんな身内だと思っているので・・・。


だって、無名の理香を信じて応援してくれているということは、すごいことじゃん?
ミーハー心だったら有名人を応援するだろうし。


そういう気持ちに対して何ができるっていったら、自分は頑張る事しか出来ないと思っているし。

だめだったらごめんなさいだけれど。

もし、有名になったりして、少しでもみんなが「ああ、よかったね」「あの子が無名のうちから応援してあげていたけれど、よかったよ」って気分になってくれたら嬉しいですo(^▽^)o。


ゆーきさん
ありがとうございます(^_^)。
藤咲組、総出とはありがたい☆。

ホント、特に苦手なダンスを中心に頑張るから、みんな待っていてね♪
22. Posted by てりり   2009年05月24日 21:48
5 理香さん、今日もたくさんのお返事ありがとう!自分は正直、レースクイーン時代とテレビに出ていたことくらいしか知りませんでした…

今より大きく羽ばたいたとしても、今とあまり変わらない理香さん、わかるような気がしますよ!

こんなにマメに毎日メッセージ書いてくれたり、「身内」の皆さんを大切に思っているのが良く伝わってきます!

新参者ですが、これからもよろしくです(^O^)
23. Posted by 団ちょ   2009年05月25日 00:45
5
おめでとうございます!!
また新たな一歩を歩み始めましたね。
凄いな〜。
理香さん、ドンドン進化している。
これも努力の賜物ですね!
頑張って下さいね。
いつでも応援してます。
24. Posted by hie♪   2009年05月25日 06:47
5 理香さん、おめでとうございます(*^。^*)
結果が出てくると嬉しいですね!

自分も頑張っていかないといけないな、と思います
25. Posted by だんでぃ   2009年05月25日 11:26
5
おめでとう!
よかったね(^-^)

苦労は報われるんだね♪
僕もがんばろ(*´∀`)
26. Posted by 藤咲理香   2009年05月25日 23:46
5
てりりりりり
そうなんだよねえ〜〜。
ぶっちゃけ、レースクイーンでは
TVでも雑誌でも「カリスマレースクイーン」とか言われていて相当出ていたから・・・。

でも、今は、実力を付けて、自分のポテンシャルでなんとかしていきたいと思っているよ〜♪

もちろん、じつりょくだけじゃあドウショウモない世界なんだろうけれど・・・。

メッセージ、時間があれば書いているけれど、忙しいと下手すると3日ぐらい放置しちゃうから、ごめんなさいなんだけれどね〜(^○^)。

放置はしても、返事を書かないことはないので(すっごい昔の記事にコメント書いてくれて気がつかないなんてことはある「かも」しれませんが・・・。あと、クリックの関係でたまたまうっかり飛ばしてレスしちゃったとかいうミスはごくたまにします(^_^;)。悪気はないし、読んではいるんだけれどね。)そこは安心してください(^-^)v。


そりゃーよっぽどメジャーになって、1個の記事に1時間で100とか200とかコメントがつくようになったら、もしかしたら一個一個の記事にコメント返せなくなる可能性はなきにしもあらずだけれど・・・(^○^)。

物理的に無理になるまでは大丈夫(^-^)v。


こっちこそよろしくね(^_^)。


だんちょ
ありがとう!!
だんちょにも、ずーっと見守って来てもらっているもんね(^○^)!!

頑張って進化しないと、やっぱり駄目だと思うから。

そうそう。
受けてみたい大きなオーディションは二つあるんだけれど、一個、今日返事が来て、無事一次審査合格しました☆。

二次審査は六月。
がんばりますo(^-^)o。
27. Posted by 藤咲理香   2009年05月25日 23:58
5
ひーたん♪
そうだね!!
こうやって結果が出てくるとすごく嬉しいよねo(^-^)o。

最近、受からない演技系のオーディションはないってぐらい合格が続いていて、すごくハッピーです☆。

とはいっても、せっかく合格しても、日程が理香がもともとNGって言っている日に決定しちゃったり、天候不順で日程がずれて駄目になっちゃったりという事があったのですが・・。

詰めが甘いです(^_^;)。

事務所は、「理香ちゃんの実力は先方も分かってるからまた声かけてくれるから」とか慰めてくれるんだけれど、かなり悔しい〜〜(/_-。)。

こういうのを一個一個ものにしていかなきゃね(^_^;)。


だんでぃ
ありがとう!
さんざん苦労しているけれど、無事花が次々と開いて来ている実感があるよ♪

だんでぃにもずいぶん支えてもらっているし、ホント感謝している☆。

ありがとう。

だんでぃのためにも、みんなのためにも、ぜひ頑張ってもっともっと大きな仕事をこなしてビッグになっていきたいと思うよ!
28. Posted by まちゃる   2009年05月26日 01:42
ごーかくおめでとうございます!。

地道な努力が実を結んだんだと思います。多分。
これからも進化していくんでしょうね‥多分。


「私の進化がとまらなぁーい!」
なんて言っちゃ駄目デスよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
藤咲理香
レースクイーン・モデル・パーソナリティーなどをやっている藤咲理香ちゃんの日記です。
Profile
藤咲 理香
T.167/B.90/W58/H.85/S.24.0

趣味  ベリーダンス、 ゴルフ、読書
特技  語学(英語・スペイン語)

【演劇/映画】
2008.04 舞台「キャンディ」(東京バーリトゥードストリッパーズ)
2008.06 映画「WILD CAT」(東映)
2008.06 舞台「柳生新陰流決闘録兵法家伝」(オフィスポロロッカ)
2009未定 映画「たからもの」(国際映画祭出展作品)
2009.03-04月 舞台「トロピカルサンデー」(オフィスポロロッカ)
2009.08 ミュージカル「CHANCE!2009」(郡司企画)
【CM】
2003  「NTTコミュニケーション」
    「NTT BROVA」
2004  「スカパー!2」
    「サビーナ化粧品」
2006  「ダイアナ」「大野屋」
2007  「DAIMARU」「B-GAL」
2008 「ラフォーレ」


【WebTV】
'05. 5. 7〜OA
湘南インターネット放送局「e-genki」イメージガール

【キャンギャル】
2008 HONDA DREAM MATE
2007 SUPER GT レースクイーン
ヌーボサンテ イメージキャラクター
αサイト イメージモデル