こんにちは。りっくです

 こちらは朝から雪がはらはら・・・。
 それでも朝の冷え込みは氷点下2~5度と、かなり暖かくなってきました。

 今年の桜の開花は例年よりも1週間ほど早まるとのことで、春が来るのが楽しみです



 さて、『プロボウラーのリスタイが禁止(約2年後)』が決まり・・・。

 「リスタイ、売れなくなるのだろうな・・・」

 なんて考えていたりっく。


 やはり各メーカーは、多少の影響があるのは否めないのでしょう。
 とあるボウリング誌には、見開きで、大きくリスタイの広告が出ていました。


    『ビギナーから上級者まで
 
      ~スキルアップを目指す、
        総てのボウラーを応援します!!~』


 というキャッチコピー。

 これまでのように、


    『○○プロ愛用!!』


 なんてわけには、いかなくなってしまいましたものね。

 そんな私も、プロ愛用のリスタイをチェックしていたっけ・・・。



 そんな私ですが・・・。

 実は私も、リスタイをはずして投げようか、本気で考えております。

 以前から、素手には憧れてはいました。

 が、リスタイをはずす気もなく・・・。


 でも今回のことで、私の周囲でもちらほらと素手移行組が出てきまして・・・。

 そんな方たちを見ていると、“憧れ”を現実のものにしたい衝動に駆られていまして・・・。
  (もちろん、リスタイをはずしたプロを観ても)


 でも、先日、ちょっと素手で投げてみましたが――いえ、親指抜きだけなので助走はつけられず、一歩助走で投げただけなのですが――なかなか先は遠そうに感じ・・・。

 もちろん、一朝一夕にはいかないのは重々承知です。


 ・・・ということで、明日の練習は、素手で!! たぶん・・・



   Let's Enjoy Bowling!!

   1日1回の応援クリックお願いします
        励みになります。
     両方押していただけると嬉しいです。
        ↓                ↓
 
   ボウリングランキング        にほんブログ村

☆ボウリングの基礎知識はこちらから ⇒ 『はじめに・・・』