2006年07月19日

働きマン

働きマン (1)


最近会社&仕事に対してモチベーション下がりまくり
なんかね・・・・・前程やる気でないんだよねえ

ということで、以前から気になってた「働きマン」を読んでみました
結構おもしろかったです
なんか松方(主人公)みたいに仕事に夢中になりたと思ってしまった
ならないけど・・・・・
松方のファッションもいい感じです

仕事に疲れた人にはお薦めします

rikalibra1001 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)本&漫画 

2006年07月11日

グアムに行ってきました!

久しぶりの更新です

6月半ばから姫の風邪をもらいダウン
なんとか市販の薬を飲んでごまかしながら仕事してたら、ものすごい激痛が
頬と目の後ろと奥歯に・・・・・
副鼻腔炎になってしまったのですよ
近所の病院に通う日々
バーゲンに行く元気もなし

でもでも先週、グアムに行ってきました
前から予約してたし、病院で薬もたくさん出してもらったし
姫を連れて初めての海外旅行
どうなることやら・・・・・と心配でしたが、結構楽しめました

写真はアウトレットで買った靴
姫が動き回って落ち着いて選ぶことができなかった
慌てて購入した2足です。
1足$44 安すぎる

靴

rikalibra1001 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)FASHION 

2006年06月18日

Alfie

「アルフィー」と聞いて3人組の怪しい親父を思い出してはいけません(苦笑)
ちょっと時間ができたから、ずーっと気になってたジュード・ロウ主演のアルフィーを借りて観てみました

感想・・・・・・

とんでもない男の独り言movie

確かにジュード・ロウはsexy
でもつまんない男役なんだよねえ
共演してる女優も、キャストに問題有り
ジュードとスーザン・サランドンのラブシーンは厳しいものが
せめてシャローンストーンぐらいにしてほしかった
マリサトメイは良かったけど
彼女の話し方、昔から可愛くって好き
シエナはどうなんでしょ?
私生活も、結構アルフィーしちゃってたジュードでしたが。
ま、レンタルだから許すって作品だったかな。alife3alife2alfie1

rikalibra1001 at 21:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Movie&TV 

2006年06月13日

RIKACO’S STYLE

日曜日のソロモンを観て、ネットでチェックしちゃいました

元々RIKACOのスタイルって好きだったりするのよね
定番モノをセンス良く着こなしてるというか
ディノスってどうなの?って思ったけど、なかなか素敵でした
可愛いかごBAGも発見
でも既にsold out
まぁ、そういうものよね

かごbag

rikalibra1001 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑貨 

2006年06月12日

TDL

この前、姫を連れてTDLに行ったらめちゃめちゃ疲れた
一週間死んだ
やっぱり子供は大変だと思いました

久々のTDLは楽しかったですぅ
姫は初デビュー
でも早過ぎたみたい
ミッキーを見ても、シンデレラ、アリスを見ても号泣
どうやら怖かったらしい

もちろんグッズもたくさん買い込みました
私のお気に入りはミニーちゃんのお皿とマグ
乙女心をくすぐるデザイン
ハートと水玉よ どう?

ミニー

rikalibra1001 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑貨 

2006年05月30日

ペコちゃんファンシーショップ

今日発売
このおまけがラブリーで楽しみにしていた私は、朝一でampmに行ってみました
私がねらっていたおまけは、ブックカバー、ペンケース、ミニトート。

しかし・・・・・・

入っていたのは・・・・ランチョンマットでした
また買いに行かないと

ファンシーショップ

rikalibra1001 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑貨 

2006年05月28日

キティちゃんの切手

この前郵便局でこんなモノを発見

キティ切手
早速購入 でも50円切手しかなかったの
80円切手の方が使う機会多いのにな・・・・
こうなったら今年は暑中お見舞い出しまくるぞぉ
遠方に住んでる友達に近況報告がてら送ってみようっと

rikalibra1001 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑貨 

2006年05月27日

聖子ちゃんの浴衣

今年は聖子ちゃんの浴衣が欲しいな
と、思っていろいろチェックしてたら、お値打ち品を見つけてしまった
帯と下駄もついて\25,800
安くない?

紫浴衣
これ着て花火大会に行きたいな〜
でも私着付けできないのよね
それって大きな問題でしょ、やっぱり

rikalibra1001 at 15:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)FASHION 

2006年05月17日

やっぱり素敵!

いつの間にか2人目の子供を出産していたグウィネス
名前はモーゼ君なんか普通・・・・・
もっと変わった名前をつけてほしかったけど

モーゼ









相変わらずキレイ
やっぱり勝ち組っていうのかしら。





妊娠してる時のドレス姿も美しかったわ〜
こんな妊婦あり?みたいな。


ドレス姿



















これからも大注目だわっ

グウィネス

rikalibra1001 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(1)PEOPLE 

2006年05月14日

これは・・・・・

2da87a32.jpg見づらいですよね・・・・・
実は筆です
しかも姫の髪の毛で作った
姫が大きくなった時、この筆を喜んでくれるかは疑問です
結構いいお値段でした
作らないで後悔するのもイヤだし・・・・・ということで、
とりあえず注文してみましたが。
みんなどうしてるのかなあ?

rikalibra1001 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑貨 

2006年05月11日

kate spadeのサンダル

もうサンダルの季節なのね
今年はどんなモノを買おうかな〜
なんて物色してたら、ちょっと気になる子発見

ゴールドちゃん
このリボンがまた女の子っぽくてGOOD

ゴールド











今年はウェッジソールがはやるみたいだけど、
オフィスには難しいよ
と思っていたんだけど、これならいいんじゃない?

ウェッジソール







2足ともKate Spadeのモノです

rikalibra1001 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年05月09日

マリー アントワネット

ソフィア・コッポラの映画って好き
あのガーリー感が堪らない
とにかく色彩が独特で音楽も素敵

「マリー アントワネット」早く観たいな〜
ドレスの色とかとにかく可愛い
私はピンクと水色の組合せに弱いのぉ

水色ドレスmarie antoinette

rikalibra1001 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Movie&TV 

2006年05月06日

読書

この2週間近く結構読書してたかも

まず「イルカ」 よしもとばなな

イルカ

ばななワールドでしたね、やっぱり
実生活の出産が小説に反映されてて、私も自分の体験を思い出したりして・・・・・
結構心に残る作品でした続きを読む

rikalibra1001 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)本&漫画 

2006年04月29日

クレアーズ万歳!

久々の更新・・・・・
毎日仕事&育児で忙しいですぅ

今日は姫のヘアゴムを買いにクレアーズへ

姫のモノを買うつもりが・・・・・・
SALEの文字を見つけてしまって、思わずいろいろ買ってしまいました

まず携帯ストラップ&ハートのピアス
パール、リボン、ハートの組合せにやられてしまいました。

ストラップ










そしてシンデレラのクッション
これは姫用ね。
本当はピンクが欲しかったんだけど、シンデレラは水色みたい。

クッション










これ全部で500円だよ 安くない?

で、最後に姫のヘアゴムです。

ゴム









いやぁ、楽しかったです

rikalibra1001 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑貨 

2006年04月19日

Vフォー・ヴェンデッタ

試写会当たったのに行けない・・・・・
ま、超好みぃぃぃぃという映画でもないからいいか。
ダーリンが好きそうと思って応募したら、たまたま当たったというか。
DVDになったら借りてみるか

ナタリーポートマンも大人になったよね
いい感じに成長して良かったよ

Vフォー

rikalibra1001 at 22:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)Movie&TV