わくわくRIKA STYLE

5年弱のソウル生活を終えて、2015年春に本帰国。 中目黒のセレクトショップ「M'SSTYLE」のステキな商品の ご紹介をします。 ブログ掲載商品の販売致しますのでお問い合わせください。

第20回記念 笹尾光彦展 花のある風景

30年来のお友達を誘って
渋谷のBunkamuraで開催されている笹尾光彦展「花のある風景」へ行ってきました。
一年ぶりに、たくさん並ぶステキな作品を
眺められて、うっとりです


お目当ての作品は既に予約済みでしたが
ナント どんなのがよいか小物等のリクエスト等を伝えて、
笹尾さんがメモしてくださり、来年 描いていていただける。
という夢のような有り難い お話に
きゃー 嬉し過ぎます

スキップしたいほどの気分
image



今回は糸井重里さんがご自宅に飾ってらっしゃるのと近い作品 と笹尾さんが仰ってた
Red Sofaシリーズの絵画 を購入しました。

今ウチにある「Red Sofa」シリーズとどんな配置で飾ろうかな と考えるとワクワクです。
部屋に一枚あるだけで、元気な気分なれる絵画なので元気倍増だわ。


「彼も行くから、3人でtobichiとキルフェボンへ行ってらっしゃい」と
展覧会に来ていた東大の野球部の青年を紹介され、
タクシーで送り出してくださり、3人で青山へ。

思いがけない笹尾さんのお心遣いに
大感激  


今回初めて笹尾さんの絵を観た友達も、すぐに笹尾さんファンに

tobichiの会場はアトリエを再現した空間で、これまた素敵。
こんな雰囲気の中、作品が生み出されているのね。
いつまでも居座りたい気分(笑)

キルフェボンでスタンプラリーのプレゼントのサイン入りポストカードと
エビアンのミニサイズを貰って これまた嬉しい。
(スタンプラリーは3会場周れば、
どの会場でもプレゼントは受け取れます)
  ご一緒した学生さんは
「 こんな息子に育ったら母さん嬉しい 」と思うような
頭よくてスポーツマンな上、礼儀正しく、初対面のおばちゃんにも
上手に話を合わせてくれる理想的な好青年でした


 「絵も素敵で、笹尾さんともお話させていただけて、好青年ともご一緒出来て
なんと素晴らしい一日だったことよ 」と喜びを語り合いながら余韻に浸りランチ。
あ~幸せ〜


展覧会は11月28日まで開催されてます。

SHIZUKAさんセッション

先月参加したH.N.Aの
「SHIZUKA'S  CAFE」でご縁をいただいた
スピリチュアルリーディングトレダー
SHIZUKAさんの個人セッションを受けました。

自宅までお越しいただき2時間たっぷり
家族のことまで、視ていただきました。

最寄り駅で待ち合わせたSHIZUKAさんは
一際オーラを放ってらしたわ

とてもお部屋の氣がよい とお褒めのいただきました。
「自宅をパワースポットに 」を目指して日々暮らしている私には、
最高に嬉しいお言葉。

「準備しますね」とSHIZUKAさんが始めたのは、塩を削る作業。
オルゴナイトのような石も用意されてます。
興味津々。

私が手に石を握った背後で、塩を使って浄化するところからスタート。
余分なものを落とす作業だそうです。

目の中も浄化。

続いて内臓のチェック。
右脳、左脳の使われかたまで視えるようです。
身体の状態や体質に合った食べ物も教えてもらえます。

私の守護神はティンカーベルだそうです。
へぇ〜 そうなんだ
考えたこともなかったので不思議。
ティンカーベルさんからのコトバを
たくさん伝えられたので、
出来る事から即実行します。


忘れちゃいそうなので、後から聞けるように録音して後から聞き返したら
「へぇ〜ー 」「えーーっ 」「ほぉ〜 」「ふーーむ 」「すごーい 」と私、感嘆詞の嵐でした。

ホント、何で分かるの ってびっくりの連続です。

現在、迷い検討中の事案も、相談したおかげで納得しながら先へ進めそうです。

家族との前世での繋がりも教えてもらい、そうなんだぁ と納得したり、

亡くなったおばあちゃんからもメッセージもあり、
美輪さんと江原さんの「オーラの泉」のようです。



「呼ばれてます」と言われた日枝神社へ翌日、早速 ご挨拶へ。
初めて訪れる日枝神社。

平日ですが、七五三のお祝いの家族で賑わい幸せな氣が充満してました。

こんな可愛い巫女さんリカチャン人形。

ウルトラマンもいた。
不思議な光の写真が撮れました。
image




11月17.18日に札幌でM'SSTYLEのひがしさんとSHIZUKAさんのスペシャル企画があります。

ひがしさんの眉毛の描き方講座&M'SSTYLEの試着会。
ひがしさんのメイクは、
その人らしく、その人の最高な美しさを引き出してくれる魔法のメイクです。

SHIZUKAさんによる
「運気を上げるしくみ」のお話。
前回私も、この講座を聞いて、
パワーいただき、より元気にhappyに
なりました。


北海道の皆さま、この機会に
ぜひぜひ
パワー溢れる素敵なお二人にリアルで
お会いしてみてください 
エネルギー注入されますよ〜

詳細はコチラです。

カナダ国旗のスニーカープレート

わーい
スワロフスキーを使ったアクセサリー制作をされている
decowayのdonさんにオーダーしていたスニーカープレートが届きました。
(素敵な作品や教室のブログはこちらhttp://decoway.exblog.jp/237962093/)

以前、フランス国旗のスニーカープレートを作っていただいき
とても気に入っていました。
今回新しいスニーカーを買ったのを機に
カナダ国旗をオーダー。


カナダ国旗って惹かれるけど、この葉のカタチをストーンで作るなんてあり??と
想像するだけで難しいワ。。。思いながら、相談mailすると、

「偶然、今日 生徒さんとカナダ国旗のプレートの話をしていた 」というのだから
なんとも不思議

ホント、細かい一粒一粒でカエデの葉が出来てるのですから感激ものです
さすがプロだわぁ 尊敬

スニーカーを履くのが楽しみ


記事検索
ギャラリー
  • 第20回記念 笹尾光彦展 花のある風景
  • 第20回記念 笹尾光彦展 花のある風景
  • 第20回記念 笹尾光彦展 花のある風景
  • 第20回記念 笹尾光彦展 花のある風景
  • 第20回記念 笹尾光彦展 花のある風景
  • 第20回記念 笹尾光彦展 花のある風景
  • 第20回記念 笹尾光彦展 花のある風景
  • 第20回記念 笹尾光彦展 花のある風景
  • SHIZUKAさんセッション
  • ライブドアブログ