PHPを使うようになって、確か6年目くらいだと思います。
だいぶ慣れました。
そこに、今回はMySQLという強力な武器を手に入れました。

データの管理が100倍くらい楽になりました。
今までなぜ使わなかったのかが分からないくらい便利。

そういうわけで、ユーザー管理ができるようになりました。
用語を誰が登録したかとか、誰が意味を書き込んだかとかを保持できます。
更に、他のユーザーが書かれた内容に評価を付けることができるようになっています。

自分の書いた内容が良ければ評価が良くなるというのは、良いモチベーションにもなるのでないかなって。
あと、評価の高い意味をページ上部に持ってくることもできます。
ブログパーツも、複数の意味が書かれている場合、一番評価の高いものを表示する設計になっています。

というわけで、理系用語にはユーザー登録の機能がついています。
登録すると、活用の幅が広がります。
ぜひ、登録してください!

理系用語...