2017年10月22日

オランダ

オランダへ行ったのはもう10年以上前です。勿論観光ですが、ヨーロッパは数十回旅行してデジカメで撮れたのはここオランダとポルトガルしかありません。あとはフィルムカメラです。スキャナーで取り込むのは面倒なので、デジカメのものをとりあえず貼ります。スイス、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、東欧諸国・・・昔の話です。
オランダの入り口はスキポール空港です。アムステルダムまで近いので、便利です。スキポールまでは成田から直行便ですから寝ていれば着きます。何故か以前はとても時間が掛かった気がします。機内食を5回くらい食った記憶があります。ヨーロッパ主要都市はここからトランジットでまた飛んだ気がします。オランダは素通りでした。

IMG_6296aa

オランダと云えばレンブラントとフェルメールです。これはアムステルダムの国立美術館で見られます。また後で詳細貼ります。

IMG_6327aa

IMG_6325aa

アムステルダムの市街地。

IMG_6313aa

IMG_6304aa




rikezawa2 at 20:01コメント(0) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
http://ikezawa.cocolog-nifty.com/blog/
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ