2014年01月28日

引越ました。

これからは、こちらでよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/ishiitomohiro/

リキプロriki_pro at 05:42│

2014年01月16日

9a2a43ba.jpg
bfc312a6.jpg
066c023f.jpg
47a96ac6.jpg
34157313.jpg










先日、小川さんの新年会に、行ってきやした!

まずは、貴鬪力さんの焼肉屋さんへレッツラギュ〜!

遅れて到着(誰が遅刻常習犯だ!)すると、今宵は30名近くの大宴会であった。

そこで、久しぶりに近○さんとも再会。

相変わらず、トークが面白かったぜ!

そんなトークを聞きながら、肉を焼いていくのだが、私、薄切り好きなので、細かくハサミでチョキチョキ。

って、誰が、地鶏焼きの大将だよ!

と、ツッコミを入れたとこで、最大のミスを犯す俺。













牛タン、写真撮るの忘れた。。。

大使としたことが。。。と、後悔しながらも、近○さんに進められ、ミノ祭り開催。

しかし、この日、ある事で、かなり凹んでいた為、一人前しか食わず、焼肉屋を後にするのであった。

さて、続いて、長州さんと合流する為、六本木のいつもの居酒屋へ。

ここも、40人近くの大宴会であった。

すると、小川さんが!!!



・・・



・・・



・・・




気付くと・・・












いつものメンバーしかいなくなっていた。

恐るべし!!

ここで、キックのチャンピン左右田選手と対面。

そんなチャンピンに、喧嘩を売っていた小川さん。

またまた、恐るべし!!!

ここから、小川さんのオンステージになるも、途中から一気にテンション↓↓になり、ホテルに戻ってしまいました。

そして、またまた気付くと、長州さんと2人になったので、三次会へ。

ここも、20人近くの大宴会。

ここで、ケツメイシのKOHNOさんとも乾杯。
今年は、ライブに行きたいぜ!

ってか、、、










栗○さん、酔い過ぎっす!
毎年、この光景を目にするけど。

まっ、色々あった新年会、今宵のMVPは、間違いなく・・・











北○さんでした!!

いや〜楽しかったぜ。





ここで1つ。















さらば、livedoorブログ。
チーンし!


リキプロriki_pro at 23:27│

2014年01月11日

3aacd2a0.jpg
5204655c.jpg
a13d01a1.jpg








おっと!気付いたら、もう11日じゃね〜か!?

ちゅ〜こって、


あけよろ!


と、今年流行りの言葉から始まった今宵のブログネタは、

『兄貴!東京上陸』の巻。

を、お届けしよう。

まずは、いつもの居酒屋にレッツラゴ〜。

すると、あん弟子から「早くしろよ!遅いんだよ!」と、罵声が飛ぶ。

ったく、たった30分遅れただけじゃん。テヘッ!

しかし、実際に遅れた理由を語らない俺って、最高だと思いませんか〜?ウフッフ〜♪

と、夢の中へったとこで、乾杯や!

早速、牛タン祭りを開催し、これを肴に、芋水ってゆく。

かなりの勢いで、食い散らかし、飲み散らかしていると、まさかのラストオーダー。

早っ!!

今まで、朝までやっていたが、営業時間が変わったみたいだ。

じゃ〜最後は、握るでしょ!?ちゅ〜こって、締め寿司っす。

兄貴は、締めかた焼きそばをオーダー。

そのかた焼きそばが、尋常じゃないくらいのデカさであった。

まっ、俺は俺で、寿司っていると、巻物が登場。

巻物は頼んでいないので、他に渡すと、あん弟子が、

あ外「お前が、食わんかい!」

と、先輩ぶった一言。

だから、頼んでいないっつ〜の!

しかし、結局、巻物も俺の目の前に。

しゃ〜なしに、それをやっとの思いで食い終わると、あのかた焼きそばが!

ワシは新弟子か!?

が、またまた、

あ外「焼きそば残すんじゃね〜ぞ。」

と、イシイイジメ。

はぁ〜新年早々、イジメイジメだよ。。。

結局、この理不尽にも負けずに、全部食べたけどね。

さぁ〜次は、矢野さんの店へと思ったが、俺は気付いているよ!

兄貴が、五杯しか飲んでいないことを!(涙)

ボトル二本で、五杯か。。。

まっ!いいんですけどね!テヘッ!

これは、大阪の皆さんには、内緒にしておいてあげよう!!と、まとまったとこで、矢野さんの店へレッツラゴ〜。

しかし、閉店時間のちょい前だったので、軽く飲んで、今宵の宴は終わるのであった。

超綺麗飲み。

今年は、幸先が良いではないか。

さて、帰りはあん弟子の車で送ってもらうのだが、後ろに乗ると怒られるんだよな。

あ外「後ろに乗るんじゃね〜よ!お前は社長か!?前に乗れ!」

って、そこ拘ります??

そんなこんなで、平和?に終わった初飲み。

やっぱ、綺麗飲みは、次の日清々しいね!

よ〜し!今年は、この調子で頑張りやす。

あっ、そういや、、、










この日、藤井さんが、メールをシカしやがった。。。

やっちょれん!


リキプロriki_pro at 23:18│

2013年12月30日

0de7cf58.jpg


先日、小川さんに、近藤真彦さんのディナーショーに連れていってもらいました。

今回で三回目。

今宵は、山田邦子さんも一緒。

ってか、邦子さんが一番、どの客よりも盛り上がっていたような!テヘッ!

そして、相変わらず、マッチさんと客との掛け合いが、おもろかったぜ。

あ〜それにしても、『Let's Go!』聞きたかったな〜。
まっ、『愚か者』聞けたから良かったけどね!

さて、ディナーショー後は、飲みに行ったのだが、二日酔いの小川さんのテンションが上がらなかった。

結局、それは最後まで治らず、締めラーメンを食べに、いつもの居酒屋へレッツラゴ〜!

すると、長州さんとバッタリ。

長州さんと会って、テンションが上がったのか、エンジンが動き始めた。

そして、またまた北○○の話しに!

だから、声がデカイっすから!

と、注意されるも、小川さんの勢いは増していくばかり。

う〜ん、結果・・・











全員飲みまくるのであった。

いや〜マジで飲んだわ!
そして、マジ楽しかったわ!

ちゅ〜こって、ハッピーな気分になるも、、、













三日前の事を思い出すと、テンションガタ落ちの毎日。。。

寝れないぜ。

はぁ〜年越せるかな。。。


さてと、こうなったら、心機一転アレしてくるわ!


リキプロriki_pro at 08:43│

2013年12月27日

df6dc31a.jpg
8f98354c.jpg
846f4f78.jpg
d6d67cf4.jpg
b0a17463.jpg
f759ba5c.jpg












今年も、年に一度の会合『バトルクリスマス』の日が、やってまいりました。

今宵は、スッポン屋の予約が取れなかったので、鉄板焼屋『織部』ってきたぜ!

ってか、メンバーが、固定されてきたな!

野菜王子こと門○は、今年から殿堂入りを、果たしました。

そんなこんなで、早速、スタート。

いきなり、扇○さんから、誕生日プレゼントをいただきます。

チーンし!

と、スタートするも、鍋がなきゃバトクリじゃねぇ〜だろ!と、鉄板焼屋なのに、特別に鍋を用意してもらったぜ。

それも、伊勢海老鍋!

そこに、タンをしゃぶっちゃいますよ!と。

この出汁が、ヤ〜バイ。

でも、肉は別の鍋で、しゃぶしゃぶしたかったぜ。

ったくよ〜!大○!何年鍋屋やってんだよ!
そんくらい、わかるだろ!!





えっ!?







うちは、鉄板焼屋です!って?







で、ですよね〜。







まっ、写真でもわかるように、汁の色がエグいが、ハンパなくう〜まいであった。

来年、この鍋ありかも!
あとは、タラが欲しかったな。

と、色々意見を言いながら、締めは、ラーメンと雑炊。

もちろん、雑炊はサラサラ派。
これも、ヤ〜バイで、@いう間に完食。

最高や!

と、店を移動、いつものイタリアンに行くと、あ○ちゃんからバースデーケーキをいただいちゃいやした。

チーンし!

が、しかしだ!

ここで、ステーキを食ってからの記憶が・・・














そして、後日、今年一番の二日酔いに悩まされる事になるのであった。

辛い、辛すぎる。。。

まさに、バトルクリスマス。。。

恐るべし、バトルクリスマス。。。





しかし、今日あった出来事の方が、辛すぎる。。。

しばらく、立ち直れないだろう。


リキプロriki_pro at 18:48│

2013年12月25日

4a75e959.jpg
bd1c3084.jpg
ffa5b163.jpg






先日、『フジイ会』に、お呼ばれ。

今宵は、総勢24名で行われ、あん弟子と一緒に行ってきやした。

まずは、『フジイ会』会長、○紅の西○さんの挨拶でスタート。

しかし、肝心の主役がまだです。

でも、皆さん関係ねぇ〜とばかりに、飲みまくります。

主役不在のまま、盛り上がっている『フジイ会』に、主役いなくてもいいんじゃねぇ?と思ったのは、俺だけではないはず。

と、言ってる間に、藤井さん登場。

すると、俺の誕生日祝いに、シャンパンを空けると言うので、頑なに拒否っていると、いや〜な視線が突き刺さる。

そちらを向くと・・・










矢野さんであった。

無言だが、その目は明らかに「何断ってんだ!?空けんかい!!」と、語っていた。

まさに、その顔は、オーナーの顔。

ちゅ〜こって、藤井さんからシャンパン入りました!

チーンし!

でも、一番喜んでるのは・・・












矢野さんですから!残念!藤井さん、エーブリの営業にはまる斬り!

すると、横にいた扇内さんが、「石井さんに、シャンパン入れてください!」と、悪魔の囁き。

さすがに、これ以上飲むとヤバイと思ったので、矢野さんに断ろうと振り返ると、すでに冷蔵庫から取り出していた。

早っ!!!

その顔は、満面の笑みであった。

そんな矢野さんからは、松阪牛をプレゼントしてもらいました!

チーンし!

ちゅ〜こって、再び乾杯!と、思ったら、あん弟子だけ乾杯せず!

石「飲まなくても、乾杯くらいしてくださいよ!」

あ外「ってか、何回誕生日祝ってもらってんだよ!?飽きたわ!」

やっちょれん!!

藤井さんに注意してもらおうと思ったら、、

藤「あん弟子!次飲みに行きましょう!」

あ外「誰が、あん弟子だよ!」

と、もはや、会話にならず。。。

そんなこんなで、今宵もシャンパっちゃいましたが、綺麗飲み成功っす!

『フイジ会』の皆さん、次回は、新年会でお会いしましょう!(俺が仕切っちゃてる!テヘッ!)


リキプロriki_pro at 22:42│

2013年12月24日

14c6120f.jpg

早いよね???


リキプロriki_pro at 20:04│
300e044b.jpg



昨日のMAY'Sさんのクリスマスライブ、めっちゃ楽しかったみたいだ。。。

あ〜、、、

か、悲しい。。。

来年は、試合が入りませんように!



さっ、今日は、クリスマスイブか。







って・・・












早くねぇ???


リキプロriki_pro at 19:45│

2013年12月23日

5a8c3de7.jpg
6ed22b9a.jpg
fab6cac8.jpg
0965c603.jpg










先日、久○さんの食事会に、行ってきやした。

まずは、オサレなイタリアン?へレッツラゴ〜!

う〜まいな料理を食い散らしながら、久しぶりに芋水ります。

久○さんとも久しぶりの再会で、牛タン話に花を咲かせます。

すると、裕ちゃんが、店員に呼ばれた。

しばらくして戻ってくると、ソワソワして落ち着きがなくなる。

矢「なんかあった?」

裕「いや、店員に呼ばれちゃいまして。。。まっ、べ、別に。。。」

なぜか、歯切れの悪い答え。

石「なんか、やらかしたん?」

裕「いや、あの・・・。」

石「まさか、客の女性をナンパして、店員に怒られたとか?」

裕「いや、ち、違います。いや、あの・・・。」

矢「なんだよ!その態度は?なんかあったから呼ばれたんだろ?どうしたんだよ?」

裕「いや、ナンパはしてないです。いや、あの、その。。。」

この問答が、2、3分続くと、裕ちゃんから、とんでもない答えが。


裕「あの・・・












サプライズをいつ出すか、店員に聞かれまして。」

矢・石「??」


〜沈黙〜


矢・石「サプライズ!?」

裕「・・・」

矢・石「サプライズ、言っちゃったよ!」

ちゅ〜こって、2分後、サプライズケーキ登場。

登場とともに、

石「う、嘘〜!」

と、驚いた事は、言うまでもないだろう!

こうして、2年前同様、サプライズ失敗に終わる裕ちゃんでした。

でも、チーンし!

と、オチたとこで、二次会は牛タンを食いにレッツラゴ〜。

と、言いながら、牛タン、ミノ、ホルモンなどなど、食い散らかしてゆく。

途中、真ちゃんギブアップ。
しばらくして、矢野さんギブアップ。

裕ちゃんと2人で食っていると、俺も腹一杯に。

最後に、ミノと軟骨を一人前頼んでフィニッシュしようとすると、裕ちゃんが自分も食べるんで、二人前頼みましょうとおねだり。

そして、ミノと軟骨を焼き始めると、裕ちゃんほとんど食わず。

結局、俺が食い散らかし、一言。

石「全然、食ってないじゃん!」

と、言うと、あり得ない言葉が、返ってきた。

裕「食べんの早いんすよ!」

石「・・・」

俺が、もうちょっと飲んでたら・・・











鼻パン炸裂だったな!

まっ、その後、誕生日プレゼントをいただき(裕ちゃんも)、気分爽快になるのであった。

チーンし!




あ〜、、、











クリスマスライブ行きたい。。。


リキプロriki_pro at 15:49│

2013年12月22日

067c6170.jpg
59d26cd7.jpg
83d01094.jpg






さてと、フォルダの整理でも・・・











って、、、









おい!
いつのまに!!


リキプロriki_pro at 18:55│