2013年12月19日

9709339a.jpg
5016c5f4.jpg
6c5dc229.jpg
a95754ce.jpg
3243cd4f.jpg
c2b3d2a2.jpg
a4b38fdf.jpg
857f6551.jpg
f40f59b6.jpg

















先日、八尾さんが、誕生日パーチーを開いてくれました。

早速、いつもなお鮨屋へレッツラ・・・











と、思ったら、家まで車で迎えに来てくれました。

この時、俺が、足を怪我して歩けなかったからと。(涙)

くぅ〜〜!嬉しいじゃないの!

と、感動しながら、今宵は、深夜は出禁になってる?あのお鮨屋っす。

さっ、いきなり『かに祭り』ますよ!

八尾さんがトイレに行ってる間に、もう一杯。テヘッ!

その後も、一品料理を食い散らかし、今度は、『えび祭り』開催。

えびみそ、う〜まいです!

しかし、深夜と違って、上品に食い散らかします。

そして、あまりしゃべらず。

この違いに、大将も驚きだったとか??

いや、これが普段の私です。

チーンし!

続いて、いつものオサレなバーへ。

ここで、12時の時報とともに、バースデーソングが!
そして、サプライズ(ホントのサプライズ)ケーキ登場。

プレゼントもいただき、感激している横で、八尾さんソワソワ。

後で聞いてわかったのだが、ホントは、次の店で12時の時報とともにだったらしい。。。

まっ、俺は、どちらでも嬉しいけどね。

そして、店を移動。

またまた、サプライズ(ホントのサプライズ)ケーキ登場。

ってか、俺・・・














ハゲてない??

まっ、いいか!!

と、またまたプレゼント、チーンし!

締めは、いつもの鉄板焼き屋。

ここでも、まさかのサプライズ(ホントのサプライズ)プレート登場。

他にも、お好み焼きのマヨネーズでも、文字を書いてくれていたのだが、食べる事に必死で、撮り忘れちゃったぜ!

そんなこんなで、『どきっ!サプライズだらけのバースデーパーチー』が、幕を閉じるのであった。

もちろん、帰りも送ってもらいました。チーンし!

あれ??











チャーリー爺からのお祝いが、まだないけど!


リキプロriki_pro at 21:46│

2013年12月17日

8d31e553.jpg
5e83f663.jpg
f3aceda0.jpg
6bc530d2.jpg
b1e27975.jpg
6c7f389b.jpg
51652512.jpg
a31df530.jpg














先日、仙○さんの食事会に、行ってきやした。

早速、前回も連れていってもらった居酒屋へレッツラゴ〜!

今宵は、とり焼きと鍋を、いただきます。

まずは、シャンパンで乾杯。

何故かって?

ま〜、焦るな!

乾杯が終わると、とり焼き歴18年の俺が、絶妙な焼き加減で、皆さんに提供します。

とり焼きが終わると、出ましたタンりますよ!と。

えっ?もういい?

まっ、そう言わずに、タンりましょう。

すると・・・











サプライズケーキ(ホントのサプライズ)登場。

チーンし!

この時を待ち望んでたかの様に、チャーリー爺の目が輝きます。

まっ、あげなかったけどね!

そんなこんなで、二次会へ。

まず目に付いたのが、おでんだよね〜。

全種類食い散らかし、お代わりタイムで完食。

すると、本日2度目のシャンパンります。

そうですぅ!アタスが誕生日ですぅ!

チーンし!

いや〜嬉しいね!

そんなハッピーな気分になっている横で、チャーリー爺がある真実を聞いてダメージを負っている。

さらに、その事について詳しく説明すると・・・














力が抜け、言葉すら発しない状況。テヘッ!

そんなこんなで、皆さん笑顔の中、チャーリー爺だけが凹んだ宴が終わるのであった!

チーンし!


リキプロriki_pro at 23:26│

2013年12月14日

08a52031.jpg
49029a83.jpg
87fe1ccb.jpg
62f4bcb4.jpg
6afdcf09.jpg
5046e0c7.jpg
f2a23cdd.jpg
794160df.jpg
17a7d650.jpg
2dafd777.jpg






















??




???





ってか、、、










主旨、変わっとるがな!!


実行委員から注意が入りました!


以後、気を付けるように!


リキプロriki_pro at 19:50│

2013年12月13日

6c7c5358.jpg
ad400077.jpg
554187ba.jpg
089d1199.jpg









先日、『矢野選手を囲んで食事会』に、行ってきやした。

今宵は、焼肉っす!

んじゃ〜、やりますよ!タンりますよ!

俺流に焼き上げ、自分のペースで食える、やっぱ最高や!

と、思っていると、、、裕ちゃん!
まさかの、元日の服部さんの○○状態。

まっ、俺にじゃないから、いいけどね。

俺は俺でマイペースで食い散らかし、ミノ祭り開催。

ミノ祭っていると、話題は矢野さんの美白の話へ。

すると、裕ちゃんが問題発言。

武「矢野さんだけ、肌白いよね!」

矢「はい、焼いてないんで。」

裕「日サロは、高いですからね!」

矢「・・・?」

石「・・・?」

矢「おい!何が言いてぇ〜んだよ!」

裕「あっ!いや、あの。。。」

たまにやる、裕ちゃんの『何も考えない発言』。

前々日も、そんな事あったな。

真ちゃん、裕ちゃん、発言には気を付けましょう!

さて、そんなこんなで、締めは、テールとチャンジャ飯っす。

そして、武○さん宴の最後は・・・














チーンし!

あれ、矢野さんが主役じゃなかったけ??


リキプロriki_pro at 19:08│

2013年12月12日

8b958a6f.jpg
f9a9904a.jpg
0de41c41.jpg
ae141d1d.jpg
ef99262a.jpg










先日、城○さんの食事会に、行ってきやした。

今宵は、海鮮っす。

まずは、刺身〜の、生ガキ〜の、揚げ〜の、サザエつぼり〜の、はまぐり〜剥いちゃい〜の。

メインは、クエ鍋でっせ!

チャーリー爺、人生初クエらしいっす。

じぇじぇじぇ〜!!(これ、たぶん流行るよ!)

ろんもち、どれも、う〜まいでっせ。

が、この日も、毒を吐いていた真ちゃん。

ってか、、、












ホント、気を付けなさいよ!

と、注意したとこで、締め寿司の時間です。

絶対、ここのス〜シ〜は、う〜まいに決まっていると、盛り合わせを注文。

どんな盛り合わせが来るのかな〜?海老は蒸してるかな〜?などなど想像しながら待つのも、これまた、楽しみの1つである。

んでもって・・・








??











ん??










もうすでに、20分が経過。

一緒に食べようとした貝汁が、冷めようとしている。

「これは、限界だ!よし!聞いてみよう!」(『孤独のグルメ』風に!)


石「すいません!寿司盛り合わせまだですか?」

店「寿司盛り合わせは、、、









オーダー入ってません。」

石「じぇじぇじぇ〜!」

涙が、止まりませんでした。


こうなったら、ス〜シ〜リベンジだ!!


いつやるの!?













まっ、近いうちに!



えっ?なにか!?


リキプロriki_pro at 23:29│

2013年12月11日

148b6178.jpg
359ad0b2.jpg
bc7042cd.jpg
6d30b1d5.jpg









昨日は、たくさんの誕生日メール、チーンし!

MAY'Sさんからも、もらっちゃった〜!

くぅ〜〜!
ヤ〜バイっす!

もちろん、メールは保存だぜ!テヘッ!

いや〜、これからまた頑張れるぜ!いい年になりそうだ!!


ちゅ〜こって、先日、○○さん達と食事に行ってきたお話を。

まずは、ホルモン焼きを食べにレッツラゴ〜。

ホルモン好きの俺には、たまらんぜ。

早速、店に着くと、40年も続く老舗であった。

もう、う〜まいに決まってんじゃ〜ん。

そして、登場した鉄板に、色々な種類のホルモンが!

うん!文句ありましぇ〜ん!

@いう間になくなり、続いてスペアリブ。

これまた、瞬食し、またまたホルモンへ。

最高や!

腹も満足となり、続いて歌を歌いにレッツラソング。

まっ、俺は歌わないけど、裕ちゃんがマイテキーラを片手に、オンステージ。

ってか、、、











なんで、裸なん?

まっ、どうでもいいか!?と、最後の締めは、つけ麺です。

そう!つけ麺『一漢』さんへ!

う〜ん、相変わらず、う〜まい!

さらには、おでんも食い散らかしちゃいやした。

満足、満足。

それにしても、温かいつけ麺屋って、どこだったけな〜??と、毎回疑問に思いつつ、広島の夜は更けていくのであった。


あっ、










矢野さん。










面と向かって言いにくいので、













まっ、別に言えるけど、











誕生日ブログ、チーンし!


リキプロriki_pro at 11:03│

2013年12月09日

d6348353.jpg
06ff0274.jpg
122700cc.jpg
fbde3035.jpg
0d37b5de.jpg
25d9bd91.jpg
c1062ea9.jpg
1804a890.jpg














先日、博多智宏隊あ○らさん達と食事に行ってきやした!


あれ??


ん??


新顔??


あっ!











ソ○プ黒○さんでしたか!?テヘッ!

と、言いながら宴のスタートです。

今宵は、いつもの鉄板焼き屋にて、二週間ぶりに芋水ります。

そして、メニューを見ると、、、









『ねぎ焼き』の文字が!

じゃ〜、頼んじゃうよね〜!

さらには、前回、☆三つを獲得した、とり辛炒めもね。

田中さんは、体の事を気にしながらも・・・













お好み祭りを開催していた。

博多に来ると、めっちゃ食ってるイメージだ!

続いて、もつ鍋ります。

これまた、う〜まい!

締めの麺は、1人でがっついちゃいました。

そして、サプライズケーキ登場。(今回もホントのサプライズ!)

チーンし!

そんな中、話題の中心は、黒○さん。

ほとんど胡散臭い話ばっかだったが、すべてを持っていった感。

そして、すべてを持っていかれた感満載の白○さん。

結局、白○さん、今宵は、静かに帰宅されました!
ガッハハハ!

一方、黒○さん、話題の中心をかっさらっていたが、結論・・・













カタいわ!!

と、まとまったとこで、店を移動。

ここから、チャーリー爺と真ちゃん、遅れて矢野さんも合流。(あ○らさんが、電話でやりとりしていた時、一瞬GKかと思ったぜ!)

チャーリー爺は、ケーキを食い散らかし、真ちゃんは爆睡タイムへ、矢野さんはブログネタを考える。

そして、博多に来ると、なぜか話題になる・・・












フジイ話。

今宵も笑わせてもらったぜ!

そんなこんなで、気付けば6時も、綺麗飲み成功。

智宏隊の皆さん、チーンし!





ってか、真ちゃんと喋ったっけ??


リキプロriki_pro at 19:02│

2013年12月08日

e3934c63.jpg




12月4日発売されたMAY'Sのお二人のソロアルバムが、ホテルの手違いで、4日遅れで手元に届いたぜ!

まったくよ〜!何してくれてんだよ!

この4日間、長かったわ!

ちゅ〜こって、もうすでに、20回以上は聞いてるぜ!

う〜ん!最高や!

あ〜〜・・・












クリスマスライブ行きたい。。。(涙)


さらに、来年の全国ツアーファイナルも行けない。。。(号泣)


やっちょれん。。。


こうなったら・・・










地方でも行くかな!?


リキプロriki_pro at 20:17│

2013年12月06日

01ad1ef5.jpg
8a1a2864.jpg
7f2b4764.jpg
ffe43392.jpg
124cfa6a.jpg
f1b622fc.jpg
2e046fa3.jpg
b215d6e1.jpg
e95a7fe6.jpg














先日、枝○さんと食事に行ってきやした。

枝○さんとは、もう15年になるかな〜。

福岡の時は、必ずお世話になります。

が、ここ5年?ある理由で、食事すら出来なかったが、今宵、久しぶりに再会したわけだ。

まずは、近況報告をし合うも、枝○さんがある事にハマっている事をお説教!テヘッ!

でも・・・











マジで、目を醒ましてください!!

と、喝ったとこで、料理をいただきやす。

刺身に始まり〜の、あわび〜のからのステーキ〜の、もつ鍋いき〜のえび祭り〜の。チーンし〜の!

それらを、次々に食い散らかしてゆき〜の、最後は、、、












サプライズケーキ〜の!(ホントのサプライズでした。)

今年初誕生日祝い。

しっかし、もう38か。。。

そう!大人にならなきゃ!
と、今宵もノンアルです。

すると、これには、枝○さんビツクリ。

なんせ、昔は、いつもベロンベロンになるまで飲んでたからね。

そんな俺を、よく介抱してくれました。

そして、もう1人介抱してくれていたニ○さんが、今や全国に十数店舗を持つ『らーめん二男坊』のオーナーになっていた。

ちゅ〜こって、腹もパンパンだったが、その『らーめん二男坊』へレッツラゴ〜!

早速、高菜とんこつをオーダー。

これが、う〜まい!

さらには、油そばもいただくが、これまた魚のダシがきいていて最高たい。

皆さん、是非、『らーめん二男坊』へ行ってみては!?

あっ!お土産もいただきました。チーンし!

いや〜、満足満足と、今度は、枝○さんの先輩の店へ。

ここがまた、料理がう〜まい!
牛の生ハムが、ヤ〜バイでした。

そんなこんなで、最初から最後まで食い散らかし、今宵の宴は終わるのであった。

チーンし!


ってか、、、














マジで、もう、あそこへは行っちゃダメっすよ!ガッハハハ!


リキプロriki_pro at 12:05│

2013年12月02日

6087b978.jpg
cff754c0.jpg
87388e99.jpg
5e656ab8.jpg
a8962ea5.jpg











先日、兄貴の忘年会に行ってきやした。

総勢40名の大宴会がスタート。

俺は、チャーリー爺と同じテーブルだったのだが、宴早々、2人して『半沢直樹タイム』を始める。(ちなみに、2人とも半沢直樹を見ていない!)

すると、そのバカげた会話を聞いてか、10人掛けのテーブルに、チャーリー爺と俺だけになっちゃいました。(ちなみに、2人ともノンアル!)

ちゅ〜こって、五人前の鍋を、結局1人で食い散らかし、テーブルの上の食べ物も、全て食い散らかす。

すると、チャーリー爺が、わざわざ隣のテーブルの食べ物を、俺の前に置く。

だから!ワシャ〜新弟子か!!
そ〜ゆ〜のは、食えないんだ!っつ〜の!!

と、いつものイシイイジメをされるも・・・











やられたら、やり返す!倍返しだ!!

これ、流行るよ!テヘッ!

さっ、気付けば、三時間近く同じ会話(そりゃ〜誰も寄り付かないわ!)、そして、今宵も、2人して席から動かず。

ダメな2人だな。

結局、今年も、社交性がないまま、大阪の宴は終了するのであった。

兄貴達と別れた後は、『ねぎ焼き兄さん』こと塩路さんと合流。

何を食おうかと迷った挙げ句、、、











やはり、お好みっしょ!

ちゅ〜こって、ねぎ焼き一丁。

これ、マジでヤ〜バイだね。

2日ぶりのねぎ焼きに感動しているうちに、またまたお好みります。

そして、締めは、焼きそばつけめん!

初体験のお味は・・・











う〜まい!

塩路さんも、かなり楽しみにしていたのだが、まさかのニンニクと唐辛子入りに、箸を動かす事はなかった。

残念!

う〜まいだったのに。

しかし、この店、今後ありやな!!

さっ!こうして、今年最後の大阪の夜が更けてゆくのであった。

チーンし!




あっ!












やっくんとマチャアキ!


リキプロriki_pro at 17:07│