2005年09月

2005年09月30日

bf693857.jpg さて前回に引き続き、実家シリーズです。その前に昨日は自分と大作さんの予想通りに宇和野さんが見事に日記忘れましたねぇ。まぁ、慣れましたけどね。          自分の家の目の前には、通称「二段公園」正式名称は近所のほとんどの人は知りません。なぜ二段かというと二段構造になっているからだけなんですが。この公園では夏休みにはラジオ体操があるのですが、目と鼻の先にあるにもかかわらず、皆勤賞を取ったことがありません。お年寄り並の早起きの今なら間違いなく皆勤賞とれるでしょうけど…高校卒業以降はこの公園で、朝や晩にスクワットしたり、プッシュアップしたりしてました。ただね、夏は蚊が凄いんですよ、スクワットやってる間に刺され放題ですよ(>_<)あと葉山の花火大会も見えるんですよ!春は桜、夏はラジオ体操て花火、秋は虫の音、冬は雪遊び。でも今は雑草生え放題。自分の頭はハゲ放題…お後がよろしいようでm(__)mまた次回

リキプロriki_pro at 23:57│和田城功 │
b152ce6d.jpg

リキプロriki_pro at 22:32│和田城功 │

2005年09月28日

68ff0eaa.jpg 〜贈る言葉〜
くで〜などぅむ〜まつぅの〜♪ひかでぃと〜かげどぉ〜なか〜♪

あ〜武田鉄矢の気分です!
ん??髪、髪〜!!
とうとうロン毛になっちゃいましたよ・・・あ〜うざいー!
モヤッと!モヤッと!!


リキプロriki_pro at 18:32│石井智宏 │
不覚にも一ヶ月床屋に行かなかったら、もうこんな状態。

この前、ミスターショーンキャプチャーにもブログでツッコまれたしな・・・

やっぱり二週間に一回か、遅くとも三週間に一回のペースで行かなければ!

実は昨日夕方に我慢の限界に達し、店に行ったのだが満員御礼。10分ほど待っていたがまだまだかかりそうだったので退店。。。

そして、今日やっと行ってまいりました!
いつものように切ってもらっている間は夢の中。
これが眠いんだ。。。下を向いた状態で切ってもらってるんですよ〜嫌な客でしょ!!


リキプロriki_pro at 18:29│石井智宏 │
3f81662f.jpgそうこうしている間に完成〜
チャララッラッララ〜♪『かりあげ〜!!』

スッキリ!スッキリ〜!!
さぁ〜気が引き締まったぞ〜

これで頭が軽くなった。
よろしかったらみなさんもどうですか?
いいでっせ〜

リキプロriki_pro at 18:24│石井智宏 │

2005年09月26日

23ec56ec.jpg 自分の実家は丘の上の団地の三階にあるので、逗子海岸が見えるのですが(昔はもっと高い建物がなく、いい眺めでした)夏の逗子海岸の花火大会がベランダから見えるんですよ!何年前か忘れましたが、ベランダにゴザを敷き、涼んでいると、倉木麻衣さんの曲が聞こえてきたので、近所のうちでかけているのだろうと思っていたら、何か違う!?なんと逗子マリーナで行なわれていたコンサートの音が海風に運ばれて聞こえたんですよ!しかしそれに気付いたのは八時四十分過ぎ…時既に遅し、すぐにコンサートは終わり(>_<)それにしても不思議でした。毎年逗子マリーナで行なわれている松任谷由美さんのコンサートは聞こえたことがないので、たぶん天候状態がたまたま良かったのでしょう。以前JWPさんが逗子マリーナで試合していましたが、逗子出身の自分と米山選手、逗子在住の稔選手、隣の葉山には渋谷さん(元パンクラス)もいますし、ディック東郷さんのスクールにも逗子出身の練習生がいるようですし、いつか逗子のマリーナでも市民祭りででも逗子にゆかりのある選手で試合したいですね!!

リキプロriki_pro at 22:59│和田城功 │

2005年09月24日

4dd676cd.jpgなつかしい〜味だな〜えっ?なにがって?
これ!これ〜!
即席ラーメンの麺をボロボロにくだきスープの素の粉をまぶしシェイクしたら完成。
その名も「ボリラー!!(ボリボリラーメンの略)」


リキプロriki_pro at 20:09│石井智宏 │
ま〜みなさんのご想像通り体に悪いですが、これがうまい。
これを食べはじめてもう25年。。。
なつかしいな〜
小学一年の頃は毎日食ってた気が・・・

おすすめは、サッポロ一番の味噌味。醤油もなかなかイケるかな!酒のつまみでもよし!おやつにもよし!!
粉末スープはあまり入れすぎると塩辛くなるので要注意!

さぁ〜今からスパー、コンビニにゴー!!



リキプロriki_pro at 20:06│石井智宏 │

2005年09月22日

d4249cd3.jpg 昨日ですが、都立上野高校のスポーツ科の三年生の総合体育の授業を二時間、「ストレッチポールを使ったコンディショニング」をテーマにやらせて頂きました!いつもより早く起き、チャンコを作り、支度をすませて出掛けました。久しぶりに通勤時間帯に電車に乗りましたが、サラリーマンの皆様は毎日大変ですよねぇ(^o^;約一時間の間に頭の中を整理し、上野駅に到着!上野公園を抜けて東京芸大の横を通り、上野高校へ着きました。まず公立なのに私服がOKという事に驚きました。なので女の子は自分の好きな学校の制服を着ているようです。高校卒業してもうすぐ十年、時代の違いを感じさせられました(T_T)そして、いよいよ授業!時間が限られているので説明はそこそこにして実技へ。最初は半信半疑のようでしたがやっていくうちに効果があるのが分かったようで基本をやったところで一時間が過ぎ、休憩。二時間目は応用編(今、流行のコアトレーニング)。最初に見本を見せるときに出来なかったらまずいなぁと内心ハラハラしてましたが、なんとかクリア。自分が出来たので生徒達は簡単に出来るだろうと思っていたようですが、皆、苦戦。大人気な
いですが、ちょっと嬉しい(^^)vなんとか時間内に終了!嬉しかったのはストレッチポールを欲しいと言ってくれた生徒達が多かったことです。初めてストレッチポールの講義をしたのですが、また来年もやるかもしれないということと、受験が落ち着いたら別のテーマでお願いするかもしれないとのことなので次回はより良く出来たらと思います!

リキプロriki_pro at 20:09│和田城功 │
1116a359.jpg

リキプロriki_pro at 02:30│和田城功 │