2005年11月

2005年11月30日

2ac0bc87.jpg実は俺・・・ステーキ作るのうまいんです!
うまそうでしょ〜
って、もうこのネタいいっすね。。。

しかも、これ見た人になんて言われたと思います?
「いぬのう○こ?」だって。。。ま〜見えないことも・・

リキプロriki_pro at 00:51│石井智宏 │
そんな事はどうでもいいや。さっ、話題を変えましょう!


突然ですが『機動戦士ガンダム』って、知ってますか?
そう!二十数年前に放送されていたマンガなんですが、いまだに凄い人気らしい。
今ニュースでやっていたのだが、なんとガンダムの経済効果が1000億だとか!
すげぇ〜な〜

ガンダムでも今、色々な種類があるらしいが俺が好きなのは初代だな。
そう、そう!『ガンプラ』知ってますか?
ガンダムのプラモデル。
これも、よく作ったな〜



リキプロriki_pro at 00:47│石井智宏 │
9d3c5424.jpg三年前に久しぶりに作ってみたが、昔と違ってセメダインを使わないで作るのにはビツクリしたぜ。
作りも良く時代を感じました。。。
これは、この前撮影に行った時にスタジオにあった『ドム』です。かっこいいな〜

リキプロriki_pro at 00:43│石井智宏 │
よっしゃ、こうなったら久しぶりにビデオでも見て寝るか〜




リキプロriki_pro at 00:39│石井智宏 │

2005年11月27日

ebd50a9a.jpg 石井さんの日記で宇和野さんが炒飯をキムチと一緒に食べて、台無しにされたと書いていましたが、もっと悲惨な事されてしまいました(>_<)その日のチャンコは特製タレを作ったのに「ポン酢かけちゃったよ!」(T_T)せっかくゆずの皮を剥いて、みじんにして、胡麻と一味唐辛子、葱のみじん等いれて自信作だったのに…まぁこんなことしょっちゅうです 

リキプロriki_pro at 21:33│和田城功 │

2005年11月26日

0cc6f7b3.jpg

リキプロriki_pro at 20:39│和田城功 │

2005年11月24日

147479a5.jpg実は俺・・・チャーハン作るのうまいんです!

なに?またかって?
ま〜語らせてくださいよ!

今日の特選素材はこれ!!俺の大好物「かに」です!すごいっしょ〜


リキプロriki_pro at 15:26│石井智宏 │
これは「居酒屋ごっち」さんからの差し入れです!ありがとうございました!

今日作るのはカニのあんかけチャーハン。
これがうまいんだ〜

あっ!ここでカニチャーハンにまつわる嫌な思い出を一つ。
以前に道場でカニチャーハンを作った。この時はホタテも入れたな〜カニ、ホタテの良いダシが出てスープが濃厚でうまくできた。
そして、とろみをつけ完成。
宇がいたので食べさせてやろうと宇に出した瞬間、あの野郎!味見もしないでキムチを大量に入れやがった・・・ダ、ダシの味が・・・


リキプロriki_pro at 15:19│石井智宏 │
a642152a.jpg「美味しいですね」
って、うるせ〜よ!
キムチの味しかしね〜じゃね〜か!涙が止まりませんでした。。。
ま〜そんなこんな事を話しているうちに完成しました!

今日はマッサージ吉田さんと食べました。



リキプロriki_pro at 15:13│石井智宏 │
aae51eec.jpgもう少し改良して完璧なチャーハンを作ってみせるぜ!

もちろんカニはそのままでも美味しくいただきました!
ごちそうさまでした。またお待ちしております!!

リキプロriki_pro at 15:08│石井智宏 │