2006年03月

2006年03月30日

792dbc88.jpgWJからの仲間、高智さんが来月で久が原から引っ越す事になった。
そこで、思い出にと今日一緒に練習する事になった。

何年振りだろうか・・・懐かしかったな〜



リキプロriki_pro at 01:38│石井智宏 │
思えば四年前。まだ道場が空っぽの倉庫の状態の時から一緒に練習してきた。

床に段ボールを敷き基礎体力を毎日、毎日やっていたな〜
そんな事を思い出したら泣きそうになったぜ。

それから、和田が入ってきて、道場は四人となったわけだ。ま〜俺の性格がこんなんだから、宇や和田を怒鳴り散らし怒った時のフォローは高智さんの役だった。

そんな訳で宇も和田も高智さんにベッタリだったな!奴等にとって高智さんは憩いの場だろ!

な〜お二人さん!!

それからWJが終りを告げようとした夜、道場で飲んだ酒は忘れられない。


リキプロriki_pro at 01:14│石井智宏 │
その時に、長州さんに俺等の気持を伝えそれに長州さんが応えてくれWJ続行が決まり、また一緒にやって行くことになった。

・・・しかし、それから高智さんの体の具合いが悪く引退する事になってしまったのだ。
俺は今でも心残りな事が一つある。
それは、当時うちのリングアナをしていたクソ野郎のおかげで、こちつがあまりにも、いい加減なやつだったために引退セレモニーが出来なかった事だ。

あ〜情けね〜よ!

それだけが、いまだにひっかかってる事なんだよ。







リキプロriki_pro at 01:09│石井智宏 │
しかし今日こうやって練習出来た事はすげ〜うれしかったな。

しかし、高智さん!今日の練習見たらまだまだやれますよ!

だれかさんより全然いいっすよ!!

うん。うん。これからも良い仲間でいましょう!!

仕事頑張ってください!


リキプロriki_pro at 01:01│石井智宏 │

2006年03月26日

09384c72.jpg 道場付近の桜が八分ぐらい咲いていたので、多摩川行けばもっと咲いているだろうと思い、行くことにしました。行く途中には、ほぼ満開の桜もあり、ますます期待は膨らみ、着いて土手を登ると何と!ほとんど咲いていない…でも久しぶりに多摩川に行きましたがやはり自然は気持ちが良い(^-^)道場から近いのは多摩川ですが、土手がある大きな川というと自分の中では荒川の土手が思い浮かぶんですよ、えぇ、そうです、金八先生です。あとは隅田川です。ジムに通っていた頃たまに隅田川沿いをランニングしたりしました。川も良いですが、でもやっぱり自分は地元の海がいいです。浜辺をランニングするのも良いのですが、江ノ島が見える所でMDで好きな音楽聞いたり、本読んだり、気分転換するには一番です!暖かくなって来たしそろそろ地元の海にでも行ってみよう!

リキプロriki_pro at 23:11│和田城功 │

2006年03月23日

2fd72ff7.jpg新幹線で仙台から帰る時の事なんだが、新幹線内で食べようと駅弁を購入した。仙台だから、もち牛タン弁当を!

さて、フタを開け食べようとその瞬間!

「ひもを引っ張りましたか?」との声。



リキプロriki_pro at 13:55│石井智宏 │
「うん?(誰だ?)」
と、思ったら乗務員の人ではないか。

続けて弁当の下の部分から出ているヒモを手に取り
「これを引っ張って、フタをして七分ほど待つと熱々で食べられるですよ。」と。

な、な、なんですって???

待つこと七分。
ほ、ほ、ほんまや〜
弁当が熱々だ!!
いつのまに、こんな物が出来ていたのか・・・

みなさん、知ってました?
まさか・・・お、俺だけ?

す、すげぇ〜〜かなり感動!!





リキプロriki_pro at 13:52│石井智宏 │
新幹線の話が出たのでもう一つ新幹線ネタを。

これは、三年くらい前の事。

腹の調子が悪くトイレへ。もちろん「大」だよ。

自動扉の「開」を押し中へ入り中から「閉」を押し、便器に腰をかける。

あ〜気持いい〜
と、思ったと同時に

「ウィ〜ン〜」と扉がオープン!
と、そこには若いお姉ちゃんが立っているではないか。

そう!鍵をかけるのを忘れたのだ。。。
開閉式のドアは中から「閉」を押すと自動的に鍵がかかるのだが、ここは別に鍵があったのだ。


リキプロriki_pro at 13:50│石井智宏 │
お姉ちゃんは一言
『あっ・・・すいません。』と、言い「閉」のボタンを押した。
続けて開けられた俺もなぜか
『あっ、すいません。』

しかし、さすが自動扉!お姉ちゃんが「閉」を押してからも閉まるまで長い!長い!

あ〜あれは情けなかったね。




リキプロriki_pro at 13:47│石井智宏 │

2006年03月21日

72adf79a.jpg 最近静電気がすごいのですが、タイマーを押そうとしたら、「バチッ!」( ̄□ ̄;)!!火花が散ったと思ったら、タイマーが故障(T_T)電気屋さんによると電池式だとショートすると壊れるそうです。話は変わり、今日は何と言っても野球ですよ!世界一ですよ!しかも初代チャンピオンですからね。凄いことですよ。自分は王監督と藤田監督時代の巨人(原、中畑、篠塚、吉村、クロマティ、駒田、呂明賜、桑田、斎藤、槇原、水野、鹿取、角)が好きだったので王さんが日本代表の監督で優勝したのが嬉しいです。自分は子供の頃は何で世界記録を持っている王監督より長島監督の方が人気なのだろうと不思議でしょうがなかったのです。なので去年王監督に会った時(その時の事はだいぶ前に石井さんが書いていますが)はそれはもう初めて長州さんに会った時と同じくらいの出来事でした。須藤さんもいましたし。今日は東京でも桜が開花したようですし、このまま暖かくなってくれるといいなぁ(・_・) 

リキプロriki_pro at 23:55│和田城功 │