2006年08月

2006年08月30日

134d548b.jpg先日、地元に帰って海で日光浴とランニングをして、ふと思い立ち、帰りに市役所に寄り、教育委員会へ行って来ました!目的は小学一年生の時の担任の村上先生にお会いする為です。村上先生には担任の時だけではなく、小学五・六年生の頃に登校拒否を繰り返していた時には、その時の担任はPTAから苦情が出て飛ばされるような、自分の登校拒否の理由の一因だったヒドい奴だったので、その時にも救って頂いたり、その後も高校進学・就職の際など何かとお世話になっていたのですが、東京に来てからはお会いしてなくて、この春から教育長になられたのを聞いていたので、たまにしか地元には行かないので、アポなしですが、訪問させて頂きました。教育長室でお忙しい中いろいろとお話させて頂きました!先生が来年で還暦になられると聞いて驚きましたが、教育長は任期が四年という事でまだ退職は先という事でした。そんな事で久しぶりに恩師にお会いして、上機嫌で昼間は誰もいない実家に帰り、シャワーだけ浴びて帰るつもりが、実家の片付けと掃除をしていたら、遅くなったので、泊まる事にして寝てました…そんな事知らずに仕事を終えて帰って来た母は誰もいな
いはずなのに人の気配がするので泥棒でも入ってるのかと思ったらしく恐かったそうです。当然、起こされ、怒られましたσ(^◇^;)。。。それにしても来年還暦の恩師より髪が薄いのはショックです(ToT)


リキプロriki_pro at 15:40│和田城功 │

2006年08月27日

まだこんな季節なのに野球も終ったし・・・は〜・・・楽しみが一つ減ったよ。

てなわけで、昨日はヤケ酒して完全に二日酔いです。。。
あ〜頭痛い。

しかし、あのホルモン屋には二度と行かね〜頭来るな!

詳しい話はまた今度お話します!それでは今日はこの辺で!


リキプロriki_pro at 16:30│石井智宏 │

2006年08月24日

ヒアルロン酸は宇和野さんは顔の美肌の為に使っていますが、自分は今日初めて注射で膝に注入してきました。明後日の体験教室で少しは動ければ…膝のサポーターは間に合わないというか来週また病院に行きそれから作って頂くので明後日はテーピングで我慢(´〜`)膝のサポーターが出来てからリハビリをして、しっかり練習出来るように頑張りますo(^o^)o
それまでは水泳と上半身のパワーアップに励みますo(゜へ゜)○


リキプロriki_pro at 21:37│和田城功 │
b0e4dce3.jpg先週、神宮球場に阪神戦を見に行った。その日の時点で一位との差は七ゲーム差。まだ逆転できる!そう信じて観戦。

試合は打つわ打つわで六点差がつく圧勝ペース!

・・・
し、しかし・・・


リキプロriki_pro at 19:41│石井智宏 │
61e4de7b.jpgまさか、まさかのサヨナラ負け。。。
有り得ない・・・
球場全体が静まりかえった。

もう今年は終りだな。二度と来るか〜!

が!来ちゃいましたよ!次の日も!

そしてこの超満員のお客!

すげ〜な〜


リキプロriki_pro at 19:29│石井智宏 │
c8b7b34e.jpg本との超満員だったな〜
やはり、ファンはまだ信じているんです!

そして、この日は見事に勝利!この時点でゲーム差は9ゲームひらいてしまったが、まだまだわからないぜ!野球は何が起こるかわからないからね〜


リキプロriki_pro at 19:26│石井智宏 │
6b69010e.jpgこれだけのファンが信じているんだ!

よ〜し、こうなったらまた球場に行って応援するしかね〜な!

その前に終るなよ!!

が昨日、一昨日と連敗・・・

本とにやばいかも・・・


リキプロriki_pro at 19:23│石井智宏 │

2006年08月23日

8e7d1596.jpg


リキプロriki_pro at 22:22│

2006年08月19日

5bbbe3a4.jpg先週の「でぶや」は浅草特集でしたが、その最後に出てきた焼肉屋「本とさや」さんは浜口ジムの法人会員さんなのでジム時代にジムの忘年会をしたりした事があったので何回か行かせて頂いたり、リキプロの試合が東京である時はポスターを貼らして頂いてます!「大阪屋さん」の金村社長さんもとてもバイタリティーに溢れてエネルギッシュですが、「本とさや」さんの三浦社長さんもとてもエネルギッシュです!バンドをされていて、何年か前にNHKのドラマで使われた事もありました!ボディビルでも賞を取られたり、ジム時代にはいろいろなトレーニング方法を教えて頂きました。なかでも木の短刀を避ける練習は後に浜口会長がグレードアップさせて、ホ○チ○ウを避けてタックルに入るというトレーニングが誕生するきっかけになりましたσ(^◇^;)。。。時効だと思うのでその時の話です。まだその頃ジムは今の場所ではなく、雷門のすぐ近くにありました。その時は浜口会長と京子ちゃんがレスリングの練習していて、自分はウェートトレーニングしていたのですが、京子ちゃんが「お父さん何考えてるの!」「何言ってるんだやれ!」いつもの見慣れた風
景と思いきや、会長の手にはホ○チ○ウが…内心、人事と思ってウェートをしていたら「和田!京子に見本見せてやれ!」…当然ながら見本も何もそんな練習した事ありません(^_^;しかし、会長に言われたらやるしかありません!結局、自分がやったので京子ちゃんもやらざるをえなくなり、「キャッ!」と言いながらやっていました…いや〜、今では良い想い出です!一応、念の為ですが、大変危険なのでマネしないで下さい(笑)一切責任は取りません!どうしてもというやりたい方は来週のリキプロ体験教室にいらして下さい!



リキプロriki_pro at 23:43│和田城功 │

2006年08月16日

G1も終り月、火、水曜と連休だった為、G1終了後飲みにくりだした!

まずはいつものように「ごっち」に行くとカブキさんが飲んでいたのでご一緒する事に。

一時間くらい飲んでカブキさんが帰られたので、店にいた知り合いと飲み、それから一時間くらいしたら中野の居酒屋に移動しまた知り合いと合流!

飲んだな〜うん!飲んだ〜ま〜後から聞いたら色々とあったみたいだが・・・まっ!いっか〜!

店を出たのが四時過ぎで解散となったが自分と先輩夫婦はそのままカラオケに。

店が閉店になり仕方なしに帰ろうとした時、マックが目に飛込んできた!

「朝マックだ〜!」
嫌がる先輩達を強引に誘い朝マック成功!何年ぶりだろうか?
かなりのうまさに感動。おかわりしました!
そんなこんなで七時に解散したのだが、カラオケの店に携帯を忘れてしまったのだ。。。
その日の夕方またまた中野に。

せっかくここまで来たのだからごっちマスターと飯を食うことに。
二人ともかなりグロッキー状態であまり飲めなかったが徐々にペースが・・・
一時間くらいすると「今日も飲むか!」と宴会スタート!


690810d8.jpgそして、マスターの同級生の興津さんも合流して三人で飲み始める!

興津さんの名言です!
「今日も伝説作ろうかな!」かっこいい〜
伝説とは・・・このお方一人でボトル二本を三十分で空けてしまったのだ。








4fab441a.jpgもちろん閉店まで飲み。次の店を物色。

このお二人高円寺は顔ですな。二人が歩いていると店のたちんぼ達が次々に挨拶してくる。

ま〜確にこの姿・・・こ、怖い。

続きを読む

リキプロriki_pro at 13:39│