2006年10月

2006年10月31日

b71fba16.jpg〜前回までのあらすじ〜 主人公石井がふたたび福岡の街に上陸し、つぎつぎに現れるお酒をやっつけていくが気が付けばベッドの上で撃沈。この日リベンジを誓いまた夜の街へとくりだすのであった!
チャララ〜ン!
「恐怖!親指仮面!」

この日、目覚めたのは午後5時過ぎ。かなりの二日酔い。二日酔いの時は必ず熱い風呂に入る。この日も起きてすぐに入浴タイム!酒を抜かなければ!なぜなら、この日も八年くらい前からお世話になっている方と会う約束をしていたからだ。入浴後、しばらくするとホテルに迎えに来てもらい、まずは温泉&マッサージのおもてなしとの事。本当に嬉しいかぎりだ!

まずは天然温泉に浸かり昔話に花を咲かせる!体がほぐれたところでマッサージタイム。なんせ巡業前に我らが吉田さんにやってもらって以来だから二週間ぶりくらい。実にうれしい!

すると、力の強そうな人がついた。しかし・・・力が強いのはいいが痛すぎ。これでは気持ち良く寝れないと思ったので少し弱めでお願いする事に。
しかし・・・だんだんとまた強くなっていく。
俺の体が凝り過ぎているから、むこうとしてはサービスのつもりなのだろうが、、、かなりきつい。
前、日記で書いた寿司屋もそうだが体がでかいからよく食うとか、体で判断しないでおくれと!なんでも、ほどよくが一番なんですよ!

結局、この親指に撃沈した俺はマッサージ中に寝る事もなくこの温泉を後にするのであった。。。でも、凝ってるところはほぐれたし温泉も気持ち良かったので満足で〜す!

そして、夕食は馬料理専門店に連れていってもらいました!この店かなりおしゃれで『料理バンザイ』の「たまに行くならこんな店」に出てきそうな造り。(こんばんわ!滝田栄です!古すぎですいません!)

まずはCHAGE&ASKAの飛鳥涼さんがつくった芋焼酎で乾杯!大ファンの俺にとっては最高だ!ちゃんとおみやげまでいただいちゃいました!SAY〜 YES〜♪と、歌ったとか歌わなかったとか!

そして、馬刺しが登場。全6種類くらいあったかな?これがまいう〜ハラミ、レバーなんか最高だったな〜

続いて、馬のすじ煮込み、馬のすきやきなどなど初めて尽くしだったが小泉元総理ばりに、
「感動した!」

店も閉店になり、マスター夫妻も加わりまた飲み!今夜もかなり楽しく飲みまっくたが明日試合の為みなさん気を遣っていただきおひらきに。

いや〜充実したな〜リフレッシュし明日の試合にのぞむのであった!

〜次の日〜
この日は11時に起床。酒も残っておらずバッツス、バッツス!

しばらくし、会場に・・・
と、思いましたが丁度時間となりやしたので、この続きは次回に!

次回          「悪夢!ふたたび!」  お楽しみに!


リキプロriki_pro at 13:54│石井智宏 │

2006年10月30日

「生き抜け!」自分が浜口ジムからプロレス界に入門する時に頂いた寄せ書きに浜口会長から頂いた言葉です。今日は別の話を書いていましたが、ニュースで「いじめで自殺」を放送しているのを見て、変えました。最近やたらと多いですよね。八月に書きましたが、自分の場合は、いじめを率先していた担任がいましたが、今では教育長にまでなられている他の先生が救ってくれましたが、隠蔽しよう等とする校長がいる学校でなくて良かったなぁと思います。確かにいじめられる側にも全く問題がないとは言えない場合もあるでしょう。自分の場合は正直、自分がいけない事ありましたが、基本的には自分は肥満児でしたから「デブ」等その事に関した事やイタズラが多かったですし、それだけならまだ良かったですが、父親が働いていなかったですから、そういう家庭の事が原因の「口撃」は辛かったです。時が過ぎて高校でレスリングで県大会で優勝した後に小中学校の同級生に会った時にその同級生に「いじめの仕返ししないでくれよ」と言われました。「いじめ」ていたと認識していたのです。ニュースを見ていてもわかりますが、いじめは一人ではしないですからその同級生も
グループでしてました。自分の場合はさらに彼等に担任までもが加担してましたが…「いじめ」もしている側はただ「からかってる」つもりでも受ける側からすれば度を越せば「いじめ」になるし、朝の番組でテリー伊藤さんも言っていましたが「いじめ」は「犯罪」にもなる事もあります。自分が地元でレスリングを教えている時にすぐに嫌がらせや手を出す子がいました。同じ学校に通う他の子の親に聞くと確かに学校でも先生がその子には手を焼いているとの事でした。自分が見ている前でその子が他の子をぶったりしているのを見た場合は「ぶつぞ。やっているんだから、自分がやられてもいいんだよな」そう言うと、当然「イヤだ」と言います。「自分がやられたらイヤな事を何でするんだ?今度やったらぶつからな」と言いました。自分の前ではやらないようになりましたが、その子がやめた後に知りましたが、自分の見ていない時やトイレでしていたそうです…でも、その子は妹の面倒は良くみる子でした。なので、優しい所もあるのに何でだろうと思っていました。その子の親もどちらかといえば自分が見る限り、父親はしっかりした方でしたし、母親も悪い事をした時には
怒っていました。ただ、ヒステリックに怒っているだけなので子供には逆効果になると思いましたが、教えているとはいえ、一応注意はしていましたから他人の家庭の躾の仕方までには口出しはしませんでした。「いじめ」にもいじめる側、いじめられる側、原因、方法、色々あると思います。ただ一つ言えるのは絶対に自殺だけはしてはいけない。させてはいけない。「生き抜け!」あとは…いじめを認めた後に覆した自分の事しか考えてない校長に言いたい。「ふざけるな!」


リキプロriki_pro at 23:52│和田城功 │

2006年10月28日

b7569a51.jpg10月20日福岡入り。
福岡は大好きな街だ!なぜかと言いますと〜
話せば長くなるのですが、お話ししますね。それは八年くらい前からお世話になっている仲間がたくさんいるからです!

昼過ぎにホテルに着き、銀玉をうちに出掛ける。しかし、なんの盛り上がりもなくがっちり○万円負けホテルに戻る(今巡業中はダメだこりゃ〜)。

ホテルで少し休み、夜いつものメンバーに迎えに来てもらい飯を食いに行く。いや〜いつも思うが博多の食べ物はうまいばってん!
ここでは、もつ鍋、刺身、焼き鳥などなどを食い、酒をがっつり飲み、いつものように盛り上がる。

すると、そこの店の娘さんが手相を見れるというので見てもらった(俺は恐かったのでイヤイヤ)。                 結果は、ちとショッキングな事を言われかなり凹む・・・
それから仕事の事も見てもらったが、この人が絶対知らないような事を知っていたのできっと当たっているのだろう!
よ〜し、こうなったらこの予言が当たらないようにがんばるまん!そして、ふんばるまん!ダンカン、コノヤロ-!

まぁ〜そんなこんなで店を移動。今度はここも昔からお世話になっているバーに行く。この店は酔っ払って何度迷惑かけた事か。。。すいません・・・いつも、いつも。

写真はこのバーです!!  
場所は
福岡市南区大楠1ー31ー19 2F「ALOHA BAY」 092ー526ー9160 です!是非一度行ってみてはいかがですか!東京からわずか二時間弱だよん!
従業員みなさん良い方ばかり(男前と美人ばかり!)ですので!!!!

この店では、いつも色々な人を紹介してもらい輪が広がって嬉しいかぎりだ!ベロベロの時にあった方々は、お、お、覚えてなくてすいません。。。

この日もベロベロになったとこで、店の近くにあるまたまたいつもの居酒屋に!ここの居酒屋に来る時は、必ずと言っていいほど(いや毎回だった!)出来上がってる!いや〜やっぱ!たのしいな〜!!福岡。

なに?なに?楽しいのは酔ってるお前だけだって?ま〜そんな事言わずに・・・と思っていたら、やはりこの日も気がついたらホテルのベッドの上でした。

ってなわけで、この日起きたのが午後5時過ぎ。

あ〜〜〜またやってしまったよ。本日お付き合いしていただいた皆様、すいませんでした。と、またいつもの様にお詫びの電話を入れ、二日目の夜を迎えるのであった。

この日は・・・     
と、思いましたが丁度時間となりやしたので、この続きは次回に!

それでは次回
「恐怖!親指仮面!」
お楽しみに!!


リキプロriki_pro at 15:08│石井智宏 │

2006年10月27日

e4cf4792.jpg
a773bb44.jpg
昨日遅くまで作業したせいもあり、今日キッチンの改装が終わりました!キッチンの明るさが全然違います!コンロの周りも汚れないようにアルミ板を貼り、壁もペンキで塗り直し、壁に貼っていた書類等はコルクボードにまとめて見易くなりました。全部保永さんのおかげです。それにしても最初は壁を塗るのなんて簡単だなどと甘くみてましたが、ムラにならないように塗るのは結構難しかったです。ペンキがまだあるので、次回の巡業中は外側を塗る予定です…ガス台も掃除したら火力が違うので、火力を強くし過ぎないように気をつけなければなりません。料理といえば、最近長州さんからも言われて、本を読んだりしていますがマンネリになっています。同じスーパーなので、食材も新しい物もなく、四年も一緒にいると誰が何が嫌いなのかも大体分かってきているので、みんなが食べれる無難な料理にすると結局同じような味付けや食材になるんですよね。それでもたまに嫌いな食材や味付けがある事がありますから結構知っているつもりでも知らない事がまだまだあるんだなぁとそんな時に思う今日この頃です。


リキプロriki_pro at 20:01│和田城功 │

2006年10月25日

f217b116.jpg小倉大会終了後、ある選手と飯を食いに繰り出すと目の前にパチンコ屋が。嫌な予感。
そして、やはりと言うべきか「ちょっとだけ覗こう!」と、店内に入った瞬間、彼はもう席に座っていた。
俺も仕方なしに!仕方なしに!着席。出るわけないよな〜と思いながらも心のどこかで、もしかしての文字も横切る!

しかし、案の定撃沈。5千円がアッという間になくなった。                      二人は肩を落しながら飯屋を探しに商店街に向かったが、店がほとんど閉まっている。歩き疲れてきたその時「回転寿司」の看板が目に飛び込んできた!

ここにしよう!と、入ったこの回転寿司屋が見事に今回のネタを提供してくれました!

まず、はじめに頭にきたのが注文してから出てくるまでが長い長い!
寿司ですよ!なんでそんな握るのに時間かかんだっつ〜の!って、言いたくなるくらい長い!

やっと出てきたと思ったら「あじ、お待たせしました〜」おっ!きた!きた!脂がのってうまそ〜・・・って、注文してね〜よ!

まだ、注文した物が出てこないタイガーさんが(あっ!言っちゃった!)憮然とした表情で「俺が食う(怒)!」と。

つづいて、タイガーさんに店員「かつお、お待たせしました〜」

タイガーさん「さっききたよ!」

石「俺が食う(怒)!」

まっ、こんな調子で間違えだらけ。腹減ってて出てくるのも遅いから仕方なしに食うけどさ〜。

それだけならまだしも・・・次の出来事がすごかった!俺が玉子を注文しタイガーさんも同じく玉子を注文すると、そこの店員の言葉に俺もタイガーさんも、となりのお客さんまでが腰を抜かした!

店員「玉子また入っちゃいました〜」

な、な、なんだと〜!!!!なんですと!!!!

入・っ・ち・ゃ・い・ま・し・た〜だと??普通注文していただいたら、喜ぶんちゃうか!!それも、よりにもよって客に聞こえるトーンで、は、は、入っちゃいました〜???

もう、店内にいた客笑うしかなかったからね!

ここからは、ドリフの「もしもシリーズ」かと思わせる様な出来事ばかり!

不安に感じた我々は、店員が「なになに、入りました〜!」         と、言うたびに     「石井ちゃん頼んだ?」             「タイガーさん頼みました?」

と、こっちが気を遣うばかり!客に気を遣わすなっつ〜の!

〜次の日〜
この日は長崎。昨日のリベンジをしようと寿司屋を捜す!一件うまそうな寿司屋を発見。一度ホテルに戻りふたたびその店に向かったがここでタクシーの運チャンが、そこより有名なうまい寿司屋があるとの事なので、急遽そこに変更。

店に入るとネタがほとんど残っておらず・・・だ、大丈夫か?

結局、俺のフルコースがほとんどなく満足いかず。しかも、「シャリ多めにサービスです」って、うれしくないっつ〜の!!ネタもデカ目に切って・・・寿司はもっと上品に喰いたいんだよ!

はぁ〜。。。これでシ〜ス〜2連敗目。必ずリベンジを誓い今日も寿司屋捜しの旅に出るのであった!


リキプロriki_pro at 09:43│石井智宏 │

2006年10月24日

1c3099c4.jpg今週はキッチンの大そうじと改装をしています。年末が忙しそうなのと巡業中でないと大々的に出来ないので、一週間かけてやる予定ですが、下手をするとみんなが帰って来る月曜日までかかりそうな感じになってきました(>_<)


リキプロriki_pro at 21:28│和田城功 │

2006年10月22日

松江大会終了後、接待がありそのまま朝まで飲み。飲んでる時に携帯の充電が切れてしまった。
しかし、切れるのが早いな・・・と思ったら、飲みに出る前にコインランドリーで洗濯している間、携帯でテレビを見ていたからだ!と、気付く。そう考えるとテレビも長々見れね〜じゃん!買った意味ね〜!

まぁ〜充電機を持っていた為そこで充電。しかし、これが悪夢の始まりだった。。。

その店では、完全に充電できないまま、次の店に移動そのまま何件か行きホテルに着いたのが5時すぎ。シャワーを浴びそのままバタンキュ〜ちなみに次の日の出発は一時二十分。。

そして、俺が寝ている間にま・さ・かの充電切れ。。。
これが遅刻の原因!なんせ俺の目覚ましは携帯電話なのだ。しかも、飲みに行く前にちゃんとセットもしておいたのに・・・
こんな時に限ってトイレにも起きず大爆睡。時間はどんどん過ぎていき・・・             「プルッルル〜プルッルル〜」部屋の電話が鳴った。

フロント「皆様チェックアウトされていますが。」

石「・・・?」

時計を見ると1時10分!なぜだ!携帯を見ると画面は真っ黒!
「ウオッ〜!!!!やべぇ〜やっても〜た〜!!!!」

荷物もまとめておらず。。。とにかく、すべての物をぐちゃぐちゃのままバッグの中へ。部屋を出たのが5分後くらい。そして、バスの前に!

もうバス全体から嫌なオーラが湧き出ているかの様な感じが・・・

中へ入ると、やはりと言うべきかかなり重い空気。「すいません。」を連発して自分の席に。結局、バスに乗ったのが20分。出発時間にはギリギリだが、新日のバスは必ず予定時間の10分〜15分前には出発するので、完全な遅刻だ・・・

やってしまいました。この10分本当に焦って、色々な事が駆け巡ったな〜。
はぁ〜たぶん、みんな酒の飲みすぎだと思ってんだろうな〜違うんですよ!本当なんですよ!

しかしよ〜先輩がギリギリになっても来てないってわかってんだったら普通、気をきかせて電話とかするけどね。ま〜奴には無理か・・・

ちなみにその三日後、そいつは出発時間を5分もオーバーしての完璧な遅刻を成し遂げた!。理由は「シャワー浴びてました」だって。。。

あ、ありえない。。。ホント怒る気力もないね・・・


リキプロriki_pro at 13:14│石井智宏 │

2006年10月21日

18a93650.jpg長州さんのお気に入りの歌で、中村 中(あたる)さんの「友達の詩」という歌です!日本テレビ系列で先日まで放送されていた「DRAMA COMPLEX」シリーズで使われていた曲です。長州さんが練習中にまで歌をリクエストしてかけた事など今までなかったですから、その事から、どれだけ良い歌か分かって頂けると思います。「和田、この歌聞いて、何か感じないか?」「こんな良い詞を書いて歌えるなんて天才だな」「誰か知り合いいないかなぁ」長州さん大絶賛です(*'o'*)是非一度聞いてみて下さい!


リキプロriki_pro at 17:54│和田城功 │

2006年10月19日

d527881e.jpg最近よく運動会帰りの親子を見る。あ〜運動会か〜なつかしいな〜
この前見かけた子は首から金メダルをぶらさげていた。徒競走かな?リレーかな?
思い出すな〜!
あれは、忘れもしない幼稚園時代のこと。
フォアン〜フォアン〜フォアン〜フォアン〜フォワワワ〜ン        私、こうみえて昔は足がはやかったんです!
そして、徒競走で幼稚園の中で一番を決めるレースに出場!

しかし、ごっくん(後藤くん)に負けて二位になってしまった。
表彰式、俺とごっくんは前に呼ばれメダルの授与。ごっくんに金メダルがかけられ、俺には銅メダルがかけられた。うれしかったね〜一位は取れなかったけど園で二番。うれしかったね〜

が。。。                    その喜びも長くは続かなかった。

表彰式が終わり全員に参加賞が配られたのだが・・・それを見て愕然としたね!なんだと思います?   参加賞の商品は2分前に俺が徒競走で勝ち取った銅メダルとまったく同じメダル。

なんだこりゃ!!これが大人のやることか!!さっきまでの喜びが一気に冷めた事を今でも鮮明に覚えてる(涙)

しか〜し!家族対抗リレーでは見事優勝!
でかいトロフィーをもらって大喜び!       と、思いきや、このトロフィーもらえるのかと思ったら何日かしたら返えしてくれだとよ。また、この出来事も悲しかったな(涙)

まっ、結論から言うとこの幼稚園はおかしいってことだね。子供の心を深く傷つけた。俺のおもひでをどーしてくれんだー!!と叫びたいところだが俺も大人だ!許してあげよう!

だが、悪い事ばかりではない。この写真、全体が写ってないからわからないが五歳の誕生日に幼稚園から、いただいたお皿型の写真入れに入った記念写真。可愛らしいプレゼントだ。

ちゃんと、皿の枠には「智広くんお誕生日おめでとう」と、メッセージを書いてくれてます!      ・・・?        ・・・?        ちょっと待て〜!!!! わしは「智広」ではなく「智宏」だーーー!

やっぱり許さね〜!!


リキプロriki_pro at 11:53│石井智宏 │
52940992.jpg
e547cd2a.jpg
日曜日はみんなが巡業に出発するのを見送って、日曜日で事務所は休みだったのですぐに高校に練習しに行きました。前日に何人かOBに声をかけて、自分以外にも来ましたが、同期のMは寝坊して来なかった(>_<)OB連中が集まれば当然のごとく、当時の昔話と近況報告しますが、うちの高校は丘の上にあり、駅から徒歩二十分ぐらいですが、ずっと坂なので、寝坊して朝練に遅れそうになると駅から走って行きますが、着く頃には足はパンパンでただでさえ練習厳しいので大変な事になります。朝練は走るのが中心ですが、写真のような坂があり、さらにそのまま長い階段に続いていて通常は坂ダッシュの後に階段ダッシュですが、それぞれきついのに、たまに坂の下から階段の上までダッシュなんてなるともう大変(>_<)誰がこんな所に学校作ったんだ!と誰もが思いますが、今となってはこの坂と階段のおかげで体力ついたので良かったなぁと思います。で、自分がコーチをしていた時の話にもなりましたが、「世界一性格の悪い三冠チャンピオン」がOBにいる他校がその当時よく出稽古に来てましたが、やる気がない奴を他校なのに道場から締め出した事もあった「
らしい」です(^_^;ヒドい事しますねぇ、でも、決して殴ったりはした事ないですから、たぶん…あっ、高校時代のレスリングの話つながりですが、先日プロ修斗のタイトルマッチで隣りの大岡高校レスリング部出身(ちなみに週刊プロレスの佐久間次長の出身校です)2コ下で現在AACC所属のBJが見事世界タイトル奪取しました!おめでとうo(^o^)o


リキプロriki_pro at 06:10│和田城功 │