2006年11月

2006年11月30日

07e3cccf.jpg今日スーパーで衝撃を受けました!?納豆ドレッシング…「国内初」おい!日本以外であるのかよ!世界初じゃないのかよ! 開発した人は凄いですが、発売した会社はもっと凄い!売れてるのかなぁ???納豆好きですがさすがに買う勇気はありませんでしたf^_^;


リキプロriki_pro at 23:12│和田城功 │

2006年11月28日

51b9a3cd.jpgここ最近、口内炎がひどく好きなシ〜ス〜も夜食のカップメ〜ランも食えずに悲しい毎日を過ごしているわけで、こんな時はおとなしく寝よう〜と。てなこって、今日は睡眠について語りましょう!

みなさんは「よく寝る派」?「あんま寝ない派」?
俺はご存じの通り「よく寝る派」なのです。って、知らね〜か!普段もそうですし、巡業中の移動のバスでも飛行機、新幹線もぐっすりなのだ。
でもさ〜(天龍さん風に)、アイマスクがないと寝れないんだよね〜!アイマスクを忘れてしまった時はタオルを巻いて寝ます。とにかく、目の前が真っ暗でないとダメなんです。

アイマスクも俺の愛用してる会社の製品でなければいけません!それ以外はイマイチだね。


ちなみに写真は、本人の名誉の為に名前はふせますがT・マスク選手によって無残な姿になったお気に入り(でもないな)のアイマスク。

ただ・・・アイマスク買いに行くのが少し恥ずかしいのは俺だけ??


まっ!それはさておき、ここからはある休日の俺の「寝」に対する愛を検証していきましょう!

11月23日(祝日)。前日、五時に就寝。朝、いつも起きる時間にトイレに起きるが今日はまだ寝てていいのだ〜と、二度寝出来るこの喜びを胸に秘め、また布団の中へ。
夢の中へ〜♪夢の中へ〜♪行ってみたいと思いませんか〜♪と、陽水と由貴がコラボしたとか、しなかったとか!

二度寝した後、前日セットしておいた目覚ましが一時になるが、これも今日は日頃の自分へのご褒美としてもう一度Z〜Z〜Z〜!三度寝を見事達成!!その後、三時半に目を覚ますが、しばらく布団の中にいるといつの間にかZ〜Z〜Z〜四度寝の快挙を成し遂げる!!

結局、起床時間は五時四十分。いや〜実に気持ち良かったな〜!

一日無駄にしたとの意見が多数寄せられてきそうだが、俺にとっては一週間の疲れが取れた気がして実に有意義なのだ。
普段は寝坊しないようになどと何かに怯えながら寝ているのだが、休日の睡眠は純粋な「寝」なのです!
ですから、これは趣味と同じようなものなので時間を無駄にしてるとは一切思わないのである!
ちなみに私の睡眠時間記録は23時間!一度、水分補給に起きただけ。しかし、この時はさすがに起きた時に曜日がわからず、しばらく頭の整理がつかなかったくらいボケてました。

これで、俺の「寝」に対する思い、そして情熱が伝わったと思う!!

せやけどさ〜(天龍さん風に)最近、哀川翔かよと思っちゃうくらい朝方に「おはようメール」が届くんすよ!カブトムシでも取りに行くのかっちゅ〜の!!!
まっ、楽しみにしてる自分もいるんだけどね!

こうして、今日も携帯と共に布団の中へと身を預けるのであった。
さてと〜明日は何メールが届くのかな〜!


・・・って!彼女かよ!!


リキプロriki_pro at 09:55│石井智宏 │

2006年11月27日

883c8bf6.jpg材料 生姜・ニンニク・・長ネギ・ニラ・豚挽き肉・絹ごし豆腐(その昔、麻婆豆腐を作るから材料教えてと言われたから教えた時に豆腐は書く必要ないからと書かなかったら買い出しに行きしばらく経って戻って来て「豆腐いるよね?」と言った人がいるので書いておきます)茄子にすれば麻婆茄子です。
調味料 トウバンジャン・テンメンジャン・トーチージャン・ガラスーブ・片栗粉・胡麻油
\胡・ニンニク・ニラ・長ネギをみじん切りにします。
豆腐は崩れるので少し大きめのさいの目切りにしたあとボールにザルを取りやすいようにいれて煮崩れ防止な為にお湯につけます。
お湯にガラスーブの素をいれて作っておきます 。水溶き片栗粉を用意します。
て蕕魏垢瓩討らサラダ油を入れなじませたら弱火にして生姜・ニンニクをよく炒めます。
ゼ,縫肇Ε丱鵐献礇鵑鯑鵑茵繊舛炒めます。
Ε謄鵐瓮鵐献礇鵑鬚茲炒めます。
Д函璽繊璽献礇鵑鰡屬瓩泙后
肉を炒めます。
肉に火が通ったらスープを入れます。
味見して大丈夫なら片栗粉でトロミを付けます長ネギ・ニラを入れます。
豆腐を入れます。
鍋はだから胡麻油を入れてひと煮立ちさせて完成です!

ニラはお好みで

昨日は長州さんの注文で麻婆豆腐だったので!


リキプロriki_pro at 21:09│和田城功 │

2006年11月25日

e288126b.jpg月曜深夜に楽しみにしていた紀香藤原の番組がやってなく、気分がブルーなまま一週間が始まったわけですが、みなさんは、いかがお過ごしですか?(って、もう週末じゃね〜かよ!この文、火曜に書き終わってんのにバカ兄弟が毎度の事ながら書き忘れやがるから土曜になっちゃって、文章のつじつまが合わね〜じゃね〜かよ!何回同じ事言わせんだよ!しかも宇なんか、今日書いてるよ!まったくよ〜!)

おっと、失礼。俺の心の叫びを聞かれちゃったみたいで。怒りはこれぐらいに抑えといてやるか。さぁ、気分を変えてネタにいってみましょう。

最近おかしな天気が続いていましたが、やっと肌寒くなり鍋が恋しい季節になったな〜と思い・・・ん??あっ、俺たちは一年中、鍋食ってるんだった。

そうですっ!我々は昼に毎日鍋を食って体を維持しているのですっ!
しかし、これを十何年続けているわけだから夜飯はなるべくなら避けたいとこだ!そこで、毎晩悩む夜飯。
パターンとしては、昼と一緒の物を食べるか、自分で新たな料理を作るか、外食、弁当となるわけだ!


まず新たな料理を作る時なんですが、自分作るとなるとちょっと凝り過ぎちゃいまして時間と金額がかなりいっちゃうんですよ〜
で、食うのは5分。かなりの虚しさ。。。まっ、作ってる時は郁恵ちゃん気分で楽しいからいいんすけど。チュ〜ウッ♪チュウッチュチュ〜♪夏のお嬢〜さん♪と、歌たいながらとか、歌たいながらじゃないとか。
さてと!デリデリキッチンでも見て新しいメニューでも勉強するかな〜ちなみにフリー時代、一ヵ月一万円で食費おさえてましたから!(まだ黄金伝説がやる前だよ)我ながらすげぇ〜ぜ!!

んでもって、外食はやっぱりシ〜ス〜でしょ!!この前のリベンジで行ってきましたよ!やっぱ、うめ〜な〜甲殻類!でも、親指が新配だぜ(兄さんツッコみメールごっつっぁんす!)

あとは焼肉ですね。この前、うまそうなホルモン屋を発見したので今度行って来たらご報告しますね!
あっ!肉で思い出しましたが、吉野家。牛丼、牛丼と騒がれていますが吉野家はやはり牛焼肉丼辛口ですよ!先日、牛焼肉丼を食べに行ったら「本日は牛丼だけなんですよ」だって。がっくりしたね。もう牛丼の時代は終わりだ!これからは牛焼肉丼辛口の時代だ!!!ありがとうございました!

それから、弁当はオリジンがおいしいっすね!最近あっさり系の弁当を食べる事が多くなってきたのは、やはりオヤジになったからかな〜
あとはスーパーで売ってるシ〜ス〜もよく利用します!これが結構まいう〜なんすよ!

と、まぁ〜これが俺の夜飯だよって話なんですが。。。
だからなんなんだよ?と、言われたらそれまでなんですけど・・・
オチは?と聞かれれば「ありません。」としか言えないわけで・・・

あの、、、その・・・いや。。。
一番言いたかったのは、和田が今ダイエットしてるんですよ〜と昼飯もあまり食べないでいた時に、アイツの部屋からケンタッキーの領収書が出てきて、それがスゲ〜量を注文してたって事と、今ダイエットしてるんで〜と言いながら揚げ物の衣を取って食っているのを見て頑張ってんな〜と感心してた数日後、アイツの部屋からコロッケの空箱が出てきたって事と、今ダイエットしてるんで炭水化物はあまり取らないようにしてるんですよ〜と小さい茶わんに少ししかご飯を入れないで食っているのを見て体の事考えてるな〜と思っていた矢先、夜中たまたま道場に行って食堂をチラッと覗いてみたらアイツがラーメン用の丼にご飯をテンコ盛りにして夜飯を食っていたって事が今日一番伝えたかった事なんです!

一年四組 石井智宏


リキプロriki_pro at 14:58│石井智宏 │

2006年11月24日

8a1bb050.jpg 一昨日の朝、掃除をして、さぁシャワー浴びて着替えて練習の用意するかぁと洗濯物を洗濯機に入れてスイッチ入れて、シャワーを浴びて出てからしばらくしてもシャワー浴びる前に出したメールの返信がない…携帯探してもない…事務所の電話で携帯にかけてもすぐに留守電に…まさかぁ…洗濯機に近づくと洗濯機の音がおかしい…やってしまいました。携帯入れたままズボンを洗濯してしまいました。こりゃ直らんだろうから機種変するかそれともナンバーポータビリティで他社にするか…他社に変えた方が安いよなぁという事で石井さんにお勧めの店を教えてもらいその店に行き、選んで、会社と機種を決め、店員さんにお願いしたところ、調べると長期割引中なので機種変の方が安い事が判明!しかも分割払い出来るというので初めて最新機種にしました!ワンセグ凄い!字幕があるから電車でも大丈夫!!画質も綺麗!それにしても機種変して三ヶ月で壊すなんて最短記録です。今度は絶対壊せない。なぜなら24ヶ月払い…


リキプロriki_pro at 13:11│和田城功 │

2006年11月20日

以前「福岡三部作の最終回」をカットしたところ、みなさんから沢山のFAX、ハガキと様々なご要望がありましたので今回、今更ながらですが感動の最終回をお届けしようと思います!ハンカチの準備はよろしいですか?

〜前回までのあらすじ〜

主人公石井が福岡の街に上陸して二日目、いきなり親指仮面にやられたものの馬肉パワー、飛鳥涼パワーによって復活!明日の試合に備えるであった!

チャララ〜ン!
「悪夢!ふたたび!」

この日は、昼過ぎに目覚めコンビニで軽く食事を済ませた後、会場に直行。本日は、たくさんの方が見に来てくれるので「ただの酔っ払い」ではない事を証明しなければ!

試合は、見事勝利し少しは面目を保ったかなと!

試合後はALOHA BAYのあっちゃんねーちゃん(オーナーの呼び名です)が焼肉を招待してくれました!

しかも俺の好きな韓国仕込み!ジュルッ!店にはぞくぞくと人が集まり、いつの間にか宴会ムードに。

いや〜この店かなりの激うま!相変わらずカルビ、肉類は少なめにホルモンをがっつく!ユッケジャンスープも最高!思わず☆三つ〜〜〜とマチャアキが言ったとか言わなかったとか!

きゃなり満足してALOHA BAYに移動して、こことでもがっつり飲む!

この頃になると、俺の頭の中には明日は移動だけだという安心感が生まれ緊張の糸がプッツリと切れてしまったのだ。しかし、これが悪夢の始まりだとはこの時の俺は知るはずもなかった。。。

その後、明日仕事の人は帰ってしまったので、あっちゃんねー、焼肉屋のバイトの子とまた居酒屋に移動。さらに飲み続け五時にお開き。ねーちゃんいつも遅くまですんまへん!そして、ごちそうさまでした!

ホテルに送ってもらい部屋に着いたらバタンキュー。もちろん目覚ましもセットせずに・・・ちなみに出発時間は10時。

〜それから〜
なにかに、とりつかれたかの様にハッと目を覚ますと9時37分ではないか!!!
「や、や、や、やっても〜た〜!!!!!!!!」

その後、すぐに宇から電話が入るがあまりにテンパリ過ぎてアイツが何言ったから覚えておらず。

いつかの時の様に、荷物もまとめておらずグチャグチャのままカバンに詰めダッシュでバスに。バスに乗ったのが50分。10分前だが一番最後だった為、完全な遅刻。
みなさん、目を合わせてくれましぇ〜ん!!特に虎さん。いや、海野さん日記によると寅さん!「酒くせぇ〜な〜」を連発。きょ、きょわ〜いよ〜!反省する俺。後日談として、バスに乗っていた二、三人が俺の酒臭さに匂いだけで酔ったとか、酔わなかったとか。

は〜これで二回目。俺の信用はもうないだろうな・・・楽しさの代償はあまりにも大き過ぎたのだ。

もう酒なんて・・・と、がっくりと肩を落とし二日酔いのまま、この日も大分のネオン街へとくりだすのであった!

チャララ〜ン!次回
「大分の〜」

えっ?このネタもういい??
あ〜そうっすよね〜 どぉ〜もっありがとうございました〜!!

〜完〜


リキプロriki_pro at 13:23│石井智宏 │

2006年11月19日

ロックアップに御来場くださった方々、誠にありがとうございました。お陰様で超満員札止め。増席も致しましたがそれでも足りませんでした。七月以来なのでしたが、いつもとは雰囲気が違ったような気がします。試合をしていない今はビデオで見て勉強してますが、やはり実際に見るのとでは違います。ハイレベルという事もありますが。自分の中でいつもとは雰囲気が違った一番の原因は…「石井さん」です。過去のロックアップのメインは石井さんでしたが今回は三試合目。それだけでも違和感があったのですが、入場してきてまた?自分が今まで見て来た石井さんと雰囲気が違う…GBH入りしてから見る初めての試合、GBHはヒール軍団だ!?石井さんと越中さんのタッグは意気ぴったりだし、相手も世界のベストタッグ屋、邪道さん・外道さん組。当然ハイレベルでした。しかし、GBHの石井さんを強く感じたのは矢野さんの試合でセコンドとして出て来てから。矢野さんもロックアップでは石井さんと組んで来ましたから当然矢野さん側のセコンドでしたが、試合が進むにつれて、矢野さんは反則するは石井さんも荷担しているので戸惑いました。更にメイン
は試合に介入…リキプロという事にに変わりはありませんが、石井さんは今はGBHでもあるんだ、石井さんがリキプロのエースとしてやってきたリキプロ興行やロックアップとは違うんだという事を今回は強く感じました。そして、次回のロックアップは二月四日の後楽園ホール大会。次回のロックアップも宜しくお願い致します!


リキプロriki_pro at 08:19│和田城功 │

2006年11月16日

d7869f10.jpgしかしよ〜日記書き始めて一年以上になるのに、なんで順番間違えるかね〜最近コイツよりインコの方が賢いんじゃね〜かと本気で思ってきた今日この頃、本日はネタにいく前に一つ情報を。以前、一緒に仕事をしていた高橋さんのお店をご紹介しましょう!一つはドッグカフェのお店。もう一つは犬のおやつのお店です。是非のぞいてみて下さい!ドッグカフェ アリナ
http://www.harina.jp/
(PCのみ)
「華屋」
http://www.hanaya-bow.com/
(PCのみ)
です!よろしくお願いします!



それではネタにいってみよう!

〜11月12日晴れ〜
本日は田口選手の結婚式。式は生バンドありお笑いありとでとても良い式でした。最後の方は皆さん色々な席を行ったり来たりと潰れる者続出?で、かなり酒がすすんでいるようでした。自分もかなり飲んじゃいました。

しかし最後は勿論、感動して泣いちゃいましたけど。俺もオヤジだな〜
田口選手、お幸せに!!


その後二次会に移動。いや〜新日本の選手は飲み方が気持ちいいね!かなり気持ち良くなってしまい、明日練習があるにもかかわらず三次会の開催を勝手に決定。この頃には完全に出来上がっちゃいました。。。

三次会は相棒と一緒に「ごっち」に行く事に。そこには、ゆでたまご先生、ケイグラントさん、ビックスモールのお二人、ハッスルのレスラー達がいたので一緒に飲むことに。しかし、すでに出来上がってる俺はビックスモールのネタを見て「つまんねぇ〜」と、言ったとか言わなかったとか・・・

いや・・・言っちゃったみたいです。すいません。これから応援します!頑張ってください!
と、フォロー?入れたとこで、またまた店を移動。
ちなみにごっちでの記憶はほとんどありましぇ〜ん。
ここでもさらに飲み続け締めはシ〜ス〜を食いに行く事に。しかし店がどこもやってなく、仕方なしに定食屋に。これが大誤算。調子に乗り二種類も食ってしまった。胃がもたれちまったけどそのままタクシーで帰宅。家の前に着くと気持ち悪くなりタクシーの中でしばらく動けず・・・
(おいっ!おいっ!お前は食い過ぎなのか?それとも飲み過ぎなのか?どっちなんだいっ!!)

と、心の中で自問自答を繰り返しながら三分後やっとの思いで動きだしたその瞬間・・・リバース開始!!
タクシーの運チャン曰く
「マーライオンかよ!」と、ツッコみを入れたとか入れなかったとか。
本当に〜本当に〜ライオンだ〜♪

何年ぶりかの失態。
フラフラになりながらやっとの思いで到着。ベッドに入り、目をつぶったかと思ったらもう目覚ましが鳴り始めそのまま練習に。

この日の練習、死んだ事は言うまでもないだろう。。。

この朝、もうしばらく酒はやめようと誓ったのであった。
まっ!要するに結論を言いますと月曜の深夜、藤原紀香が酒を飲みながらゲストとトークする番組での藤原紀香の酔い方は自分を可愛いく見せる計算だ!って事だね。あんな態度とられたら・・・惚れちゃいます。


リキプロriki_pro at 17:49│石井智宏 │

2006年11月14日

2243f4e6.jpg日記の順番が変わってしまいました…宇和野さん…
石井さん本人が書くまでドッキリの事が書けなかったのですが、ようやくかけます。そう、自分がドッキリ企画を聞いたのは九月でした。まずは長州さんのコメント録りでした。それからはバレないように約二か月。そして当日。石井さんに怪しまれないように、宇和野さんと道場から出ないといけません。しか〜し、行く準備をしていたら石井さんがちょうど戻っていらしたので、内心ヒヤヒヤドキドキしながら石井さんが先に出かけるのを待ち、出発。店へ着くと段取りを聞き、石井さんがいらっしゃるのを待つ事に。その待っている間に石井さんから電話が…一瞬バレたのか?と思いましたが、バレてなくて一安心。そして、石井さんが到着!しかし、なかなか警戒して店に入らない、そして!?…あとは石井さんの日記の通りです!石井さん、十周年おめでとうございます!これからも宜しくお願い致します!!



リキプロriki_pro at 18:49│和田城功 │

2006年11月13日

d50e162b.jpgご無沙汰しております。携帯紛失してから一週間、信じてはいたのだが残念な結果に。仕方なしに購入してきました!

しかし、世の中には悪い奴がいるもんだな〜何ヵ月か前の財布といい、今回といい拾ったらちゃんと警察に届けんか〜い!!と、叫びたいとこだが落とした俺が悪いんだ・・・い〜んや!ちょっと待った〜!今回、そして前回と俺をフォローしなかった和田が悪いんだ!そうだ!和田が悪い!!と、話がまとまったとこで、ネタにいきましょう!

前回、福岡三部作の二部までをお楽しみいただいて今回感動の最終回だったのですが今更書いても(実はもう書いて保存していたが)旬ではないかなと思いまして今回は携帯をなくした日の出来事をご紹介しましょう。

〜11月2日晴れ〜

この日は以前よりごっちマスターが道場付近に用事があるとの事だったので、食事をする約束をしていた。

夕方、「大吉」にいるとの連絡があり店に直行。一時間遅れで。すんまへん!いつもの様に俺の愚痴を聞いてもらいながら飲み。
少ししてから加藤先輩を呼ぶ事に。しかし・・・返事なし。相変わらずだなと思いながら、頭にきた俺はここから無差別の毒舌オンパレード!!あ〜スッキリした〜

その後、マスターの希望通り「楽喰亭」に移動。そこで目にしたのは・・・


外から見た店内には、なぜか宇がいやがる!こいつ朝、説教したばっかなのに反省してないなと怒りがフツフツと!しかし?他にも顔見知りの顔がちらほらいるぞ?

「?・?・?・?」

そして、店内に入るとバズーカーをぶっぱなされ、、、いやバズーカー型のクラッカーだ!他にも四方からクラッカーの雨あられ。

「?・?・?・?・?」
(誕生日は来月だろ〜?)
と、その時
「10周年おめでとう!」
と皆さん。そこでなるヘソとなったわけだ!

そーですぅっ!わたすぅっが、この日でデビュー10周年を迎えた変なおじさんですぅっ!!

店には15人くらいの方が集まってくれていまして、いや〜なんと言いますか〜トモヒロ感激!ロ〜ラ〜

そこには、もちろん先輩の姿も。。。あっ!毒舌取り消しま〜す。すんまへん!
大吉に隠しカメラなくて良かった〜

それからクリビツしたのが、この企画、何ヵ月も前から仕込んであったらしい。うれしいかぎりだ!う〜ん、ふたたびトモヒロ感激!!ハウスバ〜モンド!

しかし、すげ〜ドッキリだったな〜俺が言うのもなんですが、「大・成・功!」って感じですかね。完全にやられましたよ。


そしてプレゼント、記念品を数々いただき〜の!豪華料理を食い〜の!!酒もがっつり飲み〜の!!!閉店になったので次の店に行き〜の!!!そこでまた飲み〜の!!!明け方になったので帰り〜の!!!!!家に着いたら携帯がない〜の・・・

と。

タクシー会社に電話するがこの会社なめちょる!無線がつながらないとか今、客が乗車中だから運転手に電話出来ないとかで一時間ほど待たされる。宇以外に久しぶりに怒鳴りまくったよ!結局出てこず。やってらんねーぜ!二度と乗るか!


まっ、でも!この日は、きっと忘れなれない日になるだろう!みなさん本当ありがとうございました!

最後に一言!トモヒロ感激!Y〜MCA!あっ、もういいっすね!失礼しやした!

さ〜て!誕生日は騙されないようにするぞ〜!12月10日は名古屋だから帰って来たら気を付けよう〜と!12月10日以降は警戒だ〜12月10日以降は暇だ〜欲しいものは〜〜すいません。取り乱しました。

*ちなみに、写真はプレゼントでもらった五升も入る記念サーバーです。それではまた!


リキプロriki_pro at 13:29│石井智宏 │