2006年12月

2006年12月31日

98f7ae9b.jpg今年も残すところあと一日。いや、何時間!大晦日だよ!ドラえもん!

てなこってね、今年はみなさんにとって良い年でしたか?そうでもなかったですか?
自分は、やはり健康でいられたから良い年だったっすね〜健康が第一だから!(この年になるとホント実感するな〜)

が、一昨日ついに肝チャンからギブアップ宣言が出され、練習後食事も取る気力もなくついにダウン。すぐさま爆睡タイムと移行したのだ。
さすがに練習中、何度かぶっ倒れそうになったよ。酒なんか二度と飲むかと!思ったくらい。

しか〜し!!!!!!!
俺もヘタれで売ってるわけでもねぇ〜から、次の日からいっちゃったよ〜
しかも、今日はオールですよ!と。

えっ?結局最後も酒の話だって?

・・・そのと〜し!!

んじゃ〜テレビのお話に変えましょうか!(って誰だ今、また?って言った奴は!)

では、本日のピックアップ番組は日本レコード大賞。
我がmihimaruGTが金賞受賞!バンザ〜イ!!
あとはマチャアキ司会!バンザ〜イ!!
だ・か・ら〜俺はマチャアキに興味ないって!

ここで気付いた点が一つ!この番組、番組途中で昔懐かしの映像が流されるコーナーがある。流れている最中会場にいる歌手が画面下に映し出されて、そいつらがその昔懐かし映像を見ながら歌ってるんだけど・・・

・・・画面の歌詞と合ってないっつ〜の!!知らなかったら歌うなよ!!

おっと、失礼!熱くなりすぎたぜ!
ここで、ちょうど良かった。来年の俺の目標を発表したいと思う!

目標・・・「すぐ怒らない!(ただし、道場内は別。宇、和田、残念だったな!)」

絶対守れない!と、おしゅる方見守ってくださいよ。守れていない時は、遠慮なく注意してくださいね〜


さぁ〜これから毎年恒例の道場での、すき焼き&しゃぶしゃぶパーティーでっせ〜しかし、すげぇ〜良い肉だぜ!!

その後は・・・な・い・し・ょ!!(下じゃないよ〜)

おっと、ここでリキプロ道場初見参の兄さん発見!今年は楽しい巡業が続きましたね〜

「結局、隣を見れば石井ちゃん!」

の、名言も生まれ!
来年もよろしくお願いしますよ!と!


そんなこんなで、最後の最後もよくわからない日記でしたが、一年間リキプロを応援していただいたみなさま、ありがとぅ〜ございました!

また四日から暴れまくりますのでリキプロ、GBHをよろしくお願いします!!


今日の名言
「1月4日は・・・猪木ゲノム!」


リキプロriki_pro at 19:05│石井智宏 │

2006年12月30日

64efaf17.jpg 一昨日は大掃除だったので、終わってから久々にジムへ行き、練習して来ました!年内最後なのでAACCの阿部兄さんとフジメグさんに挨拶に行ったら、大晦日の男祭りでノゲイラと再戦するジョシュ・バーネット選手が練習しに来ました!共通点があるんですよ。実は同い年…と「北斗の拳」が好きな事! まぁでも驚いたのが足が凄い太い!今年のプライドのトーナメントでは惜しくもミルコに負けてしまいましたが、当時、和田良覚さんに聞いた話ですが、藤田和之さんや高阪さんはジョシュさんを優勝候補にあげていたそうです。とにかく大晦日はノゲイラに勝って「オマエハモウシンデイル!」が聞けるでしょう!


リキプロriki_pro at 07:02│和田城功 │

2006年12月28日

dff63323.jpg二日酔いのあまり、写真添付するの忘れてた〜

あと今日の名言の修正。

今日の名言
「チョコポッキーはいちご派!」→「ポッキーはいちご派!」


リキプロriki_pro at 23:40│石井智宏 │
b3be733d.jpgやはり毎日は・・・
気が付くと俺の肝臓のカラータイマーが鳴り始めているではないか。マジでやばいかも!
今日入れてあと四日。
おいっ!おいっ!俺の肝臓っ!年越しまで持つのか!持たないのか!どっちなんだいっ!

ちゅ〜こってね、クリスマスも終わり残すイベントは大晦日だけですな!あとはマチャアキがなにをやってくれるか。(ちなみに俺はマチャアキには興味ありませんから)

なに?なに?あんたの日記はいつも酒か、焼肉か、シ〜ス〜か、テレビの話ばっかだって?
そんな声が聞こえてきそうな(実際言われたが・・・)今日この頃。

こ〜なったら俺も一言言わせてもらいまっせ〜!
「えっ〜・・・その通りです。返す言葉がございません。。。」


でも、ネタが、、、俺の日常はいつもこの四つから成り立ってると言っても良いだろう。。。どんな生活だよ!
さぁ!気持ちを入れ替えて!まずはこの写真を見てください!

「稲田堤」

わかるかな?そう!我が「故郷〜!」(ワシはジミーちゃんか!)WARの道場があった最寄の駅です。

この写真はある人からメールで送られて着たんだが、写メを見た瞬間懐かしさのあまり涙が出たとか、出ないとか!
もう一言では言い表せないね〜この看板を見ると気が引き締まっちゃうよ!

この文字を見ると、当時の苦しい事ばかり頭の中を駆け巡ってしまう。しかし、前にも日記で書いた事があるがその経験があるから今の俺があるんだ!そうだ!そうだ!

よ〜し!今度はメールくれた人と道場があった場所にドライブがてら行ってみよっかな〜なんて思ったり、思わなかったり!

おっと、そんな事より「年末の大仕事」年賀状にまだ手もつけてねぇ〜よ。
は〜考えるだけでも頭痛がするよ。しかし、今日も今から飲みに繰り出すし、、、

ってか、日記書いてる場合じゃねっつ〜の!
それでは、また三日後に!

今日の名言
「チョコポッキーは、いちご派!」


リキプロriki_pro at 19:09│石井智宏 │
予定の間にちょっとした時間が空いてしまったので半年ぶりに献血してきました!だいぶ前にも書きましたが今は献血センターもどこも綺麗になっていて、新聞・雑誌・コミック漫画はもちろん今日の所は成分献血は一時間かかるのでビデオとDVDまでありました!献血後は水分補給が必要なのでフリードリンクはどこでもありますが、前回行った所も今回も小さいハーゲンダッツのアイスもあるんです。今回は更にミスドのドーナツが一人二個までですが置いてありましたがアイスもドーナツも食べたかったですが我慢しました(>_<)今回でちょうど三十回目との事で記念品(写真)を頂きましたが、微妙です(´〜`;)一番の目的は血液検査なのですが今回の数値はどうなるでしょう?


リキプロriki_pro at 01:46│和田城功 │

2006年12月25日

53c516cd.jpg「メリ〜クリスマス!ダンカン!コノヤロ〜!らっきょ!テメェ〜!」
ちゅ〜こって、12月に入りほぼ毎日アルコール漬けで、肝チャンの方からクレームが殺到してるんですが、そんな事はお構いなしに次々に予定が入り、フラフラになりながらも飲み続けている今日この頃。!
FUITEMASUKA?KONA?
いや〜やはり年末は飲みの回数が増えるな〜
残り六日、多分毎日飲むでしょう!そして大晦日は・・・
まっ、その時の出来事はまたここで紹介しましょう!

さぁ〜年末もう一つ忙しくなるのがテレビ番組のチェック。まさに「智さんチェック」を行なう回数が増える!特番がたくさんあるので選ぶのが大変だぜ。

しかし、俺は怒っちょる!毎月、月刊の番組表の雑誌を買ってるのだが、ほとんど後半は番組未定が多く何をやるかがわからない。意味ね〜じゃん!
えっ?週刊誌を買えばって?まっ・・・そ、それは、そうなんだけど・・・痛いとこつくな〜

って言ってる場合でなくてよ〜!そのおかげでMー1の始めの一時間見逃しちゃったじゃね〜か!即効、和田にメールして撮ってもらったから良かったものの。

今はありがたい事にDVDデッキの中に番組表が内蔵されているんだけど、一画面が一時間おきにしか区切られていないから見るのが面倒臭いんだよな〜
ま〜そんな事、愚痴ってもしょうがないか!

Mー1に話を戻してと。今回の優勝は「チュートリアル」!
確かに、おもろかった!初のパーフェクト優勝!
んでもって安定感で言えば「麒麟」(です!)(低めに!)でしょうね。と、評論ぶったとこで、一つ提案。

年に一回お笑い芸人を集め予選を行い、本線、決勝と勝ち進み、誰が一番面白いかを決めるのはいかがかなと思ったり、思わなかったり!!!!


・・・すんまへ〜ん!!くだらなかったっすね。。。みなさんからの、ツッコミ確かにいただきました!

それから、年末一番期待してるのが、「ガキの使い」の笑ってはいけない罰ゲーム。これは、かなり楽しみ!これから、眠れない日々が続きそうだけど、今年もあと六日!よ〜し、こ〜なったら、開き直ってホストばりに酒飲んじゃおうかな〜あの人がドンペリ入れてもらったら、俺はピンドンだ〜

と、また最後はよくわからなくなってしまいましたが、明日の血液型選手権を楽しみに今日も今から飲みに行ってきま〜す!


今日の名言
「グーは、ねぇ〜だろ・・・」


リキプロriki_pro at 20:57│石井智宏 │
e4418104.jpg 昨日は大阪屋さんのイベントにいらして下さったファンの方々、また、大阪屋さんの社長をはじめスタッフの皆様、また特別ゲストとして来て頂いた新日本プロレスさんの山本選手、平澤選手そしてサプライズゲストとしてU−Fileキャンプの田村潔司選手、越後選手(田村選手は自分は何日か前に来るかもしれないとは伺っていました)誠にありがとうございましたm(__)mそして、ある意味この日一番のサプライズ!自分も来るのを知らされていなかった泉州力選手…いやぁ、驚きましたf^_^;さて、大阪屋さんのイベントも六回目になりましたが、皆勤賞なのが写真のダイキ君!前回はハイハイだったのが今回は歩いていてビックリ!少し喋れるようにもなって、カワイイ( ̄▽ ̄)今回はダイキ君のお父さんとお話もさせて頂きましたが、大阪屋さんのイベントが始まったのは欠場してからなので毎回挨拶ではなるべく早く復帰しますというような話をするのですが、毎回ファンの方から温かいお言葉を頂くので大変有り難いですm(__)mダイキ君のお父さんからも凄く温かいお言葉を頂き、嬉しさと申し訳なさとで…おまけに今回はまた膝を悪化させた後で
落ち込んでいたので凄く心に響きました。また明日からの練習を頑張りたいと思いますm(__)m


リキプロriki_pro at 00:25│和田城功 │

2006年12月22日

先日、傘でバッティングの練習をしている奴がいたので、しばらく見学する事に。

まずバッターボックスに入りバッティングの構えをし、ピッチャーを想像しているのかタイミングを合わせ、打とうしたその瞬間なんと「川相」ばりのバントの構えに!まさに、そこが一瞬にして名古屋ドームで中日ー阪神戦を見ているかのように!

おい、おい!嘘だろ〜!!傘でバントの練習は、ねぇ〜だろ〜と思った瞬間、またまた俺の期待を裏切りバントの構えから、なんと「よっちゃん」ばりにギターを弾き始めたのだ。まさに、そこが一瞬にして浜崎あゆみのコンサート会場かと思わせるかのように!

まさか、傘でギターを弾くとは夢にも思わなかったぜ。俺もまだまだ人の心が読めないなと反省する今日この頃。みなさん、ふいてないですか??粉!!

ちゅ〜こって、今年も残りわずかとなってしまいました。早いな〜しかし。なんか今年は、例年に比べ暖かいんだとか、暖かくないんだとか。
まっ、そんな事は俺は気にもせず今だに近所を歩く時はサンダルだけどね〜

そんなサンダル戦士がお届けする(って、誰だ今サンダル戦士って言った奴は!)今日のネタは・・・

ドラマ!
とは、言っても今年はほとんどヒットもなく終了しました。
なんか引き寄せられる物がなく結局、「白夜行」「クロサギ」の二つしか見てない。
白夜行は先が読めずかなり面白かった!再放送がたのしみだぜ!

残念な事に古畑のスペシャルを見逃しちゃったのが痛い。。。
あとは感動物が好きな俺としては一つくらい感動物が見たかったな。
前々から知り合いの人に「1リットルの涙」を勧められていたが、まだ見てなので今年中に見てみるか〜

そんな俺も昔は役者だったんだぜ!いや、あの、その・・・一回だけVシネに出ただけです。。。すんまへん!あっ!あと「ハンドク」にも出たな。エキストラだけど。しかし、ちょっとしか映ってないのにさすがゴールデン!反響がすごかった!

う〜ん!でもVシネはセリフもあって結構重要な役だったんすよ。みなさん、見たければ今すぐレンタルビデオ屋にゴー!!

・・・って、もう廃盤になってるけど。
見てほしかったな〜あの迫真の演技を。巨匠黒沢明監督もスカウトに来ようとしてたとか、してないとか!
まっ、黒沢監督はないとしても清水大敬監督からはオファーがあったとか、なかったとか!
コラッー!なんで清水大敬やね!と、兄さんにツッコミを入れたとこで今日はこの辺でお開き!

でも今となっちゃ〜良い思い出です!撮影は大変だったけど楽しかったし〜

今度、「あぶない刑事」のオファー来ないかな〜

今日の名言
「あれ?あいつ絶対清水大敬ですよ!」


リキプロriki_pro at 15:12│石井智宏 │

2006年12月21日

aa550e12.jpg 混雑を避けて、遅めのお歳暮を買いに以前勤めていた横浜高島屋に行きました!久しぶりに横浜に来ましたがしばらく来ないと店の入れ代わりが激しいのですっかり変わってしまいます。デパ地下も五年間いたので、未だに覚えていて下さっています。あの頃は朝4時に起きて、自分で朝食作って、時には始発で仕事に行ってました。昼ご飯は社員食堂が三カ所あって充実していて良かったです!ただ社食は八階にあるのですが自分は休憩が30分だけだったので、エレベーターが行ったあとだと食べる時間がなくなるので地下から八階までダッシュしなければいけなかったのが大変でした(>_<)また大変だったのが冷凍室の棚卸しは悲惨でした…冷凍室にはいろんな店や催事の商品と共同で使っていますが、催事の商品はデパートが買い上げている場合は残ると業者は置いていくので 邪魔なんです。北海道展なんかだと商品が多いので入口まで山積みで昇っていかないと自分の店の物が取れない事もありました。冷凍室の商品を見るとこんなものまで冷凍なのかぁと驚く物もありました。そんな訳でデパ地下の裏事情には詳しいです!


リキプロriki_pro at 22:15│和田城功 │

2006年12月19日

7881ed22.jpgしかしよ〜何で、こ〜いつも、いつも順番を間違えるかね・・・三日に一回順番が廻ってくるだけだよ。考えられないね!ここまでくるとホンマモンのバカか、ただのアホだね。。。

おっと失礼!また愚痴から始まっちまたぜ!兄さん、ちゃんと怒っておきますので!


さぁ〜気を取り直しネタにいきましょう。
先週も俺の肝臓は休み知らずで悲鳴をあげっぱなし〜これから年末にかけて、まだまだアルコール量が増えそうだが負けるなよ!俺の肝ちゃん!
みなさんは、肝臓大丈夫ですか?そして、ふいてないですか?粉!!

さて、先週は誕生日を迎えみなさんにパーティーを開いてもらいました。
甘いものが苦手な俺の為に、ケーキの代わりに俺の好物カニ、エビ満載の散し寿司をケーキ型に。(これで痛風に一歩前進?)
そして、色々とプレゼントもいただきありがとうございました!ここで少し紹介を。

酒が弱いから、これで鍛えて強くなれよとの意味をこめてかビッグワイングラスを。

そのグラスでワインを飲んでみれば?の意味をこめてかワインを。

これを食べて痛風まっしぐらの意味をこめてか毛ガニを。

そろそろ餅屋のせがれから卒業しなさいとの意味をこめてかローションを。

今までの事を反省して、顔洗って出直してこいの意味をこめてかお風呂セットを。

体のオイニ〜を気にしろとの意味をこめてか香水を。

そろそろ、時代の流れにのりなさいとの意味をこめてかi-podを。

みなさん、ありがとぅ〜ございました!いや〜うれしいね〜こうやって祝ってもらうのは。でも、ちっと照れ臭いけどね。

でもさ〜(天龍さん風に)、もう31でっせ!

そろそろ、食事なんかも考えなくちゃいけなくなってきた年頃だよ。。。でもな〜出来るかな〜?出来ねぇ〜だろうな〜?と自問自答しながらも、先週はシ〜ス〜(甲殻類ばっか)と焼肉(ホルモンばっか)食いに行っちゃいました!

やっぱりうまいんだな〜これが!と、つぶやいた俺の横で

「うまいよ!!」

と、怒り気味になんでんかんでん社長川原さんが言ったとか、言わなかったとか!(ネタが古すぎてわからないか。。。)

まっ!でも、俺はうまい物いっぱい食って、うまい物いっぱい飲んで残り少ない人生楽しもっ〜と!!


・・・って、「誰が残り少ない人生なんだ!!」

と、一人ノリツッコミをしたところで今日の名言にいってみましょう!

今日の名言
「これ、そのうちウロコになるよ!」


リキプロriki_pro at 14:40│石井智宏 │