2007年01月

2007年01月31日

0dd6598f.jpg 来月から牛乳から出来た発泡酒が発売されるそうです。うちは長州さんは焼酎・マッカラン・テキーラ。保永さんはビール。石井さんは焼酎。宇和野さんはビールと最近は焼酎。自分は梅酒・ブラッディーマリー・ビール・レッドアイ。前に行ったお店でシャレで置いてあった90度以上のお酒がありましたが、口に入れた瞬間に蒸発しました(@_@)飲みやすいからといって甘口のワインをたくさん呑んで痛い目にあったときもありました(>_<)
牛乳の発泡酒、ちょっと試してみようと思います(^^ゞ


リキプロriki_pro at 22:58│和田城功 │

2007年01月29日

8053d61f.jpgこの前の日記を書いてから連続してショッキングな出来事が続いた為、ホントに立ち直れません。
やっぱりダメだ!!しばらくの間ひきこもります。。。と言っても、もう一昨日から巡業が始まったのだ。

『巡業が始まったんだって!!』

よし!これは良い機会だ!こうなったら、このやるせなさを試合にぶつけるぞ〜
と思っていた開幕戦。会場で練習をしていると、いきなりの先制口撃に再び凹まされる事に。

「だから!日記、毎回内容一緒だって!肝チャンとかさ〜、歌、歌ってさ〜」や、
「最近、日記にキレがないよね〜」など、痛いとこつかれテンションがみるみるうちに落ちていく。。。


『日記ダメだしされたんだって!!』


だがそれに止まらず、さらにショッキングな出来事が襲ってくる。俺の「粉師匠」が、この度粉から卒業していたのだ!俺があれだけ肌の手入れを入念にして、先に卒業して驚かそうとしていたのに・・・俺より先に卒業とは。


『先に卒業しちゃったんだって!!』


んでもって、試合では鼓膜破って血がいまだに止まらないし。左足は捻挫するし。ホント、ダメなときゃダメだな〜

♪♪
ダメなときゃ〜♪ダメよ〜♪何したって〜♪ダメよ〜♪
とコロッケが憲一美川のものまねをしながら歌ったとか歌わなかったとか!

・・・あっ!気付いたらまた歌ってたぜ。いっけね〜!!またTガーさんにツッコまれちまう!

『また、ツッコまれるって!!』

まっ、いいさ!まだ始まったばかりの巡業、きっと何か良い事あるはずさと、自分に言い聞かせまた次の会場へと移動するのであった!

『何か!いい事あるって!!』


今日の名言
「日本酒?焼肉食い放題?俺かたくなるよ!」


リキプロriki_pro at 13:45│石井智宏 │

2007年01月28日

58d4806f.jpg 今日は練習した後に自分以外は新潟の三条で試合で事務所も休みなので、テーピング類等と長州さんに頼まれた物を探しにアメ横に…二週間に一度は日曜日はアメ横に来てるなぁ(-.-;)今回は頼まれた物を探すのに苦戦(>_<)せっかくアメ横まで来ているのだからいつも何か買って帰りたいと思ってましたが、今日は帰りにどこも寄らないのでスーパーではなかなか売っていない大きいマグロのカマがあったので値切りして購入!明日はオーブンでカマ焼き!(^^)!帰りに駅の立ち食いそば屋で写真のを見て、これ食べて来週のゲンを担ぎたかったですが、現在、刺激物は諸事情により控えないといけないのでやめました(-_-)人身事故で帰り途中電車止まった(−_−#)


リキプロriki_pro at 18:23│和田城功 │

2007年01月26日

8534fd0e.jpg以前、ドッグカフェ等のサイトを紹介した高橋さんの新しいサイトが出来ました。よかったら立ち寄ってください!
http://ha-na-ya.net/
※アダルトサイトじゃありません。
(ちなみにアダルトに関しては俺に聞きな!って、なんでだよ!)

え〜私は昨日、一昨日と、きゃなりショッキングな出来事があり今だ立ち直れないので、今日はこの辺でお別れしたいと思います。さようなら。それでは、また三日後。

と言いたいとこですが、いつもこのくらいの文しか書かない適当な宇と一緒にされちゃ〜困るので、もうちょっとお話しましょう。


前、この日記でつけ麺を紹介しましたが、そのつけ麺以外なかなかうまい一品、そしてそれを越す一品に出会うことができない。
今や、ラーメン屋に行くと必ずといっていいほどつけ麺を頼む!しかし、どこも今イチ。。。

そして奇しくも昨日、夕飯の買い物をしていると生ラーメンコーナーにつけ麺があるではないか!

へぇ〜そんな物があったんだと思ったと同時に、すでに俺はその獲物をカゴの中に入れていた。
所詮はインスタント(おつかれちゃ〜ん)。味の予想はできていた。

早速、道場に帰り調理開始。ラーメンにはチャーハンだとばかりに、マチャアキも納得の一品を作ってみせた!冷蔵庫の残り物で作ったわりには、かなりグッドな出来だったぜ。これなら、☆三つは間違いないな!

そうこうしているうちに、つけ麺も完成。ネギ、ゆで卵(半熟)、メンマをがっちり入れいざ実食!

チヤララン〜♪チャララン〜♪チャララン〜♪

違う意味で「参りました〜」

これが、かなりのまいう〜!くりびつしたよ!いや〜インスタントも侮れね〜な!

こうしてショッキングな出来事を一瞬だけ忘れる事が出来たのだった・・・


ってか、こんな事書いてる場合でなくてよ〜!
だから〜おとなしくさせて!
お・さ・し・み!


今日の名言
「今日は風が冷たいね・・・ブラザー」


リキプロriki_pro at 14:19│石井智宏 │

2007年01月25日

ac8e36f1.jpg AACCのキッズレスリングで練習する時にスパーリングしたり首を押してもらったりする西 洸大君。現在中学三年生で四月からは親元を離れ、レスリングの名門、京都の網野高校に進学するのが決まっています。昨年夏の全国大会では三位でした。彼のお姉さんもレスリングの名門の埼玉の埼玉栄高校でレスリングをしていて昨年の大会では「息吹」に参戦している渡辺菜穂選手に勝ち、全国大会で優勝しています。お父さんもレスリングをやっていてAACCでコーチをしているのでレスリング一家です。彼が成長していくのがわかるので彼とスパーリングするのは自分の楽しみなんです!でも、それもあと少しなので二月四日が終わったら少しでも多く彼とスパーリングしに行きたいなぁと思っています!


リキプロriki_pro at 21:51│和田城功 │

2007年01月22日

38476b25.jpgいいよ〜!凄くいいよ〜!!所さん風に言うと、いぃ・いぃ・でぇ・すぅ・ねぇ〜!村西監督風に言えば、ナイスですね〜!

何がと言いますと〜ipod!!!

やっと曲の入れ方をマスターし、今使ってんだけどさ〜いや!いい!!
やっぱり時代って凄いな〜

♪♪
まわる〜♪ま〜わる〜よ♪時代〜は〜まわる〜♪

と、中島みゆきのナンバーでご機嫌を伺ったとこで本日のネタにいってみましょう!

昨日、営業で地元(横浜)に行ってきやした。 横浜といっても、山奥でっせ。いや〜遠いわ!
よく俺もその昔ここから毎週毎週、新宿や高円寺に繰り出していたなと感心しちゃったよ。

まっ、でも駅に降り立つと懐かしさが出てくると同時に、ずいぶん変わったな〜と時代を感じさせられたよ。うん?時代?

♪♪
まわる〜♪ま〜わる〜よ♪時代〜は〜まわる〜♪

って、もういいわ!

ちなみに我が家がある場所は、この駅からバスに揺られる事30分。森の中なんです!自然が多く老後には最適。是非どうですか!三月下旬〜四月上旬頃行けば桜が、ごいす〜なんです!と、アド街風に紹介してみました!!

同級生二人と近くの居酒屋で乾杯。この二人、家が近い事もありこの日は帰る心配がないからと伸び伸び飲んでやがる!そんなこんなで、酒も進み気持ちいい気分になった我々一行だが、ここで横に座っていたクソガキ達が大声でしゃべったり、笑ったりとマナーがなっちょらん。

「やかましいな!このクソガキ!」

と、去年までの俺だったら間違いなく叫んでいただろう!
し・か・し!今年は変わったんです!怒りを押し殺し我慢、我慢!!笑顔、笑顔!!メガネ、メガネ!!

よしっ!それでいいのだ〜とバカボンのパパが言ったとか、言わなかったとか!
今だに目標を破っていない俺に「ナイスですね〜」の言葉を送ろう。

そいつ等が帰った後は楽しく飲む事ができ、結局がっつり食い、がっつり飲みチェーン店の居酒屋では有り得ない金額に?

「食い過ぎ、飲み過ぎですよ!大概にしなさいよ!」
と、今宵も肝チャンからお叱りをいただくはめに。

あとはお二人さん当日は友達をいっぱい連れてきてね!2月4日後楽園で僕と握手!

と、このように日記を書いて後はサイトに送信するだけだったのだが・・・

送信する前に新日のある選手(仮にTガーさんとしよう)に、こう言われたよ。

「日記さ〜いつも酒の話じゃん!そんで肝チャンがどうたらこうたらだろ!んで、なんかあったら歌えばいいと思ってんだから!」

ま、まさにドンピシャ。。。特に今日なんて指摘された三つとも書いちゃってるよ・・・痛いとこつくな〜
Tガーさん!俺もネタがないんすよ!!多めに見てね!!

追伸
今日のあなたの日記楽しみにしております!


今日の名言
「えっ!林寛子は!」


リキプロriki_pro at 14:17│石井智宏 │

2007年01月21日

一番大事な一週間だったのに想定外の事態が二つも起こってしまった(>_<)前向きに考えて試合直前じゃなくてよかったなぁと思うしかない… という訳でネタもないので失礼いたしますm(__)m


リキプロriki_pro at 09:18│和田城功 │

2007年01月18日

気付いたら今だにTシャツ、パンツで寝ている俺。やっぱり今年の冬は暖冬なんだな〜と感じる今日この頃。

冬のオペラグラスで〜♪ラララ〜ラララ〜ララララ〜♪

と、新田恵利(漢字あってる?)のナンバーでご機嫌を伺おうと思ったんだが、歌詞わかんね〜よ!
と、一人ツッコミを入れたとこで、本日のネタにいってみましょう!

昨日もひきこもり生活を送り、あとはダイエット・ラーコーを飲みながらDVD鑑賞(エロじゃないよ)でもしようかなと思った矢先、一本の電話が鳴る。(23時30分現在)

○「久しぶり〜今、恵比寿で飲んでんだけど〜どう?」

石「どう?って、もっと早く誘ってくださいよ〜」

○「そんな弱い気な言葉が出るとは思わなかった・・・」

な、な、なに〜その言葉を聞いた途端、「ひきこもり石井」から「昭和のプロレスラー石井」に変身するのであった!

「今から行きますから、今いる場所をメールしてください!!」

と家を出たのが12時。。。
タクシーを飛ばし、目的地に到着したのだが・・・
店はなぜか真っ暗。

「どこ?店、開いてないじゃん!」

と、今年の目標を胸に秘め、怒りを押し殺し冷静に対応する俺。

○「ごめん!姉妹店の場所教えてた・・・」

石「ふざけんなよ〜も〜帰るわ!」
今までの俺ならこう答えただろ!しかし、今年は違うのだ!

石「今はどこっすか?大丈夫っすよ!」

と、まさに地球にやさしい対応。結局一時に合流し、自分の知り合いとその友達二人、計四人で焼酎バーにレッツラ〜ゴ〜。

以前、話していたバーでゆっくり飲むのは、やはり無理でついついピッチが早くなってしまう。バーはもう少し年輪を重ねてからだなフッと思い、まだまだ柴田恭兵にはなれないなと痛感する俺であった。

まぁ、それはさておき色々話を聞いてみると、お友達の一人が平井堅やケミストリーなどが所属するレコード会社にお勤めだとか。

今、力を入れてるのが「AKB48」なんだって。みなさん、知ってます?

オジさんの頭の中で「???」のマークが駆け巡る。なんか秋葉原では凄い人気らしいよ。モーニング娘のもっと年令が低い版??ライブのチケットはプラチナチケットだとか。モーニング娘すら、わからなくなってる昨今。やはり、オヤジになったのかな〜と。。。

プロフィールを見ると、ほとんどが1990年生まれ。考えられましぇ〜ん!!俺の同級生の小○木君に紹介したいよ。。。待ってろよ〜
そんなこんなで、なぜか招待してもらうことになったので秋葉デビューですか!と。ちと不安ですが、何事も経験!その時は、またここで報告しますね〜

さぁ、今から知り合いの送別会で「ごっち」に行ってきや〜す!!飲みすぎないように、気を付けま〜す!!


今日の名言
「今日は笑いに自信がないよ・・・」


リキプロriki_pro at 20:15│石井智宏 │

2007年01月17日

4f17b47d.jpg 先日浅草に行った時に浅草神社の境内で人垣が出来ていたので、あぁまたお猿さんのショーをやってるんだろうなぁと覗いてみると、普段は若い修業中の若い猿と若い猿まわしの方がされているのですが、初めてあの有名な反省猿の次郎と太郎さんがやっていました。さすがに凄かった!四足歩行の猿が二足歩行するだけでも凄いのに玉乗りにはタマゲマシタ…すみません、お後がよろしいようでm(__)m


リキプロriki_pro at 22:10│和田城功 │

2007年01月15日

d06719d0.jpg最近は嫌な事件が相次いで起こるよな〜まったく物騒な世の中だぜ。
そこで不愉快な事が一つ。事件の被害者や加害者の友人や知人が、テレビで顔を隠して過去の事や言わなくてもいいような事までベラベラとしゃべってるシーンを見ると不愉快になるよ!そんな事、テレビでしゃべるなっつ〜の!友人だろうが!ありゃ〜最悪だね。
俺も言われちゃうんじゃね〜か?と、ちと不安になっちゃたけど・・・俺は大丈夫だぜ!
なぜなら〜友達いないから!
って、うるせぇ〜よ!ほっとけ!!

♪♪
ほっ〜ぉ〜とけないよ〜♪君を〜早く〜強く〜抱き締めた〜い♪♪

と、楠瀬誠志郎のナンバーでご機嫌を伺ったところで本日のネタにいってみましょう!


ひきこもり生活を始めて14日。この日も何もなく一日が終わろうとしていた矢先、一本の電話が鳴る。

「ごっちにいるから飲みに来い!」と。

この日は、早めに切り上げようと胸に誓い13日振りに繰り出す事に。

店に着いた時点で十時。軽く飲んでから、シ〜ス〜を食いに行く!ラッキー!
いや〜やっぱり、うめにゃ〜蒸しエビ!

がっつり食って、がっつり飲んで気持ち良く解散!規則正しい、大人の飲み方をしたな〜と自画自賛して帰宅。


と、思いきや・・・
相棒から電話が鳴る。

矢「今から高円寺行くんだけど!」

石「もう帰るとこ〜」

矢「淋しいな〜」

さ、淋しい言われたら俺も黙っちゃいられね〜と、引き返す俺がそこにいたのだ。

結局、ごっちマスターと再び合流し相棒と三人で飲みに繰り出す!
かなり、がっつりいっちゃいましたよ!と。カラスが鳴き始めた頃、2件目の飲み屋を探すが、どこもやっておらず。

おい!智宏!明日いや何時間後は練習だぞ!肝チャンも泣いてるぞ!と、自問自答を繰り返すが返ってくる答えは「大丈夫だ〜ウェッ!ガッ!ゴッ!」と志村けんばりの答えばかり。


そして、目に飛び込んで来たのが「松屋」。

そこに、アニキが登場。(ってか、俺が呼んだんだ!しかし、五時過ぎに連絡してちゃんと来てくれるアニキが素敵)

こ〜なったら、やばいですよ!と。
松屋でビールをがっつり飲む。松屋でどんだけ飲むんだよ!!
ア〜ンド定食、単品物をがっつり食う!どんだけ食うんだよ!!と。

もう、飲めない食えないっちゅ〜事で店を出ると時計は六時を指していた。

・・・ろ、ろ、ろ、ろ、六時。。。

やっても〜た〜!!!最後は駅員に記念撮影を頼み本当に帰宅。タクシーに乗り爆睡をかますと、もう家に着いていた。ベッドに入り、目を瞑るともう目覚ましが鳴り始める。


もちろん練習は死にました。昼飯も食う元気がなく、そのままダウン。やっぱり、飲むのは土曜だけにしようと再び眠りについたとさ!
めでたし、めでたし!


今日の名言
「アイアム○○!俺だけを見てればいいんだよ!!」


リキプロriki_pro at 20:19│石井智宏 │