2007年02月

2007年02月28日

この前の日記を更新して、次の日にミスターショーンキャプチャーから

「おいしかった!さんきゅ!」

と、ご機嫌メールが届いた。そっか〜じゃ〜今日も、てめ〜の事いじっちゃうぜ!!
この疾風の天才児とは、みちのくプロレスでチームを組んでいてプライベートでも仲が良い!その頃の話(笑い話、笑えない話)は、たくさんあり過ぎてまたの機会にご紹介しましょう!

その後、仕事では各々、別の道を歩み再会したのがゼロワンマット。
俺はWJで益田市出身レスラーはフリーでゼロワンに参戦していた。
当時WJとゼロワンは敵対していて両国国技館で軍団抗争にまで発展した。

その両国大会。俺はWJとしてゼロワン選手と対戦していた中盤、ある選手にコーナーポストに振られると、次々にゼロワン選手の攻撃を受ける。
そして次の瞬間、俺は自分の目を疑った。青と白のコスチュームが俺に向かって走ってくるではないか。
それは序々に近づき、俺はう、うそだろ!と、思った・・・
しかし、それは現実であり

「イシイ〜!!」

と、叫びながらまるで親の仇でも取るのかと思わせる様な形相で俺にエルボーをブチかましてきた。

こ、こ、これは、みちのく時代の九州大分での夜の仕返しか?あのやろ〜絶対許さね!カチ食らわせてやる!と、奴の姿を探すがどこにもいない・・・

そして、高岩さんと一対一の勝負をしている時だ。

「イシイ〜!!」

と、再び叫びながら俺の後頭部を目がけスワンダイブをしてくる奴(ビデオを見てわかった事実)が!
そう、その男こそ元吉野屋の店員だ!

まっ!そんな2代目虎ハンターとは今では仲良くやっております!
また、飲もう!

・・・って、そんな事よりパソコン壊れたよ。。。
最悪、立ち直れません。
おやすみ。


リキプロriki_pro at 21:36│石井智宏 │

2007年02月27日

53f0237a.jpg 日曜日は石井さんの日記にも書かれているようにお風呂に行く予定だったのがなくなったのでテーピング等を買いに行こうと思い、どうせならと前から食事に行こうと約束してなかなか行けなかった後輩に連絡とったら大丈夫というので後輩と上野駅で待ち合わせしたのですが、でがけに用事が入り、メールで少し遅れると連絡したのですが、20分も遅刻してしまい「和田さんの20分って少しですか?」と怒られてしまいました(>_<)まぁ急に呼び出したうえに寒い中、待たせたので理由はどうあれ悪い事したなぁと…学生時代から体育会系で10分前行動が当たり前なので遅刻とか寝坊なんかほとんどしないのに(-.-;)そんなで上野駅からアメ横に向かい歩いていたら子供の靴が片方だけ落ちていました。
たぶん、抱っこをして歩いているうちに脱げてしまったんでしょうf^_^;

落とし物というと昔、財布を落としてしまい、その時は親と一緒だったので良かったですが、今財布と同じくらい落として困るのは携帯という方が多いのではないでしょうか?
財布や携帯に関わらず落とし物には気をつけるようにしないとなぁと片方だけの靴を見て思いました。


リキプロriki_pro at 22:51│和田城功 │

2007年02月25日

c2bd455c.jpg実は・・・先週木曜から禁酒してんだ〜
なので体調がバッツス!バッツス!
えっ?まだ三日しか経ってないって?
・・・ま、そ、そうなんだけど、、、

そんな事よりさ〜この前の日記を更新して30分後にある選手(仮にベストツナニストとしておこう)から

「笑うとこないよ(怒)」

と、お怒りメールをいただき、その10分後にあるマスクマン(仮にエンタ大好き仮面としておこう)から

「残念だ・・・日記の内容が宇みたいになってきた。」

と、悲しみメールが届きました。

ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいよ〜(東野風)たまたま、時間がなくて内容がお粗末になっただけで・・・確かにつまんなかったよ。それは認めますけど・・・だけど、だけどさ〜宇よりマシでしょ!日にちもちゃんと間に合ったし、時間のない中(20分)でそれなりに頑張ったんじゃないかな〜と自分では思っているんだ〜。

どんだけギリギリだったかというと、なんとサイトに送信し終わった時間が23時59分59秒!!これマジなんです!凄いっしょ〜あまりにも焦っていたため今日の名言書くの忘れちゃったけど。

でも、このお二人更新してからあれだけ早くメールが来たって事は、俺の日記を見る為にこの日は何度もサイトをチェックしてたんだな〜
そんな事を思うと、ちとうれしくなっちゃっりなんかして。

また、ひとつ前の日記「靱帯伸ばしちゃった〜さらばカツサンド〜の巻」の時も、ある選手(仮にゼロワンマックスの疾風の天才児ことミスターショーンキャプチャーならびに元バトラーツ、その前は吉野屋の店員としておこう)から

「俺も心配メールしたのに何でブログに書かないんだ!」

と、ご立腹メールが届く。
でも、ミスターショーンキャプチャーもちゃんと日記を見て「郁さんチェック」をしてるんだな〜可愛いやっちゃ!
そんな事を思うと、ちとうれしくなっちゃっりなんかして。

俺はいつも誰かから、ダメ出しメールが届くんだよな。それに比べて・・・奴は気楽だよな〜。いつも、あんな適当な内容で・・・
奴もある選手(仮に愛猫家仮面としておこう)から、いつも日記つまんねーよとか、あれは日記じゃねーよとお叱りを受けてるたんだけど、さすが奴の辞書には「反省」の文字がないだけあるな。。。

俺がそんな事書いたら、必ずチェックマンからすぐにダメ出しメールが来るよ。
このチェックマン達は笑いには厳しいからな〜 その内の一人の方は自他ともに認める「すべらない話」の持ち主。 日記書くのも大変だぜ。
そもそも、巡業とか出ない限りあんまネタなんかないよ。ただでさえ、ひきこもりがちの俺だし、しかも今月はある事情がありあまり出歩けないんだ。

そんな訳で今日はリフレッシュしにお風呂に行く予定。
場所は吉○の○○○J。・・・って、コラッ!何を言わすんだ!ちゃんとした大浴場でっせ!

しかし、急遽中止になったので久しぶりに14時間睡眠を達成!やっぱりベッドの中は最高だぜ!!
睡眠バンザイ!!!

今日の名言
「あれがカートアングル?」


リキプロriki_pro at 19:00│石井智宏 │

2007年02月24日

515e157f.jpg 今日はフリー練習だったので宇和野さんと組んで、ランニングとインターバルトレーニングで息をあげてから、スタビリティ(連動性)と、モビリティ(支持性)のトレーニングをしました!いわゆるコアトレーニングの一種で簡単に言えば全身を上手く使う為の練習です。せっかく筋肉をつけても使えなければいけないのでその為の練習です。運動神経の良い方は自然に身についている場合も多いのですが、自分は運動神経全くないので(T_T)どうにか良くしたいのでやっています。宇和野さんも前からやってみたかったみたいので今日一緒にやってみました。最近はジム等でも健康の為に来ている中高年の方々もやっている光景が見られますが、簡単そうに見えて結構難しいんです。で、それも終わり、ウェートトレーニングをやろうとした時にウェートトレーニングをする時に使うベルトがどこを探してもないので宇和野さんに「自分ボケてますよ、自分でさっきどこにベルト置いたか忘れてわからないですよ…」 なんて言いながら宇和野さんの腰を見たら見覚えのあるベルトが…「それ、宇和野さんのベルトですか?」もう、おわかりでしょう、自分のベルトでした。いくら探し
てもあるわけありません(−_−#)自分も間違えたないように気をつけよ(-.-;)


リキプロriki_pro at 20:09│和田城功 │

2007年02月23日

301f210f.jpgおい、おい、おい!今日の日記、俺の番だよ!!
いや〜昨日、酒に完敗してしまいすっかり書き忘れちまった。酒は恐いの〜
と、そんな前置きを言ってる間にも時計の針は12時に向かって走っているではないか。急がねば!

よ〜しこうなったら、今日のネタは激励賞だ!

この激励賞、先日の水戸大会の時に菊地さんの会社からいただいた、ありがたい激励賞なのだ。
俺はまだそれを使っていない。なぜならある物を購入する為。それは、購入したら発表いたしますのでお楽しみに!


しかし、ある人からは

「あの激励賞、○○○○に使っただろ〜!」

とか、またある人からは

「まさか、あの金で○○ってないだろうな!」

などなど顔を合わすたびに聞かれる今日この頃。

ここで言っておこう!
俺は潔白だ〜〜〜〜

あのありがたいお金を、よりにもよって○○○○とか○○なんかに使うわけありませんよ!

実際、写真にも映ってるようにまだちゃんとあるでしょ〜

うわ〜そうこうしているうちにあと2分で12時になっちゃう・・・

まっ!笑うとこないけど、こんだけ書けばいいか〜
では!


リキプロriki_pro at 00:00│石井智宏 │

2007年02月22日

2d7a8675.jpg 昨日は久しぶりにAACCで子供達と練習してきましたが自分が1番やりづらいのが写真のマーです。彼はいろんな大会で優勝しています。自分も大人げなく写真のように構えると毎回「そんな低く構えられたら入る場所ない…」だって膝が怖いから入られたくないもんf^_^;
今日は夜は今年初めてプールに行きましたが、帰りに前方から全身黒い格好でフードを被った怪しい人がランニングしていると思ったら宇和野さんでした…しかもお互い最初気付かないで過ぎ去ってから気付きました(-.-;)



リキプロriki_pro at 00:15│和田城功 │

2007年02月19日

d30e2ca3.jpg昨日、無事復帰する事が出来ましたが、やはり万全ではなく情けなかった・・・

ケガしてからは、みなさんからの数々のご心配電話やメールありがとうございました。
ここで二、三、涙が出るようなメールをご紹介しましょう!
ある茨城の先輩からは

先「左肘大丈夫か?」

石「右ですよ(怒)!」

先「また頭?」

石「だから!右肘ですよ!(怒)」

先「重傷?」

石「靱帯伸ばしちゃいまして。」

先「軽〜っ!」

石「・・・」

か、か、軽いとは。。。
またある兄さんからは、

兄「肘大丈夫?て○○○打てるか心配です(涙)!」

と、ありがたいお言葉を。そして、ある兄さんからはこの前の日記でファミスタをしてリハビってると書いたのを受け、

兄「俺もリハビリ中!」

と、パチンコウルトラマンのフィーバー中画像(おまけにウルトラボーナス)を添付して送ってきたりと・・・
本当に涙を拭くのが大変でした。ご心配おかけしましてすいませんでした。
って、コラッ〜ちょっとくらい心配しなさい!

でもね・・・

♪♪
心配ないからね〜♪キミの〜想いが〜♪誰かに届〜く♪

と、KANの懐かしのナンバーを聞いていただいたところで本日のネタにいってみましょう!
ネタといっても今日は肘の事でしょう。
それでは、当日の事を振り返ってみましょう。

フワッ〜フワッ〜フワッ〜フワッ〜フワワワ〜ン〜

試合後まったく右腕が動かず握る力もない。そんな訳で大好きなシャワーも浴びれず(ろんもち!濡れタオルで拭き〜の、BANのウェットペーパーで拭き〜の、乾拭きし〜の、BANのスプレーをし〜の)、左手だけで着替えをしてバスに乗り込んだ。

途中、パーキングで食事休憩を取るが、ろんもち右腕が使えない為左手でホーク、スプーンと変えながらやっとの思いで食い終わる。

そして、バスの中でいつもの様に寝ようとしても、少し動くだけで激痛が走る。まったく困ったもんだ。
ここは我がi-podでmihimaruGTのナンバーを聞いて乗り越えるしかない!まさにそれは、

♪♪
良い事ばかりじゃないから頑張れる〜♪最悪な日にキック〜♪(気分上々↑↑より)

てな感じだ!

そうこうしているうちに、二度目の休憩。先程十分な食事をしていない俺はサンドイッチを購入。夜食にはたまらないカツサンドも入っている!
好きな物を最後に食う俺は、ろんもちカツサンドを残しておく。ハッシュドポテトサンド、卵サンド、ハムサンドと次々にたいらげ、いよいよカツサンドに。

その時だ!カツサンドを持っていた右腕に激痛が走った・・・次の瞬間カツサンドは宙を舞い、ゆっくりとまるでスローモーションかのように地面に向かい落ちていく。。。

この時、おそらくBGMには中島みゆきの「世情」(金八より)が流れていたに違いない。

この後、右肘の痛さとカツサンドを落した痛さとで一睡も出来なかった事は言うまでもないだろう。。。

そんなこんなで、二日間ほとんど動かなかった右腕もどうにか両国に間に合って良かったぜ。今シリーズは鼓膜が破れ〜の、アゴが外れ〜の、靱帯が伸び〜のと大変だったが、改めて健康の有り難さがわかったよ。健康第一!!
さぁ!また、練習開始だ〜!


今日の名言
「さすが、犬並に敏感だね!」


リキプロriki_pro at 16:12│石井智宏 │

2007年02月18日

c8d8ceb9.jpg
159e04e7.jpg
先週初めて任天堂DSをやりました!ソフトの名前は忘れましたが、CMで松嶋菜々子さんがやっていた脳年齢がわかるやつです。結果は御覧の通りです(-_-)でも、これははまりますね。そして、もう一つ貴重な経験。本物の真剣を持たせて頂きました。試しに切れるかなぁと触ったら、キレました。思ったより重みもあるので戦国時代の人達は力があったんだなあと思いました。


リキプロriki_pro at 22:00│和田城功 │

2007年02月16日

大阪大会で負傷した右肘が動かずとうとう欠場となってしまった。
痛みはだいぶ治まり、ゆっくりなら曲げる事は出来るが、まだ伸ばす事が出来ず握る力もない。。。
まいったぜ・・・
出来るだけ早く復帰します。
さてと、リハビリの為ファミスタだでもやるか〜


リキプロriki_pro at 14:26│石井智宏 │

2007年02月15日

389e0b4c.jpg 今日はガチャピンがリキプロ道場に来ました!とにかくデカイ!こんな身体でグランドレスリングが好きだという…おまけに今日はドロップキックを覚えたいという事でドロップキックの練習!という訳で自分もやりました!高岩さんからは試合で使った方が良いよと言われました☆体重軽くしたので膝の負担も減ったせいでしょう!それにしてもガチャピンこれだけでかいのにロープワーク速いんですよねぇ。そういえばボビッシュも足速かったよなぁ。自分なんか体重軽くしても遅いのに(>_<)遡ると高校時代68キロ級の時に毎日ひたすら坂道や階段を走り込みしていた時でさえ短距離は遅かったからなあ(T_T)という訳でどうせスピードないならとひたすらウェートやって食べて大きくして来たんだよなぁ
…これから身体作りをどうしようか今悩んでいます(@_@)


リキプロriki_pro at 16:58│和田城功 │