2007年03月

2007年03月31日

6e579fd1.jpg問題!写真は誰の胸元でしょう?答えは180秒後!!

今だに、三時間睡眠が毎日続いている石井です。

さて、前回の日記の得点が審査委員からメールで送られてきました(しきゃ〜も!更新してすぐ!)。
その得点は・・・「30点(絵文字の怒った顔マーク付き)」
そして、補足として「次回に期待!」と書かれていました。
あれだけ、頑張ったのに赤点とは悲しい話だぜ・・・

どれだけ悲しいかと言えば、二年連続エアーギター世界三位を取り一躍時の人になったが、昨年ダイノジの大地が世界一位になり、その存在がほとんど消えてしまった金剛寺武志くらい悲しい!

そんな悲しみに浸っていると、またまた朝六時に審査委員からメールが届く。この日、俺は五時半に目を覚ましていたのでオンタイムチェック!

すると題名に「心配だよ(絵文字のテンション下がる時によく使う、矢印が曲線の下向きのやつ付き)」と、書かれていた。さすがに審査委員も人の子、俺の事を気に掛けてくれてんだな〜とうれしくなったり、ならなかったり!

しかし、その思いは甘かった。。。何を心配しているのかと思ったら、加護ちゃんの今後の事について!
しきゃ〜も!メールの最後には、加護ちゃん本人に「直接電話してみよ〜っと!(絵文字の電話マーク付き)」と、書かれていた。

マ、マジかよ!審査委員のお兄さん!まさか加護ちゃんと知り合いだとは!いいな〜!!
でも俺は辻ちゃん派だから、まっいいか!と、訳分からない事を朝6時に考えてる俺ってどうなん?

そんな疑問を抱きながら、生活しているうちにアッという間に四月では、あ〜りませんか!!

昨日、プロ野球セ・リーグも開幕しましたが、我が阪神は黒星スタート。。。テレビ中継もやっていないので、ネットのプロ野球中継(スコアだけ表示してあり、1分おきに更新)を見て興奮したり、しなかったり!早く球場に行きたいとこだが、まだ寒そう〜去年は開幕戦を見に行ったが、寒くて寒くてたまらなく試合どこじゃなかったからな〜!!もう少し暖かくなってから球場にレッツラゴ〜だぜ。

と言っている間に、よっしゃ〜!!たった今、阪神の勝ちがネットから飛び込んで着ました!!アニキに藤川ありがとぅ〜!!


それでは、阪神の勝利をお伝えしたところで問題の答えにいってみましょう。
答え・・・IKKOでした!(特に意味はありません)


今日の名言
「首の痛みがネックになってくるよ!」


リキプロriki_pro at 17:23│石井智宏 │

2007年03月30日

2aae8ed9.jpg


リキプロriki_pro at 23:02│和田城功 │
今週はリキプロ日記だけではなくて、なぜか新日本プロレスさんの携帯サイトにもブログを書く事になり、しかも毎日なのでネタにかなり困ります(>_<)自分は石井さんのようにメールで更新の催促やダメだしをする方はいませんが、三日に一度でもネタには困るのに、一週間とはいえ毎日の更新は大変です。昨日はポスター配りに行って、外出したからなんとかなりましたが、今日は練習後に道場で長州さんの仕事があり、その後はトレーナーとして某選手とのトレーニングが6時過ぎまでで、終わってストレッチしていたら宇和野さんが来て某選手と一時間以上話していたので、自分は病院に行く予定でしたが行けなくて、それから仕事をしていたらこんな時間になってしまいましたので、タイトルと写真に沿ったネタらしいネタがないので今日は失礼致しますm(__)m最後に…タイトル、パクりました。ごっちゃんですm(__)m


リキプロriki_pro at 22:45│和田城功 │

2007年03月28日

751d6c43.jpg世間は、加護亜依喫煙騒動で大騒ぎ(え?それ程でもね〜って?)だが、俺はそれどころではない!

ビコーズ!ここ数日、眠りが浅いのだ。ってか、寝れない。。。三時間ほどすると目が覚めてしまい、それから寝る事が出来ないのだ。今までは、例え目が覚めたとしても必ずまた爆睡出来ていたのだが・・・
しきゃ〜も!眠くなくて寝れないのではなく、眠いのに寝れないこの辛さ。

結局そのまま寝れずに練習に行く為、目がショボショボ!視界が悪く、まさに座頭市状態。

寝る事が誰よりも好きな俺にとっては、これは有り得ない出来事なのだ!勿論、31年間の人生で初めての事だ。

この緊急事態に、我々は睡眠調査研究隊の派遣を依頼し、一つの原因を突き止める事に成功したのだ!

その原因の一つとは・・・この「日記」であった。

ビコーズ!毎日毎日、何を書こうか悩み、そして寝る前は勿論の事、夢の中まで日記のネタを考えてる俺がいたのだ!
この日記が知らず知らずのうちに、俺の体にダメージを与え睡眠を妨げていたのだ。なぜ、たかが日記でここまで精神的ダメージを受けるのか??

ビコーズ!以前も言った事があるが、俺には日記の審査委員がいる!
この存在が原因にあげられるだろう!
日記更新日の前日や当日に「期待してるから!」や「早く更新してよ!」「今日つまんなかったら許さないよ!」などのメールが届く。ひどい時には、「更新しなかったら金返せ!」と、訳の分からないメールまでもが!このプレッシャーは計り知れない物があり、これが俺の体を蝕んでいたのだ。

そして、送信後には恐怖のダメ出しと!

そんな事が頭の中を駆け巡り、今日もまた目が覚めてしまった!
ちなみに、今は朝7時です。寝れません。でも、眠い!!

「おぉふぅくぅろぉさぁ〜んに、ズームイン!」って、言ってるいる場合じゃねぇ〜ぜ!

そうそう!先日こんなことがありました。
朝5時に目が覚め、やはり寝れないのでテレビを見ていると、タイミング良くそのテレビに出ている人から久々の早朝メールが飛び込んできた!

「よ〜し、開店(パチンコ)並ばないと!今日はCRゴールドフィンガー〜加藤鷹〜だ!」

と、朝6時からこんなご機嫌メールが。おっ!これは、初の早朝メール返しが出来ると俺も早速送信。
二、三回やり取りし、テンションが上がってきた俺はその後何回もメールするが音沙汰なし。

おい、おい!や、やりっぱなしかよ・・・まったく相変わらずでたらめだぜ!朝から純次高田を味わうとは。

結局、この日も寝れずにそのまま練習に行く事に。勿論座頭市状態で!そんなダメージを受けながら、不眠症が続いている為、昼寝が今まで以上に重要になってくるだが、この昼寝も不完全燃焼。すぐ起きてしまう。

ハァ〜ッ・・・本とに辛いぜ!!

そんな辛い日々が続く中、先週は一度だけぐっすり寝れた事があったな〜。12時間飲み続けそのまま12時間爆睡と素敵な一日でした。(しきゃ〜も!人の家で!)
よ〜し!こうなったら酒だ!酒だ!酒持ってこ〜い!!

今日の名言
「酒の楽しみ方は、いかにうまい酒を飲むかではなく誰と飲むかが重要!やっぱり、俺がいなきゃダメか!」


リキプロriki_pro at 16:09│石井智宏 │

2007年03月27日

0c295609.jpg
9e320c82.jpg
書いているうちに寝てしまったので一昨日になりましたが母校の中学の野球部にトレーニングの指導をしに行きました。
顧問の恩師が一度他校に転任されていたのですが、昨年から戻られて、先日の復帰戦に応援に来て頂いた御礼を兼ねてです。自分が卒業してから産まれた遠く離れた後輩達。
素直に一生懸命、取り組んでくれました。
後から差し入れを持って自分の同期二人も来て、先生に促されて一緒にやりましたf^_^;
前日、押し入れから当時のユニフォームを引っ張り出して、洗濯して、ピチピチでしたが着れたので十四年ぶりに袖を通して行きましたf^_^;
歳が遠く離れていても同じ恩師から学ぶ「一球入魂」という精神は同じという事を伝える為にです。教えた事は彼等にとってはきっかけに過ぎません。 どう活かすかは彼等次第。自分も同じです。まだまだこれから成長していかないといけません。 終わった後は先生と同期の二人と食事をしながら他の先輩や後輩の近況を聞いたり、当時の話をしたりしましたが、嬉しい報告がありました。今日来た同期の一人が結婚したとの事。しかも、付き合うようになったきっかけは一昨年に自分も行った地元での同級生達での飲み会だそうです(^-^)同級生って良いものだなぁと改めて思いました!


リキプロriki_pro at 05:26│和田城功 │

2007年03月24日

10f65e6d.jpg世間は、夏川純年令サバ読み発覚で大騒ぎ(えっ?それ程でもね〜って!)だが俺はそれどこではない!!

先日、修理に出していたパソコンが手元に戻ってきた。75000円也。。。修理代もかなり痛いが、それより痛いのが二年間コツコツと蓄めてきたデーターまでもがパー!
まったく「トホホだよ・・・」

その数日後、ある人のベンツが炎上したというニュースが入り心配で夜も眠れず、その翌日、ある人から○○○モデルのパンツを買っちゃったと喜びメール(画像付き)が届き、俺もうかうかしてられねぇ〜と肩を落とす毎日が続く。


♪♪
幸せはまだかい♪まだま〜だだよ♪


と、楠瀬誠志郎のナンバーを寂しく歌っていると、突然幸せがやってきましたよ!


それは、日頃お世話になっている釧路の小川さんより新鮮な毛カニとホタテが届いたのだ!!

かに、貝好きの俺にとっては、たまらない食材!


この日より「ドキッ!プリン体だらけの晩餐会」の開催を一人宣言するのであった。

初日は、ゆでカニにホタテのしょうゆ焼き!

「くぅ〜やっぱカニは毛ガニが一番うまいカニ!」

と言いながら、むしゃぶりつき、ホタテは

「ホタテもナメちゃいけねぇ〜な!」

と、力也も納得の一品。

まず、そのまま食べ〜の半分はごはんの上に乗せ〜の、幸せになり〜の!
いや〜うまかったぜ!!


次の日は、カニの身を甲羅に入れて醤油をたらし焼カニにし〜の、ホタテは醤油バター焼き(写真)にし〜の!そして、カニの味噌汁で仕上げ〜の!

この日も、マチャアキに食わせてあげたいくらいのうまさでした!

その次の日も同上ですが、まったく飽きませんでした。


そして、千秋楽は元プロ野球選手金石さんのお寿司屋さんで締め!
ここは、石井智宏寿司屋ベスト3の中に入る程のうまさ!
いや〜やっぱり甲殻類最高だぜと、夏川純年令サバ読み発覚も吹き飛ぶ納得の一週間であった!



今日の名言
「俺が日本人だったら五百万ね!」


リキプロriki_pro at 22:18│石井智宏 │

2007年03月23日

d9d2be9c.jpg 本日より五月六日(日)に新木場1stリングにて行われる「ロックアップ」の販売が各プレイガイドにて始まりました。もちろんリキプロ事務所でも扱っております。皆様お誘い合わせのうえ御来場宜しくお願い致しますm(__)mさて、今日は天気が良かったので事務所の二階にある部屋の掃除と模様替えをしたり布団干したりしました。桜も今日が開花予想日でしたが、去年は特別お花見はしませんでしたが今年はどこか観に行きたいです!


リキプロriki_pro at 22:34│和田城功 │

2007年03月20日

109e680e.jpg尼崎大会前日は大阪泊りだった。
この日は、相棒と真壁選手と一緒に以前紹介した猪、鹿肉を食べれるお店に行って来ました。

本日も鹿肉のステーキ、猪鍋を堪能!両方とも、まったく臭みがなくかなりのうまさ!店の雰囲気も最高だし、テレ朝幻の番組『料理バンザイ』がまだ続いていたら、是非「たまに行くならこんな店」のコーナーで、紹介したいぐらいだと川野太郎と城戸真亜子が言ったとか言わないとか!

そんなんで、この日もがっつり食べちゃいましたよ!と。ろんもち、飲みの方も相棒と一升近く飲んじゃったよ〜ん!
この店、焼酎を頼むと床に一升ビンが何本も置いてあり「その辺の勝手に飲んで」となんとも大胆なやり方。かなり、す・て・き!

本日も☆三つ〜!と大満足の食事でした!

この後は、飲みに繰り出した!
しかし、この時点でもうすでに記憶が曖昧になっている事に次の日になってわかる(遅っ!)。

そして、2件目か3件目か忘れたが、ここでマッコリの登場!このマッコリがやばかった!
このマッコリを焼酎で割り一気の連続。

「石井さん、一気ばっかりしてましたけど大丈夫でした?」(プロレス関係者I)

前日、寝ていない俺は心のどこかで途中で寝ちゃうんじゃね〜かと不安があったが、それが数時間後に現実のものになってしまった。

飲んでいる途中に、電話をしてくると言って店を出たらしいが、三十分くらい経っても戻って来ない俺に気付き、相棒達が一斉捜査。

結果どこにいたのかと聞いてみたらクリビツ!
店は五階にあるのだが、なぜか二階か三階の非常階段に座って寝てたらしい。

この日の気温は、かなりの寒さで危ないとこだったぜ!

「石井ちゃん、あのまま寝てたら凍死してたよ!」(矢野選手友人F)

しかし、なんで非常階段にいたのだろうか?しかも、五階ではなく・・・よくわからないが、その後は復活してまた普通に飲んでたらしい。それも後々考えたら恐い話だぜ、まったく!
皆さん、飲み過ぎにはくれぐれも注意してくださいね!

そんな波乱もありましたが、四時過ぎに宴会はお開きに。

最後の方は、なんとなくうっすらながら覚えており、帰りにコンビニにレッラゴ〜!

今日の夜食は焼きビーフンに決定!と言いながらカレーパンも買ったとか、買わなかったとか!


「夜中に寿司とか焼肉とか食って絶対早死にするよ!」(新日所属選手T)


わかっちゃ〜いるが、やめられない!飲んだ後はなぜか食いたくなるのはなぜ!

♪♪
WHY〜なぜに〜♪生きているのか〜♪


と、本日は永ちゃんの曲でお別れとなります!次回のこの時間までお楽しみに!
PS
ごっちマスター誕生日おめでとうございます!


今日の名言
「加藤さん!加藤さ〜ん!加藤!!」


リキプロriki_pro at 12:46│石井智宏 │

2007年03月19日

メールでたまにやるミス。人について聞かれた事を聞いた人にではなく聞かれた本人に送ってしまう。
何回か石井さんにやってしまい毎回「悪口じゃなくて良かったな」と言われたが、今回は死人に鞭を討ってしまった(>_<)
あとあと落ち着いてから言うつもりではいたが、気になってずっと心配していた事等も吹っ飛ぶどころかマイナスである(-.-;)
久々にやらかした痛恨の大失敗(T_T)
またやらないように気をつけよ…



リキプロriki_pro at 14:21│和田城功 │

2007年03月16日

e0fcde2d.jpgここ何日か今頃になって、肌寒くなってきたな〜と感じる今日この頃!今日なんて初雪が降ったとか、降らなかったとか。

しかし、最近俺の周りでは常に冷たい風が吹きっぱなしなのだ!練習中なぜか体育館の中にもかかわらず、

「ヒュ〜ヒュ〜」

と、木枯らしが吹く!

うん?なぜだ?と、思えば次は

「隙間風!」と、再び

「ヒュ〜ヒュ〜」

って、どっちも一緒じゃね〜か!!

この文を読んで、みなさん意味がわかんないと思いますので、ここで説明しましょう!
何かと申しますと、これはモノマネ合戦の真っ最中の出来事!自分とある選手二人でモノマネを競っているのです。

この他にも、以前紹介した「夏の風物詩〜」「打ち上げ花火〜」などなどがある。俺は「新幹線の通過〜」も出来るよ〜ん!

簡単に言えばグッさんがやってるモノマネのモノマネなんですけどね。

例えばどんなものか、打ち上げ花火で説明してみよう。これは指で唇をはらい、その擦れた音が花火の音に似ているというモノマネ。しかし、この中にひどい人がいまして指で唇をはらう動作はするが、ただ口で「バーン!」って言ってるだけのでたらめの人!
相変わらず、そのでたらめさ純次高田並みだぜ!

まっ、なんだかんだ言っても、俺が一番うまいけどね〜!
うまいと言えば、自分等三人で低レベルな争いをしていると横で

「あっ、あっ、あたしゃ〜ね〜〜うぇっ、陽子さんや〜」

と、ある選手の志村爺さん登場。

これが、悔しいくらい似てるだよね!

これを聞いた瞬間、でたらめなモノマネをしてた三人の目が合い恥ずかしそうにする三人。

すると、各々独り言のように

「に、似てるな・・・」
「う、うまいな・・・」

と、ポツリ。

この精神的ダメージを負った三人だが、次の日顔を見合わせるなり

「嵐の前〜!ヒュ〜ヒュ〜!」

「隙間風〜!ヒュ〜ヒュ〜!」

と、懲りずにまたまたやりたい放題。

はっきり言って、このモノマネただの自己満なんだけどね・・・なんせ、笑ってるのがモノマネをしてる三人だけだから。さぁ〜俺も新作発表会に向けて練習に励もっかな〜!


今日の名言
「運転手さん、服部さんって言うんすか?・・・ニンニン!」


リキプロriki_pro at 22:27│石井智宏 │