2007年04月

2007年04月30日

b9b02863.jpg 昨日はちゃんこパーティーに御来場された皆様、誠にありがとうございましたm(__)mまた、定員をオーバーした為に、お断りさせて頂いた方、大変申し訳ありませんでしたm(__)m今回は大迫力のスクリーンでのロックアップの上映もあり、今までとはまた変わっていたのではないかと思います。今回、個人的には、いつも大阪屋さんでのイベントに第一回目から毎回参加している、以前にも書いた「ダイキ君」が今回は道場に初めて来てくれました(^O^)/来た時には眠そうだったのが、二階のマットに行ってからは元気に走り回っていました!他にも今回は全部で子供さんは三名来てくれました!嬉しい事です!次回はいつになるかわかりませんが、皆様、是非いらして下さい\(^O^)/


リキプロriki_pro at 22:45│和田城功 │

2007年04月27日

401c548b.jpg4月18日。青森から札幌に移動。

朝帰りをして、四時間程の睡眠をとり飛行場にレッツラゴー!
しかし、かなりの二日酔いと睡眠不足。辛い。
二時くらいに、ホテルに着き一休み。

この日は、札幌に着て楽しみの一つでもあるシ〜ス〜を食べに行くのだ。
ここの寿司屋は、「石井智宏寿司屋ベスト3」に入る、かなりのレベル!

体力も回復したところで、お寿司屋さんにレッツラゴー!!
今宵も、エビ、カニ祭りじゃ〜!

♪♪
エビ、カニ祭りで〜♪ワッショイ!ワッショイ!♪

と、歌ったとか、歌わないとか。いや〜ホントにうまいな〜
☆三つ〜!は、確実です!ご馳走様でした!

腹いっぱいに、なったとこで飲みに繰り出す!
札幌で飲む時は、なぜかテキーラをいただく。このテキーラ、なかなか飲みやすくグイグイいけるが・・・

この後、兄さんと合流する事になっていたが、調子に乗ってガンガン飲んでいると、2件目の途中までしか記憶がない。

目を覚ますと、ホテルの部屋の床で素裸でいるではないか。

そう!やっても〜たのだ!
しかも、携帯の電源がまたしても切れていた為、目覚ましが鳴らず出発時間ギリギリに奇跡的に起きるというドキドキ感を味わう事に。そろそろ、こんな飲み方ともおさらばしなければ。昭和の飲み方も、昭和の生き方も考えものだな〜と反省。

そんな矢先、リングスタッフの人から

「石井さん、ひどいですよ!」

の一言を投げ掛けられ、再び反省する俺。
なにをしたんだろう・・・?

詳しく聞くのが、恐かったためスルーすることにする〜!(失礼しました)
この日は、旭川で試合をし翌日は浜頓別。その浜頓別終了後、またまた札幌に移動。

夜中一時にホテルにチェックインし、そのまま兄さん、相棒、真壁選手、三沢トレーナー、田山レフェリーとで夜の街へとレッツラゴー!


一件目は、イタリアンを堪能!しかし、すぐに閉店になったため2件目に移動。
この店、生バンドの演奏があり真壁選手の入場曲を歌ってくれたり、相棒がドラムをたたいたりと大盛り上がり。

この盛り上がりによって、一気大会の始まり〜始まり〜!

二・三分おきにはじまる一気よって、徐々にデタラメになってくる我々の席。気付けば、超満員だった客も四人(ツーカッポー)のみになっていた。

そして、我々の席も飲んでいるのは兄さんと相棒と俺だけと、やっぱり最後はこのメンバーですかと笑う三人。

しかし、短時間でかなりの酔いでとても気持ちが良かった!なぜかって?
ビコーズ!そこには、ここでは語れない、ある結束力がこの三人にあったからだろう!まっ、それは言えないんだけどね!

店を出る頃には、時計の針は五時半をさしていた。

そして、店の目の前にハンバーグ屋が。これは食うしかないと、嫌がる兄さんを説得し半ば強引にお店にレッツラゴー!
朝五時半に400グラムのハンバーグをがっつく二人と、いちごパフェをがっつく一人。

ハンバーグ屋に来たとこで、石井メモいってみよう!

『〜こんなハンバーグ屋はイヤだ!〜
えっ〜ハンバーグが○○○だ!!
これは、イヤですね〜
すいませ〜ん。ハンバーグの400ください!って頼んだらね、ハイわかりました今やりますんでって、目の前で座ったりなんかしちゃって!
バカヤロ〜!!』


と石井メモを語ってる中、いちごパフェを食べようとスプーンを持ったまま寝てる御方が。

「寝ちゃダメ!」(北の国からより)と、黒板五郎に問い掛けるようにやさしく語るが「う、うん・・・」と、完全にお眠状態!!(写メ撮っとけばよかったぜ)

そんな兄さんをよそに、リキプロルールに則り見事完食。

腹も一杯になったとこで、恒例の締めのコンビニ略して「締めコン」をし、ノンカロリーコーラ、カップラーメン、ちくわの三点セットを購入してホテルに帰るのであった。

今日の名言
「あ〜そ〜!いつやるの?7月8日?あ〜、はつかってことだろ!」


リキプロriki_pro at 15:44│石井智宏 │

2007年04月26日

4d94c17c.jpg 日曜日は道場のある大田区は区議会議員選挙でしたが、自分は朝から前回書いたように、レスリングの大会の手伝いでしたので、前日に期日前投票して来ました!地元にいた時に一度だけ不在者投票した事がありますが、今は期日前投票というんですね。不思議なのはなぜか期日前投票する場所の方が本来の投票所より近いんですよねf^_^;前々回で書いた立候補した方に投票しましたが、無事に当選されたので良かったです(^-^)


リキプロriki_pro at 21:32│和田城功 │

2007年04月24日

4月16日。この日は青森に前日移動。
朝10時に道場を出発し、六時間ノンストップで寝続けた為、起きた頃にはすでに十和田まで来ていた。それから一時間半後に、ホテルに到着。

シャワーを浴び、くつろぐが実に暇だ。銀玉遊びはやめたし・・・ちょっくら、散歩でもしに行こうとエレベーターを待っていると、後ろから兄さん登場!

兄「何してんだよ!どこに行く気だ!」

石「いや、あの・・・一緒に行きますか?」

兄「そ、そうだな!」

と、二人して銀玉遊びに。行く途中「マックでも食べない?」と誘われマックへ。実に八ヵ月ぶりのマックだ。そう忘れもしない、あれは一年前の夏の日。

調子に乗り七個食ったら気持ち悪くなり、それ以来マックに対し拒否反応を示していたのだ。

あれだけ好きだったマックなのに・・・恐る恐る、食べる!
うん、まだうまいと感じるまでには、時間がかかりそうだ!必ず、また好きになってみせるぜ!待ってろよ!マック!

そんなこんなで、店に到着。

入って数時間、まずは兄さんがギブアップ宣言。その十分後、俺もギブアップ。・・・二人ともあっさりと完敗。


名古屋のデジャブかよと自分にツッコミを入れたとこで、先に脱落した兄さんが待ってるステーキ屋に向う。

向っている最中、道ですれ違う人すれ違う人みんなが俺を見ている。

ん?なぜ?もしかして半袖だから?・・・半袖で何が悪いんだ!ちっくっしょ〜!!(ちなみに、この日の気温は4度でした。)
途中地元のおばあちゃんに「寒くねぇ〜のか!」言われちゃいました!

確かに体も懐も寒かったぜ!と、座布団一枚をいただいたところで、ステーキをがっつく!この日のオフも、最悪でした。

次の日、試合を終えてから長州さんと食事に。
前日の反省点もふまえ、ジャケットを着てフル装備。すると、長州さんが

「寒いか?暖かいだろ!」

と。只今の気温3・5度。
俺は、すかさず

「寒いです」

と。そんな会話をしながら、居酒屋にレッツラゴー!
店に入ると長州さんが

「青森暖かいね〜」

と、かますと店員は

「今年は、例年になく寒いんです」

と。

・・・
・・・。。。やはり、地元人でも寒かったのか!と納得歴史館!

そんな噛み合わないトークをしながら料理をいただく。ここの料理なかなかのうまさでかなりの勢いでがっつき、酒も自然と進んじゃいましたよと!
時計の針が、一時をさしたところでお店は閉店。ホロ酔い気分でホテルに戻り洗濯していると兄さんから

「飲みにおいで〜」

と、お誘いコールが。
ってなこって、再び夜の街へとレッツラゴー!

そこには、20人くらいの大人数。おっ!これは、青森で友達が出来るチャンスだと思いきや、俺がチョイスした椅子は兄さんの隣。
なんだよ〜兄さんとは、いつでも話せるじゃねぇ〜かと思ったのは、宴が終了してから。。。後の祭りであった。

結局この宴、二時間ずっと兄さんとデタラメナな話をしゃべってただけだった。
しかし、楽しい宴の途中ある物を受け取るとすぐに帰ろうとする兄さん!ありゃ〜ないよな〜!

いい加減にしなさいよ!と。

店を出ると、すっかり朝を迎えていた。そりゃ〜そうだよな〜六時だもの!
やはりと言うべきか、この日も気が付けば最後隣にいるのは兄さんですかと!

そんな疑問を抱き、最後は締めのコンビニ略して「締めコン」をし、朝食大量に購入!
夜明けのヒーコ-は、またしても兄さんとでした。。。

ちゅ〜こって、この日は札幌に移動!
えっ?狸小路?やべぇ〜!
それでは、行ってきま〜す!札幌珍道中をお楽しみに!!


今日の名言
「えっ〜本日はお足元の悪い中、お越しくださいましてありがとうございます!宴もたけなわですが、ここで中締めの音頭をとらさせていただきます。グラスの用意はよろしいですか?それでは!おつかっました!おつかっました!」


リキプロriki_pro at 11:40│石井智宏 │

2007年04月23日

b0615ea9.jpg
c7692877.jpg
昨日は横浜文化体育館にレスリングの大会の手伝いと応援に行きましたが、参加人数が1134名。手伝いや応援含めると1200人以上いますが、金髪は自分だけ(-.-;)途中、神奈川県のレスリング協会の副会長で金メダリスト(いつのオリンピックかはわかりませんm(__)m)の月岡先生に手招きされてステージ上の貴賓席にあがりましたが、他の日本レスリング協会の幹部の方達からは「なんだ金髪のコイツは」みたいな冷たい目で見られましたf^_^;月岡先生は気にして下さっていて近況報告をさせて頂きました。そんな金髪よりひどい馬鹿が表彰式にいましたが…そんな事はどうでも良いですが、前回のblogで紹介した洸大は一回戦は勝ちましたが(AACCの阿部さんや藤井恵さんのblogにも書いてあります)二回戦で残念ながら敗退してしまいました。この大会は毎年手伝いますが、年に一度のOB会的な感じで色々な方と会えるのが楽しみですが、毎年微妙なのが、教えていた子供達の成長により、自分の年齢を痛感させられる事です(>_<)一番最初に教えていた子供なんかもう大学を卒業しているし…外見が変わっていて、言われないとわか
らないぐらい成長してます。身長抜かれてるし(T_T)そんなこんなで、朝8時から夜6時まで、とても長い一日でしたm(__)m


リキプロriki_pro at 19:33│和田城功 │

2007年04月21日

♪♪
イエスタデー〜♪フフフフフフフ〜♪イエスタデー〜♪

そう!それは、まさに昨日の事。

イエスタデー〜♪
4月13日(金)大阪大会。
俺の事を、嫌ってる大阪!鬼門の大阪!おっ!しかも、十三日の金曜日ではないか!はたして、この日も俺の前にジェイソンは現れるのか?
と、そんな事を考えながらも、試合後真壁選手と相棒と新日のある選手と、夜の街へとレッツラゴ〜!

この日の「たまに行くならこんな店」(料理バンザイより)は、元大関霧島関のちゃんこ屋に決定。
普段、毎日ちゃんこを食べてるが、たまにはお店のちゃんこを食べるのも最高だね!

キムチ味と醤油味があったが、自分の希望で醤油にする事に。やっぱり、お店のちゃんこは上品だな。かなりうまかったぜ。途中、サイドメニューのチャンジャを混ぜるとうまい事に気付き、みんなで入れて喰う。

ん?待てよ!だったらキムチ味の方が、良かったのかな・・・みなはん、すんまへん!
でも、まっ!いっか〜!と、最後は麺を入れてシメ。いや〜満足でした!

この後、一件飲みに行き兄さんとも合流。兄さん登場とともに、段々とデタラメな飲みに!

俺も酒が進むにつれ「兄さん!兄さん!」と、言っちゃったり、言っちゃわなかったり!
そして、後日談としてトイレの鍵はしっかりと!・・・との意見も、ちらほら!

そんな波乱の飲みも五時にお開き。しっかし、今宵もよく飲んだな〜
締めは、蕎麦でも食うかと新日のある選手と店に入る。
その店で、蕎麦と鯖寿司を注文。この鯖寿司が、でけ〜こと!でけ〜こと!朝五時の胃には、かなりの負担だった事は言うまでもないだろう!しかし、残したら反則のリキプロルールに則り、見事完食!

腹も一杯になったとこで、ホテルに帰ろうとすると先程別れた相棒から電話が。海野レフェリーと飲んでるとの事なので、またまた居酒屋にレッツラゴ〜!

ここでも、飲んで食っていると俺の肝チャン(久々の登場)から、とうとうお叱り信号が発進されたのだ!

てなこって、暴飲暴食の宴は、7時に無事?終了したのであった!

い〜や!無事じゃね〜よ!
帰りに海野レフェリーに、ホテルのエレベーター前にある灰皿で頭を襲撃される!

すると、どうでしょう!その灰皿、かなりの堅さで頭がパックリ(二ヶ所)!酔ってて、あの痛さだから相当なもんだよ!もちろん、流血騒ぎでっせ!まったく、デタラメな話だぜ!

結果、今回もジェイソンが出現。やっぱり大阪に嫌われた俺であった!
後日、「また、やっちゃったのか!」と、兄さんといつもの様に反省会。大阪に、気に入られるのはいつになるのか。。。


でも、やっぱり・・・俺は大阪が好きやねん!

ん??

♪♪
やっぱ〜好きゃねん♪やっぱ〜好きゃねん〜♪

と、今日はたかじんのナンバーでお別れです!

さっ!次は札幌だ!

『好きです!札幌!』

ちゅ〜こって、またデタラメ伝説を作りましょう!兄さん!
えっ?札幌?やべぇ〜!


今日の名言
「あらっ!そこの黒い服の坊や!かわいいじゃない〜!」


リキプロriki_pro at 06:45│石井智宏 │

2007年04月20日

96205d0a.jpg 明日から横浜文化体育館でレスリングのJOC杯、Jr.オリンピックカップが行われます。自分も神奈川県のレスリング協会の役員なので、というか役員と言えば聞こえは良いですが、ようは、パシリ、手伝えに来いよと葉書が毎年届きます(-_-)日本の中でもレスリングで千人を越す参加者がいる最大の大会なので運営が大変なので毎年駆り出されます…自分は日曜日に行きますが、今回は一緒に練習していて、四月から京都の網野高校のレスリング部に越境入学した、西 洸大君が出場するので久しぶりに会えるので楽しみにしています!後は母校の後輩や地元の逗子キッズレスリングクラブの子供達も出るので楽しみです!ただし、朝8時集合で終了が何時になるかわからないので、丸一日潰れるのが憂鬱です(-.-;)


リキプロriki_pro at 21:50│和田城功 │
d7d4f93b.jpg 都知事選挙に引き続き、区議会議員選挙が行われていますが、ある候補者の方の選挙カーが道場の前を通るとスピーカーで「リキプロの和田さん、練習頑張って下さい!」(-.-;) …自分以外は巡業行っているのを知っているから自分の名前だけなのですが、目茶苦茶恥ずかしい(->_<-)選挙戦も後二日、頑張って当選して「桜咲く」となって欲しいです☆


リキプロriki_pro at 20:25│和田城功 │

2007年04月18日

大幅に更新遅れまして大変申し訳ありませんm(__)mネタがありません(>_<)なので、「日報」起床し、掃除して、食事の用意をしてから練習ですが、基礎体やって受け身やロープワーク、スパーリングやってからウェートトレーニングですが、最近はO谷さん(伏せ字の意味ないですが)がいらっしゃる時にはご一緒させて頂いています。「和田君メニュー頼むね」という事なので頭を捻くりまわしてメニュー作ります(*_*)ちなみに昨日はバランスボール使ってやったりしました。そんなで練習後はここ最近は毎日「探し物はiPod、見つけにくい物ですか〜♪」と長州さんのiPodを事務所で充電した後にどこかに置いたはずなのですが、どこに置いたのか記憶がないという大失態をしたうえに毎日探しているのに未だに見つかりません(T_T)どうしよう…実家にいる頃もよく財布をどこかにポンと置いてどこに置いたのかわからずという事がありましたが、一週間探しても見つかりません…というわけでiPod今から探しますので失礼致しますm(__)m


リキプロriki_pro at 15:15│和田城功 │

2007年04月17日

a9c4471d.jpg一週間ぶりの更新。ありえねぇ〜な!こいつらの適当さを、再確認したぜ。
新日の何選手かはカンカンに怒り、その矛先は俺に!

「すいません!兄さん、寅さん!」

って、なんで俺が謝るんだ!まったくだぜ!

現在、午前一時過ぎ。あるマスクマンさんから、「早く更新しろ!」とのメールが5分おきに鳴っております。
ってなこって、もう俺が先に更新します。
なお、あらかじめ書いておいた日記を、書きなおすのが面倒なんでそのまま載せます。日時は気にしないでください。あしからず。


昨日から地方巡業が始まりました!
一昨日は、前日入りで名古屋泊り。四時過ぎに名古屋に着き、荷物を置いてからショッピングにレッツラゴ〜!
しかし、徐々に腰にダメージが溜まってくる。そう、腰痛持ちの俺にとっては、歩く事がかなり負担になってくるんです。
って事で、休憩がてら約ニヵ月間やめていた銀玉遊びをしに行くが・・・

やっぱり、二度とやるもんか!

四時間ほど遊び、がっくりと肩を落としタメ息まじりに店を後にした。

店を出ると、そこにはパトカーと警察官が6、7人。その警察官達の横には若人が一人。
ん?良く見ると、その若人の手首にはワッパが!
まさに逮捕現場だったのだ。思わず警視庁24時のカメラがないかチェック!(ナレーションの羽佐間さんもいないか確認!)

警察官は、現場での証拠写真を撮り終わると、若人をパトカーに乗せ自分の手をサイレンに見立て

「ウッ〜〜ウッ〜〜」

と、柳沢慎吾ばりに夜の街へと消えていった。
(無線でも何かしゃべってたな〜「こちら301!どうぞ!ツッ」って。)
しっかし、嫌な現場を見ちゃったぜ〜。あんまり、いいものじゃないよな。

おっと!そんな事より腹が減っていた俺は、イライラしながらも夜飯を食いに定食屋に入る。すると、若者四人が食い終わっているにもかかわらず、でかい声でくっちゃべってやがる!
ただでさえイライラしてるっちゅ〜のに!!しかし、我慢、我慢。

このイライラを10分ほど、耐えると若者達は店から出て行った。えらかったな!俺!
よ〜し!これで、ゆっくり食えると安心していると今度は隣から

「クチャ、クチャ、クチャ、」

と、音をたてながら食ってるサラリーマンが。しかも、新聞を読みながら。
しかし、新聞や漫画などを読みながら食ってる奴をよく見るが、食い終わってからゆっくり見りゃ〜いいだろうが!と、いつも思う。俺からしたら、ありゃ〜信じられない行動だよ!

そこのリーマンさん!!それにしても、きたねぇ〜食い方だな〜!お前、それでも社会人かよ。会社で、接待とかあったらどうすんだい?それじゃ〜いかんぜよ!少しは金太郎を見習えよ!と、ツッコミを入れたくなるくらいだらしなかった。

どこにでもいるんだな、こんな奴。結局、食い終わるまでこのクチャクチャ音を聞きながらの食事だった為、まったく自分の食事がうまく感じなかったぜ!

「うまく食べてあげられなくて、ごめんよ!焼肉定食君!」

と、まぁ〜巡業初日は、散々なオフだったわけですよ。
これから、大阪、札幌とつづくこの巡業!きっと楽しい事があるさと自分に言い聞かせ二日目の朝を迎えるのであった!



今日の名言
「えっ?大阪?やべぇ〜!えっ?札幌?やべぇ〜!」


リキプロriki_pro at 01:38│石井智宏 │