2007年05月

2007年05月30日

5月20日。久留米から福岡へと移動。この日は、アクロス福岡で試合。

アクロス福岡といえば、今から6年前・・・あっ!これは、絶対に言えましぇ〜ん!
って、だったら言うなと、自分にツッコミを入れたとこでネタにいきましょう!

6年ぶりの会場に、懐かしさを感じながら試合は見事GBHの勝利。

試合後は、友人とモツ鍋を食べに行く約束をしていたので、早速お店の方へレッツラゴ〜!!

今宵、連れてきてもらったお店はお初!まずは、一品料理を堪能!どれも、まいう〜!特にホルモンの何とか漬けが最高でしたと、箸をすすめているうちに本日の主役のモツ鍋登場!
ここの店のモツ鍋は、かなりにんにくがきいている!
にんにくって、なんでうまいんだろうと明日の事も考えずにがっつく!

こんだけ食ったら、さぞかし臭いのが出るだろうな〜と、この場に兄さんがいない事が悔やまれる瞬間だった!

にんにくのかほりも気にせず、何回もおかわりし〜の、最後は麺を入れ〜の、、気が付けば汁まで完飲し〜の!
モツ鍋最高〜!!と改めて感じた食後の俺でした!

腹もいっぱいになったとこで、ホテルに送ってもらったのだが、まだ12時くらいだった為もう一人の友人と、さらに一軒飲みに行く事に決定。

この友人との付き合いは、もう九年近くになるが、その出会いが実に単純。
九年前たまたま飲み行った店で、たまたま席が隣同士になった事が、きっかけで仲良くなったのだ!
あの時、まさかこんなに長く友達関係が続くとは、お互い想像もしてなかっただろう。今でも、そんな思ひ出話を語りながら一緒に酒を飲む悪友だ!

その友人の行きつけの店へ行き、ここでもくだらない話をし、かなりの盛り上がりを見せる。しかし、この日は日曜でサラリーマンの友人は、遅くまで飲めないと言う事でこれにて閉店ガラガラ!ってか、もうすでに四時前じゃね〜か!!

マジかよと、思いつつも半ば強引に「今夜の夜食」へと誘う!
今宵のメニューは吉牛です!焼肉丼を平らげ、友人とお別れ。

一人寂しく締めコンへと向かい、再び食料(もちろんDCも)を買いホテルに戻る。

洗濯を終えて、ベッドインしたのが6時過ぎ。

この時、俺はフッと思ったね!
「俺、いつか体壊すな〜」「でも昭和のレスラーだしな〜」「挙げ句の果ては・・・になるのかな〜」などと考えながら、眠りにつくのであった。

よし!決めた!体、大事にしよう!!



今日の名言
「押しすぎで、バチ当たったのかな?」


リキプロriki_pro at 14:20│石井智宏 │

2007年05月29日

e89d79a9.jpg 昨日は久々に銭湯へ行き、くつろいできました♪駅前にも銭湯はあるのですが、水風呂がないので、最近は自転車で10分程度にある水風呂のある銭湯まで来ています!蒲田近辺の銭湯は大体、黒湯なので疲労回復にも効果があるので、助かります!今日は今日で整体で調整して頂き、明日は病院へ行き、膝と肩にヒアルロン酸を注射してもらう予定です!みんなが巡業中はなかなか治療にも行けないので今週は身体の手入れを入念に出来るチャンスなのでしっかりとメンテナンスします!


リキプロriki_pro at 18:41│和田城功 │

2007年05月27日

5月19日。熊本大会。
試合終了後、この日の宿泊地、久留米に向かう。

そして、ホテルにチェックインしてから選手数名と飲みに行く。

・・・。
・・・。
・・・。

あっ!今回、詳しい内容は書けないや!
放送禁止!!

まっ!色々とあったわけですよ・・・
被害者の会のみなさん、この場をお借りしまして謝らせていただきます。
悪気があった訳ではありませんので、すいませんでした!

って、俺、どんなひどい事したのかと思われちゃうけど・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
まぁ〜ひどいっちゃ〜ひどいか〜・・・

とりあえず!ホントすいませんでした!!


でも、兄さ・・・あっ!!あぶねぇ〜!!しゃべりそうになったぜ!あぶねぇ〜あぶねぇ〜!
でも、俺の立場もわかってください!!

と、大笑いしたとこで・・・あっ!いや、あの、その・・・
大笑いは、してませんが。。。


こ、これ以上は耐えられないぜ!
さっ!話を変えましょう!変えるというより、宴が終わってからの事を書きましょう!

店を出て、締めコンへと向かう加害者達と被害者達。
今宵のメニューは、てりやきバーガーとDCのみ!
しかし、ホテルのエレベーターを降りると、カップラーメン達の自販機が俺の事を手招き!
その誘惑に、見事敗け購入。それらを平らげると、館内のランドリーへ洗濯をしに行く!

久留米のランドリー??
あっ!そうだ!久留米のホテルのランドリー=2日前に俺を救ってくれた、ありがたいランドリーだ!

また出会えたね!と一礼を済ませると、今宵も乾燥まで一気にスイッチオン!

が、この行為が、今回は失敗してしまったのだ!

洗濯物を入れてから、三十分程すると眠気が一気に襲ってきた!

や、やばい!と思った俺は、これは乾燥までしないで部屋で乾かして寝ようと思い、急いでランドリーに行く!
まさに笑顔でダッシュ!
・・・あっ、すいません。

しか〜し!甘かった。すでに乾燥が始まっており、取りだそうにもロックがかかり、フタが開かず・・・

フロントに電話して聞くと

フロ「一度入れたら、終わるまで開きません!」

と。。。

な、なに〜!残り50分、起きてろってか!そんなの、トホホだよ!(東京ラブストーリーより)
ここから「石井智宏VS睡魔」との50分1本勝負のゴングが打ち鳴らされたのだ!

「カ〜ン!」

序盤は、睡魔優勢で試合が進められた!

石井、このまま秒殺かと思われた瞬間、石井必殺技『ipod』が、早くも投入!これにより五分と五分に持っていく!

両者一歩も譲らない展開だが、睡魔が一瞬ipodの攻撃(バラード中)をかわし石井にラッシュ!
この攻撃により、爆睡へと導かれそうになる!石井、ほぼ意識が遠退き、落ちそうになりかけた、その時だ!

イヤホンから、ミヒマルナンバーが聞こえてくる♪
これにより、再び目覚めた石井が逆に一気にラッシュをかけ、見事睡魔から勝利をもぎ取ったのだ!

洗濯物をたたみ終わり、さぁ〜寝るかと布団に入ったのが四時半。

・・・が!!

あの激しい睡魔の峠を越してからは、完全に目が覚めてしまい寝付けず、結局眠りについたのが八時過ぎ。

完全な睡眠不足で、福岡へと向かうのであった!!

待っとけよ!もつ鍋!!


今日の名言
「もちろん、○○の為なら行くよ!急ぐから、ひっぱっといて!」


リキプロriki_pro at 06:15│石井智宏 │

2007年05月26日

310bdb3f.jpg 今日はテーピング買いに、アメ横に来ましたが、ちょうど、お祭りをやっていました!二週連続で御神輿みれるなんて縁起が良い(^O^)あと、小中学校の同級生がアメ横にある貴金属店の店長をしているのを最近、知ったので会って来ました!外見は少し?変わっていましたが、中身は変わっていないのでなんだか嬉しかったです!地元では来年あたりに同窓会をやろうと話しているようなので楽しみです!


リキプロriki_pro at 20:07│和田城功 │

2007年05月24日

30289db5.jpg5月17日。久留米大会。
昼過ぎにホテルにチェックインしてから、シータクに乗ってメーランを食いに行く。

今宵のメーランはとんこつ。店に入ると、かなりのとんこつ臭。俺、あのかほり苦手なんだよな〜

しかし、味の方はバッツスで餃子もうまかった。

腹もいっぱいになったとこで、先程乗ったシータク会社に迎えに来てもらう事に。

早速、電話をするが現住所がわからないので、目印になる様な建物を探す。

すると『YOU ME』と、でっかく書かれた建物が目に入ったので

石「ユーミーと書いてある建物の前のラーメン屋に一台お願いします!」

とかますと

タ「あっ、夢タウンですね。」

石「あっ・・・はっ、はい。」

・・・。

まさか『YOUME』を『夢』と読むとは!赤っ恥をかいたぜ。この精神的ダメージから、しばらく立ち直る事が出来ずに会場入り。

しかし、試合は見事GBHの全勝!

試合後は、福岡から知り合いが見に来てくれていたので、一緒に食事をする事に。

ホテルまで迎えに来てもらい、車に乗り込みドアを閉めようとすると「ガリガリ!」と鈍い音が!

や、やってもうた〜!

俺の体重で車体が下がり、歩道の沿石にこすれてしまったのだ・・・(一瞬、少し痩せようと心に誓いました!一瞬ね!)

いきなりの失態。。。先行き不安な立ち上がりだぜ。

今宵のお店は、海鮮焼き!やったぜ!俺の大好物ばっかり!
店に入ってみると、これまた雰囲気が最高。テーブルに炭を置き、目の前で焼く!
まさに、くいしん坊万歳!松岡修三的な気分だ!

まずは、乾杯。この日も、水割りをいただくが・・・
乾杯を済ませ、はじめは肉類を食す。タン、鳥、ホルモン。いや〜うまいね〜!

続きまして、カキをいただく。カキは二種類。鹿児島産と宮城産だったかな?カキはカキでも、全然違うのだ。
宮城産は長細くでかいのに対し、鹿児島産は小さく身がしまっている。(確か??)

俺は鹿児島産の方がうまかったな〜カキというよりハマグリっぽかった!
結局カキだけで7、8個食っちゃったぜ!どんと来いやノロウィルス!

次はエビとホタテ!エビはかなりの大きさで、これまたうまかったぜ!
うまい酒に、うまい肴、そして会話も盛り上がり、いつの間にか水割りからロックへと変わっていたのだ。。。
俺の記憶が正しければボトル二本飲んだかな?まさに芋二本!って、コラッ!

そっからは、もう大変でっせ。。。悪い方の石井登場で、またまたやっちゃいましたよと!

初対面の方が二人もいたのに・・・驚かせてしまい、すいませんでした。

心優しき俺の友人は、そんな酔っ払いをホテルまで送り、再び福岡へと帰られていきました。ホントに感謝しております!

一方その頃、私の方はと申しますと。。。

あまり覚えてないのですが・・・ホテル内にあるランドリーに向かい洗濯開始。

部屋で終わるのを待っているうちに、ついにノックアウト。完全な爆睡をかましているうちに、ちゃくちゃくと時間は過ぎていく。

〜7時過ぎ〜
奇跡的に目を覚ます。やべぇ〜これから乾燥したら、もう寝れないじゃね〜か!と思いダッシュでランドリーへ。

すると!またまた奇跡が起こる!
この洗濯機、乾燥機一体型で、すでに乾燥も終わっていたのだ!

神様は、まだ俺を見捨ててなかったんだ!!ありがとう!
こうして、また二度寝出来る喜びを噛み締め、再びベッドインする事が出来たのだ!

でもね・・・やっぱりロックは、もうやめます。
『あ〜!酒、強くなりてぇ〜な〜』と、久留米の街でも響き渡った、俺の心の叫びでした!


今日の名言
「毎日、コーラ飲んでるけど大丈夫かな?まっ、缶だから大丈夫か!!」


リキプロriki_pro at 17:39│石井智宏 │

2007年05月23日

835239f1.jpg 暑い日が続いていますが、夏になると練習後は道場横で日光浴して日焼けしますが、そろそろ、そんな季節になって来ましたo(^-^)o日焼けサロンと違い長時間焼かないとなかなか黒くならないのですが、長時間はきついので自分は日光浴用に昨年、サマーベッドを購入したので音楽聞いたり、本を読みながら、長時間でも大丈夫なようにしています!暑くなって来たのでそろそろ日焼けサロンから日光浴に切り替えです!


リキプロriki_pro at 22:25│和田城功 │

2007年05月21日

c2566cad.jpg5月15日。この日は、周南から大分へと移動。

2時間の航海と2時間のドライブで三時過ぎに到着。
一休みしてから、体が怠かったのでマッサージを呼ぶ。一時間みっちりやってもらいリフレッシュ!

完全な復活を遂げた!君に100点満点をあげよう!
マッサージを終え、散歩でもしようとホテルを出るとクリビツ。なんとスパイダーマンが歩いてるではないか!ホントだよ!(あれは、きぐるみじゃなく本物だ!間違いない!)
大分で、まさかスパイダーマンと出会えるとは!と喜んでいると、福岡の知り合いから大分に仕事で来ているとの情報が入る。

てなこって、その友人と一緒に飯を食う事に。
大分名物がわからず、適当に居酒屋に入る。

ここの居酒屋、とにかく料理が塩辛い!さすがの俺も、ギブアップ寸前!
しきゃ〜も!料理のお供に、必ずたまねぎのスライスが添えられてくる。なもんで、この日はたまねぎ一個分は間違いなく食ってるな!

塩辛さから酒の量も自然と増え、またしても飲んじゃいましたよ!と。

店が閉店とともに解散。また福岡で飲む事を約束し、締めコンへと向かうのであった。
今宵のメニューは、チーズバーガー、チーカマ、DC(ダイエットコーラ)はもちろんの事、帰り掛けに遭遇したたこ焼きで決まり!

これらを食って、明日は連敗ストップだと意気込み床につくのであった。



5月16日。大分大会。
試合は相棒と組み、見事勝利!

その連敗ストップ祝いにか?いや、ついでなのか?はたまた、たまたまなのか?その真相はわからないが、服部さん、三沢トレーナー、兄さん達と飯を食いに行く。

今宵、我々が行った店は串焼き屋さん。かなりのボリュームでまいう〜!
途中、津軽三味線のプロの方が生演奏をしてくれた!やはり、生の三味線は迫力が違うな〜と日本人心を刺激されていた、その時!

一人、演奏そっちのけで、もくもくと料理に夢中になる御方が・・・
まったく・・・こんなチャンス二度とないのに。。。
まっ!俺は、いつもみたいに笑わせていただきましたましたけどね!

料理の方も、次から次へと運ばれてきてお腹も満腹信号発進。
にもかかわらず、牛串とおりにぎりをほうばる俺を見て、

兄「石ちゃん(ホンジャマカ石塚)に、食い方そっくりだな」

と、誉められているのか、けなされているなか、どっちつかずのアイウォンチュー的な指摘を受ける。

しかも、「肉ばっか食ってないで野菜も食え!好き嫌いするな!」とも言われ・・・
ん??待てよ!!そう言いながら自分は、嫌いなたまねぎを、がっちり残してたくせに。。。
まったく、やっちょれん!今度反撃してやるぜ!

「ほら〜!たまねぎ〜!」
ってね!(身内ネタですんません)

そんな宴も、いつもの兄さんの両手の合図により解散。
もちろん、その後は締めコン。店に入るなり「バフッ!」と、かまされる!その2、3秒後・・・あのかほりが、大分のコンビニにも降り注がれたのである。(色で言ったら黄色だね)

悪夢再びin大分と言ったところだろうか!

それは、それは、臭いこと山の如し!
しかも、毎日、毎日同じかほり・・・なんでやねん!!
この臭さは、年中無休なわけだ!
締めコン後は、今宵も洗濯をしにコインランドリーへと出掛けるのであった!

明日は久留米大会。明日も飲むぞ〜!あっ、いや!明日も勝つぞ〜と胸に誓い、大分の街をあとにした。


今日の名言
「じゃ〜下見で、一回連れて行ってくださいよ!」


リキプロriki_pro at 10:52│石井智宏 │

2007年05月20日

74d0854e.jpg昨日は営業の方と一緒にポスター持って浅草に行って来ました!浅草は三社祭の期間中なのでいつも以上に凄い人で活気づいていました!向かうは当然、浜口ジム!ですが、昨日は浜口家へ!到着すると既に宴会中!阿修羅原さんの奥様や元LLPWの半田美希さんもいらしてました!あとから、先日、引退された田中純ニさんもいらっしゃいました!その純ニさんと二人で子供達に捕まり、おもちゃ状態に(-.-;)いろいろあり、大変楽しかったのですが、大誤算だったのがお酒…普段はビールか梅酒しか飲まないのですが、進められて、老酒を飲みましたが、度数や呑み方を知らない自分は渡されるがまま普通のコップで飲み続けてしまった為になんとか帰る事は出来ましたが帰るなりダウン…更新遅れました、大変申し訳ありませんm(__)m浜口ジムに入ってから毎年、来年は、三社祭で神輿担いでみたいなぁ とずっと思っていますが、未だに実現はしていませんがいつかは実現させたいと思います! 写真は「気合いの十連発!」をやろうとする浜口会長を必死に止める京子ちゃんですf^_^;


リキプロriki_pro at 07:37│和田城功 │

2007年05月17日

5月13日。悩みを引きずるタイプの俺は、結局朝まで寝付けずそのまま和歌山〜周南の六時間ドライブに出発。

2時過ぎに、周南に到着。ホテルにチェックインを済ませ、天山選手とパチりに行く事に。
最近、調子が悪い俺はシータクの中で攻略法を天山講師に真剣に聞く。
約15分の授業を受け、いざ出陣!しかし、負け込んでる為、どれも出そうにないと感じてしまい迷う。。。

そんな時だ!

天「この台、打っていいよ!」

と、台を譲り受け打ち始めると、これまた大当たりが続くではないか。
一時間程やったとこで、次の予定があった為すぐに退散!見事勝ち逃げする事に成功したのだ!

天山さん!ごっちぁんでした!

一度ホテルに戻り、次の予定は兄さん、真壁選手、相棒と食事をしに行く。
まずは、地元の方にラーメン屋に連れていってもらった。ここは、かなりの人気店で店は超満員。次から次へと人が入ってくる。
味の方も、バッツス!

続いて我々7人を乗せた車は、天然温泉へと向かう。
天然温泉とだけあって、硫黄のオイニ〜が凄かった!はじめは、兄さんがこいたのかと思っちゃった程だ!
そんな兄さん、露天風呂に勢い良く飛び込むと

兄「つめてぇ〜!」

と、まさかの水風呂にイン。笑えたぜ!入浴タイムをゆっくりと取り、ロビーでしばし休憩タイム。
ここでは、真壁選手のプロレスに対する熱い討論をみんなで聞く。意見が飛び交う中、討論が益々熱くなってきた時だ!

「ピリュルルン〜♪」

と、何度も写メを撮る音が鳴る。そう!一人まったく話を聞いていない御方が、写メを撮ったりムビーを撮ったり。そして、それを真剣に聞いてる相棒と俺に送ってくるのだ。

その送られてきた映像が、またくだらな過ぎでかなり笑える為、討論中笑いを堪え切れず大爆笑する二人。
ホント、デタラメだったぜ!

その映像、まったく意味わかんねぇ〜し!趣旨がわかんねぇ〜!
いや〜しかし、笑えたな〜腹筋が痛くなったからな〜
笑い過ぎで?腹が減ったのか、今度はとんかつを食べに連れて行ってもらう。

この店で、腹の立つ店員に出会う。後から聞けば店長だとか!

そいつが注文を取りに来たので、各々注文する。途中、追加注文すると「後で聞きますから!」と、聞く耳をまったく持たない。
人数が多かった為、テーブルを二席使っていたので、「そっちのオーダーも取って」と言うと、「今、こちらから取りますからお待ちください」と、またまた否定。
また、こいつの口調がムカつく事山の如し。あ〜文で表せられないのが悔しい〜!!

しきゃ〜も!ここの店員、全員態度悪かった。店長があれだからしゃ〜ね〜けど、あんなんで商売なんのかね!

みんなが、不愉快な気分になる!
そんな中、真壁選手だけが「まぁ〜まぁ〜」と、なだめる。お、大人だ!

まぁ〜この日は、ここで解散。カツを食って明日の試合に備えるのであった!


5月14日。周南大会。
試合は、まさかの連敗。。。負けた事は、飲んで忘れようと昨日のメンバーと飲みに繰り出す。

昨日温泉に連れていってくれた方と居酒屋に。
そこには、7、8人ほどの人達が自分等を待っていてくれた。
さっ!宴のスタートである!

今宵は、この前の反省をし水割りにする。
三時間の宴を堪能した我々は、みなさんとお別れをし次の目的地に再び飲みに行く事に。

お店に着くと、タイガー服部さんがすでに飲んでおり、またまたデタラメな飲み会がスタート。

ここでのルールは、誰か一人がグラスを持っていなければ、即退店というルール。そんな無謀なルールなだけあって、三人とも飲む飲む!

もちろん、兄さんの「本日は、お足元の悪い中〜」の名ゼリフとともに一気もあり〜の!かなり楽しい飲み会に発展。このメンバー、やっぱ良いな〜と改めて実感したぜ!

時間も時間になったので「今夜の夜食」のお時間です!
本日のメニューは屋台に決定。それでは、屋台にレッツラゴ〜!
俺のチョイスは、おでん、ホルモン焼き、豚足を注文。
このホルモン焼きが最高だった。そのホルモン焼きに、大量に七味をかける兄さん。それを食って「辛っ!!!辛過ぎだよ!」と言いながら、再び大量に七味をかけて食う兄さん。
・・・どないやねん!!

この日のデタラメ差も抜群だぜ。とにかく、話を落とさないと気が済まない性格らしい!
今宵も、たくさん笑わせていただきました!おつかました!

しかし、屋台は良いね〜!雰囲気が!
今宵は、かなり気持ちいい酔い方をしたな〜と満足気にホテルに帰り、洗濯をする俺でした。


今日の名言
「一番センター、バカ!二番レフト、ブー!」


リキプロriki_pro at 11:16│石井智宏 │

2007年05月16日

e310d5c8.jpg ドリフターズ…自分は父親がバラエティー嫌いだったの為に子供の頃はあまり見せてもらえませんでした(>_<)なので、全員集合のDVDが出た時は嬉しかったのですが、今度はドリフ大爆笑がDVDになるみたいなのでとても楽しみにしています(^-^)子供の頃に見たくても見れなかったり、見逃していた番組が近頃DVDで復刻していますが、今1番復刻して欲しいのは西武警察です!あのド迫力の爆破はバブルだったから可能だった事なので復刻してくれないかなぁと願っています!


リキプロriki_pro at 14:06│和田城功 │