2007年06月

2007年06月30日

9e622ca8.jpg
708fa5a5.jpg
今日は夏越の大祓いという、半年の罪やケガレを祓う、神社で行われる儀式に行って来ました!昨年も来ましたが、大晦日にも大祓いはあるのですが、大晦日は来れなかったので、一年ぶりでした。自分は怪我が多いので、怪我しないようにと、ここの神社は武運勝利の御利益があるのでゲンを担ぐ意味でここの神社にお参りに来ています!帰りにオミクジひいたら、なんと「大吉」(^^)v何か良い事があると良いなぁo(^-^)o


リキプロriki_pro at 21:39│和田城功 │

2007年06月28日

シリーズも終わり、束の間の休息といきたいとこだが、すぐに合同練習開始!!まさに、気合いだ〜!!

そ〜いや最近、車移動が多く久しぶりに電車に乗ったら、なんか違和感が。
ん??
自動改札機に、今までなかった青い光が!
よく見ると、みんなカードを入れずにワンタッチ。。。

えっ、なにそれ!!
い、いつの間に!

そんな俺は、今だに買い方がわからないのでカードを入れてます。。。
くぅやしぃ〜です!!

しかし、時代の流れはすげぇ〜よな〜!
ほんの二十年前なんて、まだ駅員が手でカチャカチャと切符を切ってたのにな〜。それから定期になり、そして今現在は会社に関係なく乗れちゃうカードと。

次は、どんな驚きが待っているのか、今から楽しみだぜ!(ホントは、そんな楽しみじゃないけど)

ま〜話題が電車の話、(略して「電車の話〜!」って、略してねぇ〜よ!)になったんで、事のついでと言っちゃ〜なんですが、今までにあった電車での失敗談をご紹介しましょう!


フォワッン〜フォワン〜フォワン〜フォワン〜フォワワ〜ン〜

まず、あれは俺がまだ呑んだくれだった時期(誰だ!今もだろ!って、言った奴は!)のお話。

朝方(5時〜6時くらい)、まだ車内に数人しか乗っていない時の事。
俺はベロベロで車内へ。しばらく走ると、胃のあたりがムカムカっとしてきた。
それはまるで、志村けんの酔っ払いコントの様な状態。
これはバイヤ〜と思い、早く駅に着けと思った瞬間、我慢の限界でリバース開始。。。

これから、出勤ラッシュが始まるのにと、申し訳なく思いながら外へ飛び出すと、今度はホームにリバース砲!

○○○線、それから、その日○○○線に乗車した方々、掃除をされた方々、すいませんでした!!

そして、こんな事もありました!
新宿で飲んだくれて、気付けば朝10時。そのまま電車に乗り新宿駅を出発。目的地は新宿から三つ目の渋谷。
しかし、乗ってすぐに爆睡タイムに突入。
ハッと目を覚ますと、鶯谷(降りてないよ!電話してないよ!)。半周もしてしまった。まっいいかと、また眠りにつき次に目を覚ますと、そこは再び新宿。

おいおい!一周しちゃったよと、今度は渋谷まで我慢して起きる。
ようやく到着してホームに降りた瞬間、俺は愕然とした!
ホームの時計を見ると四時半!

頭の中は「?」だらけ!

な、なに〜!六時間半も乗ってたんかい!いや、六時間半も爆睡してたんかい!!

この時ばかりは、自分が情けなくてしょうがありませんでした。。。

しかし、今だにこの記録は破られていません!ってか、破りたくないっつ〜の!

あとは、こんな事ありました!

って、もういいわ!
どんだけデタラメなんだよって思われちゃうからさ!

さぁ〜明日は、今年初の野球観戦だ!!
ちゃんと、車で行こう!!


今日の名言
「再起動のボタン、クリック!だよね。」


リキプロriki_pro at 16:19│石井智宏 │

2007年06月27日

51c8320e.jpg 何か毎日、毎日、暗〜いニュースばかりですね(´〜`;)ニュース見ていて、どこかで聞いた名前「田中 稔」…いるもんですねぇ、同姓同名f^_^;自分は絶対にいないと断言できます!「城功」と書いて「クニヨシ」たいていは「ジョウコウ」と読まれます。そんな事はどうでもいいですが、ミートホープ、酷いですねぇ。プロレス界に入る前は食品調理に従事していたのでね、帽子を被って、マスクをしていてどんなに注意しても異物混入が全くないという事は無理だと思いますが、あくまでも不可抗力であって、原材料なんて、あんなに巧妙に細工しようなんて悪質な事をよく思い浮かふよなぁ、従業員全員解雇なんて事になっても「早く気持ちが楽になりたい」…自分の事しか考えてない(−_−#)自己チューもここまで来るとどこかの国の大統領と総書記を思い浮かんだのは自分だけでしょうか?


リキプロriki_pro at 23:29│和田城功 │

2007年06月25日

前回、上半期最大のイベントが急展開を見せた事をお伝えしましたが、再び↓↓↓↓↓の状況に追い込まれた今日この頃。

世の中、簡単にはうまくいかないもんだぜ。。。

それでは、本日のネタにいってみましょう↓↓


6月17日、後楽園大会。この日がシリーズ最終戦。

朝、京都のホテルを出発し後楽園へ向かう。
四時前に到着し、ウエートトレーニングをしていると兄さんが近寄ってきて

兄「それ、なにしてんの?」

と、やる気を失せる様な一言を浴びせられる。
これにより、やる気がなくなった俺は柔軟をして練習を終えた。まったくだぜ!
しかし、試合の方は見事勝利し、最終戦を白星で終える事ができたぜ!

そして、試合後は最終戦のご褒美として兄さん達とシ〜ス〜を食いに行く事に。
今宵のお店は、以前もご紹介したことのある石井ランキングにも入っている名店、金石さんのお店「かねいし」だ!

まずは、伊蔵で乾杯!(この日は、久々のロックで)
「シリーズ、おつかました〜!」
「おつかました〜!!」

すると、板さんから

板「今日は、エビとカニたくさん入ってますよ!」

と、涙がちょちょ切れるお言葉!ちゅ〜こって、今宵もエビ、カニ祭りでワッショイ!ワッショイ!!

隣の兄さんはというと、なかなかツーなネタを頼みガッツいている!
そして、なぜかにんにくを探す意味深な行動。。。

でもよ〜・・・食い過ぎじゃね〜んすか!ちゅ〜くらい食ってたな〜!
前日といい、この日といい食い過ぎっすよ!!

と言いながらも、俺も調子に乗りガッツリいっちゃいましたけどね!
いや〜お寿司最高〜!!

帰りは、兄さんに送ってもらうことに。車内に入ると、落ち着きがなくなる兄さん。

???

ま、まさか!

そして・・・

「臭っ!!」

そうです!水戸アゲインなんです!
それで、さっきニンニクを探してたのか!さすが、プロだなと関心!!

・・・って!関心するかっ〜!!って、何のプロだよ!!

そして、締めコンを終え家に着く直前、

石「臭っ!!もれてないっすか!」

この瞬間、新チャンピオンが誕生した訳だ!
笑いが止まらない兄さん。まったくだぜ・・・


えっ?また、その話かって??
しょ〜がねぇ〜だろ!実際あった話なんだから!

いいですか!俺の日記にはツッコまないでくださいね!

まっ、それは置いといて、何回かにわたってお届けして来ました今シリーズの巡業珍道中は、これにて幕。
次回もお楽しみに!ンガッフフッ!!
なに?なに?毎回、内容が一緒じゃね〜かって?

うるへ〜〜〜!!!


今日の名言
「家族にも食べさせてあげたいな・・・」


リキプロriki_pro at 14:10│石井智宏 │

2007年06月24日

052f94cf.jpg
06332f61.jpg
昨日は祖父の七回忌で親戚一同が集まりましたが、従姉妹の子供(ハトコ?)が三歳になっていましたが、最初は恥ずかしがって、従姉妹の後にずっと隠れていましたが、お経が終わり(住職は自分の同級生の親ですが、三人兄弟共にどうやら継ぐ気はないらしく困ってました)食事の最中もみんなに見られて恥ずかしがって「見ないで!」食事が終わる頃に「公園に遊びに行こうか?」と試しに聞いてみたら「行く!」予想外の返事が!?「お母さんは行かないよ、オジチャンと二人だよ?」返事は…「良いよ、行く!」という訳で近くにある野球場やプールもある大きな公園まで行き、二人で行きましたが、広場にある遊具が多少は変わっていましたが、自分の子供の頃とほとんど変わっていません(-.-;)退役した消防車なんて、もはや、スクラップ…それでも、やはり男の子なので車が好きなので、気にいったようでした☆後は遊園地にあるコーヒーカップの手動版も気に入ってましたが、自分はこれだけは子供の頃から苦手なので一緒には乗りませんでした(-_-)自分が一番大変だったのはジャングルジム…落ちて怪我しないように支えるつもりが中に入られてしまい、支え
られない…それでもなんとか中に入りました(>_<)小さいバッタを捕まえましたが、図鑑以外で見るのは初めてで、触れずf^_^;帰りに電車を観に行き、帰りましたが、いつもは昼寝をするはずのユキちゃんが昼寝しないで自分が疲れて寝てしまいました(-_-)


リキプロriki_pro at 10:53│和田城功 │

2007年06月22日

前回もお伝えしましたが、上半期一番の楽しみがおじゃんになり凹んだ毎日を送っていた今日この頃。しか〜し、ここにきて急展開!

なんと!兄さんが大仕事をしてくれました!
結果は、まだですが手応えバッツスらしいっす!

兄さん!ごっちぁ〜んす!!

さっ!「気分上々↑↑」になったとこで、ネタにいってみましょ〜〜〜う!


6月15日、和歌山大会。
この日の体育館はホテルの隣。忘れ物の心配がない!
ラッキー!と、安心しているとやっぱりタイツを忘れても〜た〜!
でも、安心!すぐに取りに行き試合へと挑むのであった!

試合後は、和歌山の知り合いと、いつものメンバーで飲みに繰り出す!

和歌山で飲み・・・??
う、うわぁ〜〜〜!!
先シリーズの事が頭を過る!
恐る恐る、みなさんと再会。が、みなさん、あたたかく迎えいれていただきまして、あざ〜す!と、頭が下がる思いでした!

挨拶もそこそこに済ませ早速、居酒屋にレッツラゴ〜!

店に着き、次々と運ばれて来る料理(自分等が頼んだんだけどね)にクリビツしながらも、ガッツリ平らげていくGBH軍。
もちろん酒(水割り)の方もガンガンでっせ〜!

今宵も、ホロ酔い気分になったとこで解散。大人飲みに見事成功!みなさんを見送り、我々は締めコンへと向かうのであった!

さぁ〜!あと2試合だ!頑張るぞ〜!


6月17日。京都大会。
出発時間にロビーに下りるが誰もいない!

ん?もしかして!

そうです!一時間早く下りてしまったのだ。。。
う〜ん・・・なんか、損した気分だぜ。あと一時間寝れたのに!!譲二ショック!!

でも、遅れるよりマシか!
俺は小学校の低学年の時に、遠足の出発時間を間違えて一時間遅く行ったら誰もいなく、みんなランドセルを背負って登校している中、一人リュックを背負って赤っ恥をかいた事を昨日の事の様に思い出したぜ!


・・・って、思い出すかぁ!!と、自分にツッコミを入れたとこで試合会場にレッツラゴ〜!

会場に着き、練習もバッツス行い、いざ試合に出陣といきたいとこだったのだが、朝の精神的ダメージから試合は負けてしまった。。。再び、譲二ショック!

試合後は、敗戦ショックを吹き飛ばそうとプロモーターの方々と、いつものメンバーで飲みに繰り出す!

プロモーターの方に挨拶をすると

プ「酒癖悪いらしいな!」

と、強烈な一言を投げ掛けられる。
それを横で聞いていた兄さん

兄「どこでも、やってやがるな!」

返すお言葉が、ありましぇ〜ん。。。

こうなったらガッツリ飲むぞ〜と思いきや、今宵は兄さんの食欲に圧倒されてしまいました!あんな食ってる姿を見るのは、初めてだぜ!昭和を感じさせる食いっぷりに、感動すら覚えた食事会でした!

最後は、もちろん締めコン!今宵はシ〜ス〜をオーダー!
しかし、ここの店員がアホ野郎で、何を思ったか(なんも考えてねぇ〜だろうけど!きっと!)シ〜ス〜を縦に袋に入れやがる!その瞬間、シ〜ス〜達が真っ逆さまに落ちていく!

♪♪
真っ逆さ〜ま〜に〜♪落ちてデザイヤー〜♪

と、明菜ちゃんもビックリ!

石「おい!なにしてんだよ!考えればわかんだろ!」

深夜、京都のコンビニに鳴り響いた俺の怒りでした。

今日の名言
「炙り!?ツーだね〜!」


リキプロriki_pro at 21:22│石井智宏 │

2007年06月21日

aa91bfde.jpg
a43886f5.jpg
今日は一日の興行の打ち合わせをしに行って来ましたが、リキプロにとっては初の野外興行で、今は野外興行自体があまりないので、いろいろと話をして来ました。と、初めてと思っていたのですが、実は長州さんの三十周年記念のサイパン興行は野外だったんですよねf^_^;しかも、途中に雨も降ったし(>_<)でも、自分は野外で試合するの初めてです!野外で思い出しましたが、自分は入門前に石井さんと宇和野さんを自分がお世話になっているトレーナーの方がいらっしゃる大津スイミングクラブ駐車場で行われた、IWAの野外の試合で見ているんです。しかも、その時は夕立でした(リングの上は屋根がありましたが)…今回は昼間なのですが、雨はもちろん困りますが、晴天でもキャンバスが黒なので、熱くて大変です(>_<)曇りが一番良いなぁと願っていますf^_^;


リキプロriki_pro at 22:13│和田城功 │

2007年06月19日

上半期、一番楽しみにしていたmihimaruのライブに行けなくなり、テンションの低い毎日を送っている今日この頃。まさに「気分下々↓↓」だ。
こうなったら!!兄さん!一緒に行きましょうよ!!

まっ、それはさておき、6月14日、阿南大会。
この日は、ある選手との久しぶりの対面を楽しみにしていた。

この男とは久しぶりに会うのだが、なぜかそんな気がしない。。。
なぜかと考えてみたら、奴からのいたずら電話が凄く、しょっちゅうしゃべってるかだ!

どんなイタ電かと言うと、後輩のくせに「智〜!元気か?」とか「ちゃんと布団かけて寝ろよ!」「コーラ、早く飲めよ!」など、訳のわからない発言や、数知れない失礼な発言を、わざわざ電話してくるのだ。しかも、なんでタメ口なんだよ!!

あまりに失礼な態度に、俺がキレそうになると

「あ〜すいません。記憶があまりなく・・・自分、なんか言いました?」

と、とんでもない一言が返ってくる。
あまりにも、バカバカしいので怒る気力すら薄れる。。。

奴の参戦が決まった時も、俺の携帯にこんなメールが届いた。

「智、お疲れ。今度新日に上がるから、その時はよろしくな!」

なめたヤローだぜ!
そして当日。俺は奴をカチ食らわそうと奴に近づくと、俺の顔見るなり

「おしゅかれしぁまです!しゅいましぇん!あれは、あの〜$%∝#'* ьなんでしゅ!」

と、相変わらず何言ってるかわからない。。。しかし俺は、すかさず

「てめ〜の足、ぶった切るぞ!!」

と、かますと奴の顔に縦線が入る。まさに、ちびまる子状態!
でも、元気っぽかったので、よしとするか!!
う〜ん!なんて、やさしい奴なんだ!俺って!と、またしても自分で自分を誉めてやる!

てか、こんな奴の話は、ど〜でもいいんだよ!!
この日は試合後、大阪に戻り、ぐーふーを食べに行った!

この店は、おもひでの場所で、来るたびに当時の事を思ひ出すんだよな。その事とはナ・イ・シ・ョだけどね!!
まぁ〜懐かしさのあまり、酒も進み久しぶりの焼酎ロックをほんの少し飲んじゃいました〜!

ホロ酔い気分で食事タイムも終了、この後は洗濯に行き、締めコンをし、おとなしくテルホに帰る。テルホに戻り、兄さんと何度かメールをすると、こんな結論になりました!

「やっぱり、大阪は鬼門だね!!石井ちゃんの後ろに○○が見えるよ!!」

今宵も良いおもひでを残せないまま、大阪を後にするのであった。

大阪よ!なんで、そこまで俺を嫌うのかね??
大阪の地に天使が舞い降りるのは、いつの日になる事やら。。。



今日の名言
「えっ!マスター来てんの?ガッハハハハ〜!腹、いてぇ〜!」


リキプロriki_pro at 14:17│石井智宏 │

2007年06月18日

4d217897.jpg ようやく、シリーズが終わり、みんな巡業から無事に帰って来ました(^^)Jr.リーグの決勝戦は初の浜口ジム出身者同士の決勝戦(たぶん、あらゆる団体のリーグ戦やトーナメントでも初めてではないのかなぁ)となりましたが自分的にはスパーリングとか一緒に練習する機会が多かった井上さんに優勝して頂きたかったですが、ミラノ選手が優勝されました!今日は個人的には他に総合格闘技の「DEEP X」のグラップリングルール(打撃無し)にAACCでスパーリングをよくしていた小学生のマァ(真斗)が出場して見事一本勝ち(ギブアップ勝ち)!昨日のメールで「レスリングの強さを見せて来ます!」との宣言通りの一本勝ち!それにしても小学生が打撃無しとはいえ総合格闘技の試合をやる時代になったんですねぇ(*_*)


リキプロriki_pro at 01:21│和田城功 │

2007年06月15日

138bf2d4.jpg6月12日。福井大会。
前日、二時間しか寝れず(もう一度説明すると、前日の旅館にて相部屋だった海野さんとT選手によるイビキの共演の為)完全に睡眠不足。。。少し気を抜くと、すぐに目蓋が下がり、幻覚を見てしまうほどに眠い。まさに、黒板五郎状態!「寝ちゃダメ!!」(「北の国から」より)

しかし、試合は無事終える事ができ、夜は地元の知り合いと海野レフェリー、真壁選手、相棒と飲みに繰り出す!

おいおい!二時間しか寝てないのに大丈夫かよ!と、自分にツッコミを入れ、うこん、肝臓の薬をスタンバイ!
準備万端で居酒屋にレッツラゴ〜!

ここの居酒屋は・・・一年前の悪事を思い出すぜ。。。
そう言えば、ホテルにチェックインする時にヤングライオンに

ヤン「ここのホテル、去年石井さんに・・・されたとこですよ!」

と、痛いとこつく発言をされたっけ。。。

すまねぇ〜な!ヤングライオン!ちょっぴり反省!でも、俺は大人になったんだと自分に言い聞かせ、水割りをオーダー。

酒も入り、一時間もすると「海野タイム」の始まり始まり〜!

この「海野タイム」とは、海野さんのグラスが半分を切り掛け、他の人のグラスが満杯になっている時に始まる一気の事だ!
そう!海野さんにとってみれば、ノーリスクの一気なのだ!
これが、海野さんの(十八番と書いて)オハコだ!
やられる方は、たまったもんじゃない!!

まったくな飲み会を、終え次の店へと移動。

ここでも、相変わらずな飲み方の海野さんをよそに、一致団結を見せる我々!その結果、我々はマイペースで飲む事ができ楽しい宴になったわけだ!

酒はマイペースが一番!一気は良くないですよ!!

この後、もう一件飲みに行くが、ここは色々あり放送禁止にしておきましょう!

締めは、メーラン屋に行き解散したのが五時過ぎであった。
寝不足だったのに、良くやったなと自分を誉めてあげたいぜ!


7月13日。この日は、オフで大阪に移動。

昼過ぎに着き、洗濯をチャチャッと済ませマッサージでリフレッシュ!

が!!最悪のヤローが来やがって、リフレッシュどころか逆にストレス溜りまくりマクリスティー。。。
かなりのストレスのまま、大阪の知り合いと兄さん、昨日のメンバーとで居酒屋にレッツラゴ〜!

今宵は、なんとか海野さんの隣を避け、我々だけで座る事に成功!
ここでの主な話は、業界に入ってからの今までにされたデタラメな話。(略してデタバナ〜)

内容は書けないが、各々すげぇ〜経験をしてるな・・・
まさに・・・デタラメだぜ。。。たいがいに、してくれよ!!と。

しかし、これにより再び一致団結したおかげで、うまい酒を飲む事が出来たぜ!
でも、デタラメだったな!!ありゃ〜ないぜ!!

ホロ酔い気分になったとこで店を移動。
一件のバーに行くと、そこでカクテルショーの始まり始まり〜!!

これが、かなり凄かったぜ!
感動している矢先、またまた海野さんが動き出す。96度の酒スピリタスを持ち出しみんなに飲ます!

この酒、ただのアルコールを飲んでるだけだよ!喉が燃えそう!!

またまたデタラメになりかけたが、今宵はこれにて閉店ガラガラ!楽しい二日間であった!


今日の名言
「五万、上げといたぞ!!」


リキプロriki_pro at 12:08│石井智宏 │