2007年07月

2007年07月31日

b9d8e2b2.jpg今更ながら「1リットルの涙」を見て、毎晩号泣している俺。
間違いなく「石井智宏ドラマランキング〜感動編〜」の1位に躍り出たでしょう!

マジ、ばいや〜です!
こうなったらDVDBOX買っちゃうぞと決めた今日この頃。

さて、今回は土曜日、日曜日の出来事をまとめてご紹介しましょう!


7月28日。この日は、俺の先輩の結婚パーティーに行ってきました!
次の日が試合だったので、始めは飲む気はなかったのだが、会が進むにつれアルコールの量が・・・

まっ、それはさておき、パーティーの方はというと、ゲームあり、ビデオレターありと大盛り上がり!最後は格闘技の試合?になり、そこで新郎のチョークスリーパーで見事ハッピーエンドで幕を閉じた。

会も終わり各々、二次会に行ったようだが、俺は興津のアニキ(以前、この日記にも登場した事のあるGMの同級生)と俺の同級生二人で、新宿の思ひ出横丁に!

思ひ出横丁には、初めて行ったのだが、かなり俺好みのお店がたくさんあった!
今回は、興津のアニキのよく行く店に連れていってもらったのだが、メッチャうまかったぜ!

そしてこの店、水割りの焼酎と水の割合が、ごいす〜・・・

結構、気持ち良くなっちまったよ。。。明日、試合なのに。しかも、昼興行なのに。。。

続いて我々は、IGに行く事に。
店には、結婚パーティーの帰りの人達がたくさんいた。後から新郎新婦も合流。かなりの盛り上がりを見せたが、明日の事もあり俺はまだ冷静だった。

時計の針が九時を回ったとこで、帰る事を決意!
同級生に帰る事を告げると「待てよ〜!まだ飲むぞ!」と、帰してくれず。

店を変え、今度は友達二人も加わり五人でおでん屋に行く。
大丈夫か?俺・・・
気付けば12時前に・・・
マジで、ばいや〜!!

店もちょうど閉店時間になったので、ここはチャンスだと再び帰る事を告げると、またもやアンビリバボーな一言が返ってきた!

同「もう一軒行こうぜ!」

と。。。
む、無理だぜ!!
そして、奴が店に忘れ物を取りに行っている隙に、友達二人に奴等と飲んであげてと言い残し強行帰宅!

数分後。

同「どこいんだよ!早く戻ってこいよ!!」

と、お怒りMAX!!でも、マジで無理なんだ!!

石「四人で楽しく飲んでくれ!」

と返すが、あとの二人も帰ったらしく、結局同級生二人だけしかいなくなったとか。。。

すまねぇ〜ぜ!と思いながらの帰宅!

家に着いたのが一時過ぎ。今宵は、1リットルの涙も見ないままバタンキュー!!

いや〜飲んじゃったよ!!まぁ〜普段、四時、五時まで寝れずに起きてるから、早く寝れて逆に良かったのかな〜と次の日、フッと思っちゃったりなんかして。
試合当日。八時に起床。酒も残ってなくてホッと一安心!!

おっと!時間になっちゃったので、この続きは次回ちゅ〜こって!!

お楽しみに!!

さっ!1リットルの涙第8話でも見よ〜!!



今日の名言
「ご予約は計画的に!!」


リキプロriki_pro at 16:54│石井智宏 │

2007年07月30日

68539c61.jpg また選挙ネタかよと兄さんに言われそうですが、選挙ネタですf^_^;
昨日からテレビは参議院議員選挙での自民党大惨敗を報じていますが、以外とまともな結果が出たので驚きました。
なんだかんだ言って、田舎に行けば、自民党は地盤がしっかり強いですからね、でも、その田舎でも駄目でしたからね。
先日のロックアップの宇都宮大会の帰りのバスでも比例はどこで誰に投票するかという話題になりましたが、その時はここまで自民党が大惨敗になるとは思いませんでした。
自分は試合から何時に帰って来るかわからなかったので前日の夜に投票してきましたが、投票所は小学校でしたが、校舎にビジョンを設置して校庭で映画か何か上映会をしていましたが、なんだかたくさん蚊に刺されてそうだなあと感じましたf^_^;


リキプロriki_pro at 21:28│和田城功 │

2007年07月28日

この前の日記で、俺に暴言をはいた酔っ払いの学生が、実は兄さんの知り合いだったと兄さんからのメールを読んでクリビツする俺。

なんと!まぶだちらしいよ!!


って、んなわけないじゃんと!と、ツッコミを入れたとこで本日のネタにいってみましょう!

先日、久しぶりにIGに行ってきたよ!

IGがわからないって?

まったく、ちゃんと覚えてよ!『居酒屋ごっち』だよ!!

車ではちょくちょく行っていたが、ゆっくり飲むとなると、すっかりご無沙汰になってしまって・・・が、久しぶりに飲んだ、ごっち焼酎はまいう〜だったぜ!(もちろん水割りだよ〜)

ごっち焼酎は、ボトルを入れるとスタンプを押してくれて、それが貯まると、特製○○がもらえるんだぜ!

特製○○、気になるでしょ〜!知りたい方は、今すぐお店にレッツラゴ〜!
ちなみに、俺は二回もらいました!!

おっと!宣伝はこれくらいにして・・・あっ、いや、その。。。


この日のお店は、これから出産を控えているご夫婦や、これから結婚式を控えているご夫婦がいたりと、なんだかめでたい宴になったとか、ならなかったとか!

俺も幸せを少しわけてもらった様な、もらってない様な!
てなこって、飲みも盛り上がり気付けば、この日も時計の針は12時をまわってしまった!

そろそろ解散かと言うときに、GM(ごっちマスター)から

「すげぇ〜辛いカレー食いに行かない?でも、あれは食えないよな〜」

などと、言うもんだから挑戦しに行く事に!


お店に着き、早速激辛カレーを注文!カレーが目の前に運ばれてくると、すぐに目と鼻にツーンときたぜ!

それでは一口。

か、か、辛い!!!
いや!辛いちゅ〜より、痛いと言ったほうがいいだろうか!!!

唇がヒリヒリ、鼻水ダラダラ、涙がポロポロ、思い出ポロポロ。

このカレー、うまさなしのただ辛いだけ!まいったよ!うまい辛さは、まったくナッシング!食っている最中、自然と涙と鼻水が流れてくる。

しか〜し!頭にきたので、がっちり完食したぜ!!
当然、唇はいかりや長介!まさに
「ダメだ!こりゃ〜!次いってみよう!」状態!

しかし、本当の悲劇は次の日にあった!

ケツの○がヒリヒリ、ホカホカ!
一人二丁目状態と言ったところだろうか!(よくわかんねぇ〜けど!注:感覚で感じ取ってください!)

やっぱ、なんでも程々が一番ちゅ〜事と、酔った勢いでやっちゃいけないちゅ〜事がわかった気がした今日この頃!


今日の名言
「えっ!○○がいたの?あの4番キャッチャーの○○が!愛車は○○○○○で、息子は○○TVのアナウンサーなんだよ!かっこいいよね〜・・・でも、俺興味ないんだよね!」


リキプロriki_pro at 12:08│石井智宏 │

2007年07月27日

cf75eed4.jpg ちょっと前に話題になっていた卵用のお醤油を見つけて、欲しいと言っていた方にあげたのですが、自分でも試してみたくなり、また、うちでは長州さんと宇和野さんが卵かけご飯が好きなので買ってみました!
確かに、普通の醤油より、まろやかで美味しかったです!
調味料も普通のでは飽きるので、何かないかなぁとたまに新しいのや珍しいのを見つけると買いますが、この間、BBQソースがあったので購入しましたが、ナゲットに付いているのと同じような味を想像していたら、期待外れでした(>_<)
どこかに売ってないかなぁ(¨;)


リキプロriki_pro at 23:13│和田城功 │

2007年07月25日

4a54db7e.jpg先週の土曜、同級生から地元で祭りがあるとのメールが来たので、二年ぶりに行ってみる事に!

この祭りは、かなり大きな規模で行なわれる。
野球場がメイン会場になり、数多くの出店が並ぶ。そして、その球場のすぐ近くのショッピングタウンの中にも出店が並ぶ。
だから、球場からショッピングタウンにかけては、人、人、人。

人込みが嫌いな俺には、たまらないぜ!

じゃ〜なぜ行くかって?よくぞ聞いてくれた!!
前にも書いた事があるが、この祭りの目玉が大花火大会なのだ。

その花火を見に行くんだよ〜!意外に、夜景とか花火に感動するタイプなんだ〜俺!
って、意外ってなんだよ!!

二年前は、当日に地震があった為、道路が大渋滞。会場に着いた時には、すでに祭りは終わり、花火も見れなかったという苦いおもひでがある。。。

今年は大丈夫だろうと安心していたが、次々に用事ができ、地元の駅に着いた時には、すでに八時になっていた。

ばいや〜!!

花火の開始時間は八時!
会場は、この駅からバスで20分。

急いでバスに乗り現地を目指す。そして、目的地に近付くとバスの中から花火が見えるようになってきた!

「たまや〜」

なんて、バスの中で叫んだとか、叫ばなかったとか!
だんだんと近付く花火。なんとバスは、打ち上げている現場の目の前を通過!かなりの迫力だったぜ!!

そして、興奮も最高潮に達しようとした矢先・・・

あれ??

花火が見えない・・・
音も聞こえない・・・

ま、まさか!!

2分後バスを降り、会場に向う俺とは反対方向に人々が移動しているではないか!

や、やっても〜た〜!
またしても、到着が遅かった。。。

デジャブかよ!!

せめて祭りの雰囲気を満喫しようと、祭りの代名詞『The祭り』こと「イカ焼き」を喰うが、まずい!!

味がねぇ〜よ!!噛み切れねぇ〜し!!

まったくだぜ!と、すぐに会場を後にし、同級生二人と居酒屋に移動!


居酒屋に入ると、どっかで見たことあるゴツイ奴だな〜と思ったらヤングライオンではないか!

いや〜クリビツしたぜ!駅前には、数多くの居酒屋があるのに・・・しかも、ここは結構マニアックな居酒屋だったから尚更クリビツ!!
また、ゆっくり飲もうぜよヤングライオン!
1時間程で店が閉店になったので店を移動。

今度は、よくある居酒屋。俺等が座った隣には、某大学の運動部らしい団体がいた。
飲み始めてしばらくすると、隣の若者達が騒がしくなったと同時に、俺の同級生が

「うるせぇ〜よ!」

と、一喝!まさに、それは大沢親分なみの「喝!!」に静まる店内。

おい、おい、始まっちゃうのか?と思われたが、それを言われた若者の中の一人が素直に謝ってきた。

が!次の瞬間、謝った奴の隣にいた酔っ払いからアンビリバボーな一言が、俺の耳に届いたのだ。


「でもよ、あの変な角刈りさ〜」

と、言ってはいけない一言!

か、か、か、角刈り!!!しきゃ〜も、変なだと!!
なめとんのか〜!!これは、角刈りじゃねぇ〜っつ〜の!!
この刈り上げの高さ、そして上の長さと微妙な調整がなされている、この俺の髪を角刈りだぁあ!!

なめとる!えっ?みなさんも、そう思ってたって??

って!なめんなコラッ〜!これは、角刈りではありませんからね!

もちろん、現場では俺の怒りは最高潮に達していたが、「落ち着け俺!」と何度も自分に言い聞かせ、なんとか冷静さをキープ!

アンチャン!助かったな!
それ以降、どうも飲みのテンションが上がらず、結局途中で解散しちゃいました!

散々な1日だったぜ!
さぁ〜来年は花火を見られるかな〜!
いや・・・もう行かねぇ〜よ!!



今日の名言
「なに?Pカップ??・・・貧乳だな。」


リキプロriki_pro at 19:07│石井智宏 │

2007年07月24日

3e0e58a4.jpg 明日、友人のバンド「FREE NOTE」の2ndアルバム「オトノハトライアングル」が発売されます!
早い所では今日すでに店頭に並んでいますが、皆さん、是非、お買い求め下さい!
さて、今日は病院に膝のMRI検査をしに行って来ましたが、検査の結果は「半月板切れてるねぇ」という事で「左膝半月板損傷」
これは予想通り、半月板なら最近は蝶野さん、棚橋さん、そして、六月にはこの病院で高岩さんも手術していますが(ちなみに担当の先生は膝が専門で有名な先生で川田さんもここで膝の手術していて、以前に一度、病院でお会いしました)
半月板なら早めに復帰出来る!
が、続いてMRIの写真を見ながら先生から衝撃的な言葉が…
「もう一つ問題なんだけど、ここ黒いでしょ?これ、膝のお皿の下の軟骨が壊死しているんだよね」
「左膝軟骨壊死」
壊死!!!
壊死って、ようは腐っている事だよね(>_<)
ちょっと、まだ一応ギリギリ二十代なのに…
という理由で、来週の後楽園大会の一週間後、つまり二週間後に手術する事になり、後楽園大会以降、「また」しばらく欠場致しますが年内には復帰出来る見込みなのでm(__)m



リキプロriki_pro at 22:33│和田城功 │

2007年07月22日

無事、巡業も終わり一息つこうかと思った矢先、車検の請求額にクリビツ!毎晩、涙で枕を濡らす俺。

ちなみに俺の枕は、まず毛布を細かく折り、その上に普通の枕を置き、その上に炭の入った枕、さらにその上にタオルケットを細かく折ったものを枕として寝ております!高さ、およそ24センチ!

なので、正確には「涙でタオルケットを濡らす俺」が正しい表現方法でしょう!

って、どうでもいい?

まぁ〜そんな事言わずに!巡業も終わり、ネタもない事だし今日は枕について少し語りましょう!

う〜ん・・・とは言ったものの、やはり枕で話を広げるのは、ちと難しいぜ!ましてや、笑いなどあるわけないし。

まぁ〜いいや!
とりあえず、話を続けよう!

最近は、色々な枕が売られているのはご存じ?お店によっては、寝具売場に「枕コーナー」まであるとか、ないとか!

今一番人気の枕が、頭、首にフィットする何とかっつ〜素材の物。値段も結構ないい値段になる!

が、俺はダメだね!

枕に頭を乗せた時に、枕が沈むだらアウト!まず、布団と高さがあまり変わらなくなると、頭に血がのぼってくる感じがしてダメなんだ。

なので、必ず高くなくては寝れません!
よく体に良くないとか、姿勢が悪くなるとか、言われるんだが・・・無理だな〜!

例えば巡業中、ホテルではというと二つ重ねないと寝れないので、必ず二つ用意する。

しかも、カッチカッチのを!フニャフニャは絶対NG!
女性の方も、フニャフニャはダメでしょ!
そんな感じです!


たまに予備がないとか、ぬかしてくるホテルがあるが、そんな時はバスタオルを二枚頼み、それで高さを調節をするのだ!

それから、知り合いの家に泊めてもらう時は大抵用意されている枕は一つなので、枕を二つに折って寝るのだが、これがかなり難易度が高い!

頭と枕のポジションが、しっくりこないのだ!そして、バランスも良くない!

ですから!これを読んでいる石井の知り合いの方々!俺が泊まりに行った時は、枕を二つ用意しておいてね!(※なければバスタオルでも可)

あと、アイマスクの代わりにタオルもね!(※かなり重要)


う〜ん・・・ちと待てよ!!なんだかんだ色々書いてきたが、だからどうしたって感じだな。。。
書いてても、つまんないから読んでる方は、もっとつまんないのか・・・

「枕ネタ、失敗の巻!!」ですな。。。
次、がんばろう〜!さっDCでも飲もう!



今日の名言
「東大出身で、杖持って、変な帽子被って、なに言ってんだ〜冗談じゃないよ〜って言ってる奴でしょ。」


リキプロriki_pro at 18:34│石井智宏 │

2007年07月21日

d704dfff.jpg 道場の上のアパートに住んでいる兄妹、ワタル君とヒトミちゃんと幼稚園のお友達が鬼ごっこをしていて、お母さん達が「昭和の子供みたいね」と話していましたが、確かに自分達の頃にファミコンが出てきて、今ではプレステやDSやWii等、家の中で遊ぶ事が多いのでしょうけど。自分達の頃は思い出してみると、鬼ごっこ、缶蹴り、凍り鬼、かくれんぼ、カゴメカゴメ、ドロケイ、花イチモンメ、Sケン等、外でみんなで遊ぶ事が多かった気がします。今は特に都会では広場とか空き地がないし、物騒なので、子供達だけで遊ぶ機会が減っているのでしょう。なんか、鬼ごっこをしている子供達を見て懐かしさと共に何かホッとしました(^-^)


リキプロriki_pro at 21:43│和田城功 │

2007年07月19日

0e7f4859.jpg7月13日。仙台大会二日目。

昼過ぎに起きてから、ジムにレッツラゴ〜!
試合前にもかかわらずガッチリやったら、疲れちまったぜ!クタクタです・・・

しかし、試合の方は前日に続き、天山さんと組み二日連続勝利で飾る!

今日こそ牛タン食うぞ!とスキップまじりにホテルに戻る。

部屋に着きテレビをつける・・・と、いつの間にか二時間ドラマに夢中になっている俺。。。

牛タンも食いたいし、でもドラマも見たい!

結局、ドラマを見るとエンディングでは、感動の涙を流すのであった!
あ〜見て良かった!と、納得して飯を食いに出掛けるが、昨日と同じ!店は全滅。デジャブかよとツッコミを入れながら店を探すが、やっぱりありましぇ〜ん!

この時すでに、腰が悲鳴をあげていたので、またまたチェーン店のハンバーグ屋に。しかも、ここの店員が、ムカつく事山の如し!ちゃんと、教育しろ!ボケ!

おっと!取り乱しました。

結局、初日しか食えなかった牛タン。。。
この三日間、なんだったんだろ・・・色んな意味で!俺の当初予定していた、仙台エンジョイプランが台無しだよ!ねぇ!兄さん!


7月14日。新潟へ移動。

ホテルにチェックインしてから、買い物に出掛ける。
靴屋に入り、さっそく物色していると、店員が「サイズ出しますよ!」や「こちら、いかがですか?」や「履いてみますか?」など、一分おきに聞いてくる!

・・・

って、うるせぇ〜んだよ!静かに選ばせろ!まったくよ〜!声かけんじゃね〜!いや〜ホントにうるせ〜よ!

欲しい靴があったが、接客態度に頭きてそのまま出てきちゃったよ。

あんな接客は、ハッキリ言って不愉快だな!店も少しは考えろちゅ〜の!あんもんは、サービスでもなんでもねぇ〜よ!

おっと!取り乱しました!

胸クソ悪く商店街を歩くが、何もないのでパチ屋に入る。

四時間後、ホクホク顔で店を出る。

今宵の夕食は、シ〜ス〜に決定!
適当に入った店が、なんと大正解!メチャクチャうまかったぜ!
二日間、しょっぱい夕飯だったから尚更!
ただ、蒸しエビがなかったのが残念だったが、かなりの勢いでがっついちゃいました!
そして、今宵は締めコンではなく、締めそばに行ったのだが、このそば屋も適当に入ったの所が、これまた大正解!
天ぷらそば、激ウマでした!

おいおい!あまり考えないで入った店の方が、いいんじゃね〜!明日からの店選びは、そうしよ〜うと!

・・・って、今日が巡業最終日じゃねぇ〜かよ!!

意味ないじゃ〜ん!と、ガックリ。

でもね!そんな時は、水谷先生に相談すればいいんだ!

先生!先〜生!!


*今までの写真は、締めコンの一部でした!
えっ?そんなの撮るより、夕食を撮れって??

そ、そうだよね〜〜!!また今度!!



今日の名言
「あ〜それ、ぼったくられてるよ!」


リキプロriki_pro at 15:27│石井智宏 │

2007年07月18日

97569db8.jpg 自分は以前は某デパートのテナントでパート(バイトじゃなくてパートです。パートとバイトでは時給が違うし、パートには社会保険もあったので)していましたが、今でもたまに行きますが、どこのデパートでも店員にだけわかる用語があるんですよね。デパートじゃなくても某ファーストフードではトイレに行く事を「横浜に行ってきます」と言うそうです。これは横浜の市外局番が「045」オシ〇コだからだそうです。お客様のいる前でトイレ行って来ますとは食事する店では言えないですからね。自分の働いていた某デパートではトイレの事は「ジンキュウ」休憩の事は「アリキュウ」と呼んでいました。万引きの事もありますが、今でも使っているので控えますf^_^;社員割引の合言葉もありました。他にも雨が降ってきたら店員に分かるようにBGMが変わります。これも各デパートにより曲は違いますが以前にトリビアでもやっていましたが、これは買い物袋を防水用の袋にしたりする為や食料品店等は雨が降り始めるとお客様が少なくなりますから商品を作り過ぎないようにする為です。プロレス界にもありますが、どの業界や会社にも用語があるんでしょう。写真は某デ
パートの社員用のエレベーターです。


リキプロriki_pro at 23:15│和田城功 │